越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023/12/26(火)と2024/1/11(木)の2日間、神立高原スキー場へ新幹線で行ってきました。<br />JRの新幹線スキー安いんだよねー。<br />山手線内から新幹線自由席とリフト券が付いて、8,400円!<br />リフト券が割引でも5,000円なんで、新幹線が3,400円とちょーお得です。<br /><br /><日程><br />●2023/12/28(火)<br />●2024/1/11(水)<br /><br /><費用><br />・2023/12/28(火)<br /> JRスキーツアー(往復自由席):\8,400 + \460(品川まで)<br /> 温泉:\1,100(100円割引券利用)<br />●計:9,960<br /><br />・2024/1/11(水)<br /> JRスキーツアー(往路指定席):\8,600 + \460(品川まで)<br /> 温泉:\1,100(100円割引券利用)<br />●計:10,160<br />

神立スノーリゾート2024シーズン

2023/12/26 - 2024/01/11

旅行記グループ スキー

momonga_bon

momonga_bonさん

JRの新幹線スキー安いんだよねー。
山手線内から新幹線自由席とリフト券が付いて、8,400円!

<日程>
●2023/12/28(火)
●2024/1/11(水)

<費用>
・2023/12/28(火)
 温泉:\1,100(100円割引券利用)
●計:9,960

・2024/1/11(水)
 温泉:\1,100(100円割引券利用)
●計:10,160

高速・路線バス 新幹線 JRローカル

• 琉球熱さん 2024/01/23 23:03:02
    どまんなか
    momonga_bonさん、こんちわ

のっけから「牛肉どまんなか」ですか
    越後湯沢なのに(笑) (前回は蔵王行きだったからOK)

冬はスキーで夏は八重山でシュノーケル、なんかカッコイイ
    スキーできる人、尊敬します(私はソリ専門)

晴れた日の雪景色はほんとにイイですね

女子ジャンプWC、伊藤 有希選手が頑張ってますねぇ
    彼女、いつも笑顔だし、すげーいいヤツってカンジで好きです

---------琉球熱--------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2024/01/24 10:03:49
    RE: どまんなか
    琉球熱さん、こんちわー。

> のっけから「牛肉どまんなか」ですか
    > 越後湯沢なのに(笑) (前回は蔵王行きだったからOK)

この後に山形蔵王行ってるんだけど、そこまで我慢できなかった。

本当、今年は雪全然ないですよー。
    山形蔵王も悲惨でした。(;´Д`)

> 今年は雪が少なめと聞くけど、私もそろそろ雪景色が見たくて、あれこれ探してる最中です

> 女子ジャンプWC、伊藤 有希選手が頑張ってますねぇ
    > 悪天候で一部中止になってしまったみたいだけど、今シーズンの伊藤選手、安定して上位に食い込んでるし、楽しみですね
    > 彼女、いつも笑顔だし、すげーいいヤツってカンジで好きです
    > 沙羅ちゃんは大丈夫だろうか?このまま普通の人になってしまいそうで心配・・・

原因は身長ですね。
    伊藤選手は欧州勢と身長が変わらないけど、沙羅ちゃんは小さいから板がめっちゃ短いです。
    優勝とかは難しい気がします。
    欧州はルール自分たちに都合が良いように変えるから!(# ゚Д゚)

別件ですが、竹富町が2,000円の観光税を徴収すると八重山日報の記事がありました。
    慶良間を考えたら島が多い分、500-1,000円くらいが妥当だと思うんですけどねー。
    以前、西表島でアンケート受けたときもその金額で答えたんだけどなー。
    2,000円でも行かない選択はないけど…ちょっと高いっすね。(;´Д`)
    人気の西表島や竹富島は影響ないんだろうけど、来島する人が少ない黒島とかは厳しいだろーな。