松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スターバックスのアプリにある、「マイトストアパスポート」という機能を使って、全都道府県のスタンプ集める旅です。<br />なるべく金銭負担を少なくしつつ、少しばかりの旅行気分を味わおうとしています。<br />スタバの店舗や商品の写真は基本的にはありません。目的はあくまで、スタンプラリーだからです。<br /><br />今回は青春18きっぷを使って、1泊2日で山梨、長野、愛知、岐阜、三重のスタンプを狙います。<br /><br />今回の成果:+5(山梨、長野、愛知、岐阜、三重)<br />この旅を終えての進捗:15/47

【全都道府県スタバスタンプラリー】その6 18きっぷで行く山梨、長野、愛知、岐阜、三重編

2023/03/26 - 2023/03/27

陸マイラー見習いさん

2023/03/26

2023/03/27

今回の成果:+5(山梨、長野、愛知、岐阜、三重)
この旅を終えての進捗:15/47

今回は18きっぷを使って1泊2日のスタバ巡り旅です。まずは山梨から。意外にも甲府駅の徒歩圏内にはスタバがなく、数駅先のイオンモールへ。桔梗信玄餅クレープもゲット。

途中で駅そばを食します。山賊そばはボリュームたっぷり。

松本まで移動したら、スタバへ寄ってから本日のホテルへ。荷物を置いたら飲みに繰り出します。旅行に行ったら地元の日本酒を飲むことにしています。大信州は最高です。

お通しの粕汁。美味。

信州サーモンの刺身

ホルモンの天ぷら

山賊揚げ!

そりゃあ酒も進みますよね

日本酒メニュー

翌朝は始発で出発。駅構内には松本城。ガンズくんもいますね。

朝イチはガラガラ

松本からひたすらにロングシートの車両に乗り続け名古屋へ到着。スタバに寄った後、きしめんを食べました。

名古屋から新快速で岐阜へ向かい、スタバに寄ったらとんぼ返りで名古屋へ。すぐに四日市方面へ向かい、三重のスタバをクリア。
    その後は帰宅の途へ。ひたすらに続く静岡圏内区間を耐えました。熱海からはグリーン車課金をして帰宅。
    どこかで新幹線でワープすべきだったと反省しました。