ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅のそもそもの始まりは、コロナ禍前まで韓国出張の多かった夫とK-POPの好きな娘が2人で「行きたいね」と夏頃から言い始めたもので、そこになんの興味もなかった私が引きづり込まれ、東京に住まう息子には興味ないからと断られての家族3人旅となった次第です。<br /><br />私自身は特に韓国の何が好き、というものがあるわけでもなく、辛いものは一切食べられないし、言葉もちんぷんかんぷんで、楽しめるのか半信半疑の旅のスタートでしたが、まずは出発前のあれこれ。

2023冬 初韓国・ソウルの旅~0日目~

8いいね!

2023/12/23 - 2023/12/26

14978位(同エリア25671件中)

旅行記グループ 2023冬 初韓国・ソウルの旅

0

5

sassy

sassyさん

この旅のそもそもの始まりは、コロナ禍前まで韓国出張の多かった夫とK-POPの好きな娘が2人で「行きたいね」と夏頃から言い始めたもので、そこになんの興味もなかった私が引きづり込まれ、東京に住まう息子には興味ないからと断られての家族3人旅となった次第です。

私自身は特に韓国の何が好き、というものがあるわけでもなく、辛いものは一切食べられないし、言葉もちんぷんかんぷんで、楽しめるのか半信半疑の旅のスタートでしたが、まずは出発前のあれこれ。

PR

  • 旅の準備。<br />特に興味のある観光地がなかったので、下調べは辛くないレストランくらいで、事前に準備したものといえばハングル文字の練習くらい。<br /><br />若い頃に軽く勉強していたので、それを思い出し何となく読めるかな、程度にはなった、ようなならなかったような。

    旅の準備。
    特に興味のある観光地がなかったので、下調べは辛くないレストランくらいで、事前に準備したものといえばハングル文字の練習くらい。

    若い頃に軽く勉強していたので、それを思い出し何となく読めるかな、程度にはなった、ようなならなかったような。

  • 12月22日 金曜日<br /><br />翌日からの旅を控えて、泉佐野に前泊。<br />当日朝に家から出ても充分間に合うのですが、万が一事故や悪天候に見舞われるとややこしいので、念には念を入れての前泊です。<br /><br />宿泊は南海電車沿線のホテルなので自宅最寄り駅から大阪駅に向かい、環状線の新今宮で南海電車に乗り換えます。<br /><br />娘の塾を終えてからの出発なので時間は遅め。<br /><br />22:02新今宮駅発ラピートβ<br />22:28泉佐野駅着

    12月22日 金曜日

    翌日からの旅を控えて、泉佐野に前泊。
    当日朝に家から出ても充分間に合うのですが、万が一事故や悪天候に見舞われるとややこしいので、念には念を入れての前泊です。

    宿泊は南海電車沿線のホテルなので自宅最寄り駅から大阪駅に向かい、環状線の新今宮で南海電車に乗り換えます。

    娘の塾を終えてからの出発なので時間は遅め。

    22:02新今宮駅発ラピートβ
    22:28泉佐野駅着

  • 特急ラピートには実は初めて乗りましたが、夫にそう言うとまさかの夫も初めてとのこと。<br />大阪より北の人間には南海電車は馴染みがないものです。

    特急ラピートには実は初めて乗りましたが、夫にそう言うとまさかの夫も初めてとのこと。
    大阪より北の人間には南海電車は馴染みがないものです。

  • 泊まったのは駅から近い関空泉佐野ファーストホテルで、お手頃価格なのですが充分快適に過ごすことができました。<br /><br />ビジネスホテルなのでトリプル利用となると和室しかないようですが、旅館のような作りのお部屋で逆に新鮮です。

    泊まったのは駅から近い関空泉佐野ファーストホテルで、お手頃価格なのですが充分快適に過ごすことができました。

    ビジネスホテルなのでトリプル利用となると和室しかないようですが、旅館のような作りのお部屋で逆に新鮮です。

  • 夜の11時までフリーフローのドリンクがダイニングルームに用意されていて、到着してすぐに温かいコーヒーをいただけたのがありがたい。<br />アルコールもあったのでお好きな方には嬉しいでしょう。<br /><br />3人で順番にお部屋のお風呂に入り、日付けが変わってから就寝。

    夜の11時までフリーフローのドリンクがダイニングルームに用意されていて、到着してすぐに温かいコーヒーをいただけたのがありがたい。
    アルコールもあったのでお好きな方には嬉しいでしょう。

    3人で順番にお部屋のお風呂に入り、日付けが変わってから就寝。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP