ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。<br />円安・現地物価高のダブルパンチに怯えながらも満喫してきました。<br />ホテルはマリオットポイント利用+無料宿泊特典でシェラトンワイキキCVに7泊。前回滞在時はリッツに宿泊したのでシェラトンは10年ぶりくらい!笑<br />どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。<br />飛行機はサーチャージを考慮して往復ZIPAIRのZIPフルフラットを利用。<br /><br />行程<br />2023/11/17 成田国際空港    19:05発 ZG002便<br />          ↓<br />2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着<br />          ↓<br />2023/11/17 ~ 2023/11/24    シェラトンワイキキ泊<br />          ↓<br />2023/11/24 ホノルル国際空港  8:50発  ZG001便<br />                    ↓<br />2023/11/25 成田国際空港    13:15着

2023年11月 ワイキキ7泊9日@シェラトンワイキキ 5日目

11いいね!

2023/11/17 - 2023/11/25

10038位(同エリア16321件中)

旅行記グループ 2023年11月ハワイ

0

12

Lakiさん

コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。
円安・現地物価高のダブルパンチに怯えながらも満喫してきました。
ホテルはマリオットポイント利用+無料宿泊特典でシェラトンワイキキCVに7泊。前回滞在時はリッツに宿泊したのでシェラトンは10年ぶりくらい!笑
どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。
飛行機はサーチャージを考慮して往復ZIPAIRのZIPフルフラットを利用。

行程
2023/11/17 成田国際空港    19:05発 ZG002便
          ↓
2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着
          ↓
2023/11/17 ~ 2023/11/24 シェラトンワイキキ泊
          ↓
2023/11/24 ホノルル国際空港  8:50発  ZG001便

2023/11/25 成田国際空港    13:15着

PR

  • 5日目は予定を入れず1日ホテル周辺でのんびりしようと決めていた日です。<br />8時過ぎにゆっくり起床して朝食へ。<br />チェックインのトラブル時に朝食のバウチャーをいただいていたので、カイマーケットへ。<br /><br />ブルーベリーパンケーキとフレンチトーストをオーダーしました。<br />両方美味しかったですが、普通に注文すると両方30$ほどしますので、そこまでの金額を払う価値は…ですかね笑<br />(プラチナ会員以上ですと対象商品が割引料金で利用できます)<br />付け合わせにベーコンかソーセージが選択でき、こちらが箸休めに良かったです。<br />ドリンクもコーヒー・紅茶・ジュースから選択できます。

    5日目は予定を入れず1日ホテル周辺でのんびりしようと決めていた日です。
    8時過ぎにゆっくり起床して朝食へ。
    チェックインのトラブル時に朝食のバウチャーをいただいていたので、カイマーケットへ。

    ブルーベリーパンケーキとフレンチトーストをオーダーしました。
    両方美味しかったですが、普通に注文すると両方30$ほどしますので、そこまでの金額を払う価値は…ですかね笑
    (プラチナ会員以上ですと対象商品が割引料金で利用できます)
    付け合わせにベーコンかソーセージが選択でき、こちらが箸休めに良かったです。
    ドリンクもコーヒー・紅茶・ジュースから選択できます。

    カイ マーケット ビュッフェ

  • 朝食後プールに寄ると運よくパラソル下のプールチェアが空いているのを発見1<br />こちらを確保して今日は1日インフィニティプールを拠点にのんびり過ごすことにします。<br /><br />ちなみにプールチェアは2時間以上利用が確認できない場合荷物を撤去して開放するルールとなっていましたが、撤去のタイミングはスタッフ次第で曖昧でした。<br />(1時間もしないで撤去されてるチェアがあると思えば3時間以上そのまま放置されているチェアも…笑)

    朝食後プールに寄ると運よくパラソル下のプールチェアが空いているのを発見1
    こちらを確保して今日は1日インフィニティプールを拠点にのんびり過ごすことにします。

    ちなみにプールチェアは2時間以上利用が確認できない場合荷物を撤去して開放するルールとなっていましたが、撤去のタイミングはスタッフ次第で曖昧でした。
    (1時間もしないで撤去されてるチェアがあると思えば3時間以上そのまま放置されているチェアも…笑)

  • プールに隣接しているエッジオブワイキキのスタッフが注文を取ってくれるので、チェアに寝ころんだままお酒やフードを楽しむことが出来ます。<br /><br />ランチは外に行くのが面倒だったので、ローソンでおにぎりを調達し、部屋からインスタントの味噌汁を持参。エッジでお酒とポケを注文してプールでランチにしました。(写真撮ってなかったようですみません…)<br /><br />ポケのお味のほうは…普通でした笑ただ付け合わせの野菜が多めで嬉しかったです。ローソンのおにぎりは安定の美味しさ!ただ、疲れた胃には味噌汁が一番沁みました…笑<br />ちなみにお値段のほうはポケがチップ込み30$(約4,500円)、おにぎりは1個2.5$(約400円)という感じでした。<br />面倒じゃなければポケはここで注文しないで、街中の専門店で購入することを強くおススメします!笑<br /><br />その後はサンセット前まで時々部屋で休憩しつつ、プールとチェアを往復して景色とお酒を楽しみました。<br />お酒は5杯ほど注文したと思うのですが、ランチで注文したポケとあわせた会計はなんと130$…笑(約2万円)<br />この時は何とも思いませんでしたが帰国してカードの明細を見ると愕然とします笑部屋付けだと気にせず注文してしまうので飲みすぎには注意してください…

    プールに隣接しているエッジオブワイキキのスタッフが注文を取ってくれるので、チェアに寝ころんだままお酒やフードを楽しむことが出来ます。

    ランチは外に行くのが面倒だったので、ローソンでおにぎりを調達し、部屋からインスタントの味噌汁を持参。エッジでお酒とポケを注文してプールでランチにしました。(写真撮ってなかったようですみません…)

    ポケのお味のほうは…普通でした笑ただ付け合わせの野菜が多めで嬉しかったです。ローソンのおにぎりは安定の美味しさ!ただ、疲れた胃には味噌汁が一番沁みました…笑
    ちなみにお値段のほうはポケがチップ込み30$(約4,500円)、おにぎりは1個2.5$(約400円)という感じでした。
    面倒じゃなければポケはここで注文しないで、街中の専門店で購入することを強くおススメします!笑

    その後はサンセット前まで時々部屋で休憩しつつ、プールとチェアを往復して景色とお酒を楽しみました。
    お酒は5杯ほど注文したと思うのですが、ランチで注文したポケとあわせた会計はなんと130$…笑(約2万円)
    この時は何とも思いませんでしたが帰国してカードの明細を見ると愕然とします笑部屋付けだと気にせず注文してしまうので飲みすぎには注意してください…

  • 部屋に戻り着替えてから、サンセットを見にヒルトンハワイアンビレッジ方面へ。<br />向かっている途中、アウトリガー付近に人だかりができていたので寄ってみるとモンクシールが!初めて間近で見ることが出来ました。<br /><br />サンセットは最後雲と重なってしまいましたが、しっかりと見れて満足でした。

    部屋に戻り着替えてから、サンセットを見にヒルトンハワイアンビレッジ方面へ。
    向かっている途中、アウトリガー付近に人だかりができていたので寄ってみるとモンクシールが!初めて間近で見ることが出来ました。

    サンセットは最後雲と重なってしまいましたが、しっかりと見れて満足でした。

  • せっかくハワイアンビレッジ方面まで足を延ばしたので、夕食用にラウンドテーブルでピザを購入。ホテルへの帰り道でこの旅初めてハワイでネコと遭遇しました笑<br /><br />おつまみとお酒をABCで調達しピザと併せて部屋でサクッと夕食を取り、翌日朝からレンタカーを借りて観光する予定なので、早めに就寝。<br /><br />6日目に続きます。

    せっかくハワイアンビレッジ方面まで足を延ばしたので、夕食用にラウンドテーブルでピザを購入。ホテルへの帰り道でこの旅初めてハワイでネコと遭遇しました笑

    おつまみとお酒をABCで調達しピザと併せて部屋でサクッと夕食を取り、翌日朝からレンタカーを借りて観光する予定なので、早めに就寝。

    6日目に続きます。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP