横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、ハワイには行けそうにない私(笑)<br />しかーし、<br />近場の横浜にカハラホテルがあるという<br />のは、4トラ旅行記でインプット済み。<br /><br />ハワイのカハラにはたどり着けなくとも、<br />横浜カハラなら、なんとか行けるぞ!<br /><br />と、いうことで<br />我が家から一時間半で行ける<br />Alohaを、ハワイの風を味わうべく、<br />今回は電車で、サクッと行って参りました!<br />少しずつクリスマスカラーに染まる港ヨコハマ散歩、<br />まずは初日。<br /><br />お時間許せば、ぜひ!ご覧下さいませ。<br /><br /><br /><br />

港ヨコハマに、ハワイの風がそよぐ~Aloha~カハラホテル

168いいね!

2023/12/09 - 2023/12/10

124位(同エリア9499件中)

35

82

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

今年は、ハワイには行けそうにない私(笑)
しかーし、
近場の横浜にカハラホテルがあるという
のは、4トラ旅行記でインプット済み。

ハワイのカハラにはたどり着けなくとも、
横浜カハラなら、なんとか行けるぞ!

と、いうことで
我が家から一時間半で行ける
Alohaを、ハワイの風を味わうべく、
今回は電車で、サクッと行って参りました!
少しずつクリスマスカラーに染まる港ヨコハマ散歩、
まずは初日。

お時間許せば、ぜひ!ご覧下さいませ。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 京成線経由で横浜、さらにみなとみらい線で、<br />日本大通り駅にやって来ました。<br />自宅から1時間30分ちょっと。車より早いです。

    京成線経由で横浜、さらにみなとみらい線で、
    日本大通り駅にやって来ました。
    自宅から1時間30分ちょっと。車より早いです。

    日本大通り駅

  • 銀杏並木が、黄葉が真っ盛り。

    銀杏並木が、黄葉が真っ盛り。

  • 夜のライトアップに備え、トナカイ達が佇んでいます。

    夜のライトアップに備え、トナカイ達が佇んでいます。

  • 落ち葉が、綺麗です。

    落ち葉が、綺麗です。

  • ロンドンにあるみたいな看板。

    ロンドンにあるみたいな看板。

  • 今日のランチは、ハワイアンレストラン!<br />主人が見つけて、予約してくれてました。<br />ハワイにこだわる今回のお出かけ( *´艸)

    今日のランチは、ハワイアンレストラン!
    主人が見つけて、予約してくれてました。
    ハワイにこだわる今回のお出かけ( *´艸)

    サンアロハ みなとみらい山下公園本店 グルメ・レストラン

  • サンアロハ。<br />漢字で、珊亜呂波って、書くのですね(*^^*)

    サンアロハ。
    漢字で、珊亜呂波って、書くのですね(*^^*)

  • エントランス。

    エントランス。

  • ゆったりした時間が流れる店内。<br />BGMはハワイアンミュージック。

    ゆったりした時間が流れる店内。
    BGMはハワイアンミュージック。

  • ウミガメさんも、レイを付けて歓迎。

    ウミガメさんも、レイを付けて歓迎。

  • 予約席の窓にはクリスマスツリー。<br />スタッフの方も<br />ハワイアンなドレスで、かーわいい。

    予約席の窓にはクリスマスツリー。
    スタッフの方も
    ハワイアンなドレスで、かーわいい。

  • テーブルの中には、ハワイのビーチが広がる。

    テーブルの中には、ハワイのビーチが広がる。

  • いろんなお料理がありますね。

    いろんなお料理がありますね。

  • かんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)<br />電車だと、飲めるから良いね。

    かんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)
    電車だと、飲めるから良いね。

  • ハワイアンシーザーサラダ。パイナップルやスパムたっぷり。

    ハワイアンシーザーサラダ。パイナップルやスパムたっぷり。

  • 私はシーフードカレー。<br />ホタテやエビ、イカ、アサリが入っていて美味しい。<br />ハワイ料理店ですが、カレーが人気なんです。

    私はシーフードカレー。
    ホタテやエビ、イカ、アサリが入っていて美味しい。
    ハワイ料理店ですが、カレーが人気なんです。

  • 主人はカツカレー。スパイシーでこくのある味わいカレー。<br />シェアしていただきました。量が多めで、男性も満足ね。<br />

    主人はカツカレー。スパイシーでこくのある味わいカレー。
    シェアしていただきました。量が多めで、男性も満足ね。

  • 食後、ぶらぶら港散歩。

    食後、ぶらぶら港散歩。

  • ベイブリッジを近くで見ようと、

    ベイブリッジを近くで見ようと、

  • 大桟橋にやって来ました。<br />めちゃくちゃ天気が良くて、汗だくで昇ります(笑)

    大桟橋にやって来ました。
    めちゃくちゃ天気が良くて、汗だくで昇ります(笑)

  • 近くに見える。遮るものがなくて、良い!

    近くに見える。遮るものがなくて、良い!

  • 横浜税関。

    横浜税関。

  • 大きな船が港に浮かぶ。

    大きな船が港に浮かぶ。

  • 赤レンガ倉庫にやって来ました。

    赤レンガ倉庫にやって来ました。

  • アートリンクで、皆さんスケート満喫中!<br />ちょっと外国みたいです。

    アートリンクで、皆さんスケート満喫中!
    ちょっと外国みたいです。

  • こちら、クリスマスマーケット内です。<br />ものすごい人出ですね、圧倒されます。<br />怖くて入場しませんでした…<br />

    こちら、クリスマスマーケット内です。
    ものすごい人出ですね、圧倒されます。
    怖くて入場しませんでした…

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • なぜか、かわいいパンダウサギさんが、いましたよ。<br />皆さん「野生のウサギさんだー!」とか、言ってましたが、<br />真実は如何に?

    なぜか、かわいいパンダウサギさんが、いましたよ。
    皆さん「野生のウサギさんだー!」とか、言ってましたが、
    真実は如何に?

  • 海沿いのショッピングモールには、<br />ボールクリスマスツリー♪︎

    海沿いのショッピングモールには、
    ボールクリスマスツリー♪︎

  • ハンマーヘッドに向かって歩いて行きました。

    ハンマーヘッドに向かって歩いて行きました。

  • ハンマーヘッドクレーン 。近代化産業遺産に認定されているそう。

    ハンマーヘッドクレーン 。近代化産業遺産に認定されているそう。

  • インターコンチネンタルホテルが見えます。<br />

    インターコンチネンタルホテルが見えます。

  • その奥には、

    その奥には、

  • カハラホテルが見えます。

    カハラホテルが見えます。

  • ハンマーヘッドのショップ&amp;レストラン。

    ハンマーヘッドのショップ&レストラン。

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • ちょっと休憩、伊藤園カフェで

    ちょっと休憩、伊藤園カフェで

  • アイス抹茶をいただきました。<br />日差しが強い日だったので、美味しかったです。

    アイス抹茶をいただきました。
    日差しが強い日だったので、美味しかったです。

  • まだチェックインまで、時間があるね。<br /><br />そこで、ワールドポーターズの向かいにある、<br />コスモワールドへ!

    まだチェックインまで、時間があるね。

    そこで、ワールドポーターズの向かいにある、
    コスモワールドへ!

    横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

  • お天気も、良いし。コスモクロック21に乗ることにしよう!<br />世界最大の時計付き観覧車。<br />初めてです。yumikenさんご夫妻も、乗ってましたね。<br />

    お天気も、良いし。コスモクロック21に乗ることにしよう!
    世界最大の時計付き観覧車。
    初めてです。yumikenさんご夫妻も、乗ってましたね。

    よこはまコスモワールド テーマパーク

  • 15分くらい待ったら、乗れました(^-^)

    15分くらい待ったら、乗れました(^-^)

    コスモクロック21 テーマパーク

  • 久しぶりだから、楽しい~

    久しぶりだから、楽しい~

  • ジェットコースターも、見下ろせる。

    ジェットコースターも、見下ろせる。

  • ブラーノストリートが見える!

    ブラーノストリートが見える!

  • ランドマークタワーが見える!

    ランドマークタワーが見える!

  • 富士山のシルエットが。

    富士山のシルエットが。

  • ベイブリッジ。

    ベイブリッジ。

  • ハンマーヘッド。

    ハンマーヘッド。

  • 象の鼻パーク。

    象の鼻パーク。

  • 赤レンガ倉庫。人が多いなぁ。

    赤レンガ倉庫。人が多いなぁ。

  • ここが頂点!

    ここが頂点!

  • パシフィコとカハラホテル。

    パシフィコとカハラホテル。

  • インターコンチネンタル、この高さで見られるのは、ここだけですね、

    インターコンチネンタル、この高さで見られるのは、ここだけですね、

  • 観覧車、所要約15分なんですが、何度も止まるので(笑)<br />長く楽しめました。ブラーノストリートをちょっと散策。

    観覧車、所要約15分なんですが、何度も止まるので(笑)
    長く楽しめました。ブラーノストリートをちょっと散策。

  • 大きなクリスマスツリー!<br />ONE DAYというドラマで、二宮和也と佐藤浩市が<br />ここで共演してましたよ(笑)

    大きなクリスマスツリー!
    ONE DAYというドラマで、二宮和也と佐藤浩市が
    ここで共演してましたよ(笑)

  • 紅葉を眺めつつ、コスモワールドから歩10分。<br />

    紅葉を眺めつつ、コスモワールドから歩10分。

  • カハラホテルに到着!<br />146室のホテル。<br />横浜ベイコート倶楽部と隣接。

    カハラホテルに到着!
    146室のホテル。
    横浜ベイコート倶楽部と隣接。

    ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

  • ロビー、フロントは14階。<br />スタッフの方が案内してくださいます。<br />綺麗なツリー!

    ロビー、フロントは14階。
    スタッフの方が案内してくださいます。
    綺麗なツリー!

  • 人がいない時に撮りました、<br />クリスタルモダンなロビー。

    人がいない時に撮りました、
    クリスタルモダンなロビー。

  • 優雅に、港を一望できます。<br />ソファーには、ハワイアンキルトのクッション。

    優雅に、港を一望できます。
    ソファーには、ハワイアンキルトのクッション。

  • 大理石の床にクリスタルビーズ輝くシャンデリア。

    大理石の床にクリスタルビーズ輝くシャンデリア。

  • このシャンデリアは、ハワイ王族の王冠の羽根がイメージしていているそう。

    このシャンデリアは、ハワイ王族の王冠の羽根がイメージしていているそう。

  • 週末のみ、テーブルに<br />トロピカルアレンジフラワーが。

    週末のみ、テーブルに
    トロピカルアレンジフラワーが。

  • ウェルカムドリンク。甘くて美味しいけど、<br />名前は、わかりません(笑)

    ウェルカムドリンク。甘くて美味しいけど、
    名前は、わかりません(笑)

  • 15時30分過ぎ、チェックインが、混んでいて<br />30分弱待ったかな?<br />ロビーからの眺めを楽しみながらのんびり待ちました。<br />

    15時30分過ぎ、チェックインが、混んでいて
    30分弱待ったかな?
    ロビーからの眺めを楽しみながらのんびり待ちました。

  • そしたら、16時からフラダンスが始まりました!<br />土曜日限定のショーだそうです。<br />えー、うれしい!知らなかった。

    そしたら、16時からフラダンスが始まりました!
    土曜日限定のショーだそうです。
    えー、うれしい!知らなかった。

  • 素敵、久しぶりに見ました。<br />ちょうどチェックインが終わって、主人と一緒に、

    素敵、久しぶりに見ました。
    ちょうどチェックインが終わって、主人と一緒に、

  • 優雅でキュートなフラを楽しみました。<br />ホワイトクリスマス等々のクリスマスソングに<br />のせて♪︎

    優雅でキュートなフラを楽しみました。
    ホワイトクリスマス等々のクリスマスソングに
    のせて♪︎

  • 本当にハワイみたい。嬉しかった、<br />ありがとうございました!!

    本当にハワイみたい。嬉しかった、
    ありがとうございました!!

  • エレベーター近く、モダンな飾りつけ。<br />ホテル館内には<br />心地よくハワイアンミュージックが流れています。

    エレベーター近く、モダンな飾りつけ。
    ホテル館内には
    心地よくハワイアンミュージックが流れています。

  • お部屋のドアには、歓迎のレイが!

    お部屋のドアには、歓迎のレイが!

  • グランドツインルーム。47㎡~50㎡。<br />キルトのベッドカバーが、素敵過ぎます。

    グランドツインルーム。47㎡~50㎡。
    キルトのベッドカバーが、素敵過ぎます。

  • モノトーンカラーでモダンなインテリアなのに、<br />ハワイアンモチーフがピタリとはまる、妙技。

    モノトーンカラーでモダンなインテリアなのに、
    ハワイアンモチーフがピタリとはまる、妙技。

  • ワーキングデスクにも海のフレーム。

    ワーキングデスクにも海のフレーム。

  • 枕カバーに、ハイビスカスの刺繍。<br />ナイトテーブルにも、海のフレーム。<br />ブルートゥーススピーカーも。

    枕カバーに、ハイビスカスの刺繍。
    ナイトテーブルにも、海のフレーム。
    ブルートゥーススピーカーも。

  • 海のフレームが、たくさん。<br />Draw the jewelry “宝石を描くアーティスト”と称されるSarah Caudle(サラ カードル)の作品。

    海のフレームが、たくさん。
    Draw the jewelry “宝石を描くアーティスト”と称されるSarah Caudle(サラ カードル)の作品。

  • 美しい海の絵画、お洒落なハワイアンキルトの<br />クッション。<br />このソファー、主人のお気に入りの場所なりました。

    美しい海の絵画、お洒落なハワイアンキルトの
    クッション。
    このソファー、主人のお気に入りの場所なりました。

  • ミニバーにも、フラダンスのかわいいお人形。

    ミニバーにも、フラダンスのかわいいお人形。

  • 広いワードローブ。加湿器やヨガマット、アイロン等々。

    広いワードローブ。加湿器やヨガマット、アイロン等々。

  • ウェットエリア、広い。両側にドアがあり、使いやすい。<br />ダブルシンクです。ソープが固形でした、、。<br />バスローブとワンピース型のパジャマあり。

    ウェットエリア、広い。両側にドアがあり、使いやすい。
    ダブルシンクです。ソープが固形でした、、。
    バスローブとワンピース型のパジャマあり。

  • シャワールームとバスタブが隣り合わせで、機能的。<br />トイレは、曇りガラスで囲まれています。

    シャワールームとバスタブが隣り合わせで、機能的。
    トイレは、曇りガラスで囲まれています。

  • アメニティ。皮膚科監修のソープ、シャンプー類。<br />もちろん基礎化粧品もあります、<br />バスオイル、ボディクリームも香りが良くて好きでした。

    アメニティ。皮膚科監修のソープ、シャンプー類。
    もちろん基礎化粧品もあります、
    バスオイル、ボディクリームも香りが良くて好きでした。

  • 8階のお部屋だから、眺望期待してなかったんです。<br />でも、こんな素敵な眺め!<br />インターコンチ、コスモクロック、ランドマークタワーが<br />見られて、うれしいなぁ。

    8階のお部屋だから、眺望期待してなかったんです。
    でも、こんな素敵な眺め!
    インターコンチ、コスモクロック、ランドマークタワーが
    見られて、うれしいなぁ。

  • さあ、<br />これから楽しみにしていた中華街に繰り出します(^_^)v<br /><br />次回は面白ディナーと、横浜夜景。<br />さらに、陽を浴びた美しいカハラや、海。<br />ハワイアン気分に浸れるレストランetc.登場します。<br /><br />よろしければ、ぜひ次回もご覧下さいませ。<br /><br />お読みくださいましてありがとうございました!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    さあ、
    これから楽しみにしていた中華街に繰り出します(^_^)v

    次回は面白ディナーと、横浜夜景。
    さらに、陽を浴びた美しいカハラや、海。
    ハワイアン気分に浸れるレストランetc.登場します。

    よろしければ、ぜひ次回もご覧下さいませ。

    お読みくださいましてありがとうございました!!






168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2023/12/19 12:31:22
    エレベーターの飾り付って・・
    こんにちわ~マダムさん♪

    ハワイ気分満喫ですね~(´▽`*)
    お料理もシーフードカレーで気分はハワイな感じ♪
    秋のみなとみらいも良い感じですね!!
    赤レンガ倉庫の所にスケートリンクなんてあるのですね??
    知らなかったわ・・
    そうそう・・あのエレベーターホールの飾り付けって・・
    ハワイアンダンスの掌の動きをモチーフにしているかしら?
    ダンスの写真の後だから、そう感じちゃったのかな~(;^ω^)
    あっ!名前出して頂き有難う御座います。。
    相方が観覧車を嫌がった顔を思い出しちゃった(笑)ハハ
    ビルとビルの間から見えた富士山・・
    凄く大きく見えませんでしたか??目の錯覚なのかしら(^▽^;)

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/19 21:39:46
    Re: エレベーターの飾り付って・・
    こんばんは!yumikenさん!

    まずは、お名前、お借りしちゃいまして、
    ありがとうございました!!
    観覧車、めちゃくちゃ楽しかったです。
    景色がとびきり良いですよね♪︎
    富士山まで見られるなんて、知りませんでした。
    また、乗りたいな、お天気の日に。

    赤レンガ倉庫に、アートリンクが
    誕生!氷じゃないみたいですね、
    でも、外国みたいな雰囲気で、素敵ー

    サンアロハ、カレーが有名なんですね、
    Happinさん、たらよろさん、
    湘南のお店もご存知で、、暖簾わけ
    なのかしら、同じカレーが頂けるんですね。
    アクセスしやすい場所なので、また行きたいです。

    エレベーターホールのアートオブジェ、
    そうかも!フラダンスの手の動きに
    見えてきました。
    風に揺られるヤシの木の葉っぱかな?
    とか思ったけど、hulaの方が
    ロマンチックな発想、、さっすがー!( ☆∀☆)

    次は、yumikenさんに教えてもらった
    中華街レストラン行きますよー
    楽しかったなあ、(^-^)/
    すみません、またお名前お貸し下さいませね!

    ありがとうございました!!

    コトラ








  • さつまおごじょさん 2023/12/18 20:01:18
    あのキルトは百恵ちゃんの作品かも・・・
    ハワイアンキルトマダム、こんばんは(*^-^*)

    あれは39年前、私がマイナス1歳の頃の話です( ´艸`)
    田舎もんの私は、大阪よりも東京よりももっと憧れていたのが横浜でした(笑)
    田舎もんにとっては【山下公園】が一番のスポットでしたのよ(笑)
    友達(全員マイナス1歳)と何人かで遊びに行ったあの周辺にハワイができたんざますか?(@_@) パスポートは必要ないざますか?
    必要ないと言われても昭和生まれは、念のためにバックにしのばせておくざます。
    そうすれば、どこかでパスポートの提示を促された時にどや顔できるっぺ?

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/18 22:32:24
    え?も、百恵ちゃんの、、んなわけ、なかろうよ(笑)
    こんばんは!クララ様!

    実は、クララ様、ハマの女、でしょう?
    山下公園で、ブイブイいわしてたんでしょう?
    ポニーテールで、

    39歳マイナス1歳、、、?
    設定が複雑すぎますよ。
    ちーちゃんも、年齢詐称疑惑が
    呉の旅行記で、持ちあがり、
    4トラが、ざわざわしていますよ、、
    同級生なんすよね?
    私みたいに(永遠の)二十歳で、スッキリ
    させましょうよ、、(  ̄▽ ̄)+

    あれ?パスポートは必ず携行するんだヨ!
    当たり前じゃーん、
    ヨコハマと神戸は、パスポートいるから、
    必ず持ってってネ!
    EDカードも、記入しとくと、良いザマスよ!

    はー、EDカード懐かしい…
    でも、あの時代には、戻りたくは
    ないですね、、

    ありがとうございました!!



  • hot chocolateさん 2023/12/18 15:14:38
    カハラ
    コトラさま

    こんにちは。
    我が家の最寄駅からも、横須賀線で50分。
    こんな近くにハワイ!があるなんて・・・
    去年の晩秋、オープンしたてのハイアット横浜に泊まりに行きました。
    日帰りでは味わえない、別の横浜が楽しめました。
    横浜はエキゾチックでお洒落で美味しいものもいっぱい。
    あ~、また横浜に行きたくなっちゃった。

    そこにカハラも出来たのですね。
    土曜日限定のフラダンスショーもまさにハワイ♪
    泊まられたお部屋、グランドツインルームが凄くゴージャス!
    シックな色合いながら、贅沢なキルト、お部屋のインテリアも素敵。
    海のフレームも爽やかで素敵。私も欲しいな・・・

    横浜を一望できる観覧車にも乗ってみたい。
    昨年秋には赤レンガは工事中でしたが、今、とても混雑しているようですね。
    ブラーノストリートというのは知らなかったわ。

    続編は中華街。面白ディナーって何だろう。
    変面ショーを見ながらのディナーとか?(笑)
    楽しみにしています。

    hot choco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/18 22:17:43
    Re: カハラ
    こんばんは!hot chocolateさん!

    そう、
    意外と近いですよね、横浜!
    ハイアット、立地もすごく良くて
    洗練された、とびきりカッコいいホテル!
    泊まってみたいなあ、
    本当に美味しいお店も見どころも、
    たくさんあって、エキゾチックなヨコハマ。

    ハイアットに比べると、カハラは
    少し駅から、あるいは観光地からは
    離れていて、ポツンとある感じです。

    しかし、独特の魅力があり、
    久しぶりに見た、本格的なhulaには
    感動しました。
    お部屋も、ハワイを感じさせてくれる
    設いが、気持ちを解してくれました。

    久しぶりの観覧車、
    めちゃくちゃ楽しみましたよ!
    たかーい位置で、観覧車が止まった時、
    旦那がはしゃいで、写真撮りまくり(^_^)v
    エアキャビンより、良いのでは?
    と、思っています。
    赤レンガ倉庫、人酔いしました、、
    ブラーノストリートは、まあ、
    エンターテイメント要素ありきの(笑)

    えー、やだー、hot chocoさんたら、
    エスパーですか?もう、当てちゃいましたね
    ( ゚ロ゚)!!イャーン
    でも、また、見にきて下さいませねー!
    ありがとうございました!!

    コトラ






  • たらよろさん 2023/12/17 11:37:08
    サンアロハ☆
    こんにちは、コトラさん

    湘南の珊瑚礁のカレーが好きで、
    横浜でも同じカレーが食べられるよ…と、
    横浜なら行きやすいってことで、以前サンアロハのカレーを頂いたのですが、
    あの珊瑚礁と同じく、本当に美味しくて、
    それ以来湘南まで行かなくて良いねーって思うようになりました。
    こちらは予約もできるしね(笑)

    コスモクロックに久しぶりに乗ってみようかと…
    いつも行くたびに思うのですが、
    なかなか重い腰が上がらず乗らなくて。
    でも次回はやっぱ乗ってみようかなー。
    おっしゃるように、こんな目線でインターコンチネンタルが楽しめるのも
    ここだけだしねっ。

    この後もハワイ繋がり。
    楽しみにしていますね。

    たらよろ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/17 23:21:33
    Re: サンアロハ☆
    こんばんは!たらよろさん!

    私は湘南の珊瑚礁、
    知りませんでしたー!同じカレーが
    頂けるんですね。
    サンアロハ、ハワイアン料理のお店ですが、
    皆さん、カレーをオーダーしてました。
    カレーが正解なんですね!良かった(^o^)
    濃厚で程よくスパイシー、
    本当にくせになりそうなお味ですね。

    コスモクロック!
    横浜港を一望出来る、随一の場所!
    15分超乗られて、(私らが行った時は)
    15分の待ち時間でした。
    富士山もランドマークもインターコンチも
    ベイブリッジも
    見渡せるから、エアキャビンより
    ずっと良いかも!と、思いましたよ♪︎

    改めてたらよろさんの
    素晴らしいカハラ旅行記拝見しました。
    なんか、自分の
    いい加減なリポートが恥ずかしい(*_*;

    次回はいろいろ詰め込みます。
    またぜひ、見にきて下さいませねー!

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • yokoさん 2023/12/17 10:30:48
    横浜でハワイ気分♪ バンザイ!!
    コトラさん こんにちは~

    横浜にこんな素敵な所があるのですね。どうもお洒落な場所は気後れしてしまってご縁がございません(^^;)
    ヨーロッパに行き始めるとその魅力に取りつかれ、結局ハワイには行ったことがありません。娘がハワイで結婚式をすると言ってたので、ハワイアンムームーで出席する気満々だったのに、コロナで消えてなくなりました(>_<)

    ハワイアンレストランは、ご主人様が予約して下さったのですか。優しくてセンスもおありなんですね。羨ましいわ~。良いお天気に恵まれて、横浜散策を楽しまれましたね。ブラーノストリートに興味があります♪

    そして、この日のメインであるカハラホテル、週末のみトロピカルアレンジフラワーやフラダンスのおもてなしがあったのですね。サプライズは嬉しいですよね。
    歓迎のレイやキルトのベッドカバーも素敵です。海のフレームに囲まれると、気分はもうハワイですね!!
    横浜には同級生が住んでいるので、また会いに行きたいと思いました。マダムのような高級ホテルは無理ですが。。(^^)

    yoko

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/17 22:17:56
    Re: 横浜でハワイ気分♪ バンザイ!!
    こんばんは!yokoさん!

    yokoさんは、
    兵庫県にお住まいですよね、
    やはり、港街というと、神戸がお近く、
    なのかなと、存じます。
    どちらもお洒落ー
    横浜と神戸、似ているようで
    それぞれ違う魅力が溢れていますよね!

    横浜のブラーノストリート!
    めちゃくちゃ小ぢんまりしてますわよ( *´艸)

    なんと!お嬢さまは
    ハワイ挙式予定だったんですね、、
    コロナの奴!許すまじ、、( `д´)

    ハワイとヨーロッパ!違う魅力があり
    歴史的な建造物の美しさ、芸術性、
    大自然に囲まれた開放的な素晴らしさ、
    甲乙つけがたいですよね、
    (しばらくどちらも行ってないですが(笑))

    ハワイアンレストラン、カレーが美味♡
    意地でも気分を盛り上げよう!と予約して、
    結果良かったです(*^^*)旦那グッジョブ

    カハラホテルは、初めてで、
    知らないことばかり。
    土曜日限定のフラダンスの歓迎も、
    ハワイアンのお部屋は偶然泊まれたみたいで。
    こんな高価なハワイアンキルトや、
    海の絵画、全部の部屋にあんのかな?
    さっすがー!カハラ!と、
    思っていたら、そうでなかったことを、
    旅行記書いたあとに、
    ゆっこさんに教えていただいた、、(恥)

    私らも、特別じゃないと、週末に
    こんなホテル、泊まれませんよ!!
    一生に一度かも!
    yokoさん、仲良しのお友達とぜひ♡

    次回は、おもしろ中華街レストランと、
    おまけで下町イルミネーション
    ご紹介させていただきます、
    また、見にきて下さいませねー!

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • チーママ散歩さん 2023/12/17 07:19:20
    アロハ~
    おはようございます。

    ご主人の予約でハワイをテーマにした旅
    素敵ですね。
    もう、ハワイ行かなくていいじゃないですか。
    長いフライト。
    物価高。
    じゃんをつければ通じる言葉。
    何の心配もない。
    私もハワイはかなりの頻度で行きましたが
    2度ホールドアップもどきと
    高校生ギャングからの後ついて来られる
    ミスを経験してます。
    まあ。1人で調子こいて歩いて
    そのくせ道に迷って自ら危険地帯へ
    入っていたので、私が悪いのですが。
    それを考えたら安心安全(^ ^)
    翌日は中国経由でご帰宅ですね。
    2日で2カ国効率いい旅ですね。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/17 09:35:01
    Re: アロハ~
    おはようございます!隊長!

    本当に、
    旅って思い込みが大事よね(笑)
    テーマを決めて、最大限の想像力(笑笑

    聞こえてくるのは、ハワイ語や英語でなく
    ハマ語じゃーん!
    1時間30分で着けるハワイは、
    ある意味贅沢よね、時差もなし。

    あらまー、本場ハワイで、
    ギャングにストーキングされたって?
    あぶなー、
    ハワイは実は犯罪率高いんだよね。
    銃規制ないし、、
    行っちゃいけない地区もあるしね。

    次はね、中国→ハワイ→下町→NY→下町
    経由地多いな!
    また、見にきてくださいませ(*^^*)

    ありがとうございました!!




  • ma-yuさん 2023/12/15 23:47:38
    ハワイ!!
    コトラさん

    こんばんは!

    ホテルに行く前からレストランでホヌにハワイのビーチ、
    それにハワイアンなクリスマスツリーでハワイムード満載!
    ハワイアンシーザーサラダやカレーも美味しそう!
    またご主人様が予約とは素敵だわー! 羨ましい!

    カハラホテルのロビーのシャンデリアやフラワーを見てるだけで
    気持ちが高まりますよ(^^♪
    それにフラダンスで温かいおもてなしにテンションが上がりますね♫~
    お部屋のレイの心配りも素敵ですよ!

    お部屋も広く、眺望も素敵!それに枕カバーもハワイの定番の花・
    ハイビスカスや海のフレームもオシャレで素敵で見惚れますよ!
    シャワールームとバスタブが隣り合わせもポイントUPですね。

    ステキなハワイ旅行気分にさせていただき楽しく拝見しました(*^_^*)
    次回は中華街からスタートかなー? 楽しみです!

       ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/16 09:30:23
    Re: ハワイ!!
    おはようございます!ma-yuさん!

    横浜って、
    日本一、ハワイ好きと、ワンコ好きが
    多いんですかね?(あくまで私見)

    ハワイ料理のお店探したら、
    もう出るわ出るわ(笑)
    アクセスが良い、サンアロハにしました。
    素晴らしい立地で、お店の雰囲気が
    のんびりしていて、美味しくて、
    スタッフさんも笑顔いっぱい。
    旦那グッジョブ(上から目線)

    ロビーは、クリスタルモダンで、
    リゾートホテル丸出しでない感じがお洒落でした。さりげないハワイのモチーフ。
    ウェルカムフラワーは、週末限定なんですよ、

    hulaは、最高のおもてなしでした。
    加えて、偶然泊まれたハワイアンパッケージのお部屋。
    ゆっこさんに教えていただいて、
    全部のお部屋にハワイアンキルトとか
    海の絵画があるわけではないこと、
    旅行記書いてから、知る、うっかり夫婦( ゚д゚)

    そう、バスルームがひろめで、
    機能的なのが、良かったです。
    テレビ見ながらのバスタイム♪︎

    私らも、久しぶりの中華街。
    飲んでハシャギました(笑)
    また、見にきて下さいませねー!

    ありがとうございました!!

    コトラ






  • b_bさん 2023/12/15 21:35:05
    もうこのハワイでよいことに(笑)
    コトラさん、こんばんは!(^^)!

    この旅行記を夫に見せたら「もうハワイ行かなくてもいいじゃん、日本語も通じるし、物価も安いしさ」とか言いそうです(≧▽≦)
    土曜日に行くとフラダンスも見られて、その上、コトラさんのお名前を語ればハワイアンなお部屋に泊まれるの?(笑)なら私ももうこのハワイでよいかな・・・

    カハラホテル、出来たときから「行きたい!」と思いながらも、近くによいホテルが乱立していることもあって、なかなか到着できていないホテルでした。
    うーん、素敵~♪
    話題になっていたマカダミアナッツも買えましたか?(*^^*)

    中華街、おもしろいお店なんですね、更新を楽しみにお待ちしております。

                           b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/16 09:16:09
    Re: もうこのハワイでよいことに(笑)
    おはようございます!

    そう!ここがハワイで良いじゃん!
    (浜っ子を意識して、じゃんじゃん言う)

    日本のレストラン、おいしいし、安いし、
    サービス良くて綺麗じゃん!
    お天気だと、
    ハマの海も綺麗じゃん!

    …失礼しました。
    土曜日限定のhulaを見たら、
    本当に心が揺り動かされました。
    心からのAloha歓迎を受けた感じがしました。

    コトラの名を語っても、
    あのハワイキルト部屋は泊まれませんわよ、
    それより、もっともっと
    ランク上のお部屋がございますので、
    b_b様ご夫妻は、そちらにどうぞ( *´艸)オホホ

    マカダミアナッツ?買ってないっす。
    まだ箱開けてないんです(←興味持て)

    某旅行記に登場した楽しいレストラン、
    是非とも見にきて下さいませよー、

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • 電動自転車さん 2023/12/15 20:38:35
    ハワイinヨコハマ
    ハワイですねー

    今年はハワイに行けなかった?
    あんなに海外行かれたじゃないですかぁ。
    しかも美人付きで。

    横浜。
    コロナが始まってからはすっかりご無沙汰。
    反対に今は人多過ぎて敬遠。
    やっぱり素敵ですよね。いいなー

    楽々日帰りできるのに、通勤だって出来るのにお泊りする贅沢。お酒も散策もゆっくりできますね。
    ハワイを探すトリップ。

    あの素敵なお部屋。
    緊張して眠れないと思います。
    ドキドキ

    続きも素敵に決まっていますので、楽しみにしております!

    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 21:54:04
    Re: ハワイinヨコハマ
    こんばんはー!

    えー、美人って、、もしかして
    あちきのことですか!
    …うん、違うね、娘の方だね(号泣)

    ヨコハマ~たそがれ~♪︎(歌い出す)
    赤レンガ倉庫の辺りは、大混乱でした。
    あと、お犬様ストリートがありまして、
    ワンコフォトスポットには、長い行列。
    きちんとポーズできないワンコさんに、
    飼い主が、、、辛くてこれ以上書けない(泣)

    ハワイを探すトリップ!言い得てる!
    どうせなら、ハワイアンを
    (意地でも)楽しもう!となりました。

    あのお部屋にアサインしてくれて、
    嬉しかったなあ。ドキドキワクワク…
    でもね、深酒して、
    グースカ寝ましたわよ(あら、お下品)

    次はグルメ情報いけますわよ(ФωФ)ドヤ

    ありがとうございました!!
    また貴女に見て欲しいコトラ♡




  • ちーちゃんさん 2023/12/15 18:54:25
    もうハワイ行かなくていいんじゃない(*^ω^*)
    こんばんは~(*^◯^*)

    マダムったら、今度はハワイへお出かけしたのね!
    歓迎のフラに歓迎のレイ♪
    ハイビスカスや青い海がお部屋に広がって、
    そこはハワイ♪( ´▽`)
    アローハー♪(これしか知らない)
    4トラで話題のホテルにお泊りなんて、
    やっぱりマダムだよね~!
    羨ましいよー(*´∇`*)

    うちでは絶対に出来ない事、
    観覧車に乗るなんて、夢のまた夢だよー。
    上からの景色は絶景だよね!
    まるで横浜の街がおもちゃ箱の中から出て来たみたいな感じ。
    ここに来れば、私の憧れ、ベネチアへも行かなくて大丈夫だね。
    だってブラーノがそこにあるんだもん(^-^)

    ハワイのカレーは美味しかったみたいね!
    私も実はカレー食べて来たんだ。
    おんなんじだー(*゚▽゚*)
    でもさ、あのロンドンチックなお店も凄ーく気になるなあ。

    さてさて、中華はどこへお出かけかしら?
    楽しみにお腹空かせて待ってまーす!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 20:59:33
    Re: もうハワイ行かなくていいんじゃない(*^ω^*)
    Aloha Oe ~ちーちゃん!

    そうだね、、
    うん、とりあえずは、ハワイは
    横浜のカハラにしておこう。

    歓迎のフラダンスは土曜日限定なんだって、
    知らなかった!
    あと、偶然泊まったお部屋、
    ゆっこさんに教えていただいたんだけど、
    ハワイアンパッケージのお部屋で、
    5室しかないらしい、、
    知らなかった!(2度目)
    とんだド素人夫婦だな!

    優雅なレイやhula、ハイビスカス、
    海の絵画に癒されました。
    ハワイアンキルトのベッドカバーに
    ビビり、おいくら万円?とか考える庶民(泣)

    観覧車!うん、デカかったなー
    あれじゃ、駄作さんはきっと
    パニックになるから(恐らく)
    夜景で輝く様子を遠くから見れば充分。
    ねー、ブラーノストリートなんて、
    昔は無かったよ!最近出来たのかな
    ONE DAYっていうドラマの
    ロケ地めぐりみたいになったよ(笑)

    そう!あのロンドンチックな
    看板見たら、ちーちゃんご夫妻思い出したよ!
    なんか、ジョンとかポールが
    ひょっこり出てきたら、、パニック!!
    ( *´艸)
    えー、ちーちゃんもカレー食べたの?
    なんで、カレーってあんなに美味しいのかなぁ♡

    面白レストラン行ったよ!
    お楽しみにしてねー

    ありがとうございました!!

    コトラ









  • HAPPINさん 2023/12/15 17:16:40
    E Komo Mai 横浜
    コトラさん、ALOHA♪

    カハラホテルへいらっしゃったのですね。
    ステキ♪

    ハワイアンレストラン サンアロハ。開港広場のすぐ近くにあったのですね。知りませんでした。
    ティキやホヌがお出迎え。そしてカレー。おいしそう。なんだか鎌倉のお店、珊瑚礁を思い出しちゃいました(^皿^)ニシシ

    横浜にはハワイの風を感じられるスポットがたくさんあるのが、ほんっといいですね。

    そして憧れのカハラホテル。泊まりたいと思っていてもお値段を見てため息ばかり。
    もう、素敵過ぎます。

    ロビーがまたいい雰囲気ですね。アリイの王冠の羽根ですか、なんと素晴らしい!
    チェックインで30分待たせるのは頂けませんが・・・

    フラのショー、そしてお部屋のドアにはレイ。ハワイアンキルトのベッドカバー、ハイビスカスの刺繡の枕カバー って、もはやハワイの風どころかハワイにいる気分ですね♪

    なんともうらやま、です。

    泊まってみたいです。

    MAHALO

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 20:06:17
    Re: E Komo Mai 横浜
    こんばんは!Happinさん!

    すんません、
    ハワイ語に、疎い私、、
    ホヌとアロハ、マハロくらいはわかりますが。
    ティキは、分からずに調べました(笑)
    サンアロハ、ボリューム、お味、大満足!

    鎌倉の珊瑚礁、これまた素敵な名前ですね、
    鎌倉の方が、いっそう海と生活が
    近いように思います。

    横浜、ハワイの風が吹いていますね、
    そう、カハラの辺りに…
    規模は大きくないけれど、
    ホテルスタッフの皆さん、笑顔いっぱいで
    私達を迎え入れてくれました。
    親切な印象です。
    小さなフロントがね、二つしかないのです。
    私達はウェルカムドリンクのみながら待ってたら、フラダンスが見られました。

    歓迎を表すレイ、キルトカバー、
    ハイビスカス刺繍。美しい海の絵画。
    まさに、ハワイでしたよ!あのお部屋は。

    ゆっこさんに教えていただきましたが、
    5ルームしかないみたいです…
    なぜうちらが泊まれたは、謎ですが、、

    ありがとうございました!!
    次回、面白レストラン出てきますよー

    コトラ




  • ポテのお散歩さん 2023/12/15 14:06:48
    横浜にハワイの風が♪
    マダム こんにちは!

    銀杏並木が青空に映える12月♪
    横浜へお泊りされたのですね。

    どんどん変化する横浜ですが、ワールドポーターズは知っていますよ(^O^)
    コスモクロック21は乗った事がないので いつか乗ってみたいです!
    ブラーノストリートなんて出来たのですね。
    ブラーノ島のような可愛い色合いのストリート。

    カハラホテルは波のイメージなのでしょうか?
    ホテルへ入った時から、そこはハワイですね!
    そしてフラでの歓迎を受けて、テンション上がりますね~(´▽`)

    お部屋がモダンで、さらに落ち着くのはキルトの温かみなのかな?
    一見 対角線上にあるような二つのデザインが
    不思議とマッチするのですね♪
    ハワイの海をイメージするお部屋の空間には癒されますね~。

    次回も横浜の素敵スポットを教えて下さいね(*´▽`*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 19:51:26
    Re: 横浜にハワイの風が♪
    こんばんは!ポテはーん!

    本当に!
    12月でも、眩いばかりの
    銀杏並木だったのですよ。
    なんか、もっと丁寧に撮りたかった…
    日差しが強くて、せかせか歩いて
    やっと、レストランでのんびり(笑)

    ワールドポーターズ、ご存じ、さすが!
    すんごく混んでましたー
    コスモクロックは世界最大?らしい
    見下ろす様は、絶景かな、絶景かな、
    (五右衛門気取り)
    是非とも、乗ってくださいませ~

    そう、カハラは海の汀を、
    表しているんだそうで、、次回
    美しい汀を、お目にかけますわ(←強気)

    優雅な時間が流れるフラダンス、
    ハワイアン溢れる、お部屋の設いに、
    すっかり癒された下町夫婦。
    モダンなモノトーンとハワイアンキルトが
    ベストマッチするなんて、、
    知らなかったですよ。

    次回はね、面白レストラン行ったよ(#^.^#)
    見にきておくれやす~

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • ゆっこさん 2023/12/15 10:19:36
    カハラ(^^)
    コトラさん
    こんにちは☆

    私も12月1日に泊まりに行きました(^^)

    ハワイアンパッケージのお部屋拝見させていただきました。
    なんと、去年宿泊したときと同じお部屋番号でした~~♪
    すごい偶然でビックリ、嬉しくてコメントさせていただきました♪

    フラダンスはまだ見たことないのですが
    見てみたかったです!

    そして今回私もサンアロハに行きました。
    カレー美味しいですよね!

    次の旅行記も楽しみにしております(*^^*)
    ゆっこ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 19:07:55
    Re: カハラ(^^)
    こんばんは!ゆっこさん!

    とても素敵な
    本場ハワイの旅行記、
    うっとりと(指をくわえながら)
    拝読しましたー、うらやましい!

    な、なんと!
    同じお部屋だったんですね、
    あわてて、ゆっこさんの旅行記を
    再度見に行かせていただきました。
    そしたら、もう、
    同じお部屋とは思えないくらいの
    すんばらしい、レポート。
    ああ、お恥ずかしい…

    ハワイアンパッケージって、なんぞや?
    と、調べてみましたが、す、素敵。
    なんで、うちらが、
    あのお部屋に泊まれたかは、謎ですが、

    ゆっこさんご夫妻と同じお部屋に泊まれたこと。
    同じサンアロハでお食事したこと。
    フラダンスも、堪能できたこと。
    なんか、トリプルラッキーですわー

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • エヌエヌさん 2023/12/15 09:06:22
    無知ですんません
    miroさん
    おはようございます。

    カハラってハワイから来てるんですね。
    知らんかった。(・・;)
    ロコモコもガーリックシュリンプもパンケーキも未知の味ですわ。( ´ ▽ ` )

    今はわからないけどワールドポーダズの1Fにもハワイテイストの飲食店があった気が・・

    コスモワールドの観覧車は何回か乗ったけど写真撮られるのが嫌でもう乗らなくなったなぁ

    みなとみらいにモン・サン・ミシェルのオムレツの店があって一度行ってみたかったけど数年前に閉店しちゃいました。(T . T)

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2023/12/15 09:07:43
    Re: 無知ですんません
    コトラさん

    名前miroさんと書いちゃった。
    大変申し訳ありません。(T . T)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 18:49:46
    Re: 無知ですんません
    こんばんは!エヌエヌさん!

    miroさんと、
    間違えていただけるなんて、
    うれしい(^.^)
    コトラの武勇伝にします(笑)

    そうです、昔々は、
    ハワイのカハラヒルトンから由来し、
    由緒正しきホテルが横浜に。
    ロコモコもガーリックシュリンプも、
    ビールにあうので、ぜひ(*^^*)

    ワールドポーターズにも、ハワイアン
    ありますよね!

    確かにー、コスモクロック、
    半強制的に写真撮らされますね、
    観光地あるある(笑)

    モン・サン・ミッシェルのふわふわオムレット、東京でも、軒並み閉店。さみしいですよね。

    ありがとうございました!!

    コトラ


  • miroさん 2023/12/15 07:50:18
    ハワイ!
    コトラさん

    おはようございます。

    朝から、うっとり写真の数々。
    天気が悪くてどんより気分にエールをもらった感じだわ。
    ハワイに行けなくとも、国内でハワイ気分を味わう(^-^)
    まさしく真似っこしたくなるわ。

    黄金色の銀杏並木に迎えられて、ハワイアンなカフェへ。
    BGMの流れるお店でゆったりランチ。
    もうこれだけでも満足しそう。

    そして、海沿い散歩を堪能したあとは、観覧車。
    いい眺めですね。

    いよいよカハラホテルへ。
    優雅なフラ鑑賞。
    まさしくハワイだわ。
    もちろん、お部屋もね。

    完璧ですねえ。うらやましくなりました(^-^)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 18:27:58
    Re: ハワイ!
    こんばんは!miroさん!

    今日はどんよりしたお天気の
    東京でしたね。

    そう、この日は冬とは思えないくらい
    暖かい日和で、うっかり日焼けしました(笑)
    そーですよ、
    気分次第で、ハワイアンを楽しめる!
    改めて、横浜の懐の深さを
    感じました~

    銀杏並木が、綺麗でした。
    横浜は、ハワイアン料理のお店が
    多いけれど、レトロな雰囲気の
    お店にしました。なんかうちらに
    ハマる感じで、ありがたいレストラン!

    カハラは比較的低層ホテルなんで、
    高い所から見下ろそう!となり、
    コスモクロックへ!楽しめました。

    フラダンス、本当に優雅で美しく、
    なんか背後にダイヤモンドヘッド
    見えました(幻想)
    お部屋もAlohaを感じる設いで
    嬉しかったです!

    この日、もうひとつショーを、
    見たんですよ(ФωФ)

    次回も見にきて下さいね、
    ありがとうございました!!

    コトラ




  • nomo1215さん 2023/12/15 06:45:40
    ヨコハマ・・
    コトラさん・・おっはよ~
    12月も残り半分になってしまいましたね~
    忙しい1年が終わっていきます

    いつの間にか、ハワイへ行ってましたか(笑)ハワイは暖かかった事でしょう(^^)/
    ・・て、
    国内にいて、外国気分を味わう!nice☆☆
    私も、来年は国内にいて外国気分を味わう旅・・を、したいな~・・って、
    密かに思っております
    横浜って・・何故かカタカナ表記がピッタリの街ですよね・・
    お洒落さんで、それでいて歴史を感じられる

    ホテルフロントで「フラダンス」のお出迎えとは ラッキでしたね~
    ハワイ気分を満喫するべく訪問した コトラさんへのプレゼントだったのでしょう

    世界最大の時計付き観覧車←乗られましたか?
    で、何々???時々止まった??
    聞いただけで怖!!
    私、観覧車苦手なのであります・・←怖くて

    この後、どんな素敵な景色と出会ってどんな旅が続くのか?
    楽しみにしております・・

    nomo1215


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 17:13:13
    Re: ヨコハマ・・
    こんばんは!nomo1215さん!

    本当に、あっという間に師走。
    年取るのが早いわけだわ(笑)

    そう、((笑))ハワイに行って参りましたのよ、
    港ヨコハマでも、Alohaの風を感じようと、
    意地でも、感じようと!!
    下町夫婦、頑張ってまいりました( *´艸)

    確かに横浜は、
    異国情緒溢れる街、、
    そして、ワンコ連れが、日本一多い街?
    と、衝撃を受けました…
    コスプレワンコ、かわいいですけれど、ね。

    なるほど、観覧車はお嫌いなんですね。
    でも、夜景に溶けこむ様子は美しい…

    世界最大?の観覧車、コスモクロック。
    なんかベビーカー連れが来ると
    都度、止まるので、ステイ時間が長い(^_^)
    旦那はめちゃくちゃ楽しんでましたよ。
    夜景はすごいでしょうね。

    フラダンス、本当にラッキーでした。
    にこやかなホテルスタッフの方が
    「土曜日限定なんですよ、ぜひお楽しみ下さいね」と、教えてくださり、
    あー、ハワイに来たねー(←幻想)と
    喜びあいました(笑)

    明日、ソウルの旅行記にお邪魔しますね(^.^)

    次回も見にきて下さいませ~♪︎

    ありがとうございました!!


    コトラ




  • マダムKさん 2023/12/15 06:19:38
    カハラホテル⭐︎
    コトラマダムさん

    おはようございます。

    なんと素敵なカハラ滞在!
    行ってみたかったんです。
    しかし、敷居が高く(^^;;

    ロビーではフラダンスでお出迎え。
    テンション上がりますね。

    お部屋も素敵ですね。
    ドアにレイがあったり(ここでもテンション爆上がり)ハワイアンキルトやハイビスカスの刺繍など、心鷲掴みにされました(^。^)
    海のフレームもいいなあ。
    こういう部屋に憧れる。
    眺望も素晴らしい!
    アメニティもバッチリ。
    素敵過ぎてため息が出ます。

    ランチにハワイアンレストランを予約してくれる旦那様。素敵~。
    素敵しか出て来ません(ボキャブラリ少な~)
    カハラを見せていただき嬉しいです。
    ありがとうございました♪

    次回は中華街にいらした旅行記ですね。
    中華街はすっかりご無沙汰しているので楽しみです。

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 16:53:28
    Re: カハラホテル⭐︎
    こんばんは!マダムKさん!

    そんなー、敷居が高いなんて、!
    コトラは、
    Kさんのように、本場ハワイに
    行けないので(ToT)シクシク
    横浜のカハラに、、

    でも、フラダンス、
    嬉しかったなあ、
    当たり前かもしれませんが、
    きちんとした美しいhula。
    クリスマスソングにのって、
    優雅で楽しいひとときでした。

    そうなんです、
    ドアのレイが、「Aloha!」って、
    うちらに挨拶しました。(←気のせいだ)
    巨大なハワイアンキルトに、
    驚きました!いくらするんだろうと、、¥
    (寛げてない(笑))
    女性なら、あのハイビスカスの刺繍に
    ときめきますよね。
    海の絵画は、本当にキラキラして
    美しい作品でした。

    サンアロハ!気取らないけれど、
    本当にのんびりハワイアンを楽しむには
    良いですよ!懐かしい雰囲気のお店です。
    美味しかったです(*^^*)

    中華街、おもしろいお店に、
    行って来ましたよー!
    また、見にきて下さいませよー、

    ありがとうございました!!

    コトラ



フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP