お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年 今年のヒルトンホテル巡り 第2弾  「Hilton東京・お台場」<br />今回は Hilton横浜を予約して2泊の予定でしたが <br />タイミングよく飛鳥ちゃんもお休みでしたので <br />飛鳥ちゃんにとっては初めてのHiltonお台場にしました<br />この年になって家族3人なんておかしいのかもしれませんが <br />飛鳥ちゃんはおとうさんにとってはいつまでも可愛い子供なんです<br />そして ついてくるのも 親を大事にしてくれてるのかなと 一人で思いながら・・・いいえ 多分食いしん坊だから??<br />今回も1泊2日 何処にも行かず 飲んだり食べたりですが 贅沢な楽しい時間でした <br />おとうさんは 2月6日で70歳を迎えますので・・・少しの間 わたしにとっては弟です

2024年「2人合わせて139歳 お父さんより先に年を取りました 第2弾 Hiltonお台場」 ホテルステイ」

2024/01/21 - 2024/01/22

115位(同エリア1923件中)

旅行記グループ 2024年 Hilton巡りの旅

mikikoママさん

今回は Hilton横浜を予約して2泊の予定でしたが
タイミングよく飛鳥ちゃんもお休みでしたので
飛鳥ちゃんにとっては初めてのHiltonお台場にしました
この年になって家族3人なんておかしいのかもしれませんが

2024年 1月21日
    今朝は 雨になりました
    本当は横浜方面の予定でしたが タイミングよく2日間は飛鳥ちゃんもお休みでしたので近場の「Hiltonお台場」に決定!!

毎回同じ道なので ほとんど説明・コメントも同じですが ・・・
    雨だと気分も下がってしまいます
    下の写真は フジテレビ社屋です

今日も飛鳥ちゃんと一緒なので 嬉しそうなおとうさんです
    ここでも お部屋の準備ができるまでラウンジで待ちます

そういえば 「馬鹿なとっちゃん坊や」みたいな男がいて ・・・
    初めに私達が2組くらい フロントでチェックインを待ってるとさも偉そうに・・・
    「ダイヤモンド会員は ラウンジでチェックインじゃないのか!!」と・・・
    わめき立てていました
    まあ 一緒にいた 若い奥さんもなんかヤンキー崩れみたいで ・・・はっきり言いますけど 今の世の中 ダイヤモンド会員なんか 沢山なんですから どうも自分だぇがえらいと勘違いしてる「とっちゃん坊や」でした

お天気が良ければ 素晴らしいテラス席がありますが 今日は クローズになっていました

ヒルトンのラウンジでは メロンソーダがおいしいです
    おやつタイムから ・・・ここには アイスクリームも自分で作ります

コロナが5種に代わってから 少しは美味しそうなものが増えてきました

今日もお父さん元気です
    こちらのラウンジには パンケーキを作るマシーンも置いてあり 小さいのですが 皆、並んで自分の番を待っています
    これは 飛鳥ちゃんが作りました

又 夕方 5時半からカクテルタイムが始まりますので 今日はこれくらいにしておきます

小雨になってきましたので本当はちょっと外にも出たい気分です
    気分がすっきりと言った感じです

お部屋の準備が出来ましたので お部屋に向かいます

スーツケースなどは ホテルマンの方が もうお部屋においてくださっていました

このホテルも結構古いので ちょっと狭い洗面所です
    バスタブがあり扉があるだけでも有難いです

アメニティーも最近は少なくなり 洗面所はきれいにお掃除されています

そういえば 前回は2部屋くらい隣でしたが残念ながらこちらにはネスプレッソも 何もありませんでした

そして わが家は デブばかりなのに お部屋に入った途端 飛鳥ちゃん 「私 子供じゃないのに!!」と言ってました
    もちろん3人分のポイントでお支払い!!

景色は ちょうどお部屋が真ん中あたりで最高です

ハーイ・・・
    飛鳥ちゃんも今日は楽しく過ごしましょうね!!

雨が止んだので ベランダで ・・・

なんかお父さん 飛鳥ちゃんと一緒の方が 嬉しい顔しています

お母さん70歳 飛鳥ちゃん40歳
    こんな歳まで残ってしまうとは!!

部屋自体は広いのですが エキストラベットが入ったら どうしても狭く感じますね・・・

私は Hiltonのロク京都に泊まったことがないのですが 矢張り3人で泊まった時は 狭いですと・・・たなしゃんさんからお聞きしました

1回分ずつの使い切りの化粧水なんかが最近は置いてあるので助かります

今回は お誕生日のお祝いの焼き菓子です

この景色だけで大満足しています

5時半になりましたので 今からカクテルタイムです
    ラウンジに向かいます

タイミングよく準備されていて、そろそろラップを外されるところでした

今回は 手巻きずしなどの準備がされていました
    前回のいなりずしよりもバリエーション豊かでした

すし飯 海苔などが置いてあります

今回の目玉はいくらなど 結構人気で直ぐになくなっていたので補充されていました

今回も小皿類は同じようなものです

好きなように自分で作れるのがワクワクです

最近はカクテルタイムも30分から1時間弱と暗黙の了解があるところもあるので さっと食べてさっさと席を立ちます

いつものパターンで「かんぱ~い!!」しました

なんだかさっさと食べて席を立ったようには見えませんが ・・・(笑)
    45分くらいで立ち去りました

結構、大満足で食べました

ラウンジの入り口には 「さくら」という和食屋さん?? があります いつも横目で通り過ぎ いつか入って食べたいと願っています

必ず 非常口の写真を撮っておきます

之が私にとっては 価値ある夜景です

千葉の田舎に住んでるので 地震も台風にもそんなに被害はないのですが 夜のキラキラがないのが寂しいです

皆様お待ちかねのだらしない格好ではなく 今日は飛鳥ちゃんも一緒でしたので 嬉しくて 早々に酔いつぶれています

スカイツリーも最高です

なんか こんな風にフレームを付けると「海外?」ニューヨーク見たいです
    知らんけど・・・

1月22日
    今から朝ごはんです

レストランの朝食会場です

大体早い時間に到着
    其れでも結構たくさんの方がいらっしゃいました
    皆さん朝ごはんの早いこと!!
    主婦の私たちにとっては 何にもしないでご飯が食べられるのでらくちんです

とっても素敵なお席に案内されました
    お天気も良くて気持ちの良い月曜日です

都内のHiltonは 結構におしゃれです

もう目が嬉しくてぱちくりしています

食事の内容的には かなり種類も多いです

エッグステーションで 好きなように卵は作ってもらえます

生野菜は新鮮そのものです

果物やパンケーキも十分です

ビタミンカラーの生野菜が元気の源です

久し振りにパンの種類も多く置いてあります

このドーナツが ちいさくて食べやすくお勧めです

とりあえず テーブルに置いてみました

今回は おとうさんも飛鳥ちゃんが一緒だし昨夜もあまりお酒を飲まなかったので たくさんとって来たようです

最近は お父さんが家にいる時間が多いので ついてくることが多いのですが 多分 基本的には 食いしん坊だからだと思います

お天気もいいし ご機嫌です

今回の特別料理は ロブスターのオムレツでした
    「う~んって感じ」キャーって言う感じではありませんでした
    違うのでも良かったのですが たいしてめぼしいものがなかったので!!

一寸絵になった ・・・ラズベリーババロアでした

レストランから出て お天気が良かったので お外に出てみました

おとうさんと2人の時と 飛鳥ちゃんが一緒にいるとき 笑顔が違うような気が!!
    まあ 父親と娘が仲がいいのは一番嬉しいことです

2人合わせて もうすぐ140歳
    まだまだ元気一杯の私達です

可愛い絵本などが置いてあります

おとうさんも帰る準備をして フロントに向かいます
    この1泊2日 楽しい時間でした

東京まで来て どこにも寄らずに10時前には帰るなんて ・・・信じられないと思いますが ジュリーおばさんや りり~ちゃんが待ってますので・・・かえります

帰りはほとんど1本道なのであっという間です

何時もの簡単チャチャチャの旅行記ですが 読んでくださって 有難うございます
    今回 初めてインスタントの珈琲を頂いて帰りました
    普段は インスタントコーヒーは買ったことがないので 久し振りにコーヒーゼリーを作ろうかと考えて お持ち帰りしました
    では ・・・次回の旅行記は家族が増えましたので又 羽田までお迎えに行った様子です  では 又 ごきげんよう・・・

• 茶菓子みるくさん 2024/02/25 22:15:19
    mikikoママさん、おめでとうございます♪
    mikikoママさん、お久しぶりです。
    遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
    そしてお誕生日おめでとうございます!
    素敵なヒルトンのホテルステイ、こちらも幸せな気持ちにさせて頂きながら、
    拝見させていただきました♪
    mikikoママさんも娘さんもお若く見えますね(^_-)-☆
    そして旦那様は本当に娘さんを溺愛されて、仲睦まじいですね。

ずっと旅行記を放置気味で書き上げる気力も低下しておりましたが、
    mikikoママさんの日記を読ませていただき、活力を得ながら、
    今年は滞っていたものなど少しずつ仕上げて行けたらと思っております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    茶菓子みるく

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2024/02/26 19:42:52
    茶菓子みるくさんへ

何時もありがとうございます
    毎回、ただ・ただ Hiltonでダラダラしてるだけの旅行記を読んでくださって有難うございます
    2月20以降 それまでは 1週間に3日の勤務でしたお父さんが いよいよリタイヤかと思いきや まだ あと8月くらいまでは 週1日勤務で
    朝からバタバタせずに有難く寝ておりました
    (出勤の時には 4時45分起きでした)
    いよいよ年金生活者様の仲間入りになると 飛行機代をかけてまで 海外に行く元気も気力もなくなってしまいました
    今年は 70歳という節目の年なので 元気もりもり頑張りたいと思います

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん からの返信 2024/03/03 14:39:16
    mikikoママさん
    旦那様、長い間、ご家族のために一生懸命働かれて素晴らしいですし、
    mikikoママさんご家族の支えがあったからこそ♪
    憧れのHiltonで過ごす時間、素敵だと思います!
    出勤時には4時45分起きとは、朝が弱い私には、尊敬の域です。
    70歳の節目の歳を迎えられ、変わらずお若いmikikoママさん御夫婦♪
    素敵だなぁと思います♪
    海外もたくさんたくさんご経験のあるmikikoママさんだからこそ、
    今後はまた素敵なご経験をもとに、素晴らしい楽しみが広がっていることと思います♪
    お孫さんや猫ちゃんとの微笑ましいご様子が
    心の癒やしですね(^_-)♡
    有り難うございました♪

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2024/03/07 07:31:21
    茶菓子みるくさんへ
    おはようございます・・・
    お返事が大変遅くなり申し訳ございません
    5年ぶりくらいに 実家の方へ帰ってきました
    一人ででも行けるのですが 私が一人で行っても実家には 姉が一人暮らしなので 家の中もごちゃごちゃし始めていましたので 今回からは お父さんも一緒に出掛けました
    母が亡くなってから 土地 家屋の名義変更など そして これから先の姉の生活なども心配なのでお父さんの週に1回の出勤の合間を見て先週金曜日から佐世保まで帰ってきました
    なかなか一人では うちの中のことも難しくなり まだ ボランティアで 「長崎猫の会」のお手伝いもしておりますので病院に行ったり お手伝いが多すぎて 中々私達が行ってる時にも 忙しくしておりました
    ちょっと私達も少し余裕が出てこないと 海外にまでは 足が向きそうにありません
    若い頃は イケイケどんどんで何にも考えておりませんでしたが 少し立ち止まって 周りが見える余裕が出て来つつあります
    4トラベルの先輩の皆さん方もだんだん旅行記の数も少なくなり それが当たり前の世界なのかもしれません
    また これからも よろしくお願いいたします
         mikikoママ

• yamayuri2001さん 2024/02/15 11:42:45
    お誕生日ステイ!
    mikikoママさん、こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。
    息子と一緒だと母は大喜びですが、
    娘さんと一緒だと父が大喜びなんですね。
    とても微笑ましいです。
    ラウンジでたくさんおいしいものを堪能されて、
    今回もまた、大満足なホテルステイでしたね。
    このホテルはヒルトンになってから行ってないのですが、
    ホテル日航お台場だった頃には、レストランによく通っていました。
    和食レストランの桜では、テラス席でお食事をさせてくれたり、
    天ぷらの個室カウンターで、家族でお食事をしたりしていました。
    もう少し私が若かった頃です。
    ですから、懐かしく 懐かしく拝見しました。
    yamayuri2001

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2024/02/15 17:35:59
    Re: お誕生日ステイ!
    やまゆりさんへ

こんばんは・・・
    なかなか年金生活に近くなってくると 今までは何にも考えてなかった健康面や金銭的なこともあり 簡単に飛行機にも乗れなくなってしまいました
    以前は Hiltonのポイントは海外で使わないと日本ではもったいないとか 結構グダグダ言ってましたが もう今となっては 日本の「おもてなし」に
    胡坐をかいてしまいそうです
    あの「ヒルトンお台場」我が家は 千葉の田舎なので ビルや夜のネオンが ワクワクです いつかは 「さくら」にも行ってみたいと思ってます
    お父さんは 本当に飛鳥ちゃんだい好きでこのままお嫁には行かなくてもいいよ・・・と 最近お休みが飛鳥ちゃんと重なると 嬉しそうにしています
    まだまだ 私達から見たら 子供なんですが ・・・(笑)
    これからも宜しくお願いします
  • ohanaさん 2024/02/10 12:29:04
    今回はお嬢様もですね
    mikikoママ様
    こんにちは

今回はお嬢様もご一緒でご主人様もさぞ嬉しかったでしょう。

我が家の旅行は娘が一緒は珍しくなく、
    最初は妻と計画していたのが~
    一昨年の沖縄、昨年のハワイ、常に途中から参加したいと!!!
    最初から言ってくれれば費用も早く抑えられたのに~と。

今年は逆に、妻と娘が計画し~私を誘う!!!
    国内ですが~
    珍しい雪降ると思ったら本当に雪が降ってしまいました(笑)。

成田は娘も好きなのでいつも一緒
    結局いつもなのですが~
    良く、この爺さんに付いてくると嬉しい気持ちはいつも。

チェックイン時の光景見かけますね~
    ダイヤモンドではなくてもオーナーだからアップグレードを迫っていました。
    福岡のヒルトンでは一応はアップグレードされているようでしたが更に!!!
    声も大きく私の横でした。
    私はお世話になります~ベルの対応流石ですね~と言ったら!!
    もしよろしければ多少費用掛かりますが本日スィート開いていますが如何ですか!!
    その金額が驚く安さでした。
    結局はホテル側もゲストの態度を見ていると思います。

横柄な態度は結局は損をする。
    気付いて頂きたいですね~

私はステータスはGですがDは夢です。
    今年はヒルトンポイント消化しないと~

成田山は4月か5月に行こうと思っています。

ohana

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2024/02/10 22:47:40
    Re: 今回はお嬢様もですね
    ohanaさんへ

こんばんは・・・
    いつもご訪問いただきましてありがとうございます
    いよいよ今年、3月からは おとうさんの平日のお休みが6日になり 今まではなかなか娘との休みもあうこともなかったのですが ・・・
    折角お休みなのに一人で留守番も可愛そうな気もしますので 今回は
    急遽、連れて行く事にしました
    ポイントも2人の場合は68000で娘が増えて75000で泊まることが出来ました これくらいでしたら そんなに高くもなかったので おとうさん 嬉しそうでした
    矢張り 娘がいつまでも ついてきてくれるというのは 本当に嬉しいことだと思います
    そして 例のバカみたいなとっちゃん坊や風の兄さん まだ・まだ世の中にこんな人がいるんですね バタバタしないでおとなしくしておけばいいことがたくさんあるのにと・・・思いました
    そうそう、フロントの方も お客様を見て 提案されることもありますよね
    わたしも何年か前に 娘と2人ディズニーランド「ホテルオークラ」に泊まった時たまたま私の誕生日に娘と2人宿泊予定でしたが 予約をされていた方が 当日の早朝にキャンセルされたそうで2人で5000円位だしてくださったら スイートルームだと言われましたので「はい!!」とお願いしました  父さんとだったら 考えたかもしれませんが 何の迷いもなく・・・
    いくつになっても 子供は可愛いですね
    もう我が子は 今年40歳なんですが・・・

何時もありがとうございます
    これからも宜しくお願いいたします

• たなしゃんさん 2024/02/09 17:02:24
    祝 古希!
    mikikoママさんへ!
    お誕生日おめでとうございました。
    やっぱり飛鳥ちゃんも一緒ですと、マーサさんもmikikoママさんも楽しそうですね!
    夫婦ふたりでも楽しい時間は過ごせますが、飛鳥ちゃんが一緒のときはまた違った嬉しさがありますね!
    私、わかりますよ!
    だって、私も一緒ですから!(笑)

ラウンジのカクテルタイム。スゴいですね!手巻き寿司があるなんて!
    そして、オールデイダイニングの朝食~!
    美味しそう!
    やっぱりお台場ヒルトン、行きたいな!

マーサさんのバースディケーキを一緒にいただいて…
    あれからもう1年なんですね!
    時間が過ぎるのが早い!

またmikikoママさん、マーサさん。飛鳥ちゃんと美味しものが食べたいです!

たなしゃん

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2024/02/09 17:29:51
    Re: 祝 古希!
    たなしゃんさんへ
    有難うございます
    最近年を取って来たのがよく分かるように こちらの旅行記にもなかなか手が進まなくなってしまいました  又 あと半月くらいで お父さん毎日が日曜日になるので(週に1日だけは出勤ですが・・・)これで飛鳥ちゃんのお休みが重なると益々お出かけの回数が増えそうです
    早く 軽井沢 きめようと思いながら たなしゃんさんの所の様子もうかがいながら まだ 中々先が見えない様子なので ・・・
    こちらは 予約番号などの手続準備はいつでもOKなのですが 先ずは 3月に佐世保に行って 実家のかたずけなども待ってるのでバタバタかな??と思っています
    今年も頑張って アクティブに動きたいと心では思ってるのですが コロナ前のHawaii愛がだんだん薄くなってきてしまいました(笑)
    いつもコメントありがとうございます