シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが明けて、海外旅行も解禁(*´▽`*)<br />久しぶりの海外旅行は、初のシンガポール。<br />12/28夜到着~1/1夜出発の5日間。<br /><br />羽田空港  10:55発<br />チャンギ空港17:40着(日本時間18:40)<br /><br /><1日目>12/28<br />出発→チャンギ空港→パヤレバ駅周辺<br /><2日目>12/29<br />マリーナエリア→ムスタファ周辺→→クラーク・キーエリア<br /><3日目>12/30<br />カトン→アラブストリート→リトルインディア    <br />→マリーナエリア(アフターヌーンティー、イルミネーション)★今ココ★<br /><4日目>12/31<br />オーチャード→チャイナタウン→オーチャード→年越し<br /><5日目>1/1<br />ブキティマ駅→デンプシーヒル→チョンバル→帰国へ<br /><br />チャンギ空港 22:20発(日本時間23:20)<br />羽田空港   5:55着<br /><br />この旅行記は3日目の午後の記録(*´▽`*)<br />★「The Landing Point」でMBSを見ながらアフターヌーンティ<br />★「アートサイエンスミュージアム」を見学して休憩。<br />★「ガーデンズバイザベイ」のクリスマス・イベント。<br />★最後は、デリバリーで夜食。<br /><br />訪問ありがとうございます(*^-^*)

年末年始のシンガポール旅行23→24③★3日目PM★

2023/12/30 - 2023/12/30

2084位(同エリア14854件中)

Riosa

Riosaさん

コロナが明けて、海外旅行も解禁(*´▽`*)
久しぶりの海外旅行は、初のシンガポール。
12/28夜到着~1/1夜出発の5日間。

羽田空港  10:55発
チャンギ空港17:40着(日本時間18:40)

<1日目>12/28
オーチャード→チャイナタウン→オーチャード→年越し
<5日目>1/1
ブキティマ駅→デンプシーヒル→チョンバル→帰国へ

チャンギ空港 22:20発(日本時間23:20)
羽田空港   5:55着

この旅行記は3日目の午後の記録(*´▽`*)
★「アートサイエンスミュージアム」を見学して休憩。
★「ガーデンズバイザベイ」のクリスマス・イベント。
★最後は、デリバリーで夜食。

訪問ありがとうございます(*^-^*)

鉄道 高速・路線バス 徒歩

12/30(土)14:30
    リトル・インディアをあとにして、バスでMBSエリアへ向かいます。

フラトンホテルを通り過ぎた辺りで、バスを降ります。

15:00
    「マーライオン・パーク」へ到着。
    人がすごい…マーライオン大人気でした。

マーライオン公園 広場・公園

小さいマーライオンもいました。
    写真を撮って満足したので、ホテルに歩きます。

15:30
    「THE FULLERTON BAY HOTELフラトン・ベイ・ホテル」へ。

予約していたアフターヌーンティーです。S$68.00+α
    ホテル正面~フロントまでにある「ザ・ランディング・ポイント」です。

ザ ランディング ポイント バー

受付を済まして席へ案内されます。
    この時は、クリスマスな感じのメニューでした。

曇っていますが、まず、席からのこの景色にテンション上がります!

飲み物をオーダー。
    TWGの紅茶とBACHAコーヒーの中から選びます。
    ポットでサーブされて、量もいいくらいでした。

店内のボトルもサンタの帽子をかぶっています。

スコーン(プレーン&レーズン)が登場。
    ジャムとクロテッドクリームがついています。
    コレ食べたら、すでに、お腹が満たされます。

どーん。
    さらにテンション上がります。
    写真撮りまくりました笑

甘いものも、しょっぱいものも、美味しかったです。
    最後、だいぶ苦しかったですが、完食できました。
    ごちそうさまでした★

17:00
    ホテルのフロントにあったツリー。
    ソファーでちょっと休憩。

17:55
    MBSの蓮型の建物「アートサイエンス ミュージアム」へ。

18:00まで受け付けなのですが、常設展「フューチャーワールド」は売り切れ。
    (シンガポール在住の人は入れるようでした)S$23.0

アートサイエンス ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

特別展の「MARS:THE RED MIRROR」に入りました。

確かに「アート」と「サイエンス」が融合してました。
    日本と関係する展示もありました。

展示から出てきて、落ち着いて写真。
    全体は、こんな建物。

帰り際です。
    エントランスには、蓮の花があります。

18:00
    暗くなるまでもう少し時間があります。
    「ショップス・アット・マリーナベイサンズ」の中を散歩。

ショップス アット マリーナ ベイ サンズ ショッピングセンター

まだ夕方ですが、やはり日中よりもライトが映えて、綺麗です。

デッキを通って、前日も行った「ガーデンズ・バイザ・ベイ」へ向かいます。
    先ほどいった、ミュージアムが見えます。

スーパーツリーが見えてきます。
    前日のAMに来たときは、ほとんど人がいなかったのですが…
    すごく混雑しています。

19:00
    「ガーデンズバイザベイ」の「CHRISTMAS WONDERLAND」に来ました!
    チケットは、前日に購入済み。S$23.0
    スマホのウェブチケットを見せて入場、荷物検査もありました。

ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

夜はまた、昼とは雰囲気が違って楽しいです!
    またSF感があって楽しいです。

イベントのメインのイルミネーション。
    ルミナリエ的な感じです。

光のショー「ガーデン・ラプソディ」が始まりました!
    とっても綺麗で、普段、無料なのが信じられません。。。

ショーのクライマックスは、このルミナリエの中心から…
    雪を模した泡が降ります!!!
    けっこう大量の泡で、めちゃ積もってました。

20:25
    スーパーツリーに上りました。
    (けっこう並びました。)
    マリーナベイサンズにシンガポールフライヤーが見えます。

外のスペースを歩きましたが…わりと透けてて怖い。

その後、光のトンネルとか、船とか、家とか、色々イルミネーション見ました。
    人間のサンタと写真撮るスペースもあったり。
    ライブしてたり、クリスマスマーケット的なものもあったり。

1日歩き回ってだいぶ疲れていましたが、大満足。

帰り際に、前日には見つけられなかった「眠っている男の子」にも出会えました。
    MRTで滞在先に帰ります。

22:30
    アフターヌーンティー効果で、あまりお腹が減っていなかったので。
    中華粥と春巻き?をデリバリー。

タイガービールを飲んで、3日目、お疲れ様です(*^-^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
    そのうち、4日目もアップします。
    機会があれば、またお立ち寄りください。