タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長めのタイ旅行です。<br />列車の時間までノンカイを散策しました。<br /><br />■飛行機<br />●ANA特典航空券。燃油サーチャージ等別途81,410円/2人<br />往路:名古屋 7:20→羽田 8:25 羽田 11:05→バンコク 16:20<br />復路:バンコク 22:50→羽田 6:30 羽田 18:10→名古屋 19:15<br /><br />●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人<br />バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05<br />ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35<br /><br />■宿泊<br />前泊:フォーポイントバイシェラトン 15,222円/1部屋2人<br />1泊目:アロフトバンコクスクンビット※朝食付き 4959.88THB/1部屋2人<br />2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊<br />6泊目:カビンブリ グリーン ホテル (Kavinburi Green Hotel)※朝食付き 4,860円/1部屋2人<br />7~8泊目:ザ コテージ ホテル ウドーンターニー1270.64THB/1部屋2人<br />9泊目:アマンタ ホテル ノーンカーイ (Amanta Hotel Nongkhai)※朝食付き 1401.92THB/1部屋2人<br />10泊目:チャルーン ホテル (Charoen Hotel )※朝食付き 3,816円/1部屋2人<br />11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊<br />14泊目:コートヤードスクンビット 5177.62THB/1部屋2人<br />マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約<br />

2024年1月~2月☆タイ11_ノンカイ散策

2024/01/21 - 2024/02/06

旅行記グループ 2024年1月~2月☆タイ

mapiさん

ちょっと長めのタイ旅行です。
列車の時間までノンカイを散策しました。

■飛行機

●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人
バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05
ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35

■宿泊
2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊
11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊
マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約

まだ暗い朝。部屋のドアを開けるとメコン川が見えます。

アマンタ ホテル ノーンカーイ ホテル

朝食付きだったので頂きました。
    きれいな会場でした。
    オムレツはエッグスタンドで注文。種類は多くはないですが充分です。

ごまだんごみたいな揚げパンがとてもおいしかったです。

朝食会場になっているレストランの一角はこんな感じ。
    アウトサイド席もあって雰囲気も良いです。
    別で支払う場合は、250バーツと書いてありました。

中庭。池があって鯉もいてリゾート感あります。

8時過ぎにホテルを出て、散歩。
    ホテルを出て左側に歩いていきます。
    途中でメコン川沿いの遊歩道にでて歩くと大き目のお寺がありました。
    写真だけ。

どんどん歩いて、タイ・ラオス友好橋。
    こちらから橋にアクセスできました。

橋の上を歩きます。

タイ ラオス友好橋 建造物

メコン川を見ながら歩きます。

途中、この看板。
    ここから先には行けないようで戻りました。
    国境って、海に囲まれた日本ではこんなに近く感じることはないのでなんだか独特の雰囲気です。
    1時間近く歩いていたので帰りはGrabで。
    少し待ちましたが来てくれました。

一旦ホテルに戻ってゆっくり過ごそうかとも思ったのですが、もう一か所行くことにしました。
    プラ・タート・ノーンカーイを見に行くことにしました。
    ホテル前で通ったトゥクトゥクに交渉。320バーツと言われましたが、往復200バーツにしてもらい交渉成立。
    トゥクトゥクは、車ほどはスピードも出ないので30分近くかかったと思います。
    到着後ボートに乗ることに。トゥクトゥクの女性ドライバーも付いてきてくれました。

ボートに乗る前にお供えを購入。60バーツ。
    プラ・タート・ノーンカーイは、メコン川に沈んだお寺。乾期の時は先っぽが見えるそうで、そこまでボートで連れて行ってもらえます。
    トゥクトゥクの女性ドライバーさんにお供えの方法も教えてもらいつつお祈りしました。
    降りてからお支払い。ひとり100バーツ。20分位でした。

プラ タート ノンカイ (プラ タート ラー ノーン) 寺院・教会

ボート乗り場の横にある、こちらのお寺も写真撮影。

そのあとホテルに戻ろうとしたのですが、ドライバーさんが、ここも是非と連れて行ってくれたのが、ワット・ポーチャイ。
    ドライバーさん曰く、「ノンカイナンバーワン」らしいです。

ワット ポー チャイ 寺院・教会

中がとてもきれいでした。
    他もオススメの場所に行かないか誘われましたが時間がないのでホテルに連れて行ってもらいました。
    とても親切にしてもらったし、結局300バーツをお支払いしました。

荷物をまとめてチェックアウトして、ノンカイ駅に向かいます。
    grabをお願いしました。
    トゥクトゥクは結構走っていて手軽ですが、荷物があると厳しい気がします。(大き目の荷物も一緒に乗せている人も見ましたが)
    金額的には絶対的にGrabが安いと思います。

ノンカイ駅。

ノーンカーイ駅

この列車に乗ります。
    着いた列車の折り返しなので、掃除などされていました。
    12時55分発。結構待ってる人がいました。
    12時半ごろに乗れるようになったので乗り込みますが、ボックス席はほぼ埋まってました。
    45分位でウドンタニ到着。
    風と一緒に土埃が入ってきて、読んでいた本がざらつくほど。
    風は気持ち良かったですが、長時間は厳しそうです。

ウドンタニー駅

ウドンタニ駅を降りるとトゥクトゥクがたくさん並んでいましたがスーツケースもあるのでやはりGrabを選択。
    宿泊先のチャルーンホテルまで。

チャルーン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

口コミは「古い」というのが多かったのを承知で予約しました。
    確かに古い大型ホテル。
    部屋や水回りは改装されているのか、ほどほどにきれいでした。

プールあり。誰も泳いではいませんでした。

ホテルに洗濯機はないとの事だったので、近くのコインランドリーを教えてもらい洗濯へ。
    日本製の機械で、40分で乾燥まで完了。100バーツ。
    とてもきれいだし、洗濯ものを入れる前に洗浄するように書いてあり、すごい勢いで洗濯槽を掃除していたので安心でした。

終わった洗濯ものを部屋に置いてセントラルプラザへ。
    徒歩10分弱です。
    とりあえずのどが渇いていたのでタイティー。おいしい。

セントラル プラザ ウドンターニー 百貨店・デパート

昼夜兼用の食事。おいしいラーメン。
    とんこつ味。角煮入り。139バーツ。
    揚げ餃子4個、69バーツ。

あごだしチャーシューラーメン、129バーツ。
    あごだしのラーメンが、すごい好みの味でした。
    量は少なめな気がしました。