ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。<br />円安・現地物価高のダブルパンチに怯えながらも満喫してきました。<br />ホテルはマリオットポイント利用+無料宿泊特典でシェラトンワイキキCVに7泊。前回滞在時はリッツに宿泊したのでシェラトンは10年ぶりくらい!笑<br />どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。<br />飛行機はサーチャージを考慮して往復ZIPAIRのZIPフルフラットを利用。<br /><br />行程<br />2023/11/17 成田国際空港    19:05発 ZG002便<br />          ↓<br />2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着<br />          ↓<br />2023/11/17 ~ 2023/11/24    シェラトンワイキキ泊<br />          ↓<br />2023/11/24 ホノルル国際空港  8:50発  ZG001便<br />                    ↓<br />2023/11/25 成田国際空港    13:15着

2023年11月 ワイキキ7泊9日@シェラトンワイキキ 6日目

2023/11/17 - 2023/11/25

旅行記グループ 2023年11月ハワイ

Lakiさん

コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。
どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。

行程
2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着
          ↓
2023/11/17 ~ 2023/11/24 シェラトンワイキキ泊

2023/11/25 成田国際空港    13:15着

6日目は1日レンタカーで観光をしてきました。
    営業開始時間に合わせて朝8時前にホテルを出て、日本から予約を入れていたワンズレンタカーのワイキキ営業所へ。場所は少し分かり辛いですが、ロスドレスの近くにあります。

今回は車種カローラで保険・ガソリン代などすべてコミコミで150$(約2万2千円)のプランです。
    他のレンタカー会社では60$くらいから予約できるプランなどもありましたが、海外での運転は初めてだったため、多少割高でも日本語対応可能かつ保険内容も安心なこちらを選択しました。

レンタカー車両自体は車で10分くらいの別場所にあるため、営業所で料金を払った後、迎えの車で移動します。
    このレンタカー会社全体的には満足でしたが、この移動に関しては不満が…
    朝一で利用客が殺到する時間にも関わらず、迎えの車がなかなか来ず10組以上の利用者が営業所の前で待つ始末…
    結局迎えの車に乗れたのは受付後30分程度経った後でした。

とひと悶着はありましたが、9時頃に無事レンタカーを受領。
    車両自体は新しく、社内も綺麗。カーナビは利用できませんが、carplayが利用できるので全く問題なしでした。

レンタカーに乗り込み最初の目的地ブーツアンドキモズへ向かいます。
    特に渋滞もなく30分程で到着。道も広く走りやすかったです。

平日9時30分頃で並びもなくすぐに入店。
    過去ハワイ旅行時はタイミング合わず来れなかったので、念願の訪問です。
    名物のパンケーキはシェアし、追加でフライドライス、ドリンクを注文しました。
    パンケーキは有名なだけあり、しっとりしていて粉っぽさもなく甘さも丁度良く、この旅行中に食べた中で断トツ美味しかったです。
    ただ個人的にはフライドライスがそれ以上に美味しかった笑
    日本のチャーハンを少し洋風にした感じで、後を引く美味しさでした。
    会計はチップ込み45$弱(約6,500円)とコスパも悪くなかったです。

ブーツ & キモズ 地元の料理

食後はまずカイルアビーチへ向かいます。
    ビーチに向かう際、サンダルに履き替えようと思ったらどこにもない…
    ホテルに忘れてきました笑

ビーチは人も少なく、海も透明度が高くて綺麗!
    サンダル忘れてきたことを後悔しました…
    散策した後は車を駐車場に止めて、徒歩でラニカイビーチに向かいます。

カイルア ビーチパーク ビーチ

駐車場から15分もかからずラニカイビーチへ到着。
    小道からビーチに抜ける眺めは絶景!
    景色も海も綺麗なので水着をもってきても良かったかなと少し後悔…

靴を脱いで足までビーチにつかり、写真を撮りながら30分程過ごしました。
    戻る際、足を洗う場所が見つからず…
    そのまま裸足でカイルアの駐車場まで歩きました笑

ラニカイ ビーチ ビーチ

車に乗り込み次の目的地であるマカイリサーチピアに向かいます。
    海沿いのあまり目立たない場所にあるので通り過ぎそうになりました笑

横の駐車場に車を止め、橋の下に降りていきます。
    インスタなどでもよく写真が上がってますが、確かにすごくいい雰囲気!
    何とも言えない神秘的な感じでした。

ただ、写真を撮っていたらいきなり大きな波が来て靴がびしょ濡れに…
    念のためビーチサンダルで来たほうが良いと思います笑

マカイ リサーチ ピア ビーチ

この後はハワイで初めての高速に乗りノースショア方面へ。
    高速は車線も多く分岐も何箇所かありましたが、首都高と比べれれば全然走りやすかったです笑

ノースショアに向かう途中にドールプランテーションへ。
    果肉入りのパイナップルソフトをいただきました。
    量が多くて後半飽きてきましたが、美味しかったです。

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ドールプランテーションを後にして、まずは元エンゼルス大谷選手が触ったということで一躍有名になったポハクラナイへ。
    観光客は殆どおらず、私達と日本人のグループがもう1組いただけでした。
    広い整備された公園の一角にあるので駐車スペースには困らないと思います。

岩の間に手を入れてたっぷりと願い事をしてきました笑

この後ビーチにも立ち寄り、ハイレワタウンへ。
    アイスを食べた後ということもあり、有名なマツモトシェイヴアイスは素通り。

こちらも観光客に大人気のパタゴニアへ。
    入場制限がかかっており、入店までは10分程度待ちました。
    中に入り限定商品などいろいろ物色しましたがあまりそそられるものがなく、何も購入することなく退店…

同じ敷地内にあったSoHaLivingでインテリア雑貨を数点購入してハイレワを後にします。

パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

• ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

この後は本日最後の目的地であるワイケレプレミアムアウトレットへ向かいます。
    ノースショアからホノルル方面へ戻る道が渋滞しており、1時間30分程かかったと思います。

アウトレットではラルフローレン、トリバーチなどで買い物しました!
    日本で買うよりは安く購入出来ましたが、円安もあり以前ほどお得感はなくなっていたかと…
    ブラックフライデーの直前だったという影響もあるかもしれないです。

隣でレナーズのマラサダを購入して、ワイキキへ戻ります。
    途中高速が少し詰まっていましたが大きな渋滞もなく1時間弱でレンタカーの返却場所へ到着。
    少し待ってワイキキ中心部まで、送迎してもらいます。

戻っている最中運転手の方が、「明日(現地11/23)はほとんどの店が休みでアラモアナもやってないから気を付けてね!」と教えてくれました。

ホテルに戻り隣のピンクパレスへ。
    この日はAzureをビーチサイドのテーブルで予約していました。
    ただし、2つの理由で予約は結局キャンセルしました…

①直前になって(当日15時くらい?)今日はサンクスギビングの特別メニューしか注文できないと連絡がきた。
    →事前に通常のコースがあると確認していたにもかかわらずそれはないだろと思いつつも、どうしようもないためこの時点では了承。

②ビーチサイド沿いじゃなくあまり景色の良くない席に案内された。
    →正直味は普通で眺めを楽しむレストランでこれは最悪…
     コースの直前連絡に対する不満も重なりキャンセルすることになりました。

急遽ディナー難民となりましたが、幸いあまりお腹も空いていなかったので親から頼まれていた香水を探すことに。
    ワイキキのMacy’sを見に行ったところ、ここにはないがアラモアナ店にはあるとのことで早速アラモアナへ移動。
    無事発見し、自分たちの分も合わせて5本ほど購入。ブラックフライデーだからかはわかりませんが大量のノベルティをいただきました。

結果的には、Azureをキャンセルしてなければ香水が購入できてなかった(明日は休み、明後日は朝の便で帰国)と思うので、不幸中の幸いでした笑

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

買い物を終え、少しゆっくりした後、ピンクパレスへリベンジ訪問。

今回はしっかりとビーチ沿いの席を確保!
    マイタイバーでカクテルと簡単なフードを楽しみました。
    カクテルとフードは少々値は張りますが、どれも美味しかったです。
    (何食べたかは忘れました…笑)

食後はビーチを散歩しつつ、ホテルまで戻りました。

7日目・最終日に続きます。

マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー