ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。<br />円安・現地物価高のダブルパンチに怯えながらも満喫してきました。<br />ホテルはマリオットポイント利用+無料宿泊特典でシェラトンワイキキCVに7泊。前回滞在時はリッツに宿泊したのでシェラトンは10年ぶりくらい!笑<br />どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。<br />飛行機はサーチャージを考慮して往復ZIPAIRのZIPフルフラットを利用。<br /><br />行程<br />2023/11/17 成田国際空港    19:05発 ZG002便<br />          ↓<br />2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着<br />          ↓<br />2023/11/17 ~ 2023/11/24    シェラトンワイキキ泊<br />          ↓<br />2023/11/24 ホノルル国際空港  8:50発  ZG001便<br />                    ↓<br />2023/11/25 成田国際空港    13:15着

2023年11月 ワイキキ7泊9日@シェラトンワイキキ 7日目/最終日

2023/11/17 - 2023/11/25

旅行記グループ 2023年11月ハワイ

Lakiさん

コロナの影響もあり2018年以来久しぶりのハワイ訪問。
どんな部屋を準備してもらえるのか楽しみです。

行程
2023/11/17 ホノルル国際空港   6:50着
          ↓
2023/11/17 ~ 2023/11/24 シェラトンワイキキ泊

2023/11/25 成田国際空港    13:15着

この日はサンクスギビングデー当日なので殆どのお店が休みということもあり、前日に急遽インフィニティプールのガバナを予約しました!

同じようなことを考える人も多かったようで、ラグジュアリーカバナは全て埋まっており、プールサイドの隣り合わせシングルミニカバナ2席を何とか確保…
    お値段は2席で手数料込132$(約2万円)でした。
    決して安くはないですがプールを拠点に1日過ごすのであれば、場所取りや撤去を気にする必要もないし良いと思います!

本当はどこかにランチへ行こうと思っていましたが、昨日ロイヤルハワイアンのディナーをキャンセルしたため余っていたマリオットバケーションクラブのバウチャーを使い切るためにまたプールサイドで昼食にしました笑

ポケボウル、マヒマヒボウル、コブサラダを注文して約80$(約12,000円…)。
    バウチャーがなかったら絶対頼みませんでした笑
    味はまあそれなりに…って感じです。

この後は時々部屋に戻りつつ、アルコールを楽しみながらサンセットを待ちます。

ハワイ滞在実質最終日のサンセットは雲もなく、無事綺麗に見ることが出来ました!
    思い返すと滞在期間は概ね天気に恵まれて非常に有難かったです。

この後ディナーを予約していたので、名残を惜しみながらプールを後にして部屋へ戻ります。

最終日のディナーは口に合うロコモコが食べたかったのでアロハテーブルにしました。(日本企業運営で都内でいつでも食べれますが…笑)
    サンクスギビングでやっている店が少なかったのか店の周りは長蛇の列!
    前日に念のため予約を入れておいて良かったです。

ロコモコ2つとガーリックポテト、ビール・カクテルを注文。
    安定の味で美味しくいただきました。
    値段もチップ込みで約75$(11,000円)とワイキキ周辺では安い方かと!
    (日本でなら半額くらいで食べれると思いますがそれはロケーション代ということで笑)

アロハ テーブル 地元の料理

食後は少し物足りなかったのでまたマイタイバーへ。
    この日はウクレレの生演奏が入っており、いいタイミングでした。

デザートにチーズケーキとチョコレートアイス、カクテルを注文。
    チーズケーキもアイスも美味しかったですが量がアメリカンサイズ…
    正直どちらか一つで良かったです笑

1時間ほど滞在してビーチをブラブラしながらホテルへ。
    翌日は早朝の出発なので、残っていたお酒を消費して早めに就寝しました。

マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

最終日の朝です!
    ラナイで滞在最後の朝の景色を楽しみます。

フライトが9時10分発なのであまりのんびりもしていられず、6時30分には部屋を出てuberで空港へ向かいます。料金は29$でした。
    ブラックフライデー当日でしたが、空港への道は特に混んでおらず、30分もしないで到着。ZIPAIRのカウンターへ向かいます。

帰りはエクスプレスサービス(優先チェックイン、手荷物の優先返却)を申し込んでいたので、専用レーンを探しますが見当たらず…
    職員に声をかけると直接カウンターまで案内をしていただき、空港到着から10分もたたずチェックイン出来ました。
    この日もチェックインカウンターに結構な人数が並んでいたので、1人3,000円なら個人的にはありだと思います。特にホノルル発は朝早いため、ギリギリまでホテルでのんびりしたい人にはよりオススメです。

シェラトン ワイキキ ホテル

チェックインをし保安検査場へ向かいましたが、やはり結構混雑しています。
    抜けるのに30~40分くらいはかかったと思います。
    今回は優先チェックインを着けていたので、出発の2時間前を目途に空港へ到着するようにしましたが、特に優先などがない場合は航空会社が推奨する通り3時間前には到着するようにした方が無難かと思います。

出国後はプライオリティパスで利用できるプルメリアラウンジへ。
    朝の時間は食べ物もほとんどなくスナックとフルーツ、ドリンクがある程度でしたので正直カードラウンジで十分だと思います。
    ただホノルルクッキーがあったのでは良かったです。

ハワイアン航空 プルメリアラウンジ 空港ラウンジ

• ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

搭乗開始に併せてゲートへ向かい飛行機へ乗り込みます。
    フルフラットは満席、エコノミーは8割程度と中々の搭乗率でした。

離陸後はワイキキの風景を目に収めた後は、朝食用に買っておいたローソンのおにぎりを食べ横になります。

目を覚ましたらもう日本に近づいており、定刻通り成田へ着陸。
    到着ゲートに向かう途中にANAのカイくん?を発見。今度行くときはA380にも乗ってみたいです。

入国審査は殆ど並ぶことなくあっさり通過し、荷物も優先返却だったのですぐ受け取ることが出来ました。
    そのままカウンターへ向かいAMEXの荷物無料配送サービスを利用し、スーツケースを自宅へ郵送。
    丁度良いタイミングで発車する成田エクスプレスに駆け込み無事帰宅。
    非常に充実した久しぶりのハワイ旅行でした!

~完~

備忘録を兼ねた拙い旅行記でしたがお付合いいただきまして有難うございました。
    後半になるに連れ記憶があいまいになり内容が薄くなった点、掲載できるような写真を撮っていなく素材が不足した点を次回以降の反省材料にしたいと思います笑

今回の費用、ホテル・航空会社の感想などを纏めた旅行記を最後にアップしようと思っているのでよろしければそちらもご覧ください。
    読んでいただき有難うございました。