ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Natale(イタリア語でクリスマス)のローマの雰囲気を味わいたくて、行ってしまいましたー(*^ ^*)/<br />今回は旅仲間のKaizokuさんと、イタリアお初のSちゃん(旅に必ず持って行くウサギのお守りを作ってくれた素敵な友人)と3人で行ってきましたー<br /><br />クリスマス時期、イタリアはお休みする所が多いと聞いていたので、それを承知で行っちゃいました<br />でも実際はそんな事はなく、Centroにあるスーパーや飲食店、お土産屋さんなどは開いていました。(美術館や博物館などは行かないので調べていないのでどうなのかわかりません。)<br />Centroから少し外れているからか、私たちのホテルの周りは、お休みしている飲食店が多かったと思います。<br /><br />そしてこの旅行記は10日間の4日目になります<br />この日は、Antica SalmeriaのPaninoを楽しみにしていました<br />偶然見つけた本屋さんや、Termini駅の本屋さんが楽しかった<br /><br /><車><br />・レンタカー:Europcar(Netで日本から予約して行きました)<br /> レンタカー借りる時は、念のため私も国際運転免許を持って行ってます。<br /> 未だ運転した事はありませんが。。。<br /><br />・フィレンツェの駐車場:ポンテベッキオ近くの「Garage Lungarno」<br /> 往復で6時間もかけて行って、止める場所がなかったら最悪なので<br /> 日本から予約していきました<br /><br /><ホテル><br />①成田:ミートイン成田(Booking.comで予約)<br /> 駐車場があり、駅にも近いので選びました<br />②ローマ:Abitart Hotel(Booking.comで予約)<br /> EATALYの近くに泊まりたくてここを選びました<br /> 地下鉄Piramide駅と、電車Roma Ostiense駅近く<br /> 駐車場(有料25ユーロ/日)もある<br /><br /><予定(は未定)><br />☆0日目:12/22(金)<br /> 成田に前泊<br />☆1日目:12/23(土):ほぼ移動の日<br /> 10:15成田 →  18:00イスタンブール (乗換約3時間)<br /> 21:20イスタンブール →  22:05ローマ<br /><br />☆2日目:12/24(日)お散歩の日<br /> Porta Portese、Campo di Fiori、Piazza Navonaなど<br />   23:00~Basilica Papale San Paolo fuori le Mura<br /> ↑ホテルの人に聞いて教えてもらった大きな教会にMessaに行く<br /> <br />☆3日目:12/25(月)お散歩の日<br /> 12:00~Piazza San PietroへPapaのお言葉を聞きに行く<br /> 19:00 Taveruna Urbana(ネットで予約)<br /><br />★4日目:12/26(火)お散歩の日<br /> 11:00~12:00 Panteon(ネットで予約)<br /> 19:00 Osteria Fratelli Moli(ネットで予約)<br /><br />☆5日目:12/27(水)車で観光<br /> 車でNemi、Castel Gandolfo、Frascati観光<br /> 19:00 Roscioli(ネットで予約)<br /><br />☆6日目:12/28(木)散歩<br /> 車でFirenzeへ日帰り旅行<br /><br />☆7日目:12/29(金)ショッピング<br /> 車でOutletとショッピングモール<br /> 19:00 La Calbonara(電話で予約)<br /><br />☆8日目:12/30(土)お散歩の日<br />   8:00~San Pietro<br />   11:00~Vonciでランチ<br />  <br />☆9-10日目:12-31-1/1(日-月)ほぼ移動の日<br /> 07:05ローマ  → 11:45イスタンブール(乗換約3時間)<br /> 15:20イスタンブール →  08:30成田

Natale a Roma 2023年冬(4日目 12月26日)

2023/12/22 - 2024/01/01

旅行記グループ クリスマスのローマ 2023年冬

そら

そらさん

そしてこの旅行記は10日間の4日目になります

<車>
 未だ運転した事はありませんが。。。

日本から予約していきました

<ホテル>
①成田:ミートイン成田(Booking.comで予約)
 駐車場があり、駅にも近いので選びました
 EATALYの近くに泊まりたくてここを選びました
 駐車場(有料25ユーロ/日)もある

<予定(は未定)>
☆0日目:12/22(金)
 成田に前泊
☆1日目:12/23(土):ほぼ移動の日
 10:15成田 → 18:00イスタンブール (乗換約3時間)
 21:20イスタンブール → 22:05ローマ

☆2日目:12/24(日)お散歩の日

☆3日目:12/25(月)お散歩の日
 19:00 Taveruna Urbana(ネットで予約)

★4日目:12/26(火)お散歩の日
 11:00~12:00 Panteon(ネットで予約)

☆5日目:12/27(水)車で観光
 19:00 Roscioli(ネットで予約)

☆6日目:12/28(木)散歩
 車でFirenzeへ日帰り旅行

☆7日目:12/29(金)ショッピング
 車でOutletとショッピングモール
 19:00 La Calbonara(電話で予約)

☆8日目:12/30(土)お散歩の日
8:00~San Pietro
11:00~Vonciでランチ

☆9-10日目:12-31-1/1(日-月)ほぼ移動の日
 07:05ローマ → 11:45イスタンブール(乗換約3時間)