オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。<br />円安・現地物価高のダブルパンチに怯えながらも満喫してきました。<br />ホテルはマリオットポイント利用+無料宿泊特典でシェラトンワイキキCVに7泊。前回滞在時はリッツに宿泊したのでシェラトンは10年ぶりくらい!笑<br />どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。<br />飛行機はサーチャージを考慮して往復ZIPAIRのZIPフルフラットを利用。<br /><br />行程<br />2023/11/17 成田国際空港    19:05発 ZG002便<br />          ↓<br />2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着<br />          ↓<br />2023/11/17 ~ 2023/11/24    シェラトンワイキキ泊<br />          ↓<br />2023/11/24 ホノルル国際空港  8:50発  ZG001便<br />                    ↓<br />2023/11/25 成田国際空港    13:15着<br />

2023年11月 ワイキキ7泊9日@シェラトンワイキキ 1日目

14いいね!

2023/11/17 - 2023/11/25

5742位(同エリア11172件中)

旅行記グループ 2023年11月ハワイ

0

12

Lakiさん

コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。
円安・現地物価高のダブルパンチに怯えながらも満喫してきました。
ホテルはマリオットポイント利用+無料宿泊特典でシェラトンワイキキCVに7泊。前回滞在時はリッツに宿泊したのでシェラトンは10年ぶりくらい!笑
どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。
飛行機はサーチャージを考慮して往復ZIPAIRのZIPフルフラットを利用。

行程
2023/11/17 成田国際空港    19:05発 ZG002便
          ↓
2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着
          ↓
2023/11/17 ~ 2023/11/24 シェラトンワイキキ泊
          ↓
2023/11/24 ホノルル国際空港  8:50発  ZG001便

2023/11/25 成田国際空港    13:15着

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新宿駅14時38分の成田エクスプレスで成田空港へ。乗車率は7割程度。<br />5分程遅延しましたが、16時過ぎに到着。<br />その足で第1ターミナルにあるZIPAIRのチェックインカウンターに。約10組の列ができてましたが30分もかからずすんなりとチェックインが完了。<br />思ったより時間に余裕もあったので第3ターミナルに移動してプライオリティパスが使えるぼてぢゅう屋台へ!写真はありませんが安定の味でした笑<br />その後再度第1ターミナルに戻り保安検査へ。20分もしないで通過できたので時間を持て余したので、お試しでIASSラウンジ希和へ。<br />正直狭いし、あえて利用する必要はないかなという感想でした…<br />ラウンジで時間を潰して、搭乗開始時刻に合わせて搭乗口へ!<br />行きの座席は2A、3Aの縦並び。フルフラットの乗車率はほぼ100%、エコノミーは大体60%くらいといった感じ。<br />座席のクオリティは十分で以前搭乗したエールフランスのビジネスクラスのものより良いのでは?笑といった感じ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    新宿駅14時38分の成田エクスプレスで成田空港へ。乗車率は7割程度。
    5分程遅延しましたが、16時過ぎに到着。
    その足で第1ターミナルにあるZIPAIRのチェックインカウンターに。約10組の列ができてましたが30分もかからずすんなりとチェックインが完了。
    思ったより時間に余裕もあったので第3ターミナルに移動してプライオリティパスが使えるぼてぢゅう屋台へ!写真はありませんが安定の味でした笑
    その後再度第1ターミナルに戻り保安検査へ。20分もしないで通過できたので時間を持て余したので、お試しでIASSラウンジ希和へ。
    正直狭いし、あえて利用する必要はないかなという感想でした…
    ラウンジで時間を潰して、搭乗開始時刻に合わせて搭乗口へ!
    行きの座席は2A、3Aの縦並び。フルフラットの乗車率はほぼ100%、エコノミーは大体60%くらいといった感じ。
    座席のクオリティは十分で以前搭乗したエールフランスのビジネスクラスのものより良いのでは?笑といった感じ。









  • ラウンジ等で食事は済ませていたので軽食にうどんですかいを注文。<br />カード決済も問題なく、注文から10分ほどで提供いただきました。<br />ZIPAIRがJAL系列であることを唯一感じたのはこれくらいかも笑<br />少しでも時差ボケを解消するため就寝します。<br />ZIPAIRの感想については帰国時の日記で記載するつもりですのでよろしければアップ後ご覧ください。

    ラウンジ等で食事は済ませていたので軽食にうどんですかいを注文。
    カード決済も問題なく、注文から10分ほどで提供いただきました。
    ZIPAIRがJAL系列であることを唯一感じたのはこれくらいかも笑
    少しでも時差ボケを解消するため就寝します。
    ZIPAIRの感想については帰国時の日記で記載するつもりですのでよろしければアップ後ご覧ください。

  • 現地時間5時30分ごろに起床するとまもなく着陸態勢に。6時30分前にはホノルル国際空港へ無事着陸。偏西風の影響もあり少し朝早すぎる到着でした笑<br />荷物のドロップを少し待った後税関へ。最近チェックが厳しいということで構えて臨みましたが、滞在目的・日数・宿泊先を聞かれただけであっさり終了し拍子抜けしました。ただ、相方はそれ以外にも色々聞かれて時間もかかっていたので女性に対してのが少し厳しいのかもしれません。<br /><br /><br /><br />

    現地時間5時30分ごろに起床するとまもなく着陸態勢に。6時30分前にはホノルル国際空港へ無事着陸。偏西風の影響もあり少し朝早すぎる到着でした笑
    荷物のドロップを少し待った後税関へ。最近チェックが厳しいということで構えて臨みましたが、滞在目的・日数・宿泊先を聞かれただけであっさり終了し拍子抜けしました。ただ、相方はそれ以外にも色々聞かれて時間もかかっていたので女性に対してのが少し厳しいのかもしれません。



  • 税関通過後Uberで宿泊先のシェラトンへ。<br />途中少し渋滞もありましたが8時前には到着し、チェックインカウンターへ。<br />流石に到着が早すぎたので少し待つだろうなと思っていましたが、すぐにチェックインできるとのこと。疲れていたので非常にありがたかったのですがこの後事件が…笑

    税関通過後Uberで宿泊先のシェラトンへ。
    途中少し渋滞もありましたが8時前には到着し、チェックインカウンターへ。
    流石に到着が早すぎたので少し待つだろうなと思っていましたが、すぐにチェックインできるとのこと。疲れていたので非常にありがたかったのですがこの後事件が…笑

    シェラトン ワイキキ ホテル

    久しぶりのシェラトンワイキキ滞在 by Lakiさん
  • アサインされたのは28階のオーシャンビュー!正直もう少しアップグレードして欲しかったですが、全泊ポイント利用(しかもうち1泊は特典笑)でCVの予約でしたし、朝早くのチェックイン・サンクスギビング付近といった条件を考えると十分かなといったところ。<br />しかし、洗面所に入ったところで愕然!なんとトイレが掃除中のままでした…<br />流石に気分が悪いのでフロントにクレーム。フロントの方もこんなのありえない!と言って下さり、他の部屋を探してくれます。<br />その後日本人マネージャーの方も出てきてPC画面と格闘。<br />15時くらいまでチェックイン出来ないという条件付きでしたが、19階のオーシャンフロントを提示いただき決着!15時までは最初の部屋を使ってもらって構わないとのことでしたし、正直ラッキーだったかも。19階ならフェンスラナイですしね。<br />ちなみにおまけでカクテル無料券×2、朝食無料券×2もいただき有り難く利用させてもらいました。<br />

    アサインされたのは28階のオーシャンビュー!正直もう少しアップグレードして欲しかったですが、全泊ポイント利用(しかもうち1泊は特典笑)でCVの予約でしたし、朝早くのチェックイン・サンクスギビング付近といった条件を考えると十分かなといったところ。
    しかし、洗面所に入ったところで愕然!なんとトイレが掃除中のままでした…
    流石に気分が悪いのでフロントにクレーム。フロントの方もこんなのありえない!と言って下さり、他の部屋を探してくれます。
    その後日本人マネージャーの方も出てきてPC画面と格闘。
    15時くらいまでチェックイン出来ないという条件付きでしたが、19階のオーシャンフロントを提示いただき決着!15時までは最初の部屋を使ってもらって構わないとのことでしたし、正直ラッキーだったかも。19階ならフェンスラナイですしね。
    ちなみにおまけでカクテル無料券×2、朝食無料券×2もいただき有り難く利用させてもらいました。

    シェラトン ワイキキ ホテル

    久しぶりのシェラトンワイキキ滞在 by Lakiさん
  • 部屋問題も解決したのでブラブラしながらインタマ内のリリハベーカリーで朝食を。<br />パンケーキとフライドライスをオーダー。味は正直普通でしたが、最初に出てきたパンはおいしかった!<br />お会計はドリンク込みで$53.7(約8,000円)と早速ハワイの洗礼を浴びます笑<br />

    部屋問題も解決したのでブラブラしながらインタマ内のリリハベーカリーで朝食を。
    パンケーキとフライドライスをオーダー。味は正直普通でしたが、最初に出てきたパンはおいしかった!
    お会計はドリンク込みで$53.7(約8,000円)と早速ハワイの洗礼を浴びます笑

    リリハベーカリー (インターナショナル マーケットプレイス店) パン屋

  • その後はホテルに戻り水着へ着替えてプールでダラダラと。飛行機であまり寝れなかったためウトウトしていたら気づけば14時頃に。丁度ホテルのフロントから連絡があり部屋の準備ができたとのことで移動。

    その後はホテルに戻り水着へ着替えてプールでダラダラと。飛行機であまり寝れなかったためウトウトしていたら気づけば14時頃に。丁度ホテルのフロントから連絡があり部屋の準備ができたとのことで移動。

    シェラトン ワイキキ ホテル

    久しぶりのシェラトンワイキキ滞在 by Lakiさん
  • フロントでリストバンドを変えてもらい部屋へ。やっぱりシェラトンのオーシャンフロントは最高です!欲を言えばピンクパレスなども臨めるデラックスオーシャンフロントが良かったですが、ダイヤモンドヘッドもバッチリですし十分でしょう。<br />部屋で少しゆっくりした後、荷解きをして少し早めの夕食へ。

    フロントでリストバンドを変えてもらい部屋へ。やっぱりシェラトンのオーシャンフロントは最高です!欲を言えばピンクパレスなども臨めるデラックスオーシャンフロントが良かったですが、ダイヤモンドヘッドもバッチリですし十分でしょう。
    部屋で少しゆっくりした後、荷解きをして少し早めの夕食へ。

  • ヤード ハウス バー

  • ハッピーアワーの時間帯だったのでヤードハウスへ!<br />賑わっていましたがほとんど待つことなく店内へ。<br />ビール4~5杯、おつまみにポケナチョス、カラマリ、ポテトフライなどを注文。このポケナチョスが非常に美味しかったです!<br />会計はチップ込みで$68.6ドル(約1万円)とハワイの物価を考えれば非常にリーズナブル。

    ハッピーアワーの時間帯だったのでヤードハウスへ!
    賑わっていましたがほとんど待つことなく店内へ。
    ビール4~5杯、おつまみにポケナチョス、カラマリ、ポテトフライなどを注文。このポケナチョスが非常に美味しかったです!
    会計はチップ込みで$68.6ドル(約1万円)とハワイの物価を考えれば非常にリーズナブル。

    ヤード ハウス バー

  • 金曜日だったので食事後ヒルトン村で花火を鑑賞しホテルへ。<br />翌日は朝からダイヤモンドヘッドに行く予定のため、軽くラナイでビールを飲んで、ハワイ初日は終了です。<br /><br />2日目に続きます。

    金曜日だったので食事後ヒルトン村で花火を鑑賞しホテルへ。
    翌日は朝からダイヤモンドヘッドに行く予定のため、軽くラナイでビールを飲んで、ハワイ初日は終了です。

    2日目に続きます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP