ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/27<br />関西国際空港→台湾桃園国際空港→<br />12/28<br />ウィーン国際空港到着<br />音楽の家<br />楽友協会ガイドツアー<br />オペラ鑑賞<br />12/29<br />ベートーヴェンの散歩<br />お買い物<br />クラシックコンサート<br />12/30<br />旧王宮(シシィ博物館)<br />クラシックコンサート<br />12/31<br />シェーンブルク宮殿<br />中央墓地<br />1/1<br />ウィーン国際空港→<br />1/2<br />台湾桃園国際空港→関西国際空港

年末のウィーン③

9いいね!

2023/12/27 - 2024/01/02

3027位(同エリア6058件中)

0

18

Inochiさん

12/27
関西国際空港→台湾桃園国際空港→
12/28
ウィーン国際空港到着
音楽の家
楽友協会ガイドツアー
オペラ鑑賞
12/29
ベートーヴェンの散歩
お買い物
クラシックコンサート
12/30
旧王宮(シシィ博物館)
クラシックコンサート
12/31
シェーンブルク宮殿
中央墓地
1/1
ウィーン国際空港→
1/2
台湾桃園国際空港→関西国際空港

PR

  • <br />3日目です。この日の朝食はウィーンっぽいカフェで取ることにしました。<br />Cafe Tirolerhofというカフェです。夫はRustikales Frühstück を、私はKaiserschmarren と紅茶を頼みました。他の伝統的なカフェに比べらたら新しいのですが、それでも雰囲気のあるオシャレなカフェでした。


    3日目です。この日の朝食はウィーンっぽいカフェで取ることにしました。
    Cafe Tirolerhofというカフェです。夫はRustikales Frühstück を、私はKaiserschmarren と紅茶を頼みました。他の伝統的なカフェに比べらたら新しいのですが、それでも雰囲気のあるオシャレなカフェでした。

  • <br />ガイドブックに掲載されているカフェは本当に人気で、特にザッハーは朝から長蛇の列でした。ガイドブックに載っている他のカフェも行列が出来ているので、行列に並びたくない方はガイドブックに載ってないカフェも選択肢に入れておくのが良いと思います。<br /><br />朝食後、シシィ博物館に向かいました。チケットを購入し入口に並びます。入場制限があるのようで10分くらい待たされました。ここではシシィチケットを購入しました。このチケットで翌日のシェーンブルク宮殿にも入れます。


    ガイドブックに掲載されているカフェは本当に人気で、特にザッハーは朝から長蛇の列でした。ガイドブックに載っている他のカフェも行列が出来ているので、行列に並びたくない方はガイドブックに載ってないカフェも選択肢に入れておくのが良いと思います。

    朝食後、シシィ博物館に向かいました。チケットを購入し入口に並びます。入場制限があるのようで10分くらい待たされました。ここではシシィチケットを購入しました。このチケットで翌日のシェーンブルク宮殿にも入れます。

  • <br />シシィ博物館の中をオーディオガイドを聴きながら進みます。凄い人でかなり混んでいました。シシィの一生は興味深く楽しめました。<br /><br />その後は疲れたので、またスーパーの飲食スペースで休憩しました。暖かいご飯の量り売りがあって美味しそうでした。食べなかったけど。(今回はBILLA、Michaelerplatzの傍にあります。)<br /><br />市街地では馬車をよく見るのですが、ここから出発しているようです。馬車が待機していました。


    シシィ博物館の中をオーディオガイドを聴きながら進みます。凄い人でかなり混んでいました。シシィの一生は興味深く楽しめました。

    その後は疲れたので、またスーパーの飲食スペースで休憩しました。暖かいご飯の量り売りがあって美味しそうでした。食べなかったけど。(今回はBILLA、Michaelerplatzの傍にあります。)

    市街地では馬車をよく見るのですが、ここから出発しているようです。馬車が待機していました。

  • <br />その後、古楽器博物館(Collection of Old Musical Instruments)に寄り、夫はここでじっくり鑑賞、その間、私は宝物博物館(Imperial Treasury Vienna)を鑑賞しました。どちらもクロークがあるので身軽になって見学できました。トイレやソファーもあるし、博物館や美術館を挟みながら観光するのはよいですね。(シシィ博物館は入口にしかトイレが無かったです。全てに無料トイレがあるわけではないので要注意です。)


    その後、古楽器博物館(Collection of Old Musical Instruments)に寄り、夫はここでじっくり鑑賞、その間、私は宝物博物館(Imperial Treasury Vienna)を鑑賞しました。どちらもクロークがあるので身軽になって見学できました。トイレやソファーもあるし、博物館や美術館を挟みながら観光するのはよいですね。(シシィ博物館は入口にしかトイレが無かったです。全てに無料トイレがあるわけではないので要注意です。)

  • <br />2時過ぎになり、さすがにお腹が空いてきたのでお昼休憩です。Café Restaurant Bräunerhofに入りました。グラーシュとバターブレット、飲み物を頼みました。初めてのグラーシュ、日本で言うビーフシチューです。優しい味付けで食べやすく、美味しかったです。トイレもあるのでゆっくり出来ました。


    2時過ぎになり、さすがにお腹が空いてきたのでお昼休憩です。Café Restaurant Bräunerhofに入りました。グラーシュとバターブレット、飲み物を頼みました。初めてのグラーシュ、日本で言うビーフシチューです。優しい味付けで食べやすく、美味しかったです。トイレもあるのでゆっくり出来ました。

  • <br />その後はまた買い物です。デメルでザッハトルテの持ち帰り用を買いました。カフェのイートインはとんでもない行列だったので、日本でゆっくり食べる予定です。(1番小さいホールケーキで22ユーロ、高!)


    その後はまた買い物です。デメルでザッハトルテの持ち帰り用を買いました。カフェのイートインはとんでもない行列だったので、日本でゆっくり食べる予定です。(1番小さいホールケーキで22ユーロ、高!)

  • これはデメルの店内。オシャレ。<br /><br /><br />ZARAではコートを買ってしまいました。日本にもZARAはあるのに…でも日本では売ってない値下げ品なのでえいやーで買っちゃいました。<br /><br />12/30だったのですが、市街地はとんでもない人混みです。ちょっと歩くだけで疲れてしまいました。<br />

    これはデメルの店内。オシャレ。


    ZARAではコートを買ってしまいました。日本にもZARAはあるのに…でも日本では売ってない値下げ品なのでえいやーで買っちゃいました。

    12/30だったのですが、市街地はとんでもない人混みです。ちょっと歩くだけで疲れてしまいました。

  • <br />休憩でシュテファン大聖堂の中へ。丁度ミサをしていて、讃美歌やパイプオルガンを聞くことができました。ヨーロッパの教会の響きって良いですよね。<br /><br />シュテファン大聖堂の外にはライブ用のステージが作られていました。きっと明日は年越しライブがあるのでしょう。今でさえ土日の梅田駅くらいの人混みなのに…明日は絶対ここには来ないと決めました。


    休憩でシュテファン大聖堂の中へ。丁度ミサをしていて、讃美歌やパイプオルガンを聞くことができました。ヨーロッパの教会の響きって良いですよね。

    シュテファン大聖堂の外にはライブ用のステージが作られていました。きっと明日は年越しライブがあるのでしょう。今でさえ土日の梅田駅くらいの人混みなのに…明日は絶対ここには来ないと決めました。

  • <br />人混みが凄すぎてU1でKarlsPlatzまで出てから今日のコンサート会場まで歩いて向かいました。この日、ウィーン・コンツェルトハウスでウィーン交響楽団のベートーヴェン第九を聞きました。<br />クロークは2ユーロくらい。もちろん荷物とコートを預けます。<br />私達はカジュアルな服装でしたが、ドレスアップしている人が多い印象でした。でもオペラほどでは無いです。<br /><br />私は睡眠を取っていたので(いつも寝ちゃいます。)記憶が曖昧なのですが、夫はかなり良かったと言っていました。海外のオケは空気感が違うとのことです。<br />


    人混みが凄すぎてU1でKarlsPlatzまで出てから今日のコンサート会場まで歩いて向かいました。この日、ウィーン・コンツェルトハウスでウィーン交響楽団のベートーヴェン第九を聞きました。
    クロークは2ユーロくらい。もちろん荷物とコートを預けます。
    私達はカジュアルな服装でしたが、ドレスアップしている人が多い印象でした。でもオペラほどでは無いです。

    私は睡眠を取っていたので(いつも寝ちゃいます。)記憶が曖昧なのですが、夫はかなり良かったと言っていました。海外のオケは空気感が違うとのことです。

  • <br />コンサートが終わってからトラムDでWien Hbfまで戻りました。夕食は駅中のフードコートでインドカレーとタイカレーを購入してホテルで食べました。タイ料理の方は調理するので、10分くらい待ちました。ガパオライスも出来たてで美味しそうでした。食べては無いけど。。<br />どちらも10ユーロくらい。量が多くてお腹いっぱいになりました。3日目終了です。


    コンサートが終わってからトラムDでWien Hbfまで戻りました。夕食は駅中のフードコートでインドカレーとタイカレーを購入してホテルで食べました。タイ料理の方は調理するので、10分くらい待ちました。ガパオライスも出来たてで美味しそうでした。食べては無いけど。。
    どちらも10ユーロくらい。量が多くてお腹いっぱいになりました。3日目終了です。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP