上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京3日目雨の中で巡回バス<br />写真は231212-1004.バスだから見える上野駅。雨だから上野公園上野動物園を車窓から。<br />A18=G19‐G16=H18-H19 浅草-上野で乗り換え-入谷 東京メトロ2回。<br />宿;ベッセル・イン上野入谷駅前407号室。3泊4日。<br />チェックインチェックアウト1400/1100<br />朝食あり1階0600-0930シングル室幅140センチベッド1つ<br />3日目;A18=G19‐G16=H18-H19  浅草-上野乗り換え-入谷 2回

東京3日目雨の中で巡回バス

2023/12/12 - 2023/12/12

旅行記グループ 大阪 東京 静岡

さいちゃん

さいちゃんさん

2023/12/12

• 0934.ありました。あそこに違いない上野駅入谷口バス停。

• 1004.青いぐるーりめぐりん(北南コース)が来た後のこのバスに乗り込む。海老茶の東西めぐりん。

• 1036.雨でも上野公園。

• 1057.30番つくばエクスプレス駅で下車。

• 1632.日比谷線ですがこれはたまたま乗った東部交通。

東京3日目雨の中で巡回バス
宿;ベッセル・イン上野入谷駅前407号室。3泊4日。
チェックインチェックアウト1400/1100

高速・路線バス 私鉄

231212-0603.火曜。きょうの朝食は一番乗り。きのうの威勢のいいおはようございますのスタッフが今朝は居ない。

0613.きのうは見ただけのタイ焼きをいただく。たいへんなご馳走になりました。

0907.ホテルベッセル・イン上野入谷駅前の前は3台停まれる駐車場。

0909.きのう夜から強く降る雨。

0910.雨ですが歩いて上野駅入谷口バス停を探します。

0913.真っすぐ行けば上野駅。

0925.あっちの方がバス通りに違いない。

0934.ありました。あそこに違いない上野駅入谷口バス停。

0934.上野駅入谷口バス停。台東区循環バス東西めぐりんの2と26のバス停になるのです。
    台東区循環バスめぐりん東西コース100分。上野公園は広いみたいで、もうそんなにも歩き回れないから。いい時間つぶしになるでしょう。雨の中傘をさしてバス停「2.上野駅入谷口」を探しながら歩いていたらそれらしきバスが走り去る。バス停は探し当てた。雨は小降りになる。大回りコースは2と26で2回同じバス停に戻るコース。来たバスが26の順番なら浅草にすぐ着いてしまう。上野公園を歩かずに車窓から見る思惑と違ってしまうから気をつけないと。私はわざわざ大回りしたいのです。

0934.バス停に近づいたら、バスが曲がっていく後ろ姿を見たのは25分発かな。

0935.東西線は大回りコース。

0935.お向かいは高校。

0935.雨は小止み。

0936.バス停から右の景色。

0937.青いバスはぐるーりめぐりん(北南コース)。
    次に来たのは目的じゃない青色の「ぐるーりめぐりん」バスが2回来る。大回りする東西ぐるりんを長く待つ。浅草演芸ホールに近いと思える「30.つくばエクスプレス浅草駅」でバスを降りる。

1004.上野駅。

1004.バスから見える景色。

1004.青いぐるーりめぐりん(北南コース)が来た後のこのバスに乗り込む。海老茶の東西めぐりん。45分発にしては遅いね。バスの色が違うから1本私が乗らなかったのだろうか。

1205.上野公園150周年。

1005.東西めぐりんの3番バス停。乗ったバスは合っています。

1005.きれいな植え込み。

1207.大きなクジラのオブジェ。

1008.雨でも上野公園。

1008.紅葉のグラデーション。

1008.建物。

1011.お寺。狭い区域。

1019.文京区掲示板。

1035.上野動物園池之端門。

1036.雨でも上野公園。

1036.中は広々。

1036.バスが走っているのにまだまだ広い。

1045.台東区役所25番バス停。

1056.国際通り。

1057.30番つくばエクスプレス駅で下車。バスの循環は早く終わったなぁ。

1630.日比谷線ですがグレイじゃないのが来たよ。乗ります。

1630.入谷駅4番出口に台東区コミュニティバスめぐりん乗り場は近いのか。歩いても気付かないけど。

1631.構内のポスター。丸ノ内線開通70周年地下鉄博物館のポスター。東京行きを決めてすぐに計画しましたが、外しました。

1632.日比谷線ですがこれはたまたま乗った東部交通。

1633.入谷駅3番出口に台東区コミュニティバスめぐりん乗り場は近いのか。歩いても気付かないけど。
    3番出口はなんども使いましたよ。

1633.IC乗車券がややこしい。

1636.宿に到着。ベッセル・イン上野入谷駅前。

231212-1636.火曜。ベッセル・イン上野入谷駅前の食堂に明かりが灯ります。

台東区循環バスめぐりん。バス内でもらっておきました。

海老茶;東西めぐりん。青;ぐる~りめぐりん。

東西めぐりんで浅草まで行きました。

東西めぐりんで上野公園上野動物園を車窓から。

都庁でもらったパンフレット。