タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長めのタイ旅行です。<br />ワット・ヤーンナーワー、ワットアルン見学後夕方ウドンターニーに移動しました、<br /><br />■飛行機<br />●ANA特典航空券。燃油サーチャージ等別途81,410円/2人<br />往路:名古屋 7:20→羽田 8:25 羽田 11:05→バンコク 16:20<br />復路:バンコク 22:50→羽田 6:30 羽田 18:10→名古屋 19:15<br /><br />●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人<br />バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05<br />ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35<br /><br />■宿泊<br />前泊:フォーポイントバイシェラトン 15,222円/1部屋2人<br />1泊目:アロフトバンコクスクンビット※朝食付き 4959.88THB/1部屋2人<br />2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊<br />6泊目:カビンブリ グリーン ホテル (Kavinburi Green Hotel)※朝食付き 4,860円/1部屋2人<br />7~8泊目:ザ コテージ ホテル ウドーンターニー1270.64THB/1部屋2人<br />9泊目:アマンタ ホテル ノーンカーイ (Amanta Hotel Nongkhai)※朝食付き 1401.92THB/1部屋2人<br />10泊目:チャルーン ホテル (Charoen Hotel )※朝食付き 3,816円/1部屋2人<br />11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊<br />14泊目:コートヤードスクンビット 5177.62THB/1部屋2人<br />マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約<br />

2024年1月~2月☆タイ7_ワットアルン

2024/01/21 - 2024/01/21

旅行記グループ 2024年1月~2月☆タイ

mapiさん

ちょっと長めのタイ旅行です。

■飛行機

●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人
バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05
ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35

■宿泊
2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊
11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊
マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約

気持ちの良い朝です。
    ちょうど朝日は雲に隠れてしまいました。

アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート ホテル

このホテルは象がたくさん。

朝食。種類も味も満足です。内容も日替わりのものもありますが、さすがに4日目ともなるとなんとなく飽きてきます。

雰囲気はとても良いのでまったりと過ごしました。

カプチーノを部屋に持ち帰りたいというと、普通のカップを渡されました。前日は紙コップだったのですが。。。
    その後は、前回と同じコインランドリーに洗濯に。
    洗剤10バーツ、洗濯40バーツ、乾燥50バーツ。

11時頃ホテルをチェックアウトし、荷物は預けて11時半のボートでサパーンタクシンへ。
    歩いて5分位のところにある王宮寺院へ。
    前日通りかかって道から船が見て気になったので行ってみました。

ワット ヤーンナーワー (ワットヤンナワー) 寺院・教会

ワット・ヤーンナーワー。
    入場無料。大きな船があります。

船にも登れます。

船の上から。

ワット・ヤーンナーワー見学はあっという間に終わってしまったのでボートに乗ってワットアルンを目指すことにしました。
    片道30バーツでチケットを購入し、ブルーラインに乗ります。
    30分弱かかったかな。

サトーン船着場 船系

船の路線図。

ワットアルンで降りて、入場料100バーツでチケットを購入。
    チケットブースが混んでいました。すぐそばの入場ゲートでお水をもらえました。

ワットアルン 寺院・教会

さすが観光の王道だけあって、人もたくさんいます。

細かい細工の美しさ、規模ともに圧巻でした。

裏側には金ぴかの建物も。
    衣装をレンタルして写真を撮っている人が大勢いました。

結構ホテルから時間がかかるので、バタバタの見学になり、帰りのボートに乗ります。
    こちらもチケットブースで行きたい場所を行ってチケットを購入しました。
    サトーンピアでホテルのボートに乗り換えてホテルへ。
    14時30分に予約していたホテルリムジンで空港に送ってもらいました。
    1時間ちょっと切るくらいでスワンナプーム空港に到着。

タイ航空の国内線のカウンターに来ました。
    まあまあな人が並んでいましたが、スターアライアンスゴールドの特典で優先レーンで手続きしてもらえました。
    制限エリアに入ってラウンジを目指しますが、途中にあったプライオリティパスで使えるミラクルラウンジに寄り道。

ミラクルラウンジ (スワンナプーム空港 コンコースD) 空港ラウンジ

少しだけ食べました。
    クロワッサンもチーズサンドも普通においしかったです。

ゲートから少し遠かったのですが、ロイヤルシルクラウンジにも行きました。
    カノムチーン、おいしかったです。

45分のフライトの間に提供された機内食。
    照り焼きチキンサンドと言っていましたが、てりやきバーガーみたいでおいしかったです。

19時過ぎに空港を出てホテルに向かいます。
    無料送迎付きということだったので前日メールで連絡しました。

ウドーンターニー国際空港 (UTH) 空港

カビンブリグリーンホテル。
    部屋はシンプル。

カビンブリ グリーン ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

水回りも思ったよりきれいそう。
    お湯も問題なく出て、水はけも良く、狭めではあるけど普通に使えました。
    置いてあったポットに水が入っていて、清潔感がなく使うのはあきらめました。

ウェルカムドリンクチケットをもらったので、提供場所の7階へ。
    6階までエレベーターで行って、1階分は階段で上がる感じ。

プールサイドのバーでジュースを頂きました。
    日本語の上手なスタッフの方が印象的でした。