タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長めのタイ旅行です。<br />ノンカイへ移動しました。<br /><br />■飛行機<br />●ANA特典航空券。燃油サーチャージ等別途81,410円/2人<br />往路:名古屋 7:20→羽田 8:25 羽田 11:05→バンコク 16:20<br />復路:バンコク 22:50→羽田 6:30 羽田 18:10→名古屋 19:15<br /><br />●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人<br />バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05<br />ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35<br /><br />■宿泊<br />前泊:フォーポイントバイシェラトン 15,222円/1部屋2人<br />1泊目:アロフトバンコクスクンビット※朝食付き 4959.88THB/1部屋2人<br />2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊<br />6泊目:カビンブリ グリーン ホテル (Kavinburi Green Hotel)※朝食付き 4,860円/1部屋2人<br />7~8泊目:ザ コテージ ホテル ウドーンターニー1270.64THB/1部屋2人<br />9泊目:アマンタ ホテル ノーンカーイ (Amanta Hotel Nongkhai)※朝食付き 1401.92THB/1部屋2人<br />10泊目:チャルーン ホテル (Charoen Hotel )※朝食付き 3,816円/1部屋2人<br />11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊<br />14泊目:コートヤードスクンビット 5177.62THB/1部屋2人<br />マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約<br />

2024年1月~2月☆タイ10_ノンカイへ

2024/01/21 - 2024/02/06

旅行記グループ 2024年1月~2月☆タイ

mapiさん

ちょっと長めのタイ旅行です。
ノンカイへ移動しました。

■飛行機

●タイ航空公式サイトで予約。5,950THB/2人
バンコク 17:55→ウドンタニ 19:05
ウドンタニ 8:30→バンコク 9:35

■宿泊
2~5泊目:アナンタラバンコク ポイントで宿泊
11~13泊目:アナンタラホアヒン ポイントで宿泊
マリオット系は公式サイト、6~10泊目はagodaで予約

朝、天気良さそうです。

ザ コテージ ホテル ウドーンターニー【SHA Extra+認定】 ホテル

コーヒーが飲みたくてホテルの近くのカフェに行きました。
    ホテルの周りは大きな家が並ぶ閑静な住宅街という感じ。
    そんな一角にカフェ。
    ホテルのエレベーターに周辺地図が貼ってあり、そこに載っていました。

かわいらしい門構え。テラス席もありました。
    お店の名前は多分、KO-MINGだと思う。

カプチーノ。55バーツ。
    香り高い本格的コーヒーでおいしかったです。
    ライトかストロングか聞いてくれたのでストロングにしました。

レジにあったこのお菓子も購入。カノムピアというそうで、調べたら「パイ生地の月餅」らしいです。
    55バーツ。

サクサク生地も中の餡もおいしかったです。
    餡はいろいろは種類があるそうですが、この餡が何だったのかはよくわからず。

店内の雰囲気も素敵。コーヒーのマシンも置いてあり本格的な感じでした。

agodaでの予約時、朝食付とは書いてありませんでしたが、ホテル入口のフロント横にいつも朝食が置いてありました。ケースに入った食パン、コーヒーとミロの粉末(個装)、ジャム、ポット、トースター。
    利用はしませんでした。
    部屋にポットはないので、こちらのお湯を利用するようです。こちらも利用せず。

このホテル、部屋にティッシュがなく、レストランにある薄めの紙ナプキンでした。本当にシンプルに徹底しているようです。
    セーフティボックスもなかったです。

10時過ぎにチェックアウトし、grabでウドンタニの駅へ。
    11時21分の列車でノンカイに向かいます。
    この鐘を鳴らして列車の到着を知らせていました。なんか素敵。

ウドンターニ鉄道駅

ひたすらのどかな風景が見えます。
    窓は閉まっていましたが、乗降口はずっと開いたまま。
    結構なスピードなのでこの写真を撮るのもちょっと怖いくらい。

時々、牛や馬などの動物も見えました。

4人掛けのボックス席を独り占めできるくらい空いていました。
    快適でした。

途中2か所停車して、12時5分ノンカイ駅に到着。
    トゥクトゥクが何台も停まっていて声を掛けてくれましたが、スーツケースもあるのでgrabをお願いしました。

ノーンカーイ駅

今日のホテルアマンタに到着。80バーツくらい。
    チェックイン手続きはしましたが、お部屋に入れるのは14時との事だったので荷物を預かってもらいました。
    素敵なホテルっぽくて気分が上がります。

アマンタ ホテル ノーンカーイ ホテル

メコン川の遊歩道。

対岸はラオス。
    国境の町に来て気分も上がります。

ランチに選んだのがカフェベトナム。CA PHE VIET

Ca Phe Viet Restaurant & Coffee アジア料理

2階に案内されました。

クリスピーポークと野菜をライスペーパーで食べる料理。
    250バーツ。

fried eggs 140バーツ。
    このお店のスペシャルメニューと書いてありました。
    玉子焼きですが、具も入っていてふわふわでソースがピリ辛でおいしかったです。

ベトナムコーヒー、60バーツ。

エッグコーヒー、70バーツ。
    ベトナムコーヒーの濃さがまろやかになってとてもおいしかったです。
    お支払いは現金のみでした。

14時過ぎになったので、ホテルに戻ります。
    お店の近くにマーケットがあって洋服や食品などなんでも揃いそうでした。
    途中で両替もしました。10,000円→2,359バーツ。

お部屋に入りました。最上階の5階。
    ベランダ付き。

アマンタ ホテル ノーンカーイ ホテル

中庭ビュー。

ベッド周りの写真を撮り忘れましたが、清潔感のあるベッド2台。
    バスタブはありませんが、使いやすそうな水回り。
    シャワー室、広いです。
    奥の窓側の引き戸の奥にポールがあって、洗濯ものを掛けられるようでした。
    アメニティも充実。歯ブラシ、石鹸、シャンプー、シャワージェル、綿棒。お水も2本。
    新しいホテルのようでお手入れも行き届いていて快適です。

少し部屋で休憩してから、SKYBARへ。5階が入口でカウンター席もありますが、もう1階分の階段があり、屋上にテーブル席がありました。
    メコン川を眺めながら、頂いたウエルカムドリンク券でドリンクを頂きました。

夕方再度遊歩道へ。
    自転車と区分けもされているので危険も少なく、段差がないので歩きやすいです。

暗くなってきて、ライトアップもされていましたが人はあまりおらず。
    有名店らしいのでこちらで夕食のつもりでしたが、お昼御飯が遅めだったせいでお腹が空いておらず。
    そのまま帰ってきました。夕食は、、、タイ版かっぱえびせんhanamiで済ませました。