シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが明けて、海外旅行も解禁(*´▽`*)<br />久しぶりの海外旅行は、初のシンガポール。<br />12/28夜到着~1/1夜出発の5日間。<br /><br />羽田空港  10:55発<br />チャンギ空港17:40着(日本時間18:40)<br /><br /><1日目>12/28<br />出発→チャンギ空港→パヤレバ駅周辺<br /><2日目>12/29<br />マリーナエリア→ムスタファ周辺→→クラーク・キーエリア<br /><3日目>12/30<br />カトン→アラブストリート→リトルインディア    ★今ココ★<br />→マリーナエリア(アフターヌーンティー、イルミネーションなど)<br /><4日目>12/31<br />オーチャード→チャイナタウン→オーチャード→年越し<br /><5日目>1/1<br />ブキティマ駅→デンプシーヒル→チョンバル→帰国へ<br /><br />チャンギ空港 22:20発(日本時間23:20)<br />羽田空港   5:55着<br /><br />この旅行記は3日目の午前中メイン(*´▽`*)<br />★チョンバルベーカリーでゆっくりモーニング。<br />★パステルな街並み&かわいい雑貨屋「カトン」<br />★サルタンモスクとカラフルな街並み「アラブストリート&ハジレーン」<br />★ローカルな雰囲気の「リトルインディア」<br />★PMのアフターヌーンティに向けてランチは抜き。ブギスで休憩。<br /><br />現地の友人のおかげもあって、行きたい場所、食べたい物、すべて達成。<br />よろしければ、読んでみてください(^^)

年末年始のシンガポール旅行23→24②★3日目AM★

2023/12/30 - 2023/12/30

Riosa

Riosaさん

コロナが明けて、海外旅行も解禁(*´▽`*)
久しぶりの海外旅行は、初のシンガポール。
12/28夜到着~1/1夜出発の5日間。

羽田空港  10:55発
チャンギ空港17:40着(日本時間18:40)

<1日目>12/28
オーチャード→チャイナタウン→オーチャード→年越し
<5日目>1/1
ブキティマ駅→デンプシーヒル→チョンバル→帰国へ

チャンギ空港 22:20発(日本時間23:20)
羽田空港   5:55着

この旅行記は3日目の午前中メイン(*´▽`*)
★チョンバルベーカリーでゆっくりモーニング。
★パステルな街並み&かわいい雑貨屋「カトン」
★ローカルな雰囲気の「リトルインディア」

よろしければ、読んでみてください(^^)

高速・路線バス タクシー 徒歩

12/30(土)8:10
    3日目スタート。
    パヤレバ駅から散歩を楽しみつつ、朝ごはんに向かいます。

8:30
    「Tiong Bahru Bakery(チョンバル・ベーカリー)」に到着。
    多分、クレーンロード店。

シンガポールのチェーン店らしいのですが、おしゃれです。
    クロワッサンが有名なお店。
    ショーケースから選んで、注文します。

マッシュルームとチーズのクロワッサン的なものと、コーヒーを注文。
    ナイフとフォークを使って食べました。美味。(多分S$20.00くらい)

かわいいトートバックを購入。S$16.00
    この後、非常に役立ちました。
    10:00頃まで、かなりゆっくりしました。

10:00
    チョンバルベーカリーからそのまま歩いて「カトン」エリアに来ました。
    1900~1940年代に建てられたプラナカンハウス。

カトン地区 散歩・街歩き

この見えている範囲が両側にあるくくらいの広さ。
    カラフルな街並みで、ずっと来たかった場所です。

民家なので、歩道から写真を撮影。
    それぞれタイルなども違って、かわいくて大満足です。

カトンを街歩き。スーパーもおしゃれ。

ジョー・チアット・ロード。
    気になったお店に立ち寄りながら。

10:30
    「LA TiENDA」雑貨屋さん。

カトンのタイルをイメージしたネックレスを購入。
    日本人デザイナーさんのものらしい。

10:50
    「キャットソクラテス」雑貨屋。
    シンガポールモチーフの素敵な雑貨がたくさんあります。

エコバック、ポストカード、スマホケース?を購入。
    かわいい雑貨を買いたければ、ピッタリです。

11:15
    i12カトンの前にあるビジターセンターで休憩。
    横に、ガイドブックによくある「ルマー・ビビ」。

1階は、シンガポールの情報&お土産が売ってます。

2階はプラナカン文化の展示スペース的な感じです。

やっぱりパステルでかわいいです♪

ビジターセンターの、もう片方の横は、伝統的なお菓子屋さん。

11:30
    「i12カトン」にタクシーを呼びます。
    涼みに入りましたが、たくさんショップやレストランが入ってました。

i12 カトン ショッピングセンター

11:45
    「アラブ・ストリート」に移動してきました。
    カトンとはまた違い、エキゾチックなお店が立ち並びます。
    観光客がいっぱいです。

アラブ ストリート 散歩・街歩き

お土産屋さんがたくさんあります。
    ランプがいい感じ。

ガイドに出る香水のお店もたくさん。
    いくつか回ったけど、値段はどこも同じくらい。

記念に香水の瓶のみを購入。S$14.00くらい。
    1つ1つ微妙に違って、すごく迷いました。

イスラム教寺院の「サルタン・モスク」。
    この時は、外から見学のみ。

サルタン モスク 寺院・教会

ウォールアート

若手デザイナーのブティックやカフェが並ぶ「ハジレーン」へ。

ハジ レーン 散歩・街歩き

ハジレーンの入り口?にある「HYGGE」雑貨屋さん。
    とっても混雑していました。

カラフルな街並み。

12:45
    ちょっと離れているけど、そのままブギスエリアまで歩きました。

ブギス駅

ここも大きなショッピングモールがあって楽しそう。

「beyond fruit」というジューススタンドで休憩。
    マンゴーラベンダーのジュース。ラベンダー入ってます。
    暑さと運動に疲れた体にしみます…

13:20
    バスで移動して「リトル・インディア」へ。
    「テッカ・センター」の見学に行きます。

テッカ センター ショッピングセンター

1階は、生鮮食品とホーカーズ。2階は衣類と日用雑貨が置いています。
    ローカルな雰囲気で見て回るだけで、おもしろかったです。

街歩き。
    インド行ったことないけど、インドっぽいです笑

「スリ・ヴィラ・マカリアマン寺院」
    殺戮と破壊を司るカーリーが祭られている寺院。
    屋根の上の神々の像がすごいです。

スリ・ヴィラマカリアマン寺院 寺院・教会

「タン・テンニア邸」
    中国南部とヨーロッパ建築がミックスした建物。
    1900年に中国人事業家のタン氏が創建したらしいです。

タン テンニア氏の邸宅跡 建造物

14:30
    リトル・インディアンからバスで移動して、MBSエリア向かいます。
    楽しみにしていたアフターヌーンティです(*^-^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
    また、そのうち、続きをアップします。
    機会があれば、またお読みください。

• マプトさん 2024/01/13 22:55:07
    新嘉坡の魅力
    お晩でございます。シンガポールの旅、読みました。
    シンガポールの魅力、それは、あの小さな場所に、マレー、中華、インド…と、いろんな要素が見られるところかなあと思います。新しい街もあれば、昔ながらの街も。
    続編も楽しみにしています。
    P.S.紋別沖、40キロに流氷が接近してる道内です。