熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年に入ってから鳥取、岡山、福井、和歌山へ旅行し、あと行ったことのない都道府県は富山、四国4県、九州(福岡、大分以外)の10県に。<br /><br />どうせなら九州いっぺんに回りたい!ということで阪急交通社の“九州7県全県を巡る 7つの絶景と4つの温泉めぐり5日間”に母と参加してきました。

4泊5日 九州一周旅行2日目

10いいね!

2023/11/28 - 2023/12/02

934位(同エリア1931件中)

旅行記グループ 4泊5日九州一周旅行

0

11

きいろ

きいろさん

今年に入ってから鳥取、岡山、福井、和歌山へ旅行し、あと行ったことのない都道府県は富山、四国4県、九州(福岡、大分以外)の10県に。

どうせなら九州いっぺんに回りたい!ということで阪急交通社の“九州7県全県を巡る 7つの絶景と4つの温泉めぐり5日間”に母と参加してきました。

旅行の満足度
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 2日目はホテルの朝食会場が満席で1巡目で入れず、朝焼けの写真を撮ったりしながら待ちました。出発時間ギリギリになりそうでドキドキ。

    2日目はホテルの朝食会場が満席で1巡目で入れず、朝焼けの写真を撮ったりしながら待ちました。出発時間ギリギリになりそうでドキドキ。

    弓張の丘ホテル 宿・ホテル

  • 8時に出発してまずは長崎平和公園へ。<br />長崎が初めてなので、この公園ももちろん初めて。

    8時に出発してまずは長崎平和公園へ。
    長崎が初めてなので、この公園ももちろん初めて。

    平和公園 公園・植物園

  • 平和の泉。胸が痛みます。

    平和の泉。胸が痛みます。

  • 昼食は島原港近くのお店で豪華海鮮丼。<br />豪華すぎて食べ切れませんでした…。

    昼食は島原港近くのお店で豪華海鮮丼。
    豪華すぎて食べ切れませんでした…。

  • 楽しみにしていたフェリーです。<br />よく考えたら車でフェリーに乗るのは初めてかも!?<br />デッキでは韓国人ツアー客の若者たちがカモメにかっぱえびせんをあげながら盛り上がっていました。

    楽しみにしていたフェリーです。
    よく考えたら車でフェリーに乗るのは初めてかも!?
    デッキでは韓国人ツアー客の若者たちがカモメにかっぱえびせんをあげながら盛り上がっていました。

  • ホットコーヒーだけのつもりが、目に入ってつい買ってしまったカステラアイス。<br />バニラや抹茶などいろんな味がある中、一番珍しそうなびわ味に。<br />熱いコーヒーと冷たくて甘いアイスのコンビが最高でした。

    ホットコーヒーだけのつもりが、目に入ってつい買ってしまったカステラアイス。
    バニラや抹茶などいろんな味がある中、一番珍しそうなびわ味に。
    熱いコーヒーと冷たくて甘いアイスのコンビが最高でした。

  • せっかくなので(何が?)Pikmin Bloomで海の上にお花を蒔いてみた。

    せっかくなので(何が?)Pikmin Bloomで海の上にお花を蒔いてみた。

  • フェリーを降りてそのまま熊本城へ。<br />地震で被害を受けた時に何度もニュースで見ましたが、だいぶ復旧されていました。<br />でもまだ痛々しい箇所もあり被害の大きさを物語っていました。<br />

    フェリーを降りてそのまま熊本城へ。
    地震で被害を受けた時に何度もニュースで見ましたが、だいぶ復旧されていました。
    でもまだ痛々しい箇所もあり被害の大きさを物語っていました。

    熊本城 名所・史跡

  • お城のふもとのほうはお店がずらっと並び、まるでテーマパークのよう。<br />名物のいきなり団子を食べたかったのに、見た目にやられてくまモンの人形焼きを買ってしまいました。<br /><br />結局、その後いきなり団子も食べたせいで夕方だというのにかなり満腹に。<br /><br />ここから2日目の宿がある霧島温泉まで3時間弱のドライブです。<br />乗ってるだけの私たちは食べたり寝たり気楽なもんですが、運転手さんは大変ですよね。本当にありがとうございます。<br />今回はガイドさんなしの添乗員さんのみでしたが、ほぼガイドさんでは?というほどいろんな楽しいお話や説明をしてくださって、最高でした!

    お城のふもとのほうはお店がずらっと並び、まるでテーマパークのよう。
    名物のいきなり団子を食べたかったのに、見た目にやられてくまモンの人形焼きを買ってしまいました。

    結局、その後いきなり団子も食べたせいで夕方だというのにかなり満腹に。

    ここから2日目の宿がある霧島温泉まで3時間弱のドライブです。
    乗ってるだけの私たちは食べたり寝たり気楽なもんですが、運転手さんは大変ですよね。本当にありがとうございます。
    今回はガイドさんなしの添乗員さんのみでしたが、ほぼガイドさんでは?というほどいろんな楽しいお話や説明をしてくださって、最高でした!

  • 2日目の宿は鹿児島のアクティブリゾーツ霧島。<br />この日も夕食の時間が決まっていたので、おなかが全然すいていない私たちはちょっぴりしか食べられず。(自業自得)<br />

    2日目の宿は鹿児島のアクティブリゾーツ霧島。
    この日も夕食の時間が決まっていたので、おなかが全然すいていない私たちはちょっぴりしか食べられず。(自業自得)

    アクティブリゾーツ 霧島 宿・ホテル

  • 今回の旅行ではホテルの部屋の写真を全然、撮っていませんでした。<br />いつも撮るのに、なんで忘れてたんだろう…。<br />ちょっと古めのホテルで畳の上に低いベッドが置いてあるタイプのお部屋でした。<br />畳だとじかに座れるので個人的には好きです。<br /><br />窓側のソファと窓だけで昭和っぽさが伝わるかな!?<br />飲んでみたかった九州限定!?ドリンク“愛のスコール”。マンゴー味があったので買ってみました。<br /><br />今日の反省を生かし、明日は夕飯前に食べすぎないようにしなくては。

    今回の旅行ではホテルの部屋の写真を全然、撮っていませんでした。
    いつも撮るのに、なんで忘れてたんだろう…。
    ちょっと古めのホテルで畳の上に低いベッドが置いてあるタイプのお部屋でした。
    畳だとじかに座れるので個人的には好きです。

    窓側のソファと窓だけで昭和っぽさが伝わるかな!?
    飲んでみたかった九州限定!?ドリンク“愛のスコール”。マンゴー味があったので買ってみました。

    今日の反省を生かし、明日は夕飯前に食べすぎないようにしなくては。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP