ゴール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカの旅の最終日。バワ建築ホテルのヘリタンスアフンガラを出発し、世界遺産ゴールへ。ゴールの旧市街は、スリランカ南端近くに突き出た岬の街。古くから貿易港として栄え、近世にヨーロッパ人が築いた城塞都市の町並みが世界遺産に登録されています。ヨーロッパ建築と南アジアの伝統が混ざった美しい旧市街は、観光客も数多く訪れる世界遺産スポットです。<br />ランチの後はコロンボの空港へ、翌日成田、自宅に着きました。<br />

2023.8 バワ建築ホテルとシギリヤロック眺望ホテルに泊まるスリランカ7日間(7)ゴール、帰国

38いいね!

2023/08/11 - 2023/08/12

22位(同エリア216件中)

旅行記グループ 2023.8 スリランカ7日間

2

34

+mo2

+mo2さん

この旅行記スケジュールを元に

スリランカの旅の最終日。バワ建築ホテルのヘリタンスアフンガラを出発し、世界遺産ゴールへ。ゴールの旧市街は、スリランカ南端近くに突き出た岬の街。古くから貿易港として栄え、近世にヨーロッパ人が築いた城塞都市の町並みが世界遺産に登録されています。ヨーロッパ建築と南アジアの伝統が混ざった美しい旧市街は、観光客も数多く訪れる世界遺産スポットです。
ランチの後はコロンボの空港へ、翌日成田、自宅に着きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 観光バス 飛行機
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • えみりさん 2024/02/03 21:52:40
    お加減いかがですか?
    mo2+さん、お久しぶりです。

    楽しみにしていたスリランカひとり旅の旅行記をありがとうございます。私も前からこのクラブツーリズムの旅はチェックしていたので、最初に出された時から興味津々でした。
    途中どうなったのかな?と思っていましたが、今完結とは(笑)

    後半のバワのホテルも凄~い、凄~い!
    シギリヤロックの見えるホテルも良かったですが、後半のホテル達が特に素敵でした。
    ご飯はビュッフェが多かったように見受けましたが、お皿もオシャレでしたね。
    成田発は直行便なのでゆっくり工程なのも良さげでした。
    グループの男女比もやはり成田発は良さそうにお見受けしました。
    関西にはひとり旅を棲家にしている変なセクハラ男性がたまにいるんですが、(知り合いが2回一緒になったとか)
    グループがどんな雰囲気だったのとかみんなとの距離感とか関係性とか教えて頂ければ参考になりま~す。
    (まだ海外ひとり旅ツアーは行ったことがないもので)
    でもあのプール達に入らないなんて勿体な~い。私なら速攻…(笑)

    と書きつつ、お体の加減はいかがですか?
    インド旅でサラッと書かれていましたが、びっくりしました。
    海外にいる時に体調を崩さず、本当に良かったですね。
    ご自愛くださいませ。
    また楽しい旅行記を楽しみにしています。

    えみり。

    +mo2

    +mo2さん からの返信 2024/02/04 07:54:45
    RE: お加減いかがですか?
    えみり様

    スリランカひとり旅の旅行記楽しみにして頂いたとはありがとうございます。夏ごろから仕事が忙しくなり、なかなか旅行記書けないでいたのですが、少し余裕ができたので一気に色々アップしてしまいました。今完結とは(笑)ビックリですね

    〉関西にはひとり旅を棲家にしている変なセクハラ男性がたまにいるんですが、(知り合いが2回一緒になったとか)
    グループがどんな雰囲気だったのとかみんなとの距離感とか関係性とか教えて頂ければ

    基本、海外旅行は一人旅なのですが、そんな変な人と一緒になったことがないので逆に興味ありますね(笑)グループでは一人参加の方は多くなかったのでみんなとの距離感とか関係性はそれほど強くありませんでした。クラブツーリズムの旅でもひとり旅専用だと楽しいですけどね。
    ホテルはバワのヘリタンスアフンガラは本当に素敵でした。インフィニティープール泳いでみたかったのですが、なんと持参したはずの水着だと思っていたものがなんと派手なパンツ(下着)という間抜けっぷりでした(笑)ということで、えみりさんは是非泳いで見て下さいね。食事はご指摘のとおり、ほとんどビュッフェでした。スリランカのカレーはあまり辛くなく、私はマンゴーベースのカレーがお気に入りになりました。またフルーツが種類も多く豊富でした。

    〉お体の加減はいかがですか?
    自覚症状がなくビックリっだったのですが、病院で説明聞くと老化と過労のためと思っていた症状が全て糖尿の症状でした。今は毎週病院に通っていますが、元々、自覚症状がないためあまり変化はありませんが、数値は改善しているとのことなのでりょこうできるように気をつけたいと思います。

    えみり様もスリランカ旅行楽しんできてくださいね
    シギリヤロックは想像以上に(上るのが)大変でした。
    私はまだ先(8月)になりますが、今年はバルカン半島7か国周遊の旅
    に行こうと思っています

    +mo2

+mo2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP