横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日はハワイアン料理店、サンアロハでカレーランチ<br />コスモクロックで横浜眺望を楽しみ<br />カハラホテルにてフラダンスの歓迎を受けました、<br />https://4travel.jp/travelogue/11872604<br /><br />夕食はyumikenさんが行かれた中華街の「錦里」にて、<br />変面ショーと中華料理コースを楽しみました!<br /><br />明くる日はみなとみらい「merengue」で、<br />また、ハワイアンな朝食。<br />臨海パークで散策をしてから帰京しました。<br /><br />おまけに、NY(?)の鉄板焼きレストラン「銀杏」<br />さらには東京スカイツリータウンの<br />プロジェクションマッピングも。<br /><br />お時間許せば、ぜひご覧下さいませ、<br /><br />すこぉし、ギラギラチカチカする画像あり、<br />閲覧、ちょっとご注意ください(*ゝω・)ノ<br /><br />

3大スターが揃い踏み! 年末横浜~東京~下町メドレー(^o^)

167いいね!

2023/12/09 - 2023/12/10

127位(同エリア9499件中)

45

84

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

初日はハワイアン料理店、サンアロハでカレーランチ
コスモクロックで横浜眺望を楽しみ
カハラホテルにてフラダンスの歓迎を受けました、
https://4travel.jp/travelogue/11872604

夕食はyumikenさんが行かれた中華街の「錦里」にて、
変面ショーと中華料理コースを楽しみました!

明くる日はみなとみらい「merengue」で、
また、ハワイアンな朝食。
臨海パークで散策をしてから帰京しました。

おまけに、NY(?)の鉄板焼きレストラン「銀杏」
さらには東京スカイツリータウンの
プロジェクションマッピングも。

お時間許せば、ぜひご覧下さいませ、

すこぉし、ギラギラチカチカする画像あり、
閲覧、ちょっとご注意ください(*ゝω・)ノ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 晩ごはんは、久しぶりの中華街!<br />コロナ禍で、遠ざかっていた場所、<br />賑わっていて、すごいですねー!<br />

    晩ごはんは、久しぶりの中華街!
    コロナ禍で、遠ざかっていた場所、
    賑わっていて、すごいですねー!

  • 来年は龍年だから、なんか見られて、嬉しい。<br />提灯も、たくさんありました。

    来年は龍年だから、なんか見られて、嬉しい。
    提灯も、たくさんありました。

  • さあ、とても楽しみにしていた、<br />錦里に到着ー!<br />yumikenさんの旅行記を拝見して、<br />絶対行くぞー、と、思っていたんです(*^^*)

    さあ、とても楽しみにしていた、
    錦里に到着ー!
    yumikenさんの旅行記を拝見して、
    絶対行くぞー、と、思っていたんです(*^^*)

  • (^_^)/□☆□\(^_^)かんぱーい!<br />今日は飲み放題付き中華料理@5,000円コース、

    (^_^)/□☆□\(^_^)かんぱーい!
    今日は飲み放題付き中華料理@5,000円コース、

  • 前菜。ちょこちょこお皿に乗ってるだけで、<br />嬉しい主婦。

    前菜。ちょこちょこお皿に乗ってるだけで、
    嬉しい主婦。

  • これ、ありがたい。松茸入りフカヒレスープ。<br />フカヒレとか、本当に久しぶりにいただいて。

    これ、ありがたい。松茸入りフカヒレスープ。
    フカヒレとか、本当に久しぶりにいただいて。

  • 牛肉といろどり野菜の炒め物。<br />しっかり旨い。

    牛肉といろどり野菜の炒め物。
    しっかり旨い。

  • あったかい紹興酒。ざらめ入れて飲むのが、<br />楽しい。久しぶり。

    あったかい紹興酒。ざらめ入れて飲むのが、
    楽しい。久しぶり。

  • おー!始まりました、目の前で変面ショー!<br />(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    おー!始まりました、目の前で変面ショー!
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  • 本当に目の前なのに、全然わからない。

    本当に目の前なのに、全然わからない。

  • 指で3.2.1って差し示してくれるけど、<br />わからない(笑)

    指で3.2.1って差し示してくれるけど、
    わからない(笑)

  • でも、迫力あって、楽しかったです(^-^)<br />一緒に記念写真も撮ってくれました。親切!

    でも、迫力あって、楽しかったです(^-^)
    一緒に記念写真も撮ってくれました。親切!

  • 北京ダック入り揚げ春巻き。熱々!<br />えびマヨネーズはショーの直後の提供だから、冷めてました。

    北京ダック入り揚げ春巻き。熱々!
    えびマヨネーズはショーの直後の提供だから、冷めてました。

  • チャーハン。オーソドックスな味つけで、<br />美味しかった!しかし、私はお腹いっぱい(酒飲み過ぎ)<br />ほとんど主人が食べてくれました。<br />

    チャーハン。オーソドックスな味つけで、
    美味しかった!しかし、私はお腹いっぱい(酒飲み過ぎ)
    ほとんど主人が食べてくれました。

  • デザート。<br />メインは変面ショー見ることでしたが、<br />中華コース料理も味つけ良し、しかも飲み放題!<br />気軽で廉価なお店で、また来たいなあ、と思いました。<br />ご馳走様でした!

    デザート。
    メインは変面ショー見ることでしたが、
    中華コース料理も味つけ良し、しかも飲み放題!
    気軽で廉価なお店で、また来たいなあ、と思いました。
    ご馳走様でした!

  • 楽しかったねー、<br />と、食後のお散歩。関帝廟へ。

    楽しかったねー、
    と、食後のお散歩。関帝廟へ。

  • 入場出来ませんが、煌びやか。

    入場出来ませんが、煌びやか。

  • 立派な北京ダックにおなりなさい…

    立派な北京ダックにおなりなさい…

  • 中華街は、異国情緒いっぱい!ウキウキする…

    中華街は、異国情緒いっぱい!ウキウキする…

  • 赤い提灯が綺麗です。中華っぽい。

    赤い提灯が綺麗です。中華っぽい。

  • すこし、春節に向けてのランタンがありましたよ。

    すこし、春節に向けてのランタンがありましたよ。

  • 獅子?とパンダのコラボ(笑)<br />パンダ饅頭のお店は行列していました。

    獅子?とパンダのコラボ(笑)
    パンダ饅頭のお店は行列していました。

  • なんだかんだで、<br />ホテルに無事たどり着けましたよ( ´∀` )b<br />夜の姿をちょっと撮影。

    なんだかんだで、
    ホテルに無事たどり着けましたよ( ´∀` )b
    夜の姿をちょっと撮影。

  • ツリーのライティングが、<br />繊細で美しい。

    ツリーのライティングが、
    繊細で美しい。

  • 映画「屋根裏のラジャー」とホテルが、コラボしているようです。

    映画「屋根裏のラジャー」とホテルが、コラボしているようです。

  • THE KAHARA Collection

    THE KAHARA Collection

  • ハワイのカハラホテルのセレブリティゲスト。

    ハワイのカハラホテルのセレブリティゲスト。

  • マイケルジャクソン。若い~<br />好きだったな、早世しちゃったけど。

    マイケルジャクソン。若い~
    好きだったな、早世しちゃったけど。

  • シュワちゃん。懐かしい~

    シュワちゃん。懐かしい~

  • お部屋はターンダウン済みです。<br />ベッドマットが、嬉しいなあ。

    お部屋はターンダウン済みです。
    ベッドマットが、嬉しいなあ。

  • 夜のチョコレート。<br />小さな存在でも、周りの人々に喜びをもたらす…

    夜のチョコレート。
    小さな存在でも、周りの人々に喜びをもたらす…

  • お部屋の窓から、<br />静かだけど、美しい夜景色が広がる。

    お部屋の窓から、
    静かだけど、美しい夜景色が広がる。

  • 主人が頑張ってデジカメ撮ったコスモクロック。<br />楽しくて綺麗ね、<br /><br />それを、眺めながら、お休みなさいzzz

    主人が頑張ってデジカメ撮ったコスモクロック。
    楽しくて綺麗ね、

    それを、眺めながら、お休みなさいzzz

  • おはようございます!<br /><br />朝ごはんはホテルから歩いて10分ちょっと?<br />メレンゲみなとみらい店にやって来ました。<br />朝8時からやってます。

    おはようございます!

    朝ごはんはホテルから歩いて10分ちょっと?
    メレンゲみなとみらい店にやって来ました。
    朝8時からやってます。

  • 明るくてお洒落なハワイアンテイスト♪︎

    明るくてお洒落なハワイアンテイスト♪︎

    メレンゲ みなとみらい店 グルメ・レストラン

  • クリスマスツリーも、かわいいです。

    クリスマスツリーも、かわいいです。

  • カフェオレと、コーヒー。

    カフェオレと、コーヒー。

  • 主人はエッグベネディクト。2種類のソースとトッピングが楽しい。付け合わせも、美味しかった!

    主人はエッグベネディクト。2種類のソースとトッピングが楽しい。付け合わせも、美味しかった!

  • 私はハムチーズ入りパンケーキ、サニーサイドアップ添え。

    私はハムチーズ入りパンケーキ、サニーサイドアップ添え。

  • 見て下さい、シェアしてコラボしましたよ!<br />こういうのメニューにあれば良いのに(*^^*)

    見て下さい、シェアしてコラボしましたよ!
    こういうのメニューにあれば良いのに(*^^*)

  • ハワイアンな水槽。

    ハワイアンな水槽。

  • ニモ達がごあいさつしてくれました。<br />美味しかったです、ありがとうございました!!

    ニモ達がごあいさつしてくれました。
    美味しかったです、ありがとうございました!!

  • てくてく歩いて、ホテルに帰ります。<br />太陽が反射して、まぶしい( ☆∀☆)

    てくてく歩いて、ホテルに帰ります。
    太陽が反射して、まぶしい( ☆∀☆)

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

  • カハラホテル、何に見えますか?

    カハラホテル、何に見えますか?

  • やはり、海の波に見える。<br />寄せては返す、汀をあらわしているそう。<br /><br />GODZILLAの背中に見えたり、龍に見えたり(あくまで私見)

    やはり、海の波に見える。
    寄せては返す、汀をあらわしているそう。

    GODZILLAの背中に見えたり、龍に見えたり(あくまで私見)

  • 隣接する臨海パークへ。

    隣接する臨海パークへ。

  • なんか、<br />ガーミン(Garmin)のイベントランニングが、ありまして。

    なんか、
    ガーミン(Garmin)のイベントランニングが、ありまして。

  • 合間に美しいハマの海を潮風を感じました。

    合間に美しいハマの海を潮風を感じました。

  • フルーツ木のオブジェ!<br />海沿いの、良いお散歩コースですね、

    フルーツ木のオブジェ!
    海沿いの、良いお散歩コースですね、

  • チェックアウトはこみ合ってませんでした。<br />優雅な気持ちにさせてくれる、<br />スモールラグジュアリーホテル。<br />チェックイン時、お待たせしてすみませんとの<br />excuseはありましたし…良い記念日stayとなりました。<br /><br />

    チェックアウトはこみ合ってませんでした。
    優雅な気持ちにさせてくれる、
    スモールラグジュアリーホテル。
    チェックイン時、お待たせしてすみませんとの
    excuseはありましたし…良い記念日stayとなりました。

  • ところ変わって、N.Y.<br />時間遡って、11月某日。

    ところ変わって、N.Y.
    時間遡って、11月某日。

  • ではないです、お台場( *´艸)<br />とても良い天気!<br />レインボーブリッジや東京タワーが見える~

    ではないです、お台場( *´艸)
    とても良い天気!
    レインボーブリッジや東京タワーが見える~

  • この最高の眺望を独占出来る、

    この最高の眺望を独占出来る、

  • グランドニッコーの鉄板焼きレストラン、「銀杏」<br />ごめんなさい、私だけビール。主人はノンアルコール。

    グランドニッコーの鉄板焼きレストラン、「銀杏」
    ごめんなさい、私だけビール。主人はノンアルコール。

    グランドニッコー東京 台場 宿・ホテル

  • 和牛の煮こごりに添えられたとうもろこしの新芽、<br />初めて出逢うフレッシュな美味しさ。<br />ミニパンケーキも、好きでした。

    和牛の煮こごりに添えられたとうもろこしの新芽、
    初めて出逢うフレッシュな美味しさ。
    ミニパンケーキも、好きでした。

  • フォアグラのソテー。<br />バルサミコ酢のソースが絶妙。

    フォアグラのソテー。
    バルサミコ酢のソースが絶妙。

  • オマール海老とホタテ。生で、かぶりつけそう(お下品)

    オマール海老とホタテ。生で、かぶりつけそう(お下品)

  • 本当にハンサムで素敵なシェフ。<br />お話上手で、緊張していた下町夫婦をほぐしてくれました。

    本当にハンサムで素敵なシェフ。
    お話上手で、緊張していた下町夫婦をほぐしてくれました。

  • 焼き上がりましたー、最高です。<br />ジェノベーゼも、柑橘も、合う。

    焼き上がりましたー、最高です。
    ジェノベーゼも、柑橘も、合う。

  • あぁ、熊本黒毛和牛。野菜までもが、美しい。

    あぁ、熊本黒毛和牛。野菜までもが、美しい。

  • プレゼンテーションが、完璧です。<br />またこのシェフにやっていただきたい。<br />横浜が、地元だそうです。

    プレゼンテーションが、完璧です。
    またこのシェフにやっていただきたい。
    横浜が、地元だそうです。

  • フィレとサーロインを合わせて、盛り付けていただきました。

    フィレとサーロインを合わせて、盛り付けていただきました。

  • ビールおかわり!美味しさがノンストップ。

    ビールおかわり!美味しさがノンストップ。

  • ガーリック焼き飯。仙台麩入りの赤だし。<br />漬け物(失念)も、うんまー、。<br /><br />私の中では、一番好きな鉄板焼きレストランです。

    ガーリック焼き飯。仙台麩入りの赤だし。
    漬け物(失念)も、うんまー、。

    私の中では、一番好きな鉄板焼きレストランです。

  • 場所を移動し、さらに景色が良い場所へ。

    場所を移動し、さらに景色が良い場所へ。

  • ありがとう、結婚30周年、最高の贈り物。<br />息子がご馳走してくれました。、<br />なんか、子供たちに奢られてばっかりの下町夫婦。<br /><br />すこし自分達でも祝おうよ、銀婚式だし。と、<br />後日、カハラホテルに滞在。30周年記念旅行としました。<br />ホテルには何も伝えませんでした。(うっかり(笑))<br />長旅が出来る日まで、お互いもう少し頑張ろうね。<br /><br />

    ありがとう、結婚30周年、最高の贈り物。
    息子がご馳走してくれました。、
    なんか、子供たちに奢られてばっかりの下町夫婦。

    すこし自分達でも祝おうよ、銀婚式だし。と、
    後日、カハラホテルに滞在。30周年記念旅行としました。
    ホテルには何も伝えませんでした。(うっかり(笑))
    長旅が出来る日まで、お互いもう少し頑張ろうね。

  • またまた場所が変わって、<br />東京スカイツリー!

    またまた場所が変わって、
    東京スカイツリー!

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • プロジェクションマッピングを見に来ましたよ!<br />ソラカラちゃん、

    プロジェクションマッピングを見に来ましたよ!
    ソラカラちゃん、

  • プロジェクションマッピングのヒロイン登場!

    プロジェクションマッピングのヒロイン登場!

  • スカイツリーに写り込むカラフルな光!<br />SUSHI! Sweet! Santa!

    スカイツリーに写り込むカラフルな光!
    SUSHI! Sweet! Santa!

  • 雷門や、隅田川の花火大会が!

    雷門や、隅田川の花火大会が!

  • 明かりが移り変わり、

    明かりが移り変わり、

  • お星さまが、ビューンと登って、<br />大きなクリスマスツリーになりました!<br />カラフルで楽しい演出\(^^)/<br /><br />うーん、私の写真では良さが伝わりきれませんー<br />ぜひ直接見て欲しいです。

    お星さまが、ビューンと登って、
    大きなクリスマスツリーになりました!
    カラフルで楽しい演出\(^^)/

    うーん、私の写真では良さが伝わりきれませんー
    ぜひ直接見て欲しいです。

  • スカイツリーの袂に、ゴージャスなクリスマスツリー。

    スカイツリーの袂に、ゴージャスなクリスマスツリー。

  • 色を変えて、瞬きます☆☆☆

    色を変えて、瞬きます☆☆☆

  • クリスマスマーケット。

    クリスマスマーケット。

  • 大変な人出。みんな、待ちに待っていたよね。<br />こうでなくっちゃ!

    大変な人出。みんな、待ちに待っていたよね。
    こうでなくっちゃ!

  • 光の庭、キラキラ輝く。

    光の庭、キラキラ輝く。

  • 人々と一緒に輝いていますね、<br />人垣も彩り。マンパワーを感じますよ。

    人々と一緒に輝いていますね、
    人垣も彩り。マンパワーを感じますよ。

  • おさえた灯りも良いね。

    おさえた灯りも良いね。

  • 東京スカイツリータウンには、世界中の人々が、

    東京スカイツリータウンには、世界中の人々が、

  • 楽しさ、美味しさ、感動を、求めて集まっています。

    楽しさ、美味しさ、感動を、求めて集まっています。

  • ソラカラちゃん達の明かりがかわいいです。<br />ちーちゃんも、素敵に撮られてましたよね( 〃▽〃)

    ソラカラちゃん達の明かりがかわいいです。
    ちーちゃんも、素敵に撮られてましたよね( 〃▽〃)

  • クリスマスマーケット、<br />スカイツリーの袂からてっぺんまで、届く<br />プロジェクションマッピング、<br />TOKYO STAR LIGHT &quot;未来へ続く夜空のカーニバル&quot;<br />東京スカイツリーにて、<br />12月25日まで、開催中です。<br /><br />今年1年、たくさんの素敵な旅行記を拝見し、<br />それがきっかけで、旅もしました。<br />久しぶりに海外旅行にいけたのも、嬉しかったです。<br />皆さまにいただく、いいね!や温かいコメントに<br />とても励まされました、<br />本当にありがとうございましたm(;∇;)m<br />今回で年内最後の投稿とさせていただきます。<br /><br />今年もお世話になりました、<br />来年も引き続き、どうかよろしくお願いいたします。<br /><br /><br /><br />

    クリスマスマーケット、
    スカイツリーの袂からてっぺんまで、届く
    プロジェクションマッピング、
    TOKYO STAR LIGHT "未来へ続く夜空のカーニバル"
    東京スカイツリーにて、
    12月25日まで、開催中です。

    今年1年、たくさんの素敵な旅行記を拝見し、
    それがきっかけで、旅もしました。
    久しぶりに海外旅行にいけたのも、嬉しかったです。
    皆さまにいただく、いいね!や温かいコメントに
    とても励まされました、
    本当にありがとうございましたm(;∇;)m
    今回で年内最後の投稿とさせていただきます。

    今年もお世話になりました、
    来年も引き続き、どうかよろしくお願いいたします。



167いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/01/09 15:27:50
    変面ショー!
    コトラマダム、こんにちは。
    ようこそ横浜へ。
    ゴージャスに、カハラホテルにお泊りになったんですね。
    中華街や臨港パークなどの様子を旅行記で拝見すると、
    日常ちょくちょく行っているところなのに、
    なんだか違った場所のような感じで、拝見しました。
    変面ショーも、いつでも見られると思って、
    私はまだ一度も見たことがないのです。
    一回は観なくちゃいけませんよね。

    結婚30周年おめでとうございます。
    これからもお2人にとって、
    素敵な結婚生活が続きますように。

    今年もよろしくお願いいたします。
    yamayuri2001

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/01/09 22:16:27
    Re: 変面ショー!
    こんばんは、yamayuri2001さん。

    まずはお祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございます。
    30周年、まだまだ若輩夫婦です。

    横浜にまいるのは、本当に久しぶりで、
    yamayuriさんの地元なんだー、うれしいなあ、
    と、沁々しました。
    素敵なホテルが、たくさんあって
    どうしようかな、と迷いましたが、
    本物のハワイに行けなかったので、
    カハラホテルにしました。
    hulaの歓迎を受けて、感動しました。

    中華街の変面ショー、
    yamayuriさんと、yumikenさんの
    おかげで、たどり着けたお店ですよ。
    ショー自体は短いのですが、迫力満点で、
    フードもドリンクも楽しめて、
    またぜひ、行きたい、と思っております。
    ありがとうございました。

    ご無沙汰してしまい、すみません。
    家庭内の出来事で、
    しばらく旅行記投稿やコメントが、
    1~2か月おそらく出来ません。

    でも、皆様の旅行記は、拝読させて
    いただきたく存じます。

    悪しからずご了承下さい。

    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。

    コトラ









  • hot chocolateさん 2024/01/04 06:24:06
    変面ショー
    コトラさま

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    横浜の旅行記前編で、
    「面白ディナーって何だろう。
    変面ショーを見ながらのディナーとか?(笑)」と冗談で書いたら、
    本当に変面ショーのディナーだったのね。
    変面ショーを見たことがなかったので、絶対見に行きたいと思いました。
    ランチでも見られるので、横浜に宿泊しなくても、気軽に行けますね。

    ご結婚30周年記念おめでとうございます。
    グランド日航東京台場のオマール海老が美味しそう。

    hot chocolate

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/01/04 11:20:31
    Re: 変面ショー
    こんにちは、hot chocolateさん。

    まずはお祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございます。

    そうなんです、
    ピタリと当たりましたね、さすが
    hot chocoさん、
    変面ショー、横浜ですと、
    気軽に見に行けますよね、
    本当にランチでもいいなあ、、と
    思っています。
    次はランチに行こっと。

    hot chocoさんの、
    優雅なリッツ・カールトンの
    旅行記、うっとりと拝読しました。
    オマーンって、素晴らしいですね、
    素敵なお写真の数々、
    ありがとうございます。

    私の事情で
    しばらくは、おそらく1~2か月
    旅行記投稿、コメントを
    控えさせていただいております、

    悪しからず、ご了承くださいませ。
    しかし、もちろん、
    旅行記は、拝読させていただきます。

    どうぞ今年も宜しくお付き合いくださいませ。

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • ちちぼーさん 2023/12/29 01:12:33
    おめでとうございます。
    フォートラベルユーザーさん、ご結婚30周年おめでとうございます。

    皆様がマダムと呼ぶにふさわしい、カハラホテル。
    貧乏旅行ばかりしている私には敷居が高すぎるので、旅行記で拝見させて頂くことが出来てうれしいです。

    yumikenさん情報で変顔ショーもご覧になったのですね。
    長崎で見そびれたので、横浜だったら行くチャンスもあるかなあと思っています。

    来年も楽しい旅をして下さいね。

    ちちぼー

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/29 07:17:33
    Re: おめでとうございます。
    おはようございます、ちちぼーさん。

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございます(*^^*)

    うーん、マダムなんて、
    本当に気恥ずかしいのですが、
    さつまおごじょ様が付けてくださった
    愛称なので、大事にしてます。
    あと、コトラとも呼んでいただいてるので、
    ちちぼーさん、どちらか選んで下さい(図々しい)

    カハラホテルは、おそらく
    もう泊まれません。誰かの奢りなら
    泊まります。
    yumikenさんご紹介の、
    変顔ショー、もとい、変面ショーは
    とても気に入りまして、また見に行きます;-)

    それにしても、マレーシアの
    素晴らしい旅行記、拝読しました。
    お嬢さま、いつもながら
    本当に素敵で、行動力があって
    語学も堪能で、うらやましいです。
    お母様似なのかな?
    仲良し母娘旅、見倣いたいです。

    私こそ、ちょいちょい
    ちちぼーさんの素敵旅行記を見に行って
    読み逃げすみません…この後
    フォローさせていただきます。

    ところで、私、諸事情で
    年明け1~2か月は旅行記投稿、コメントが
    おそらく出来ませんが、、

    どうか、来年も宜しく
    お付き合いくださいませ。

    良いお年をお迎えくださいね、
    ありがとうございました!!

    コトラ



    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2023/12/29 09:01:34
    Re: おめでとうございます。
    コトラさん、早々のお返事とフォローまでありがとうございます!
    私も、フォローさせて頂きました。

    大好きな方達と繋がっていらっしゃるので、旅行記は何度も拝見していましたが、
    メール機能があった頃、同じHNで宣伝を送ってくる方がいらしたので、ちょっと遠巻きにしていました。
    コトラさんと呼ばせて頂けるなら、うれしいです。
    コトラさんのHNの由来もちょっと気になりますが・・・

    あのショーは、変顔じゃなくて変面でしたね。
    親子して、早とちりばかりで旅でも失敗の連続です。
    コトラさんの美しく(お顔がぼかされても伝わってきます)優秀でお母様思いのお嬢様が羨ましい。
    ご卒業された大学、女性率がとても低いのに皆さん優秀で容姿端麗の条件はない筈なのにお美しいと聞いています。

    こうして、コトラさんとも繋がれて、遅めのクリスマスプレゼントか早めのお年玉のような気分でうれしいです。

    新年は、ちょっとお休みされるとのこと。
    無理をされず、再開されるのを楽しみに待っています。

    ちちぼー

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/29 13:45:53
    Re: おめでとうございます。
    こんにちは、お忙しいなか、
    ご返信、ありがとうございます。

    私も私も!
    私の大好きなお友達の尊敬を集める
    ちちぼーさんと、コメントを
    かわせるなんて、本当に嬉しいです。

    なんと、私と同じHNの輩が、
    メールで営業活動してたんですか?
    許すまじ、、
    そいつはきっと、変顔です。

    実は、ある出来事で、深く沈んでおりました。

    ところが、陰ながら憧れていた、
    ちちぼーさんから、
    コメントが届き、本当に「はっ!」と
    しました。
    神仏、ご先祖様が、落ち込んでいた私に
    新しいご縁をつむいでくださった、と。
    このご縁は私の宝物になりました。

    たくさん誉めてくださった(うれし恥ずかし)
    我が娘の、小さい頃の愛称なんです。
    寅年生まれの小寅で「コトラ」。

    そんな、そんな、ちちぼーさんの
    娘さんと違って、美人じゃないですよー
    でも心根は、まあ、優しい子です。

    そうなんです、しばらく訳あって
    潜伏させていただきます。でも、
    皆さんの旅行記は読ませてくださいませね。

    本当にご丁寧にありがとうございました!!

    良いお年をお迎えくださいませ。

    コトラ









  • まーやんさん 2023/12/27 01:31:04
    祝☆30周年
    コトラさん、こんばんは~

    まずは結婚30周年おめでとうございます☆
    素敵なホテル滞在。
    記念日旅行だったのですね!

    息子さんからのプレゼントも素晴らしいですね♪
    お食事とっても美味しそう!
    いい思い出になりましたね(*^^*)

    娘さんとも韓国を楽しまれてましたし、今回も素敵なご家族の様子が伝わってきましたー!
    30年の御夫婦の歩みの賜物ですね☆彡

    スカイツリーのライトアップイベントもずっと前に行ったきり。今年は世界中の人々で賑わっていたのですねー。
    クリスマスイルミネーションの賑わいって、なんかウキウキして楽しいですよね♪
    今年は都内のイルミはどこも行かずに終わってしまったので、旅行記で楽しませていただきました!

    今年も素敵な旅行記の数々ありがとうございました♪
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
    来年もよろしくお願いいたします!

    まーやん

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/27 09:21:36
    Re: 祝☆30周年
    おはようございます!まーやんさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!

    あっという間の30年、
    長かったような、、短かったような、
    でもまあ、成長してくれた子供たちを
    見ると、なかなかの年月です…
    食事も、韓国旅行も、嬉しかったし、
    楽しかったです。

    まーやんさんの仲良し母娘ディズニーシー!
    とても楽しく拝見しましたよー
    詳しいので、無駄のない導線(^ー^)サスガ
    キラキラ、そして、
    可愛いキャラクターたちが見られて、
    うらやましいですわ(*^^*)
    都内のイルミネーションなんか、
    霞んじゃいますよ(笑)

    まーやんさんの旅行は、行動力に溢れて、
    いつも凄く素敵な場所ばかり。
    お写真の美しさ、グルメもきっちり
    押さえてらして、真似したいところ
    ばかりです。

    こちらこそ、ありがとうございました!!
    来年も、変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします!
    良いお年をお迎えくださいませ。

    コトラ






  • パディントンさん 2023/12/26 18:21:17
    ご結婚30周年おめでとうございます!
    コトラさん、こんばんは!

    横浜は世界一周の雰囲気が味わえる素敵なところですね!
    中華街も神戸と比べられない程大きいですね。
    中華料理もおいしそう~(^O^)/
    ゴクリとのどが鳴っています!
    変面もいつか見たいと思っています。

    ハワイの次は自由の女神に会いにニューヨークへ!
    お子さんたちからのお祝いもうれしいですね(*^^*)
    パンケーキも鉄板焼きも目がハート♡になりました。

    横浜もスカイツリーにも行ったことがないので、きれいな景色を堪能させていただきました☆彡
    こちらこそこの一年ありがとうございました(^O^)/
    どうぞよいお年をお迎えくださいね。

    パディントン

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/26 20:21:16
    Re: ご結婚30周年おめでとうございます!
    こんばんは!パディントンさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!

    ハワイ、NY(笑)思い込み大事( *´艸)外国気分♪︎
    子供たちは、今年限定?で
    いろいろ頑張ってくれました。

    中華街って、横浜、神戸、長崎、
    どこもワクワクしますよね!
    あの赤と金色の組み合わせが、
    なんか異国情緒を感じますよね!
    変面ショー、これまたワクワクでした。

    シルクロードをたどる旅、
    タシケントの美しい町並みを、
    堪能させていただきました。
    いろんな文化が交差する場所ですね、

    東京スカイツリーは
    コトラの地元なんですよ!
    クリスマスシーズンは一段と煌めきます。

    今年は、初めてコメントを
    楽しくかわさせていただき、ありがとうございました!!
    来年も、よろしくお願いいたします。

    良いお年をお迎えくださいませね!

    コトラ





  • yumikenさん 2023/12/26 12:13:11
    Happy Anniversary 30th☆.・。*
    おめでと~マダムさん♪

    ご子息様からのステキなプレゼント(´▽`*)
    そしてカハラホテルからのステキな夜景☆.・。*
    最高の30周年のお祝いになりましたね(#^^#)
    おめでと~マダムさん☆彡

    錦里さん行かれたのね~☆彡
    あっ!メッセージにあった私の紹介のお店って・・
    ここの変面ショーを見ながらモリモリの中華だったのね(´▽`*)
    お料理も美味しくて、意外に量もあって楽しめて良かったです♪
    私の名前も出して頂いて嬉しいです(*^^*)有難う御座います♪

    メレンゲ・・完全にノーチェックでした。。
    朝8時からオープンって最高ですね~!!
    ホテルの朝食よりも、お散歩しながら地元グルメの朝食が最近の定番なので、
    みなとみらいに宿泊したら、絶対行ってみます( ..)φメモメモ
    今年はクリスマス気分を味わう事なくバタバタと過ごしてしまったので、
    スカイツリーのイルミを見て楽しめました(*^^)v

    今年もたくさんの情報を参考にさせて頂き、
    本当にありがとうございました♪念願の升本さんにも行けたし(*^^)v
    また来年も色々な楽しい旅行記を参考にさせて頂きます♪
    あと数日ありますが、良いお年をお迎えください(#^^#)

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/26 15:57:14
    Re: Happy Anniversary 30th☆.・。*
    こんにちは!yumikenさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!
    節目の年ってことで、奢ってもらいました、
    ラッキー(^_^)v
    カハラホテル、優雅で美しいホテルです。
    ちょっとポツンとした立地ですが、
    静かで良かったですー

    そ、し、て!
    yumikenさんに教えていただいた
    錦里!私達も、大満足でした!
    料理も味が良くて、目の前で
    変面ショー見られるなんて、楽しい!
    長崎まで、行かなくて良いし(笑)
    また、行きたいです!そして、
    お名前も、お貸しくださってありがとうございました!!

    メレンゲ!オススメです。
    平日はなんかパンケーキが、400円?
    位でいただけるみたい。ワンドリンクオーダーしても、1000円以下でお得に楽しめます。
    週末はお料理が1000~1,600円くらい、
    +ドリンク代ですね。
    可愛いお店で、浮きまくりの下町夫婦でした(恥)

    yumikenさん、今年もビュンビュン
    全国を駆け巡りましたね、
    たくさん美味しい料理をご紹介して
    くださって、ありがとうございました!!
    念願の升本さん!良かったですね!!
    アサリ鍋最高(笑)

    また、来年も、変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします!
    良いお年をお迎えくださいませ。

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • b_bさん 2023/12/25 21:16:50
    祝30周年~\(^o^)/
    コトラさん、こんばんは~

    またまた遅くなりました~(^^;
    30周年は世界一周!!いいですね♪
    横浜の変面ショーもいいっ(≧▽≦)
    横浜、都会の方達は近すぎてなかなか泊まりでとならないようですが(私の友達基準)夜や朝も過ごすと楽しさ倍増しますね、私もまた来年も行きたいな(*^^*)

    そして、可愛い息子さんプレゼンツの鉄板焼き~親孝行の息子さん、旅のお供をして下さるお嬢さんもいらして、最高の記念日ですねヽ(^o^)丿
    お台場(ニューヨーク(笑))も久々に行きたくなりました~

    今年も1年、楽しくお付き合い下さりありがとうございました(*^^*)
    富士スピードウェイホテルでコトラさんの旅行記を発見してびっくりして目が覚めたことが昨日のよう(笑)
    また来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませね。

                                     b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/26 09:09:55
    Re: 祝30周年~\(^o^)/
    おはようございます!b_bさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!

    なんちゃって世界旅行、
    思い込みって大事ですよね!
    ポジティブな気持ちと、言霊、行動力。
    これらが、きっと私達をご機嫌に
    幸せにしてくれますよね(←なんの話?)

    息子…見た目はさほど可愛くない(笑)
    でも親を気遣える大人になってくれました。
    娘は、なんか一緒に楽しもう!と
    頑張ってくれましたね、今年限定?
    年取るのも、悪くないっすネ。
    うん、NY行っちゃってくださいませ♡

    本当に、
    富士スピードウェイホテルの
    奇跡と、呼ばせてください(笑)
    たらよろさんがご紹介してくださって
    偶然!b_b様と同じホテルに泊まれる
    なんて、光栄ですー(^-^)/

    本当に一年間、
    楽しくコメントをかわさせて
    いただき、ありがとうございました!!
    来年も、変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします!

    良いお年をお迎えくださいませ。

    コトラ





  • yokoさん 2023/12/25 14:10:28
    何度もやりたい記念日会食♪
    コトラさん こんにちは~

    ハワイから中国への1泊旅行? 
    30周年の記念だったのですね~。
    もうホント、海外へ行かなくても良いんじゃないのって思ってしまいます(^^)
    最後は、豪華な鉄板焼コースで完璧な締めくくり!
    良いですね~。こんな記念日なら、何回でもやりたいものです(^_-)-☆

    今年は何度も、掲示板でのやり取りをさせて頂き楽しかったです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪

    yoko


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/25 18:19:32
    Re: 何度もやりたい記念日会食♪
    こんばんは!yokoさん!

    なんちゃって世界旅行ですわよー!
    ハワイー、中国ー、NY(お台場)ー下町(笑)
    要は、気持ち次第ですよね!
    そう、なんなら、記念日関係なく
    毎年やるか!(^_^)v

    本当はね、カナダとか、
    yokoさんみたいに、行きたかったです♡
    欧米行きたかったです、、
    うん、もう少しだけ、我慢します(*^^*)

    苔の旅行記、お目にとめていただき、
    丁寧で温かいコメント、本当にありがとうございました!!嬉しかったです!

    yokoさんの旅行記は、
    いつも好奇心に溢れて、
    美しい景色や美味しいお料理に
    溢れています。あと、仲良し旅友さん達、
    優しいご主人も、うらやましいなあ。

    来年も、また、
    素敵旅行記にお邪魔させてくださいませね、
    ありがとうございました!!

    Merry Christmas and happy new year!

    コトラ







  • さとぴ。さん 2023/12/25 06:32:55
    メリクリ☆
    マダムメリクリーナ(クリスマス限定Vr.)

    おはようございます。
    チキンの仕込みがあるので早起きしました。ウソです。

    世界一周(っぽい)旅行記ありがとう。
    もうヒコーキなんざ乗らなくても日本で遊べますね♪
    変面ショーはyumikenさんが一躍有名にしましたね。
    楽しいわー♪いつか見てみたい。

    そして
    ご結婚30周年!おめでとうございます。
    楽しいことは2倍に
    悲しいことは半分に。。って結婚式の祝辞か。
    人生には3つの坂が。。。って祝辞か。
    親孝行でイケメンの息子さんや
    賢くて美人の娘さんに恵まれてお幸せですね。。マジメか。

    カハラホテルは「やや薄く切ったカステラ」に1票。

    スカイツリー!スゴイですね。
    マダムの写真が圧巻です。
    近くでいつも見られるなんてうらやましい。
    うちの窓から見える札幌テレビ塔が不憫です(ノД`)
    あと札幌のクリマ、もっとガンバレ。

    今年もたくさんの
    ステキ旅行記ありがとうございました。
    2024年も楽しい旅を~♪

    良いお年をお迎えください。

    さとぴサンタリーナ(同じく限定Vr.)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/25 09:00:20
    Re: メリクリ☆
    おはようございます!さとぴサンタリーナさん!ちょっと長いな!

    朝起きたら、
    南北の女王様達からうれしいコメントが。
    サンタさんからクリスマスプレゼント
    もらっちゃいましたわ、いい年こいてo(^o^)o

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!

    世界一周風味の旅行…
    実は去年の今頃も、世界旅行と
    (無理やり)銘打った旅行記をセコセコ
    作っていましたわ( *´艸)
    本当は世界一周旅行行きてー、
    でも予算と暇がないー、(ToT)

    本当!変面ショーの貢献者は、
    yumikenご夫妻ですわ、近場で
    見られるから、また行こっと♪︎

    あらあ、
    カハラが薄く切ったカステラに
    見えましたのね、、、お腹空いてます?(笑)
    カハラカステラ、なんか旨そう。
    GODZILLAのおやつに良さそう。

    スカイツリー、なまらデカイですわ、
    これでもか!というダイナミックな
    プロジェクションマッピング。
    直に見てほしいー、(*´・ω・`)bー

    いや、テレビ父さんも、ステキですわよ、
    あそこは、テレビ家族の団結力があるから、
    温かみのあるライトアップが、
    札幌を照らしていることでしょう。

    冒険女王様のワクワク旅行記。
    あの、GIRIGIRIの場所に行くのがホント
    堪らない…(←さとぴマニア)
    敢えて、大変そうなコースを行く、
    開拓者精神!やはり道産子魂ですよね!

    来年も絶好、お邪魔させてくださいね!

    ありがとうございました!!

    ご家族皆様と、
    良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)


    マダメリークリーナより






  • さつまおごじょさん 2023/12/24 23:45:21
    来年も励ましてね(^_-)-☆
    世界一周マダム、こんばんは(*^-^*)

    そうか・・・私やちーちゃんが9歳の頃にマダムは結婚されたのですね。
    あれから30年ですか。おめでとうございますm(__)m
    私やちーちゃんが歳をとるわけだわ( ̄ー ̄)

    『うちの子におなりなさいよ』と一応声はかけてみたものの、賀来賢人似の息子さんも、(元)モデルの娘さんにも断られましたのよ。
    うちの子になっていれば、韓国旅行にただで行かせてもらえたのは私だっただろうし、旅行券をプレゼントしてもらえたり、おいしい鉄板焼だって食べれたのにな。
    ぐやじ~っ(>_<)

    あのカハラホテルの壁、曲がっとりますやん(@_@;)
    建築法に違反してんぢゃね?
    次、行った時には、あの壁の真下は歩かんといてな!危ねぇから。

    マダムちゃん、(今日は特別に❝ちゃん❞をつけてあげるね、今年最後だから)
    今年1年、助けていただき、励ましていただき、本当にありがとうございました。
    来年も、今年以上にもっともっと色々助けて、励ましてね( ´艸`)
    良いお年を(^_-)-☆

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/25 08:34:31
    Re: 来年も励ましてね(^_-)-☆
    おはようございます!クリリンちゃん(クリスマス限定)

    お二人が9才の頃に結婚…
    あれ?オイラが年上になっちゃうじゃんか!
    ( ・`д・´)ムキ-
    なんちゃって、、

    あらあ、うちの子供らに
    お声掛けしてくださって、
    なんか、光栄ですわ。クリリン家に
    行ったほうが、なんかいろんな才能
    開花できたかもね。

    それにしても、軽口で
    ◯来◯人似とか、マジで図々しい私。
    叔母さんと嫁はんに、ボコボコに
    されちゃうわ((((ヽ(;^^)/ニゲロー

    建築法違反ですって?そう思う?
    えー、棟梁が言うなら、
    間違いないわー、ヤバいね!
    あのホテルを見上げると、自然と
    イナバウアーが出来ますのよ、オホホ、

    今年は、大病を克服されて、
    励まされましたのは、こちらの方ですわよ。
    きばったね、、
    そして年明けには、なんと、
    三人目のお孫様と対面されるんですよね!
    不安な時期を乗り越えられた
    ご家族一同に、拍手喝采です。
    来年は、とびきり良い年になりますわね。

    来年も、助けてくださいませね!
    や、仲良くしてネ!

    ありがとうございました!!

    Merry Christmas and happy new year!
    英語ver.(  ̄▽ ̄)ドヤ+





    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/25 11:33:53
    Re: 来年も励ましてね(^_-)-☆
    あ!
    お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!

    良いお年をお迎えくださいませね!
  • 電動自転車さん 2023/12/23 09:25:39
    世界一周
    ハワイに行かれたのではなかったですか?
    中国からニューヨークそしてハワイ、最後はコトラタウン!
    凄いすごい。世界一周です。

    ご結婚30周年おめでとうごさいます。
    お子様方を立派に育てられて、大変な事もあったかもしれませんが、充実した日々でしたでしょう。これからはお2人のために更に充実した時間をお過ごし下さい。
    それにしても、何をどうしたらこんなに素敵な大人に育つんでしょうか?元が違うのは充分理解しておりますが。
    お子様方の今後のご活躍とハッピーを陰ながらお祈りしております。そしたらご利益あるかしら?笑

    男前は見てるだけで嬉しいのに、ご飯の美味しそうな事!ファイヤーって盛り上がりますね。

    今年もたくさん楽しませて頂きありがとうございます。たくさんの素敵とハッピーを分けて頂き来年ももっと!と図々しく思っております。

    Merry Christmas
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/23 19:42:02
    Re: 世界一周
    こんばんは!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございました!!

    えー、世界一周旅行か!
    そうだ、そうしよう。スケールが大きくなる!
    中国~NY~ハワイ~押上(笑)
    楽しかった、いずこも、楽しかった。
    思い込みは、大事( *´艸)
    改めて、日本は素晴らしい!

    子供らは、私らだけでなく、
    周りも、先生方や先輩達も、彼らを
    一緒に育ててくれたので、
    感謝しかありません。
    いただいた分、周りに返していきなさいよ、と。

    すみません、なんの御利益もありません。
    逆にね、コトラの愛車、
    電動自転車(さん)も、強い味方でした。

    本当に!ハンサムに焼いてもらう
    鉄板焼きは、至高の味。
    テンションも、あげ↑↑↑ファイヤー!!

    私こそ、
    自分の人生を、大事にするべく、
    自分がやりたいこと、悔いが残らない
    素敵な旅を
    電動自転車さをみたいに、
    実現していくのが、夢なんですよ。

    来年はどんな年になるかしら、
    一緒に、素敵な年にしましょうね(*^-^*)

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • ちーちゃんさん 2023/12/22 21:52:19
    30周年おめでとう!
    こんばんは~(*^▽^*)

    今年は30周年だったのね!
    その30年の間には、凪いでいる海、大嵐の海、大波小波の時もあったでしょう。
    そんな2人の幸せな時間。
    カハラホテルの形は、まるでそんな人生の煌びやかな海を表している様に思えたよ。
    大海原を2人で漕ぎ出してから、可愛い子供達が乗り込んで、みんなで進む海。
    やがて子供達は、助けてるつもりが、いつの間にか頼れる存在に変わって。
    素晴らしい2人の子供さん。
    2人の育て方が素晴らしい証拠。
    なにせ子供は親の背中を見て育つと言うから。

    とっておきのお料理も、プレゼントだと思うと、百倍も美味しいね♪( ´▽`)

    幸せの時間を共有させてくれてありがとう!
    これからもステキな2人で、大海原を進んで行ってね(*^_^*)

    私も、この一年いやその前からか(^-^)
    仲良くしてもらって、視野がとっても広がったのよ。
    本当にどうもありがと~(*^◯^*)
    良い年を迎えてね!来年もヨロシク!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/23 00:06:48
    Re: 30周年おめでとう!
    こんばんは!ちーリーナちゃん(今回限定)!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!

    そして、さすが、ちーリーナ様、
    カハラの外観を、
    人生の大海原に例えるとは!!
    GODZILLAとか、言ってた自分が恥ずかしい。
    たーしか~に~
    30年、大波小波、大嵐、無風の海…
    ありましたわね、、人並みに。
    たいした背中では、ないけれど。
    チビチビしていた兄妹が、
    今や親を(あっさり)越える感じに(泣)
    巣だっていったから、、あとは
    自分なりの幸せを追求してくれれば
    うちらは、満足です。

    これから、コトラ夫妻は、錨を港におろし、
    下町で、果てます(笑)
    旅行はまだまだ行く気満々ですわよ( *´艸)

    ちーリーナ夫妻は、まだまだ大海原を
    行き、ワンピースを見つけて
    海賊王になってください( ☆∀☆)

    今年も楽しくて美味しくて美しい
    時には大爆笑の夫婦漫才を披露しながら
    全国に笑いと感動を届けてくれて、
    本当にありがとうございました!!
    来年も、よろしくお願いいたします!
    まだファミリー旅続編あるね?

    楽しみにしていますよ!
    ありがとうございました!!

    コトラ



    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2023/12/23 08:45:03
    Re: 30周年おめでとう!
    おはよー!

    たまにね、真面目な文章書いたらさ、
    せっかく私の名前を出してくれたのに、
    お礼をするのを忘れちゃった(^◇^;)

    とてもステキな記念の旅行記に名前を載せてくれて、本当に、嬉しかった!
    どうもありがとう(*^◯^*)

    返信不要だよ(*^^*)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/23 19:19:23
    Re: 30周年おめでとう!
    ちーリーナちゃん!

    えー、わざわざありがとう!
    こちらこそ、
    お名前使わせてもらって、
    ありがとうね!
    同じ場所で、同じソラカラちゃん
    あー、ここだー!って見つけて、
    写真とれて、
    とびきり嬉しかったよ!

    ありがとうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ウルトラマダムリーナ(謎の圧)



  • miroさん 2023/12/22 14:11:14
    ハッピーアニバーサリー♪
    コトラさん

    おめでとうございます。

    アニバーサリー旅行だったんですね。
    カハラホテル、ナイスチョイス!
    それにしても、コトラ家のお子たち、なんていい子達なのかしら。
    旅行やおいしい食事のプレゼント。
    ママが喜ぶツボを心得ていますね。

    変面ショー、yumikenさんの旅行記を見て、私も行きたいなあと思っていたんです。
    コトラさんの旅行記を見て、ますます行きたくなりました。
    横浜に行ったら、絶対に行こうと張り切っています(^-^)
    そんなに遠くないのに、行くぞと思わなくちゃいけない横浜。
    いつになるかな。

    スカイツリーのプロジェクションマッピングもすてきですね。

                  miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 22:06:30
    Re: ハッピーアニバーサリー♪
    こんばんは!miroさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございました!!
    コトラの子供ら、
    おそらくは、今年限定の親孝行かと、、
    来年以降は、ないかと(涙)
    でも、お祝いはやはり、きえもののほうが、
    良いですよネ( ´∀` )b

    そうですよ!yumikenさんご紹介の
    変面ショー、いいですよ!
    本当に手軽に楽しめます。
    ショー事態はそんなに長くないですが、
    目の前なんで、迫力あります。
    写真も一緒に撮れますよー

    中華街行く、目的の一つとして、
    オススメしまーす!
    えい!って行くと、本当に近いです♡

    スカイツリーのプロジェクションマッピング!
    数年前より進化していて、
    すごく楽しめました、我が家から
    チャリで12~3分なので、ついつい行きます。
    チャンスがあれば、ぜひ\(^_^)/

    ハウステンボスの旅行記きっかけで、
    楽しくコメントを交わさせていただくように
    なり、本当に光栄でした。
    素敵なホテルstay、美しい景色、
    美食の数々、これからも見させてください。

    来年も、どうぞよろしくお願いいたします!
    ありがとうございました!!

    コトラ






  • ポテのお散歩さん 2023/12/22 13:21:39
    おめでとうございます♪
    マダム こんにちは。

    ご結婚30周年 おめでとうございます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    マダムには息子さんもおられたのですね♪
    娘さんも息子さんも親孝行。
    きっと息子さんもカッコ良いんでしょうね(*^。^*)

    今回はハワイの雰囲気を楽しまれて素敵な朝食にうっとりです。
    そうそう、夜は中華街での変面ショーヾ(≧▽≦)ノ
    へんめ~ん へんめ~んって音楽が流れていたような♪
    あのお面、いったいどうなっているんでしょう!?
    私もジーっと見たけどわからないです。
    かといって、お面が何重にも重ねて見えない所が中国四千年の歴史(^o^)

    東京・横浜には素敵なホテルが多いので、実際にお泊りする時
    選ぶのが大変ですね!
    それが楽しくもあるのですが、皆さん 上手にその時々に合わせて
    素適なチョイスをされていますね♪

    そしてやっぱり素敵なクリスマスイルミ☆彡
    我家の近くにはこんな素敵なイルミはないけれど、
    皆さんの旅行記で雰囲気アゲアゲです(^^)

    皆さんの旅行記を拝見して、行きたい所が増えて嬉しい悲鳴。
    旦那には少なくとも100か所は行きたい所があると伝えて、
    驚いた旦那は会社の人に言いふらして 笑いのネタにされている私(^▽^;)
    4トラを観たら、1000か所は行きたい所が軽く見つかりますよね。
    ↑同意求む♪

    今年も楽しいお話をたくさんさせて頂き、ありがとうございました。
    来年こそはマダムのいらっしゃる関東へも行けたらいいのですが。。。
    ↑東京と言わずに関東と範囲を広げてみました(^-^)

    素適なクリスマス&お正月を過ごして下さいね(*^-^*)
    来年も宜しくお願いします☆彡

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 21:49:11
    うん、1000箇所、同意します(  ̄▽ ̄)ドヤ
    こんばんは~ポテはーん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!
    え?何?息子見たことあるんですか?
    ポテはんにだけ、そーっと教えまっせ、、
    うちの息子は、賀来千香子さんの
    甥っ子俳優に、似てるんダス、
    親の贔屓目でね(笑っておくれやす)

    ハワイ料理「メレンゲ」は
    ほんとはメレンゲ使ったふわふわパンケーキが
    有名なんですが、
    朝っぱらから、甘いの食べられない
    中老夫婦、悩んだ末にエッグベネディクトと
    ハムチーズの全粒粉パンケーキ。
    美味しかったです!

    変面!変面!そう、曲はおんなじ(笑)
    一曲しかないのかな。
    近くで、マントが翻る風を感じる
    パフォーマンス、しかーし、
    仕組みは全くわからずじまい(←当たり前)
    また行きたいですわ、次回謎を解いてやる(笑)

    京都だってたくさんたくさん
    素敵なホテルがありますよね。
    行きたいけれど、インバウンドに圧されて
    しまいそう。
    ポテはんの散歩道、外国人に荒らされてない?
    大丈夫でっか?そこが心配…

    うーん、イルミネーションは
    東京の得意分野ですよね。
    クリスマスシーズンは、よりいっそう
    輝きを増します。

    本当に、皆さんの旅行記、
    ワクワクしかありませんよね。
    どんどん行きたいところが増えて増えて
    コトラ困っちゃう♡

    そう、久しぶりに
    関東圏にいらしてくださいませよ!
    私も来年は関西地区に行きたいと
    思っていますよ。

    ポテはん、冬こもり用の栗は足りてる?
    クリスマスだけに(←意味不明)
    Merry Christmas and happy new year!

    来年も、よろしくお願いいたします!
    ありがとうございました!!

    コトラ




  • ma-yuさん 2023/12/22 11:28:00
    ご結婚記念!!
    コトラさん

    こんにちは!

    ご結婚記念おめでとうございます(☆ω☆*)キッラキラ!!
    息子さんからの鉄板焼きのプレゼント、イイお値段しますのでしばらく
    御無沙汰です(笑  美味しそう(^^♪
    たしかお嬢様からもソウルの旅もプレゼントで羨ましいです!

    それに表紙の画像がユニークで楽しい!!
    北京に東京、ニューヨークと世界を代表する大都会の顔でインパクトありますよ。

    中華街でのコースを頂きながら変面ショーを楽しみ、お部屋から綺麗な夜景を
    眺めて贅沢デスね(^^)
    それにハワイアンカフェの朝食も素敵ですよ!

    また東京スカイツリーとクリスマスツリーのコラボ写真がバッチリ、
    ソラカラちゃん達や東京スカイツリーのライトアップの色が変わり綺麗で楽しく拝見しました。

    今年も旅行記、楽しませていただきました。
    来年も宜しくお願いしますね(*^_^*)

      ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 21:29:00
    Re: ご結婚記念!!
    こんばんは!ma-yuさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!
    鉄板焼き「銀杏」、
    多分もう行けないかな、誰かの奢りじゃないと。(どこまでも図々しい)
    今年は、子供らが、きばってくれました。
    もう、ないでしょう(号泣)

    えー、さすがー、うれしい。
    北京、東京、NYですって!!( ☆∀☆)キラキラ
    タイトル、それにすれば良かったー
    スケールが大きくなるー!!

    そうなんです、
    変面ショーレストラン、楽しくて美味しくて
    お手頃で素晴らしいんですが、
    ハワイ料理の「メレンゲ」も、
    とーっても良かったです。
    スタッフの皆さんかわいいし、優しいし、
    お料理美味しくて、お洒落でした。
    お部屋の夜景は想像以上の美しさでしたよ。

    スカイツリー、近年で一番
    盛り上がっています!世界中の人々で
    溢れかえっていて、、
    みんな地元でたくさんお金使ってネ(←がめつい)

    釜山旅行では、本当に
    ma-yuさんの旅行記をたくさん拝見して
    参考にさせていただきました。
    あと、タイ旅行記も見て、ワクワク、
    久しぶりに行きたくなりました!
    これからも、楽しくて詳しくて美味しい
    旅行記、お邪魔させてくださいね。

    来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

    ありがとうございました!

    コトラ



  • HAPPINさん 2023/12/22 10:54:39
    Congratulations on your 30th wedding anniversary
    コトラさん、こんにちは(^^)
    30周年おめでとうございます♪

    中華街、私もしばらく行ってません。年末に行く予定にしているので楽しみです。
    変面ショーはないのでだれかお友達にしてもらおうかな、変顔ショー 笑
    にしてもおいっしそー!

    カハラからの横浜の夜景。うっつくしーですねー、うっとり。
    カハラは外観も素敵なんですね♪

    あれっ、いきなりどっかで見たような?
    って思ったらお台場ですか。
    グランドニッコー、リブランド前は京急系のホテルだったように記憶していますが。
    鉄板焼きのお店は日航系の店名「銀杏」なんですね。やっぱり。
    鉄板焼きなんて贅沢だからめったに・・・
    指をくわえながら読み進めてました。
    おいしそうな食材、フランベの瞬間もばっちりきれいに撮れて、ますます食欲が・・・
    飯テロwおひるご飯悩みマース 笑

    しばらくの間、強い寒波に見舞われるとの予報。
    どうぞお風邪など召しませぬようご自愛くださいませ、だんな様、ご家族様ともども。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 20:57:20
    Re: Congratulations on your 30th wedding anniversary
    こんばんは!Happinさん!

    まずは、(二ヶ国語の)
    お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございました!!さっすがー!Happinさん!

    横須賀にお住まいでしたか、
    やはり、近すぎると、なかなか
    行かないですよね、、
    でも、年末はお友達と中華街フィーバーですか!Night Feverですか!
    楽しそう、変顔ショー。
    変面ショーより、楽しそう( *´艸)

    カハラホテルは、外観も
    あまりないデザインで、目を引きます。
    コンセプトがしっかりしていますよね。
    夜景は期待していなかったけど、
    楽しめました!

    グランドニッコー、何回か変わってますよね、
    メルディアンとか、、グランパシフィック?
    目の前に建つヒルトンは、
    もともと日航ホテルだったから、ややこしい。

    アクセスしづらいですが、銀杏は
    素敵な鉄板焼きレストラン。
    フルコースと鉄板焼きの良さを
    両方満喫出来ます。フランベ最高(笑)

    えー、Happinさんのグルメの方が
    いつも美味しそう!
    旅友さん達との旅、あるいは飛鳥の旅、
    童心にかえって楽しんでいらっしゃる
    旅の数々、本当に楽しませていただきました。

    今年もたくさんのコメントありがとうございました!!
    来年も、変わらないお付き合い、
    よろしくお願いいたします。

    温かくして、お過ごし下さいませね。

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • マダムKさん 2023/12/22 10:31:10
    ㊗️30周年♪
    コトラマダムさま

    こんにちは
    ご結婚30周年おめでとうございます。
    記念日の素晴らしい旅行とお台場の豪華鉄板焼き。

    中華街はとんとご無沙汰です。
    美味しいお料理にショーまで付いて、こんなにいいお店があるんですね。_φ(・_・メモ
    とっても楽しそう。

    お台場の鉄板焼きは超豪華。
    大昔、友人とランチで行ったことがありますが、もっとお安いコース。
    もちろん自腹(笑)。
    ここは眺望が素晴らしいレストランですね。
    コトラ家のご子息やお嬢様は、親御さん思いですね。
    子育てが素晴らしいのでしょうね。
    我が家は・・・比べちゃいかん、いかん(^◇^;)

    スカイツリーのキラキラな様子も見せていただきありがとうございます。
    これをいつも眺めているんですね。
    羨ましい~。

    今年もたくさんの素敵な旅行記を読ませていただきありがとうございました。
    また来年もコトラマダムのセンスの良い旅行記が楽しみです。
    今年もお世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
    ご家族皆様で良いお年をお迎えください。
    その前に☆ Merry Christmas☆

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 20:37:14
    Re: ㊗️30周年♪
    こんばんは!マダムKさん!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございます!

    銀婚式なのに、
    子供の奢りだけじゃ、なんかアレなんで、
    おそらくもう泊まれないホテルに
    なんだかんだ理由つけて、行ってきましたヨ!
    多分今年だけ、気前よくやってくれただけ、
    うちの子供ら(笑)

    中華街の「錦里」!
    あんな廉価で手軽に食べられて、
    十分に美味しい中華コース。
    しかも変面ショーと飲み放題(3時間!))付き
    5,000円?リピート決定ですわよ。
    ご一緒に行きたいくらい( *´艸)
    yumiken様に、感謝ー

    唯一の自慢…
    スカイツリーが、近いこと…
    クリスマスイルミネーションは、
    毎年行かなくちゃと、強迫観念が(←え?)
    今年は、世界中から、観光客が
    集まっていますよ、華やかで、賑々しい。

    K様のお陰で、
    楽しいNANTA,ロッテホテル、
    ペニンシュララウンジに行けたと、
    思ってます。感謝いっぱいです。

    ハワイも行きたいのですが、、
    今、少し長い旅行が、難しいのですが、
    行ける機会が来たら、
    またハワイ旅行記お邪魔しますね♡

    好奇心いっぱい、ユーモアいっぱい
    のK様の旅行記が大好きです!
    来年も、素敵な場所、たくさんたくさん
    教えて下さいませね!
    よろしくお願いいたします。

    ありがとうございました!!
    Happy Holidays!

    コトラ




  • エヌエヌさん 2023/12/22 10:06:36
    おめでとうございます。
    コトラさん おはです。

    カハラの外観
    はやはり波に見えます。引き潮でなく押し寄せる潮

    美味しそうな物たと拝見しました。
    でふと思ったわけです。
    最近外食してないと・・・(;'∀')

    元横浜市民ですが・・・
    昔はハレの日は中華街へって時代がありました。
    当時は食べ放題主体ではなくコースorアラカルトが大半
    店先の窓には飴色に輝く北京ダックや豚の丸焼きが吊るされ子供心に強く焼き付いていたのを今回吊るされた北京ダックを見て思い出しました。(#^^#)
    最近はあの光景が見られなくなった気がします。

    関帝廟は雨の中、流行りの焼き小籠包を近くの公園で食べた。)作り置きで激マズ)
    のも思い出した。

    たまには元故郷の横浜に行って見ようかな。(#^^#)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 20:14:38
    お祝いのお言葉いただき、ありがとうございます!
    こんばんは!エヌエヌさん!

    そうですね、
    やはり、波に見えます。あるいは、
    鏡で出来た、イルカのfin、
    クジラのしっぽが、立てる水しぶき、
    想像力を掻き立てます。

    たまの外食、私は大好き!
    特にね、
    久しぶりに行った横浜は、
    観光客気分で楽しめました。
    元横浜市民なんですね?
    エヌエヌさんは、いろんな場所に
    ルーツがあっていいなあ。
    だから、いろんなことを、ご存じなんですね。

    本当に!中華街、昔は食べ放題なんて、
    あんまりなかったですよね、
    特別な場所。ハレの日に行く所。
    今は、バラエティーにとんだ
    食のテーマパークですよね、
    肩肘張らずに行ける、いまの中華街、
    悪くないですよー、変面ショー見られるし!
    北京ダックは、相変わらず吊るされてマス(笑)

    焼き小籠包!いまだに列ありましたよ、
    週末だったからかな?
    あれって、冷めちゃうといまいちですよね。

    いつも、どんな時にも、
    コメント寄せてくださって
    うれしかったし、感謝です。
    励まされて、助けられました。

    ありがとうございました!!
    来年も、よろしくお願いいたします。

    コトラ





  • チーママ散歩さん 2023/12/22 07:45:47
    おめでとうございます
    記念日イベントでしたか。
    おめでとう御座います。

    ハワイに行って、さらに中国へ。
    もうパスポートいらないですね。
    変面私も見たいなあ。
    ショーが合ってあのお値段はいいですね。
    横浜は蒲田から近いので、何かあれば
    ご飯と買い物に出かけます。
    今度行ってみます~。
    下町NYも息子さんからプレゼント。
    お子様からのお祝いって嬉しいですね。
    お菓子やさんでしたね。
    どこかで拝見しました。
    次はお孫さんのプレゼント?╰(*´︶`*)╯♡
    ますます楽しみですね。

    コロナワクチン休暇中で熱と共に...
    私以上に熱いご夫婦の記念日に乾杯(๑˃̵ᴗ˂̵)


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 19:32:42
    Re: おめでとうございます
    こんばんは!隊長!

    まずは、お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございます!

    遠くに行かなくとも、パスポートなくとも
    ハワイ、中国!楽しめますよねー!
    蒲田からなら、すぐに行けますよね!
    隊長はお酒はさほど飲まない?
    でも、愛方さんなら、イケそう?
    お料理はカジュアルでオーソドックスだけど
    私達には、十分。
    さらに、変面ショーが目の前に見られるから
    本当にオススメです!ランチもありますー

    鉄板焼き銀杏は、息子がご馳走してくれて、
    ラッキー(図々しい)
    え?お菓子やさん、、?
    私ったら、ボケてそんなお話してたのかな?
    ヤバい、、誤解させてしまって、。
    息子は食品会社勤務。(グループ会社にお菓子会社あり)
    隊長のキッチンや食卓にお邪魔してると
    いいなー(⌒‐⌒)
    プレゼントは、もう十分だから、
    それぞれ、自分の人生を
    幸せに暮らしてもらいたいなあ、と
    思ってます。

    体調が優れないのに、
    コメントありがとうございます。
    もう、副反応のお熱は下がりましたか?
    お大事にしてくださいね。
    いつも楽しいコメント、うれしいです。

    来年も、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました!!





  • ふわっくまさん 2023/12/22 06:50:08
    結婚記念日・・
    フォートラベルユーザーさん、おはようございます。
    今日のトップページに、コトラさんの菜の花のお写真が掲載されていて・・
    拝見しているうち、新作旅行記に辿り着きました(^_^)

    改めて結婚30周年、おめでとうございます。

    横浜カハラホテルでフラダンスを観たり、中華街へ出かけたり・・
    中華街ではyumikenさんのご様子を見て、錦里に行かれたのですね。
    飲み放題で楽しめて、お店の雰囲気も本当に良さそうに思いました(*^_^*)

    またお台場の鉄板焼きのレストランで、美味しいコース料理をいただいて・・
    コトラさんご夫婦が仲睦まじく過ごされているのが、伝わったように感じています。

    今後ともどうぞ、宜しくお願いします。  ふわっくま

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/22 19:05:03
    Re: 結婚記念日・・
    こんばんは!ふわっくまさん!

    まずは、
    お祝いのお言葉いただきまして、
    ありがとうございます!
    トップページ、スマホ版では出て来ない
    のでしょうか、、
    私の新作にたどり着いてくださって
    ありがとうございます!

    はい、港ヨコハマ、カハラで、
    海外旅行気分を、満喫しましたよ!
    そうなんです、
    中華街の「錦里」!
    変面ショーが見られる、希少なお店、
    飲み放題付きの中華コース、
    お得で楽しい美味しいお店で、
    yumikenさんに感謝です(*^^*)

    息子のおごりの鉄板焼きは、
    格別に美味しかったです(笑)
    いつもは微妙な距離感の私達ですが、
    この日ばかりは、ニコニコ仲良し
    でしたよ(^_^)v

    今年はオーストラリアの旅行記で、
    HNを出してくださって、
    偶然、同じ場所に行けたのも、
    とても嬉しかったです。

    来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

    ありがとうございました!!

    コトラ







フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP