御宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年11月頃だったでしょうか?<br />12月のクリスマスイブの週末は軽井沢の保養所を予約していました。<br />しかし・・・11月に軽井沢にテニス&ゴルフに行ったパパが<br />「12月の軽井沢にノーマルタイヤで行くのはやばいらしいよ」<br />と言うではありませんか。<br />・・・じゃあスタッドレス!と思うところですが、我が家・・・この度車を新しくすることになり、古い車のスタッドレスを今から買うという選択肢はありません。。。(笑)<br />と言うことで軽井沢旅行が中止に。<br />その話を横で聞いていた娘がいいます♪<br />「グランピングがいいなー?近くでいいから♪」<br />と言うので、その時点で予約ができた千葉のキャメルリゾートに家族で行くことに♪<br /><br />【旅費】<br />12/23(土)	●高速料金		  ¥1,800<br />12/23(土)	お茶		       ¥160<br />12/23(土)	ランチ【魚祭】    ¥6,410<br />12/23(土)	理想郷		             ¥0<br />12/23(土)	海中公園		      ¥3,800<br />12/23(土)	海中公園駐車場		¥200<br />12/23(土)	キャメルリゾー       ¥62,000<br />12/24(日)	アイス代       ¥800<br />12/24(日)	養老の滝駐車場		¥500<br />12/24(日)	どんどん		        ¥800<br />12/24(日)	ランチ		      ¥9,120<br />12/24(日)	●高速料金		      ¥1,800<br />=====================<br />合計			                    ¥87,390<br /><br />

2023年冬:1日目:天才歌人与謝野晶子らも愛した『鵜原理想郷』&海中公園&キャメルリゾートグランピング&浦白川のドンドン:1泊2日家族で♪

157いいね!

2023/12/23 - 2023/12/24

6位(同エリア114件中)

旅行記グループ 2023年冬:グランピング旅行

30

37

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年11月頃だったでしょうか?
12月のクリスマスイブの週末は軽井沢の保養所を予約していました。
しかし・・・11月に軽井沢にテニス&ゴルフに行ったパパが
「12月の軽井沢にノーマルタイヤで行くのはやばいらしいよ」
と言うではありませんか。
・・・じゃあスタッドレス!と思うところですが、我が家・・・この度車を新しくすることになり、古い車のスタッドレスを今から買うという選択肢はありません。。。(笑)
と言うことで軽井沢旅行が中止に。
その話を横で聞いていた娘がいいます♪
「グランピングがいいなー?近くでいいから♪」
と言うので、その時点で予約ができた千葉のキャメルリゾートに家族で行くことに♪

【旅費】
12/23(土) ●高速料金   ¥1,800
12/23(土) お茶       ¥160
12/23(土) ランチ【魚祭】    ¥6,410
12/23(土) 理想郷 ¥0
12/23(土) 海中公園 ¥3,800
12/23(土) 海中公園駐車場 ¥200
12/23(土) キャメルリゾー ¥62,000
12/24(日) アイス代       ¥800
12/24(日) 養老の滝駐車場 ¥500
12/24(日) どんどん ¥800
12/24(日) ランチ ¥9,120
12/24(日) ●高速料金 ¥1,800
=====================
合計 ¥87,390

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、12月23日のお昼。<br />もうお昼前に勝浦駅前に着いちゃいました。

    さて、12月23日のお昼。
    もうお昼前に勝浦駅前に着いちゃいました。

  • 初めてきた勝浦駅。

    初めてきた勝浦駅。

    勝浦駅

    綺麗だけど誰もいなかった・・・ by 働きマンさん
  • 誰もいない。。。(笑)

    誰もいない。。。(笑)

  • そして、お昼はパパの希望でこちらに。

    そして、お昼はパパの希望でこちらに。

    海鮮本陣 魚祭 グルメ・レストラン

    勝浦駅前の美味しいお店 by 働きマンさん
  • これは働きマンがオーダーした丼もの。<br />めっちゃ美味しいです♪

    これは働きマンがオーダーした丼もの。
    めっちゃ美味しいです♪

  • そしてパパと娘がオーダーした天ぷら丼。<br />これも美味しそうだった。でもくどそうだけど(笑)<br />2人はペロリと食べてました♪<br /><br />息子は、いつもの通り天ぷらそばをオーダーしてましたが、面倒くさくなって写真撮らず(笑)

    そしてパパと娘がオーダーした天ぷら丼。
    これも美味しそうだった。でもくどそうだけど(笑)
    2人はペロリと食べてました♪

    息子は、いつもの通り天ぷらそばをオーダーしてましたが、面倒くさくなって写真撮らず(笑)

  • 急遽決めた行き先だったので

    急遽決めた行き先だったので

  • 「どこ行く?」<br />状態(笑)

    「どこ行く?」
    状態(笑)

  • と言うことで、

    と言うことで、

  • 天才歌人与謝野晶子らも愛した『鵜原理想郷』へ。

    天才歌人与謝野晶子らも愛した『鵜原理想郷』へ。

  • ほえーー

    ほえーー

  • キレー!

    キレー!

  • さすが理想郷♪

    さすが理想郷♪

    鵜原理想郷 名所・史跡

    天才歌人与謝野晶子らも愛した『鵜原理想郷』! by 働きマンさん
  • 海中公園も見えます♪<br />ただ、往復で1時間くらいは歩くかな?

    海中公園も見えます♪
    ただ、往復で1時間くらいは歩くかな?

  • で、歩いている途中で何やら草むらからカサカサ音がします。<br />「ん?鹿??」<br />と思っていたら・・・多分、キョン。<br />今、千葉の房総半島ですごい勢いで繁殖しているという「キョン」に遭遇。<br />すごいなーと思っていたらこの後も何匹ものキョンに遭遇します。<br />キョン・・・繁殖力半端ねー(笑)

    で、歩いている途中で何やら草むらからカサカサ音がします。
    「ん?鹿??」
    と思っていたら・・・多分、キョン。
    今、千葉の房総半島ですごい勢いで繁殖しているという「キョン」に遭遇。
    すごいなーと思っていたらこの後も何匹ものキョンに遭遇します。
    キョン・・・繁殖力半端ねー(笑)

  • そうして

    そうして

  • 記念撮影を堪能したあとは

    記念撮影を堪能したあとは

  • 海中公園へ。

    海中公園へ。

    かつうら海中公園 海中展望塔 公園・植物園

    意外に魚がいる by 働きマンさん
  • 初めてきましたが

    初めてきましたが

  • こんな海岸から近いところに

    こんな海岸から近いところに

  • 結構魚がいることに

    結構魚がいることに

  • 驚き(笑)<br />そういえば、サカナくんも千葉にはたくさん魚がいるって言っていたっけ?

    驚き(笑)
    そういえば、サカナくんも千葉にはたくさん魚がいるって言っていたっけ?

  • そのあとは

    そのあとは

  • 娘の希望で真冬のグランピングリゾート

    娘の希望で真冬のグランピングリゾート

  • キャメルリゾートへ。

    キャメルリゾートへ。

  • ちなみにこれは我が家のテントの中♪<br />テントの中にはストーブもこたつもあって快適♪

    ちなみにこれは我が家のテントの中♪
    テントの中にはストーブもこたつもあって快適♪

  • しかも隣はゴルフ場♪<br /><br />めっちゃ景色がいいーー♪

    しかも隣はゴルフ場♪

    めっちゃ景色がいいーー♪

  • ちなみに夕食はここ♪<br />景色最高で<br />「いいじゃんいいじゃん!」<br />ってこの時は思っていた(笑)

    ちなみに夕食はここ♪
    景色最高で
    「いいじゃんいいじゃん!」
    ってこの時は思っていた(笑)

  • キャメルホテルリゾートはコース内には神々の社やキャプテン翼の名シーンを再現した翼の丘などプレー以外にも楽しめるコースとなっているらしい。<br />知らんかった・・。今度チャレンジしてみよう♪

    キャメルホテルリゾートはコース内には神々の社やキャプテン翼の名シーンを再現した翼の丘などプレー以外にも楽しめるコースとなっているらしい。
    知らんかった・・。今度チャレンジしてみよう♪

    キャメルホテルリゾート 宿・ホテル

    プレミアグランピングに宿泊しましたがテントの中は暖かい! by 働きマンさん
  • そして、ジャンボ尾崎のコレクションも♪<br />懐かしいなー♪ジャンボ尾崎♪<br />じいじが好きだったなー♪

    そして、ジャンボ尾崎のコレクションも♪
    懐かしいなー♪ジャンボ尾崎♪
    じいじが好きだったなー♪

  • そのあとは、当たり前のように無料で借りれる卓球台で家族全員で卓球を。<br />今や子供達も非常に卓球が上手になり、それに負けじとパパまで卓球のマイラケットを買ってたまに練習しているため、働きマン・・・一番下手な立ち位置になってしまいました。<br />・・・すでに息子にはハンディありでもほとんど勝てません。。<br />子供の成長を喜んでいいのか・・・自分の衰退を嘆いていいのか・・・<br />微妙です(笑)

    そのあとは、当たり前のように無料で借りれる卓球台で家族全員で卓球を。
    今や子供達も非常に卓球が上手になり、それに負けじとパパまで卓球のマイラケットを買ってたまに練習しているため、働きマン・・・一番下手な立ち位置になってしまいました。
    ・・・すでに息子にはハンディありでもほとんど勝てません。。
    子供の成長を喜んでいいのか・・・自分の衰退を嘆いていいのか・・・
    微妙です(笑)

  • そのあとは、夕食のBBQ!<br /><br />ただこの日の最低気温は0度。<br />めっちゃ寒いです。

    そのあとは、夕食のBBQ!

    ただこの日の最低気温は0度。
    めっちゃ寒いです。

  • そして、温かいところを求めてか、餌を求めてかはわからないけど、我が家の食卓に猫ちゃんが来てくれました♪

    そして、温かいところを求めてか、餌を求めてかはわからないけど、我が家の食卓に猫ちゃんが来てくれました♪

  • 可愛いーー!!!<br />とパパと働きマンは喜ぶも、子供たちは<br />「猫が肉をとりに来た!!」<br />と猫ちゃんに対して優しくありません。。<br />あれ?あなたたちいつからそんな動物に優しくない子になったのでしょう!!<br />働きマンはショックです。。。

    可愛いーー!!!
    とパパと働きマンは喜ぶも、子供たちは
    「猫が肉をとりに来た!!」
    と猫ちゃんに対して優しくありません。。
    あれ?あなたたちいつからそんな動物に優しくない子になったのでしょう!!
    働きマンはショックです。。。

  • ただ、この猫ちゃん。<br />非常に大人しいんですよね。<br />餌をもらいに来たと言うよりやっぱり温かいから来たのかしら?<br />とはいえ、お肉を焼いている途中で落としてしまったので、それをあげたら食べてました。<br />まあ、猫舌なので、なかなか最初は食べれなかったみたいですが。。。

    ただ、この猫ちゃん。
    非常に大人しいんですよね。
    餌をもらいに来たと言うよりやっぱり温かいから来たのかしら?
    とはいえ、お肉を焼いている途中で落としてしまったので、それをあげたら食べてました。
    まあ、猫舌なので、なかなか最初は食べれなかったみたいですが。。。

  • 最後に焼きマシュマロ♪

    最後に焼きマシュマロ♪

  • うーん♪美味しい♪<br />でもめっちゃ寒い。。(笑)<br />ちなみにBBQのあとは本館のお風呂に入りに♪<br />ほとんどが女の人が1人だったため、娘が<br />「なんか家族連れがほとんどいないね?」<br />と言ってました。<br />そだね。なんでだろうね?とその時は言ってましたが、後から気づくと翌日がクリスマスイブだったから彼氏や旦那様と2人で来ている人が多かったのかな?<br /><br />夜はこたつと床暖房ならぬカーペットがあったので全然寒くはなかったのですが、なかったら・・・やばかっただろうな。。。(笑)<br /><br />2日目に続く・・・

    うーん♪美味しい♪
    でもめっちゃ寒い。。(笑)
    ちなみにBBQのあとは本館のお風呂に入りに♪
    ほとんどが女の人が1人だったため、娘が
    「なんか家族連れがほとんどいないね?」
    と言ってました。
    そだね。なんでだろうね?とその時は言ってましたが、後から気づくと翌日がクリスマスイブだったから彼氏や旦那様と2人で来ている人が多かったのかな?

    夜はこたつと床暖房ならぬカーペットがあったので全然寒くはなかったのですが、なかったら・・・やばかっただろうな。。。(笑)

    2日目に続く・・・

157いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2024/02/23 18:40:10
    はじめまして
    働きマンさま はじめまして。

    edenのクチコミをみていただいてありがとうございます。
    「興味がおありなのかな?」と伺ったら、旅行記に海中公園を見つけ 嬉しくなって書き込みさせていただきました。
    予想外に(笑)魚がたくさんいて、私も驚きました。

    しかも、偶然 同じころ(2015年のお盆)WDWに行っていて、「もしかして すれ違っていたのでは?」とますます嬉しくなりました。

    よろしければ、これからよろしくお願いいたします。

    やっちま

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/02/24 20:49:31
    RE: はじめまして
    やっちまさん♪

    こんにちは♪
    やっちまさん♪
    コメントありがとうございます!

    > 働きマンさま はじめまして。
    >
    > edenのクチコミをみていただいてありがとうございます。
    > 「興味がおありなのかな?」と伺ったら、旅行記に海中公園を見つけ 嬉しくなって書き込みさせていただきました。
    > 予想外に(笑)魚がたくさんいて、私も驚きました。

    えへへ。気になっていたレストランなんです!
    ちょうど海中公園に行ったときに
    「わ!素敵!」
    と思っていて(笑)
    ただ、ランチをがっつり食べてその後BBQの予定だったので入らなかったんですけどね。
    海中公園は確かに予想外にお魚いましたよね?
    私もやっちまさん同様、予想外でした(笑)

    > しかも、偶然 同じころ(2015年のお盆)WDWに行っていて、「もしかして すれ違っていたのでは?」とますます嬉しくなりました。
    >
    > よろしければ、これからよろしくお願いいたします。
    >
    > やっちま

    え!!!WDWに2015年の夏にいかれていたんですか!?
    ほんと、すれ違っているかも!!(笑)
    我が家、WDWは本当に楽しくて、また行きたいと思い、実は今年の夏に行こう!と打診しましたが、飛行機代とWDWのホテル&チケット代ですでに220万円がかかる計算になり、パパに報告すると却下されてしまいました(笑)

    今行くと、2015年の倍はかかるんだろうなーと思うと本当にWDWが遠いです。
    でも、いつの日かまた絶対行きたいと思っています!

    やっちまさんのWDWの旅行記も今から読ませていただきます!

    働きマン
  • ピンクパインさん 2024/01/31 23:26:10
    グランピング!

    働きマンさん こんばんは!

    実は…グランピングに憧れてます。
    行ってみたいとは思ってはいるのですが、
    夫と2人でBBQして、マシュマロ食べて、コタツでまったり…
    なんかねぇ。。。(^◇^;)
    もう息子達は行ってくれないし。。。

    そーだ!お友達と行ってみよう!
    千葉なら近くていいですね。
    いい所を教えて頂きありがとうございます。

    グランピングの朝食楽しみにしています。

       ピンクパイン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/02/02 07:27:43
    RE: グランピング!
    ピンクパインさん♪

    おはようございます!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん こんばんは!
    >
    > 実は…グランピングに憧れてます。
    > 行ってみたいとは思ってはいるのですが、
    > 夫と2人でBBQして、マシュマロ食べて、コタツでまったり…
    > なんかねぇ。。。(^◇^;)
    > もう息子達は行ってくれないし。。。

    ピンクパインさんの旦那様と2人も楽しいと思います♪
    意外に旦那様と2人でBBQとかマシュマロ食べるとかって・・・
    したことなくないですか?(笑)

    我が家はもちろん、したことがないので、今後はパパと2人、ゴルフついでにそういうこともしてみたいなーって思ってます♪ピンクパインさんも是非是非!

    > そーだ!お友達と行ってみよう!
    > 千葉なら近くていいですね。
    > いい所を教えて頂きありがとうございます。
    >
    > グランピングの朝食楽しみにしています。
    >
    >    ピンクパイン

    ごめんなさい!!あまりの寒さに、朝食は本館のレストランで食べてしまいました(笑)
    テントの中でのご飯はダメなので(お菓子や飲み物くらいならOKなんですけどね♪)レストランでの食事は暖かくて天国でした(笑)


    働きマン
  • ぽぽさん 2024/01/31 22:39:30
    キョン
    働きマンさま

    こんばんは☆

    ご家族でグランピング、いいですね(^^)
    焼きマシュマロ好きです。

    1日目のランチ~
    メニュー見て悩んじゃいました(笑)
    食べたいのは天丼、好きなのは海鮮丼
    うーん、、息子さんと一緒の天ぷらそばにしまーす。

    家族で卓球、さすが!スポーツマン一家
    お子様成長したんですよ、働きマンさんが衰退したのではないです。でもね、負けると悔しいよね。

    キョンって名前可愛い。
    繁殖力が強い動物さんなんですか、知らなかった。
    またひとつ賢くなりました(^^)v

    ぽぽ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/02/02 07:06:56
    RE: キョン
    ぽぽさん♪


    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさま
    >
    > こんばんは☆
    >
    > ご家族でグランピング、いいですね(^^)
    > 焼きマシュマロ好きです。
    >
    > 1日目のランチ?
    > メニュー見て悩んじゃいました(笑)
    > 食べたいのは天丼、好きなのは海鮮丼
    > うーん、、息子さんと一緒の天ぷらそばにしまーす。

    え!?ぽぽさん、息子と一緒で蕎麦好きなの?
    海鮮丼美味しかったですよ?(笑)
    基本、息子どこ行っても蕎麦があれば蕎麦ですから(笑)

    > 家族で卓球、さすが!スポーツマン一家
    > お子様成長したんですよ、働きマンさんが衰退したのではないです。でもね、負けると悔しいよね。

    いや・・・子供の成長は嬉しいけど。負けるのは本当に悔しいです。。。
    くくく・・・悔しすぎる・・・

    > キョンって名前可愛い。
    > 繁殖力が強い動物さんなんですか、知らなかった。
    > またひとつ賢くなりました(^^)v
    >
    > ぽぽ

    ですよねー!?
    キョンって名前が可愛いですよねー!
    見た目も可愛いんです。
    はじめは猪?のこども!?か鹿の子供かと思いました(笑)

    繁殖力がすごいらしいので、あと数年もしたら我が家の近所でも観れるのかしら?と密かに思ってます(笑)


    働きマン
  • yamayuri2001さん 2024/01/31 14:44:15
    キャメルリゾート
    働きマンさん、こんにちは。
    キャメルリゾートって何だろうと読み進めていくと、
    御宿だったんですね。
    御宿は月の砂漠の故郷だから、
    歌にちなんでキャメルリゾートなんですね。
    家族4人で本格的な卓球ができるなんて
    素敵なご家族ですね。
    またグランピングで、この日は抜けるような青空だったので、
    星もきっと綺麗だったのではないかと思うのですが、
    素敵なひとときを過ごされましたね。
    幸せ家族の旅行記でしたね。
    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/31 19:51:28
    RE: キャメルリゾート
    yamayuri2001さん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > キャメルリゾートって何だろうと読み進めていくと、
    > 御宿だったんですね。
    > 御宿は月の砂漠の故郷だから、
    > 歌にちなんでキャメルリゾートなんですね。

    なるほどーーー!!! yamayuri2001さん!すごい!!
    全然気づきませんでした(笑)
    キャメルリゾートって月の砂漠から来ているんですか?・・・
    確かに、キャメルってなんで!?って思ってましたが、オーナーがラクダを好きなんだと勝手に思ってました(笑)

    > 家族4人で本格的な卓球ができるなんて
    > 素敵なご家族ですね。
    > またグランピングで、この日は抜けるような青空だったので、
    > 星もきっと綺麗だったのではないかと思うのですが、
    > 素敵なひとときを過ごされましたね。
    > 幸せ家族の旅行記でしたね。
    > yamayuri2001

    家族4人で本格的な卓球・・・
    いや・・・私・・・全然本格的な卓球無理です(笑)
    4人でやったら全敗です(笑)

    唯一、息子が10−0からのアドバンテージをくれた時は勝てました!
    まあ、11点先取なので、息子が一本ミスったら私の勝ちなんですけどね。。。(笑)

    働きマン
  • ムロろ~んさん 2024/01/30 22:06:45
    行動早っ(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    房総半島へ旅された旅行記を拝見しました。

    って、軽井沢から御宿に変更。
    行動が早っ!って思ってしまいました(◎_◎;)。
    娘さんのメンタル面がタフそうって思ったんですよ。。
    ちょっとやちょっとではへこたれない(笑)。
    働きマンさん、タフな娘さんで羨ましいですよ(;´Д`)(爆)。
    動物に優しくない?いや、違うって。多分(爆)。

    というか、クリスマスシーズンなのにグランピング。
    寒いシーズンなのに?そこでも楽しく過ごせる働きマンさん一家。
    絶対タフですよ!
    家族全員!
    尊敬します(爆)。


    ムロろ~ん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/31 19:41:47
    RE: 行動早っ(◎_◎;)
    ムロろーんさん♪

    こんばんは!
    ムロろーんさん!
    コメントありがとうございますね!

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > 房総半島へ旅された旅行記を拝見しました。
    >
    > って、軽井沢から御宿に変更。
    > 行動が早っ!って思ってしまいました(◎_◎;)。

    行動早いでしょ!?(笑)
    どこか行きたかったんです(笑)
    家で毎日ご飯作るのが・・・大変なので(笑)

    > 娘さんのメンタル面がタフそうって思ったんですよ。。
    > ちょっとやちょっとではへこたれない(笑)。
    > 働きマンさん、タフな娘さんで羨ましいですよ(;´Д`)(爆)。
    > 動物に優しくない?いや、違うって。多分(爆)。

    娘はタフですよー♪
    メンタルがやられているのは見たことないです(笑)
    でも、動物には・・・どうだろ?(笑)

    本気で肉をとりに来ていると思っていたのかしら?(笑)

    > というか、クリスマスシーズンなのにグランピング。
    > 寒いシーズンなのに?そこでも楽しく過ごせる働きマンさん一家。
    > 絶対タフですよ!
    > 家族全員!
    > 尊敬します(爆)。
    >
    >
    > ムロろ?ん

    いや・・・ ムロろーんさん!寒かったーーー!!(笑)
    次回のグランピングは暖かい時期がいいです♪

    ムロろーんさんとシンさんだったら耐性がありそうだから冬でも行けそうですけどね♪


    働きマン
  • 外さん 2024/01/30 05:54:44
    定義
    グランピングとは?
    いまいち定義を理解しておらず(;´∀`)
    BBQしてキャンプしたらソレ!
    なんでしょか?笑

    家族団らん♡
    いい旅行記でした(^_-)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/30 21:13:22
    RE: 定義
    外さん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > グランピングとは?
    > いまいち定義を理解しておらず(;´∀`)
    > BBQしてキャンプしたらソレ!
    > なんでしょか?笑

    なんでしょうかね?
    キャンプを豪華にした感じ♪って私は思っているんですが。。(笑)
    ただ、お部屋にお風呂とトイレがないのでそこは不便だなーって(笑)

    > 家族団らん?
    > いい旅行記でした(^_-)

    家族団欒♪です♪
    いつまで子供達が一緒に来てくれるかわからないからなー・。


    働きマン
  • hikkoさん 2024/01/29 09:51:04
    グランピング
    働きマンさん

    おはようございます♪

    グランピング。おしゃれですねー。
    うちの子供達。お友達と行ってましたよ。
    冬は寒いと(-。-;
    テント?の中で食事はダメらしく。
    お菓子とか飲み物はいいみたいらしい。
    その辺の線引きは不明笑

    車買うんですか??
    アルファード?楽しみですね!
    うちは、暫く会社から支給されて車みたいです(・_・;

    毎日、風が強くて寒いですね。
    2月は特に寒いから嫌いなんです。

    早く。暖かくなーれ!

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/29 12:37:50
    RE: グランピング
    hikkoさん♪


    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > おはようございます♪
    >
    > グランピング。おしゃれですねー。
    > うちの子供達。お友達と行ってましたよ。
    > 冬は寒いと(-。-;
    > テント?の中で食事はダメらしく。
    > お菓子とか飲み物はいいみたいらしい。
    > その辺の線引きは不明笑

    おーー!!hikkoさんのお子様もお友達とグランピングに行って来たの?
    寒いですよね?めちゃくちゃ(笑)
    うちも娘が
    「今度、高校の友達とグランピングに行く!」
    とか豪語していましたが、車が無いと不便と言う事に気づき、青春18きっぷでの旅にプラン変更してました(笑)


    > 車買うんですか??
    > アルファード?楽しみですね!
    > うちは、暫く会社から支給されて車みたいです(・_・;

    そうなんです!やっと本格的にパパが
    「買おう!」
    となり、私もディーラーに2回足を運びました♪
    初めてのディーラーで珈琲出てくるかなー♪って思ってましたが、コロナの影響か缶コーヒーを好きに選んで♪みたいなおもてなしでした(笑)

    結局決定した車はスバル車です。
    アルファードは今の車で、本当はトヨタのハリアーがよかったのですが、パパから
    「アイサイトが付いているのが欲しい!」
    と言われ、スバル車になることに♪(笑)

    私の実家に帰るときの長距離が相当きつかったようです。。。(笑)

    hikkoさんのおうちは会社から支給されたお車なんですね?
    いいなー。うちも会社から支給されてみたい!!

    > 毎日、風が強くて寒いですね。
    > 2月は特に寒いから嫌いなんです。
    >
    > 早く。暖かくなーれ!
    >
    > hikko

    本当ですよね。ここ最近寒いですよね?

    なのに家の中では息子が半そででうろうろしているのが、めっちゃ気になります。
    頼むから・・・長袖を着て欲しい。。。(笑)


    働きマン
  • 4人目のふーさん 2024/01/29 09:07:25
    おしゃれグランピング
    働きマンさん、おはようーー♪

    海鮮本陣のランチ
    おいしそうーーー
    海鮮の丼、いろいろ入っていていいなぁ
    天ぷらもおいしそう
    揚げたてサクサク天ぷらが食べたいです

    グランピング、オシャレーーー♪
    BBQのお肉がおいしそう
    最後はやっぱりマシュマロですよね
    最後の夜のテントの写真
    ロマンチックだわ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/29 12:31:17
    RE: おしゃれグランピング
    ふーさん♪


    おはよーー!
    コメントありがとねー!


    > 働きマンさん、おはようーー♪
    >
    > 海鮮本陣のランチ
    > おいしそうーーー
    > 海鮮の丼、いろいろ入っていていいなぁ
    > 天ぷらもおいしそう
    > 揚げたてサクサク天ぷらが食べたいです

    だよね?中国って天ぷらってあるの?かな?
    イメージ、なんでも「油いため」なんだけど。(笑)
    最近、うちのパパが
    「今度、上海に泊まりで出張があるかも♪」
    と言いながら上海でどこに行こうかウキウキしているのが、ちょっとうらやましいです。。。上海行きたいわ。。。一番行きたいのは上海のスタバリザーブだな♪


    > グランピング、オシャレーーー♪
    > BBQのお肉がおいしそう
    > 最後はやっぱりマシュマロですよね
    > 最後の夜のテントの写真
    > ロマンチックだわ

    中国もグランピングってありそうだけど、氷点下の場所が多くて寒いのかな?やっぱり♪
    ふーさんの旅行記ではあまり寒い場所に行ってないよね?(そんなことないのかな?)写真が暖かそうに見える♪


    働きマン

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2024/01/30 08:56:26
    RE: RE: おしゃれグランピング
    働きマンさん、おはよーーー♪

    > だよね?中国って天ぷらってあるの?かな?
    > イメージ、なんでも「油いため」なんだけど。(笑)
    揚げたものはあるのですが天ぷらとはちょっと違う感じです。
    やっぱりあの揚げたてサクサクの天ぷらは日本でしか食べられないと思います。
    書いていたら食べたくなりました。

    > 最近、うちのパパが
    > 「今度、上海に泊まりで出張があるかも♪」
    > と言いながら上海でどこに行こうかウキウキしているのが、ちょっとうらやましいです。。。上海行きたいわ。。。一番行きたいのは上海のスタバリザーブだな♪
    もし、初めての上海なら外灘から見る浦東の夜景がおススメです。
    あの夜景は何回見ても
    「あーーーー上海に来た!!!!!」
    ってテンション上がっちゃいます。
    ドラマの影響で今上海がめちゃくちゃ人気になっているんですよー♪

    > 中国もグランピングってありそうだけど、氷点下の場所が多くて寒いのかな?やっぱり♪
    > ふーさんの旅行記ではあまり寒い場所に行ってないよね?(そんなことないのかな?)写真が暖かそうに見える♪
    今ちょうど北の方のハルビンという所で「氷祭り」が開催されているんです。
    でも「ー40度」と聞いてそれは無理!!!!と思っています。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/30 21:11:42
    RE: RE: RE: おしゃれグランピング
    ふーさん♪

    > 働きマンさん、おはよーーー♪
    >
    > > だよね?中国って天ぷらってあるの?かな?
    > > イメージ、なんでも「油いため」なんだけど。(笑)
    > 揚げたものはあるのですが天ぷらとはちょっと違う感じです。
    > やっぱりあの揚げたてサクサクの天ぷらは日本でしか食べられないと思います。
    > 書いていたら食べたくなりました。

    だよね?やっぱり中国では天ぷらってなかなか食べれないのかな?
    唐揚げはありそう♪(笑)
    そして当たり前だけど脂っこそう!(笑)

    > > 最近、うちのパパが
    > > 「今度、上海に泊まりで出張があるかも♪」
    > > と言いながら上海でどこに行こうかウキウキしているのが、ちょっとうらやましいです。。。上海行きたいわ。。。一番行きたいのは上海のスタバリザーブだな♪
    > もし、初めての上海なら外灘から見る浦東の夜景がおススメです。
    > あの夜景は何回見ても
    > 「あーーーー上海に来た!!!!!」
    > ってテンション上がっちゃいます。
    > ドラマの影響で今上海がめちゃくちゃ人気になっているんですよー♪

    へーー!ドラマの影響!?
    中国のドラマ?
    上海って昔から人気があるイメージだけど今だともっとあるのかな?
    もう20年以上行ってないから全然違っているだろうなー。

    > > 中国もグランピングってありそうだけど、氷点下の場所が多くて寒いのかな?やっぱり♪
    > > ふーさんの旅行記ではあまり寒い場所に行ってないよね?(そんなことないのかな?)写真が暖かそうに見える♪
    > 今ちょうど北の方のハルビンという所で「氷祭り」が開催されているんです。
    > でも「ー40度」と聞いてそれは無理!!!!と思っています。

    ハルビン!!
    聞いたことある!!(笑)
    多分、戦争の頃の小説でだと思うんだけど・・・。
    中国の北の方って寒いよね!きっと。
    マイナス40度!?え!!!!それってロシアより寒いのでは!?

    働きマン
  • miroさん 2024/01/29 07:22:34
    グランピング
    働きマンさん

    おはようございます。

    クリスマスは、ご家族でグランピングだったんですね。
    冬、寒そうだけれど、暖房器具がいろいろで、グランピングは、暖かく過ごせるのね。

    バーベキューのお肉も美味しそうだけれど、キャンプといったら〆のマシュマロ。

    卓球をしたりと、ご家族でたくさん楽しめましたね。

    キョン、前にテレビで見たけれど、勝浦にも出没しているんですね。
    すごい繁殖力。

    鵜原理想郷、海の景色がきれいですね。
    今度勝浦に行ったら、歩いてみようと思いました。

                   miro

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/29 12:28:39
    RE: グランピング
    miroさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね!


    > 働きマンさん
    >
    > おはようございます。
    >
    > クリスマスは、ご家族でグランピングだったんですね。
    > 冬、寒そうだけれど、暖房器具がいろいろで、グランピングは、暖かく過ごせるのね。
    >
    > バーベキューのお肉も美味しそうだけれど、キャンプといったら〆のマシュマロ。

    そうなんですよ。クリスマスはグランピングでした。
    めっちゃ寒かった・・・(笑)
    4トラで雪の中でキャンプとかされている方がいらっしゃって羨ましいと思ってましたが、あれ・・・寒すぎるような。。。(笑)

    > 卓球をしたりと、ご家族でたくさん楽しめましたね。
    >
    > キョン、前にテレビで見たけれど、勝浦にも出没しているんですね。
    > すごい繁殖力。
    >
    > 鵜原理想郷、海の景色がきれいですね。
    > 今度勝浦に行ったら、歩いてみようと思いました。
    >
    >                miro

    miroさんでも勝浦とか行かれるのでしょうか?
    イメージ「THE TOKYO」なんですが。。。(笑)

    いつもmiroさんの旅行記見ながら
    「あ!今度ここ行きたい!」
    って思っちゃってます♪

    働きマン
  • b_bさん 2024/01/28 21:52:38
    グランピング!
    働きマンさん、こんばんは!(^^)!
    冬のスタッドレス問題(笑)ほんと難しいですよね。
    多分昨年なら12月も結果的には結構大丈夫だった気もしますが、泊って雪降って翌日帰れないのは悲惨ですもんね(^^;
    年末年始の軽井沢はまったく雪の心配はなかったですが、我が家は結果的に新幹線で移動しました(笑)←夫が雪の心配をして(一応スタッドレス履いているのですがホテルが山の上なのでやっぱり降られたときのことを考えてだと思われます、数年前はつんつるてんの道でした(T_T))山の天気はいつどうなるか分からないのが怖いです。
    (ちなみにですが、今日ちょっと寄り道で苗場に行ったのですが、群馬からの道では雪の心配なく移動できました、これもたまたまラッキーだったと思われ(勿論スキー場はたっぷり雪がありました)でたとこ勝負が吉と出ました(笑))


    グランピングいいですね~(*^-^*)
    うちには絶対できない(夫と2人では全く盛り上がらない(笑))お泊まりなので羨ましいです~
    お風呂は本館に行って入るのですね、ところで気になるトイレも外かしら?(^^;

    続きも楽しみに待ってます♪

                            b_b

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/28 22:16:16
    RE: グランピング!
    b_bさん♪


    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは!(^^)!
    > 冬のスタッドレス問題(笑)ほんと難しいですよね。
    > 多分昨年なら12月も結果的には結構大丈夫だった気もしますが、泊って雪降って翌日帰れないのは悲惨ですもんね(^^;

    そうなんですよー。スタッドレス問題!!結構深刻です(笑)
    買った車が来るのが3月?なので、3月まではスタッドレスは無しのノーマルタイヤなので、雪国には行けないんですよねー。

    > 年末年始の軽井沢はまったく雪の心配はなかったですが、我が家は結果的に新幹線で移動しました(笑)←夫が雪の心配をして(一応スタッドレス履いているのですがホテルが山の上なのでやっぱり降られたときのことを考えてだと思われます、数年前はつんつるてんの道でした(T_T))山の天気はいつどうなるか分からないのが怖いです。
    > (ちなみにですが、今日ちょっと寄り道で苗場に行ったのですが、群馬からの道では雪の心配なく移動できました、これもたまたまラッキーだったと思われ(勿論スキー場はたっぷり雪がありました)でたとこ勝負が吉と出ました(笑))

    b_bさんの旦那様は慎重派ですね?
    スタッドレスも履いているのに、新幹線ですか?
    すごいなー♪
    私は結構楽観的なので
    「いけるだろーー!」
    って思っちゃう方ですが、うちはパパが慎重派というより、第三者の意見を参考にする方なので、第三者が危ないよ!というとそれに従っちゃいます(笑)

    > グランピングいいですね?(*^-^*)
    > うちには絶対できない(夫と2人では全く盛り上がらない(笑))お泊まりなので羨ましいです?
    > お風呂は本館に行って入るのですね、ところで気になるトイレも外かしら?(^^;
    >
    > 続きも楽しみに待ってます♪
    >
    >                         b_b

    え!?b_bさんだったら旦那様とお二人でも盛り上がりそうですよ!
    我が家はまだ行ってませんが、パパ友2人、グランピングは計画しています♪まあ、関東ITで当たれば行こうかなー♪くらいですけどね(安いから。(笑))

    ちなみにお風呂は本館。
    トイレは近くにあるトイレです。テントから歩いて20秒くらいのところでした♪
    近いけど・・・一人で行くのは勇気が必要で夜は一人ではいかず必ず娘と一緒に行きましたよ♪
    やっぱり・・・怖いですしね。。(笑)


    働きマン
  • エヌエヌさん 2024/01/28 17:07:55
    グランピング
    マンさん

    真冬のグランピングいかがでしたか?
    自分もコテージでBBQしたところ猫のお客さんが代わる代わる来ました。
    最初は距離を取ってたのに知らないうちに近くまで・・・可愛かったな。=^_^=

    息子相変わらず蕎麦とは渋いっすね。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/28 22:09:54
    RE: グランピング
    エヌエヌさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございます♪

    > マンさん
    >
    > 真冬のグランピングいかがでしたか?

    想像以上に寒かったです(笑)
    0度ですよ!0度!!(笑)

    > 自分もコテージでBBQしたところ猫のお客さんが代わる代わる来ました。
    > 最初は距離を取ってたのに知らないうちに近くまで・・・可愛かったな。=^_^=

    エヌエヌさんは猫ちゃん、大好きだから♪
    猫ちゃんの方も、猫好きな人はわかるんだと思うなー♪

    > 息子相変わらず蕎麦とは渋いっすね。

    そうなんです、息子・・・ブレないです(笑)
    肉より、魚よりエビより蕎麦♪

    っていうか、勝浦まで行って蕎麦かーと思うと写真撮る気が失せました(笑)


    働きマン
  • チーママ散歩さん 2024/01/28 17:03:52
    キョンだ~。勝浦だ~。
    こんにちは 勝浦行かれたのですね
    理想郷 私も以前行きました
    もしかして働きマンさんも海岸へは下りなかった?
    私も理想郷の下の海岸へは迷って行けなかったの~
       ( ;∀;)
    綺麗らしいですよ。
    途中の地味な上り坂が少し疲れるけど
    民家を通るから
    「おしゃべりはご遠慮くださいって」
    あった記憶が....( ´艸`) 
    あんな所にお住まいの方がいるのが凄いですよね。
    理想を手になさったのかしら?

    展望の鐘のあたりはお写真があったのでお出かけされた
    ようですね。 
    きれいな岩肌がちょっとすべりやすいですよね笑

    そして・・・・キョンとあいましたね♪
    私もキョン・キョン♪って追いかけました。
    以前動物園があって逃げ出して繁殖して増えたって
    観光客で来ていた叔父様が教えてくれました。

    私も千葉大好きなので行きたいな。
    でもランピング~~いいなあ。
    きっとうちはまた車中泊 爆笑
    クリスマスまじかのムード満々のカップルの多い中
    仲良し家族で逆に羨ましいですね

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/28 22:04:30
    RE: キョンだ?。勝浦だ?。
    チーママ散歩さん♪


    こんばんは!
    コメントありがとうございますね!

    > こんにちは 勝浦行かれたのですね
    > 理想郷 私も以前行きました
    > もしかして働きマンさんも海岸へは下りなかった?
    > 私も理想郷の下の海岸へは迷って行けなかったの?
    >    ( ;∀;)
    > 綺麗らしいですよ。
    > 途中の地味な上り坂が少し疲れるけど
    > 民家を通るから
    > 「おしゃべりはご遠慮くださいって」
    > あった記憶が....( ´艸`) 
    > あんな所にお住まいの方がいるのが凄いですよね。
    > 理想を手になさったのかしら?

    え!?海岸に降りれるんですか!?
    私が行ったときは、海岸で不法行為?があった?みたいな看板がかかっていて海岸に降りれなくなっている場所がありました。
    あれ以外にもあるのかしら?・・・(笑)
    チーママ散歩さんが行かれた時は「おしゃべりはご遠慮ください」って書いてあったんですね?
    確かに民家・・・ありましたね。
    どうやってあそこまで車を入れるんだろう?ってめちゃくちゃ不思議に思いました(笑)

    > 展望の鐘のあたりはお写真があったのでお出かけされた
    > ようですね。 
    > きれいな岩肌がちょっとすべりやすいですよね笑
    >
    > そして・・・・キョンとあいましたね♪
    > 私もキョン・キョン♪って追いかけました。
    > 以前動物園があって逃げ出して繁殖して増えたって
    > 観光客で来ていた叔父様が教えてくれました。

    キョンは結構合いました!(笑)
    まるで猪みたいな感じで親子?でもいましたよ!
    チーママ散歩さんはおじさまが教えてくれたんですね?
    動物園から逃げ出したものが繁殖したんですか?

    キョン・・・本当に繁殖力強いですよね?

    >私も千葉大好きなので行きたいな。
    > でもランピング??いいなあ。
    > きっとうちはまた車中泊 爆笑
    > クリスマスまじかのムード満々のカップルの多い中
    > 仲良し家族で逆に羨ましいですね

    ふふふ・チーママ散歩さん、千葉好きなんですか?
    私も最近になってやっと千葉が好きになりました(笑)
    なんと言っても、ゴルフ場が多い!そして、お魚が美味しい!
    何よりディズニーもある♪

    あとは高校無償化してくれたら・・・
    いうことはないのですが。。。(笑)

    あの無償化制度・・・東京都が無茶苦茶羨ましいです(笑)

    働きマン
  • Mugieさん 2024/01/28 14:11:06
    こんにちは!
    勝浦は久しく行ってませんが、与謝野晶子の理想郷とか、キョンが繁殖してるとか、全然知りませんでした。
    海鮮丼も天丼も美味しそう。
    冬のグランピングなんて寒そうと思ったら、しっかり防寒対策がされてるんですね。
    バーベキューの火にあたりにきた猫ちゃん、かわいいですね。
    うちは新しくきた猫が毎晩ベッドに入ってくるので、湯たんぽ代わりになってます。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/28 21:37:12
    RE: こんにちは!
    ムギーさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね♪

    > 勝浦は久しく行ってませんが、与謝野晶子の理想郷とか、キョンが繁殖してるとか、全然知りませんでした。

    私も与謝野晶子のことは全然知りませんでした(笑)
    でも、キョンの繁殖のことは結構テレビでもやってますよー♪
    意外に可愛いので注目しちゃってましたもん。我が家♪

    > 海鮮丼も天丼も美味しそう。
    > 冬のグランピングなんて寒そうと思ったら、しっかり防寒対策がされてるんですね。
    > バーベキューの火にあたりにきた猫ちゃん、かわいいですね。
    > うちは新しくきた猫が毎晩ベッドに入ってくるので、湯たんぽ代わりになってます。
    >
    > ムギー

    きゃー!ムギーさんの猫ちゃん、ベットに入ってくるのー!?
    それは可愛い!!
    いいなーー。猫ちゃん。。。
    昔実家で飼ってましたが、なんせお姉ちゃんにしか懐かなくて、お姉ちゃんのベットで寝ている時だけ一緒に寝てくれたことがあります。でも顔を見た瞬間、ベットから出て行ってしまいましたけどね。。。(笑)

    猫ちゃん、温かいですよねー。
    私も猫がいたら湯たんぽ・・・必要ないのにな、、、(笑)


    働きマン
  • leaさん 2024/01/28 14:00:09
    働きマンさん!
    車新しくなるのにスタッドレスタイヤは買えないよね・・・
    この間万座にスキーに行ったらスタッドレスでも坂を登れない車2台
    道をふさいで大変でした~~

    きょん??TVで凄い繫殖力ってやっているの見たけど本当にいるのですね~~
    もう増えすぎてどうしようもないのかな?

    グランピング~~
    こたつもあって中は快適そう~外はこの季節は修業だね(笑)

    うちの娘の行く中学~部活の種類が少なく娘がはいりたいのがなくて・・・
    今現在入るとするなら卓球部かな?という感じなんだけど
    うちのパパもそれを聞いてすぐに自分のと娘のラケット買ってきた(汗)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2024/01/28 21:30:10
    RE: 働きマンさん!
    leaさん♪


    こんばんは!コメントありがとうございますね!

    > 車新しくなるのにスタッドレスタイヤは買えないよね・・・
    > この間万座にスキーに行ったらスタッドレスでも坂を登れない車2台
    > 道をふさいで大変でした??

    やっぱりそうですか。。。
    万座でスタッドレスでも坂登れないの!?
    衝撃的ですね。。。
    そんな中、ノーマルタイヤはやっぱり無謀ですよね。。。(笑)

    > きょん??TVで凄い繫殖力ってやっているの見たけど本当にいるのですね??
    > もう増えすぎてどうしようもないのかな?

    そうなの!!私もTVで見て!
    「あれ_・・キョンじゃない!?」
    みたいな話に娘と息子となりました(笑)
    名前は可愛いし、見た目も可愛いんだけど、繁殖力が半端ないからなー。・。。

    > グランピング??
    > こたつもあって中は快適そう?外はこの季節は修業だね(笑)

    そうなの!!テントの中は豪華だけど、外はマジで寒かった!(笑)
    想定を超えた寒さでした。。(笑)

    > うちの娘の行く中学?部活の種類が少なく娘がはいりたいのがなくて・・・
    > 今現在入るとするなら卓球部かな?という感じなんだけど
    > うちのパパもそれを聞いてすぐに自分のと娘のラケット買ってきた(汗)

    おお!leaさんの旦那様もラケット買ってきたの!?(笑)
    なぜに、パパという存在は子供に勝とうとするんだろうね?(笑)
    うちも元卓球部の姪っ子とお正月に勝負して大人気なくパパ・・・勝ってました(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP