ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、とりあえずお土産にメドをつけておきたいということで朝からお買い物。<br />ホテルのお部屋での休憩をちょこちょこ挟み夜まで動きましたが、街にも少し慣れたかな?<br />

2023冬 初韓国・ソウルの旅~2日目~

12いいね!

2023/12/23 - 2023/12/26

11572位(同エリア25671件中)

旅行記グループ 2023冬 初韓国・ソウルの旅

0

21

sassy

sassyさん

2日目は、とりあえずお土産にメドをつけておきたいということで朝からお買い物。
ホテルのお部屋での休憩をちょこちょこ挟み夜まで動きましたが、街にも少し慣れたかな?

PR

  • 12月24日 日曜日<br /><br />6時頃起床。<br />窓から外を見ますが、ソウルの朝は遅くてまだ真っ暗。<br /><br />トコジラミ対策ですが、昨夜はほぼ寝落ち状態だったので部屋の明かりも消していたし無防備でしたが、全く被害に遭いませんでした。<br />少なくともこのホテルは安心!<br /><br />身支度をするうちに娘も起き出し、夫もジムでのトレーニングから戻ってきます。

    12月24日 日曜日

    6時頃起床。
    窓から外を見ますが、ソウルの朝は遅くてまだ真っ暗。

    トコジラミ対策ですが、昨夜はほぼ寝落ち状態だったので部屋の明かりも消していたし無防備でしたが、全く被害に遭いませんでした。
    少なくともこのホテルは安心!

    身支度をするうちに娘も起き出し、夫もジムでのトレーニングから戻ってきます。

  • 7時を過ぎてようやく明るくなり出した外を見ると…<br />…積もってるやん( -д-)…

    7時を過ぎてようやく明るくなり出した外を見ると…
    …積もってるやん( -д-)…

  • 北極圏から届いた寒波で日本も含めとても寒かったこの週でしたが、底は過ぎていると思ってたのに。

    北極圏から届いた寒波で日本も含めとても寒かったこの週でしたが、底は過ぎていると思ってたのに。

  • 今回の旅行に関して言えば、到着した日が一番寒く、徐々に緩んでいくつもりで来ています。

    今回の旅行に関して言えば、到着した日が一番寒く、徐々に緩んでいくつもりで来ています。

  • ホテルの宿泊プランには朝食をつけていないので、朝から外出。

    ホテルの宿泊プランには朝食をつけていないので、朝から外出。

  • こんなこともあろうかと、今回シュースパイクを各々持参、ホテルのお部屋で装着してから出てきました。<br /><br />ツルツルに踏み固められた雪面の上で、全く滑らないこともなかったですが、でもやっぱり滑らずに歩けたので、履いてて良かったシュースパイク。<br /><br />昔北京に住んでいた時に、春まで絶対溶けない冬の積雪の怖さは充分経験しましたし。

    こんなこともあろうかと、今回シュースパイクを各々持参、ホテルのお部屋で装着してから出てきました。

    ツルツルに踏み固められた雪面の上で、全く滑らないこともなかったですが、でもやっぱり滑らずに歩けたので、履いてて良かったシュースパイク。

    昔北京に住んでいた時に、春まで絶対溶けない冬の積雪の怖さは充分経験しましたし。

  • ホテル最寄りの東大門歴史文化公園駅で、昨夜入手したWOWPASSのT-moneyにチャージして起動、3人で明洞駅へ移動しました。<br /><br />とりあえずDAISOへ行きたくて来たので、10時のオープンまでは朝食にしましょう。

    ホテル最寄りの東大門歴史文化公園駅で、昨夜入手したWOWPASSのT-moneyにチャージして起動、3人で明洞駅へ移動しました。

    とりあえずDAISOへ行きたくて来たので、10時のオープンまでは朝食にしましょう。

  • 明洞駅を地上に出てぐるっと辺りを見回して見つけたベーカリーカフェに入ってみます。<br /><br />늘봄봄 Bakery &amp; Cafe<br /><br />甘いパンが豊富でディスプレイも可愛らしい。

    明洞駅を地上に出てぐるっと辺りを見回して見つけたベーカリーカフェに入ってみます。

    늘봄봄 Bakery & Cafe

    甘いパンが豊富でディスプレイも可愛らしい。

  • 夫は自分の分は自分でお会計まで済ませてしまうので、私は娘と一緒に。<br /><br />娘はなんかいっぱい挟まったトーストとカフェオレ、私はパンオショコラとエスプレッソで合計22,100W。<br /><br />2階でいただきましたが、セルフで使うトースターもあり娘のトーストは熱々でいただくことができました。<br />とても美味しかったそうです。

    夫は自分の分は自分でお会計まで済ませてしまうので、私は娘と一緒に。

    娘はなんかいっぱい挟まったトーストとカフェオレ、私はパンオショコラとエスプレッソで合計22,100W。

    2階でいただきましたが、セルフで使うトースターもあり娘のトーストは熱々でいただくことができました。
    とても美味しかったそうです。

  • お腹がいっぱいになっても少し時間が余ったので、寒い中明洞の通りをうろうろ出たり入ったりしましたが、格別見所があった訳でもなく、早々にDAISOの前まで行って待つことに。<br /><br />10時オープンと同時に家族3人各々行きたいフロアに散らばってお土産を探したり、掘り出し物を探したり。<br /><br />私はここでお出汁を濾す網やお台所で使えそうな金属の小さなボウルなんかをいただきました。

    お腹がいっぱいになっても少し時間が余ったので、寒い中明洞の通りをうろうろ出たり入ったりしましたが、格別見所があった訳でもなく、早々にDAISOの前まで行って待つことに。

    10時オープンと同時に家族3人各々行きたいフロアに散らばってお土産を探したり、掘り出し物を探したり。

    私はここでお出汁を濾す網やお台所で使えそうな金属の小さなボウルなんかをいただきました。

  • 1時間程ここで思い思いに過ごした後、お昼をいただきに、近いので明洞餃子のお店へ行きました。<br /><br />通りにずらーっと並ぶ列を見付けたのでその最後尾について、沢山の割には列の進むのが早く期待してしまいましたが、なんのことはない、入り口のところで人数で待つ行列を振り分けられるという。<br /><br />おそらく1人・2人・3人以上でザックリと分けられているのかな?<br />私たちはお店を突っ切って裏通りの行列に案内され、階上のお席まで並んで待ちました。<br /><br />それでも噂通り進むのは早くて、30分ほど並んだだけでお席に。

    1時間程ここで思い思いに過ごした後、お昼をいただきに、近いので明洞餃子のお店へ行きました。

    通りにずらーっと並ぶ列を見付けたのでその最後尾について、沢山の割には列の進むのが早く期待してしまいましたが、なんのことはない、入り口のところで人数で待つ行列を振り分けられるという。

    おそらく1人・2人・3人以上でザックリと分けられているのかな?
    私たちはお店を突っ切って裏通りの行列に案内され、階上のお席まで並んで待ちました。

    それでも噂通り進むのは早くて、30分ほど並んだだけでお席に。

  • お席に着く少し前にオーダーを取られるシステムなので、すぐに提供されるのも回転の早い原因かな。<br /><br />餃子を1人ひとつ食べられるか心配でしたが、思ったよりもあっさりしていて、辛そうな麺とカルグクスも含めて3人できれいさっぱり完食。<br />私は赤いのは食べていませんが、全部とても美味しかったです。<br /><br />行列に並んでいる時に、私たちの後ろにはシンガポールからやって来たご家族が並んでらして、聞こえてきた会話についつい反応してしまった私たちは、彼らをアテンドする韓国人のお友だちも含めてみんなでおしゃべりに盛り上がってしまったのも、旅の恥は掻き捨てということで。

    お席に着く少し前にオーダーを取られるシステムなので、すぐに提供されるのも回転の早い原因かな。

    餃子を1人ひとつ食べられるか心配でしたが、思ったよりもあっさりしていて、辛そうな麺とカルグクスも含めて3人できれいさっぱり完食。
    私は赤いのは食べていませんが、全部とても美味しかったです。

    行列に並んでいる時に、私たちの後ろにはシンガポールからやって来たご家族が並んでらして、聞こえてきた会話についつい反応してしまった私たちは、彼らをアテンドする韓国人のお友だちも含めてみんなでおしゃべりに盛り上がってしまったのも、旅の恥は掻き捨てということで。

  • お昼の後はそのまま明洞をぶらぶらして、夫が出張で何度か来ていた頃に韓国海苔をよく買った小さな地下のお店を見付けたりした後、ソウル駅のロッテマートへ向かったところ、本日休業…。<br /><br />一旦ホテルへ戻り仕切り直ししましょう。

    お昼の後はそのまま明洞をぶらぶらして、夫が出張で何度か来ていた頃に韓国海苔をよく買った小さな地下のお店を見付けたりした後、ソウル駅のロッテマートへ向かったところ、本日休業…。

    一旦ホテルへ戻り仕切り直ししましょう。

  • お部屋に戻ると夫はこのままゆっくりしていたいと言うので、私と娘でお出かけ。<br /><br />とりあえずホテル向かいにあるスタバでお茶にします。<br /><br />ドリップコーヒーを頼みましたが、普通に濃いのが出てきてひと安心。<br /><br />(S)DRIP  3,700W<br />T)Pink D Refresher  5,900W<br />Vanilla Macaron  2,700W<br />

    お部屋に戻ると夫はこのままゆっくりしていたいと言うので、私と娘でお出かけ。

    とりあえずホテル向かいにあるスタバでお茶にします。

    ドリップコーヒーを頼みましたが、普通に濃いのが出てきてひと安心。

    (S)DRIP 3,700W
    T)Pink D Refresher 5,900W
    Vanilla Macaron 2,700W

  • 休憩をしてから路線バスに乗ってみたくなったので、東大門から広蔵市場まで挑戦しましたが、たまたまなのか恐れていた荒い運転ではなくブレーキも優しくて安心。<br />ただ降車ボタンが分かりにくいバスで、他に広蔵市場で降りる方がいて良かったー。<br /><br />連休だから余計に混んでいるのか、すごく混雑して熱気に溢れる中をキョロキョロしながら歩き、最後にクァベキの行列を見付けたのでもちろん並びます。

    休憩をしてから路線バスに乗ってみたくなったので、東大門から広蔵市場まで挑戦しましたが、たまたまなのか恐れていた荒い運転ではなくブレーキも優しくて安心。
    ただ降車ボタンが分かりにくいバスで、他に広蔵市場で降りる方がいて良かったー。

    連休だから余計に混んでいるのか、すごく混雑して熱気に溢れる中をキョロキョロしながら歩き、最後にクァベキの行列を見付けたのでもちろん並びます。

  • もちもちの揚げドーナツってことですかね。<br />寒空の下で頬張ると美味しさ倍増。<br /><br />ホテルまでは再びバスで。<br />今度のは噂に聞く運転の荒いやつで、急ブレーキで娘のアバラに腕を食い込ませてしまいました。<br />ごめんね。<br /><br />東大門に着いてからホテルへ戻る前に近くのOLIVEYOUNGへ行って、お化粧品などを購入。<br />こちらのお店ではTAX Refundの手続きはその場で還付までしていただけたので、空港での余計な手間がなく楽ですね。

    もちもちの揚げドーナツってことですかね。
    寒空の下で頬張ると美味しさ倍増。

    ホテルまでは再びバスで。
    今度のは噂に聞く運転の荒いやつで、急ブレーキで娘のアバラに腕を食い込ませてしまいました。
    ごめんね。

    東大門に着いてからホテルへ戻る前に近くのOLIVEYOUNGへ行って、お化粧品などを購入。
    こちらのお店ではTAX Refundの手続きはその場で還付までしていただけたので、空港での余計な手間がなく楽ですね。

  • ホテルへ戻り、のんびりしていた夫とお夕食の算段ですが、近くで済ませたいとのことなので、またまたDDPの方へ。<br /><br />ここは地下鉄の排気口なのかな?いつ通っても大量の鳩がとまっていて、暖を取れる場所になっているのかも。<br />夜遅くになるともっと沢山いて、少し怖いです。

    ホテルへ戻り、のんびりしていた夫とお夕食の算段ですが、近くで済ませたいとのことなので、またまたDDPの方へ。

    ここは地下鉄の排気口なのかな?いつ通っても大量の鳩がとまっていて、暖を取れる場所になっているのかも。
    夜遅くになるともっと沢山いて、少し怖いです。

  • 現代アウトレットまで歩いてみてもコレといったお店は見つからず、結局アウトレットの道を挟んだ向かいの2階にある小さなお鍋のお店に入り、3人で参鶏湯をいただきました。<br /><br />私は初参鶏湯なので他との比較はできないのですが、熱々で鶏肉は柔らかく、というか骨ですらスプーンで粉々になるくらい煮込まれていて、とても美味しかったです。

    現代アウトレットまで歩いてみてもコレといったお店は見つからず、結局アウトレットの道を挟んだ向かいの2階にある小さなお鍋のお店に入り、3人で参鶏湯をいただきました。

    私は初参鶏湯なので他との比較はできないのですが、熱々で鶏肉は柔らかく、というか骨ですらスプーンで粉々になるくらい煮込まれていて、とても美味しかったです。

  • そこのレシート。

    そこのレシート。

  • 3人での帰り道、ホテルを行きすぎてすぐにあるセブンイレブンに立ち寄り、夫はトレーニング後のプロテイン補給用にシンプルなパンを買い、私は娘と噂に聞くviyottを購入。

    3人での帰り道、ホテルを行きすぎてすぐにあるセブンイレブンに立ち寄り、夫はトレーニング後のプロテイン補給用にシンプルなパンを買い、私は娘と噂に聞くviyottを購入。

  • お部屋に戻ってデザートにいただきましたが、ヨーグルト自体は甘味もあっさりしていて美味しくて、トッピングのチョコフレークも美味しく、合わせて食べても美味しかったのですが、あえてこの2つを組み合わせる意味とは?と逆に疑問。<br /><br />この夜も順番にシャワーを浴び、1日を終了。

    お部屋に戻ってデザートにいただきましたが、ヨーグルト自体は甘味もあっさりしていて美味しくて、トッピングのチョコフレークも美味しく、合わせて食べても美味しかったのですが、あえてこの2つを組み合わせる意味とは?と逆に疑問。

    この夜も順番にシャワーを浴び、1日を終了。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP