タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長めのタイ旅行です。<br />ヒンドゥー教のお寺見学と点心を食べに行ってきました。<br /><br />■飛行機<br />●ANA特典航空券。燃油サーチャージ等別途81,410円/2人<br />往路:名古屋 7:20→羽田 8:25 羽田 11:05→バンコク 16:20<br />復路:バンコク 22:50→羽田 6:30 羽田 18:10→名古屋 19:15<br /><br />●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人<br />バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05<br />ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35<br /><br />■宿泊<br />前泊:フォーポイントバイシェラトン 15,222円/1部屋2人<br />1泊目:アロフトバンコクスクンビット※朝食付き 4959.88THB/1部屋2人<br />2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊<br />6泊目:カビンブリ グリーン ホテル (Kavinburi Green Hotel)※朝食付き 4,860円/1部屋2人<br />7~8泊目:ザ コテージ ホテル ウドーンターニー1270.64THB/1部屋2人<br />9泊目:アマンタ ホテル ノーンカーイ (Amanta Hotel Nongkhai)※朝食付き 1401.92THB/1部屋2人<br />10泊目:チャルーン ホテル (Charoen Hotel )※朝食付き 3,816円/1部屋2人<br />11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊<br />14泊目:コートヤードスクンビット 5177.62THB/1部屋2人<br />マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約<br />

2024年1月~2月☆タイ6_サパーンタクシン周辺

2024/01/21 - 2024/02/06

旅行記グループ 2024年1月~2月☆タイ

mapiさん

ちょっと長めのタイ旅行です。
ヒンドゥー教のお寺見学と点心を食べに行ってきました。

■飛行機

●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人
バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05
ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35

■宿泊
2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊
11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊
マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約

朝6時半からオンラインヨガ。日本では8時半なのでこちらだと早朝のレッスン。
    そのあとはいつも通りの朝食。
    第一弾。

アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート ホテル

第二弾。

夫のオムレツ。エッグスタンドでオーダーです。

第三弾のヌードル。おいしいです。

ボートでサパーンタクシンまで行って、お寺を目指します。
    BTSの高架の下に歩道がある感じなので、徐々に歩道が狭くなります。

本当はスラサックからの方が近かったかもしれません。
    30分位歩いて到着しました。
    ワットプラシーマハーウマーテウィー。
    ヒンドゥー教のシヴァ神の奥様を祀ってるようです。

ワット マハー ウマー テーウィー 寺院・教会

中は写真禁止。靴も帽子も脱ぐように言われました。
    外側は写真を撮ってる人も多数。
    極彩色の柱が圧巻です。

ワット マハー ウマー テーウィー 寺院・教会

素敵な世界観。
    見学を終えて、別の道からサパーンタクシンを目指します。

途中何気に目に入ったマッサージ屋さん。
    外にメニューがあってみていたら、スタッフの方がすぐに出てこられました。

なんとなく吸い込まれて私は気になっていた手足の爪のお手入れを。各350バーツ。
    夫はフットマッサージ1時間400バーツ。

施術後お茶を頂きました。
    爪のケアだけじゃなく、足の角質除去もしてもらいました。とても丁寧にしてもらえて満足です。

また歩いて、サパーンタクシン駅の近くのロビンソンデパートでお手洗いを借りました。
    ランチのお店に行くのに、アジアンテーク行きのボートを利用したかったのですが16時からしか運航していないとの事。
    結局また30分位歩きました。
    やっと到着。
    Tuang Dim sum

点心はだいたい3個入りで、50バーツくらい。

甘い系も充実。こちらは1つで20バーツくらい。
    英語も漢字もあるのでだいたい理解できました。

注文はこちらの紙に書いて渡します。
    番号で確認できるのでとても分かりやすい方法で良かったです。

やってきた点心たち。
    一気に来ます。
    全部で456バーツ。
    ホテルのレストランで点心食べ放題があるようでしたが、ランチで900バーツ、ディナーで1000バーツくらいでした。それを考えたら4分の1くらいの金額。
    ここは、元シャングリラのシェフが独立したお店とか。
    味も間違いなしです。

帰りは、バスに乗って、サパーンタクシンの近くで降りました。
    15バーツ/人。
    すごい渋滞していましたが涼しい車内で休んだ感じ。
    シャトルボートでホテルに戻ってプールタイム。
    18時からはジムで予約していたYOGAプログラムに参加しました。
    このYOGAは、リラックスというよりパワー系で結構動いて汗かくくらい。
    気持ち良かったです。

夕食は隣のホテル併設のモールにあるタイ料理レストラン、バジル。
    このお店、プーケットのアナンタラの隣のモールにもあって親近感。

グリーンカレーとごはん。

いかの玉子炒めとごはん。

パイナップルスムージー、70バーツ。
    ご飯は20バーツでした。
    カレーといかの炒め物は250バーツくらいだったかと。。。

店内は私たちだけでした。ちょうど閉店間際だったようです。
    ごちそうさまでした。