湯の山温泉・御在所旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18月曜午前太陽の塔バスツアー中止<br />写真は180618-0759.いよいよバスに乗り込む。私は、はっじめての太陽の塔に期待感が増す。点呼を取りバスが動き出す。<br />バスが出発してすぐに、バスが動き出した途端にスマホをお持ちの皆さんに緊急地震速報のサイン。バスは止まらないけれどもツアーガイドは何度も連絡を取っています。<br />御在所サービスエリアで待機して中止となりました。降りる前のバスの中で太陽の塔のバスツアーリベンジの返事をしました。<br />ツアー社クラブツーリズム

18月曜午前太陽の塔バスツアー中止

2018/06/18 - 2018/06/18

旅行記グループ 大阪 東京 静岡

さいちゃん

さいちゃんさん

2018/06/18

• 名古屋エスカ地下街。バス旅の待ち合わせ場所に向かう。

• 大阪は地震です。とても旅などしていられない状況になりました。バスに乗り込み帰路につきます。

• 御在所から名古屋に戻りました。降りる前のバスの中で太陽の塔のバスツアーリベンジの返事をしました。

18月曜午前太陽の塔バスツアー中止
ツアー社クラブツーリズム

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

郵送されてきた行程表。

名古屋エスカ地下街。バス旅の待ち合わせ場所に向かう。

修学旅行らしい。

コースごとに受付。

反対側の景色。

バスに乗り込む前に、地下街のきれいなトイレで済ませておく。

きれいな日本の公衆トイレ。

地下から地上にあがり、バスに乗り込みました。天気よくない。でも太陽の塔を目指すのですから、気分はワクワク。バスが連れて行ってくれます。
    実は、バスが出発してすぐに、バスが動き出した途端にスマホをお持ちの皆さんに緊急地震速報。バスは止まらないけれどもツアーガイドは何度も連絡を取ってる。

車窓から。パステルカラーの会社。

ツアーガイドは旅行社とバスが連絡しあい、とりあえず御在所サービスエリアでの待機が決まりました。これ以上の移動はやめです。
    バスが出発してすぐに、バスが動き出した途端にスマホをお持ちの皆さんに緊急地震速報。バスは止まらないけれどもツアーガイドは何度も連絡を取っていました。

御在所サービスエリア。中国語の注意文。よほど観光客が来ているのでしょう。

御在所サービスエリアでこれからどうするかの連絡待ちです。中国語の注意文。

御在所サービスエリアでのテレビ。大阪は大変なことになっているのでした。地震の被害状況が分かります。

太陽の塔バスツアーの中止が決まったのです。

重い雲。気分もガッカリで重いです。

残念ですが中止なのです。

御在所から名古屋に戻ってきました。降りる前のバスの中で太陽の塔のバスツアーリベンジの返事をしました。

名鉄新名古屋駅構内の仕事。

名鉄新名古屋駅構内の仕事。ベテランと若い方でペアですね。

名鉄太田川駅まえ。時間が余るからカラオケ。気分が重いまま帰りたくないからカラオケ。

名鉄太田川駅まえのカラオケ店。昼間のカラオケは飲食物の持ち込みOK。持ち込んだこれはバスツアーの弁当。カラオケ店で食します。
    ツアー車には弁当代は払って、返金となるのだそうです。

名鉄太田川駅まえのカラオケ店。エレベーターで出入り。

名鉄太田川駅まえのカラオケ店。3時間540円。たいへん有難いサービス。これをきっかけによく利用する。精神的にいいね。