ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よく、ブロガーの皆様が&quot;自分も他の方のブログを見て助けて貰ったから次の誰かの旅行のために&quot;っと記されてまして、私もそれに沢山助けて頂き、感銘と感動を受けつながればな~っと思い、備忘録も兼ねて書き残そうと思います。<br />飛行機&#9992;️はシンガポールエアライン??<br />もちろんエコノミーです。多分ほぼ満員。<br />往復ともトランジット含め、25時間前後(次回からこれ以下の飛行時間で検討したいです…長かった)<br />HISで保険と一緒に予約¥168,180<br />少し嬉しかったのですが、<br />行きのお預け荷物25キロまで<br />帰りのお預け荷物30キロまで<br />で帰りが少し増えてて嬉♡<br /><br />ホテル&#127976;はSonder Hotel<br />Expediaでエリザベスラインの停まる駅パディントンの近くで探しました。<br />最寄駅:エッジウェアロード徒歩2分<br />   :パディントン徒歩13分<br />   :バス停徒歩10秒<br />オンラインチェックインでメールでホテルに入る番号とホテルの部屋番号と部屋に入る番号が送られてきてます。<br />今回は連泊で5泊ずっとこちらのホテルです。<br /><br />最後の日は朝から飛行機だったのでヒースローの近くに1泊<br />ホテル&#127976;はホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4IHGホテル(名前が長い)<br />飛行機の飛ぶ音とか飛行機見えたり&#9992;️<br />私は飛行機好きなので良かったです。<br />そしてこちらもシングル頼んだのにクィーンでした&#128568;嬉♡

ロンドン一人旅2023思い出に寄り道編

13いいね!

2023/10/29 - 2023/11/06

3832位(同エリア10329件中)

旅行記グループ ロンドン2023秋

0

41

Lalalaayakoさん

よく、ブロガーの皆様が"自分も他の方のブログを見て助けて貰ったから次の誰かの旅行のために"っと記されてまして、私もそれに沢山助けて頂き、感銘と感動を受けつながればな~っと思い、備忘録も兼ねて書き残そうと思います。
飛行機✈️はシンガポールエアライン??
もちろんエコノミーです。多分ほぼ満員。
往復ともトランジット含め、25時間前後(次回からこれ以下の飛行時間で検討したいです…長かった)
HISで保険と一緒に予約¥168,180
少し嬉しかったのですが、
行きのお預け荷物25キロまで
帰りのお預け荷物30キロまで
で帰りが少し増えてて嬉♡

ホテル🏨はSonder Hotel
Expediaでエリザベスラインの停まる駅パディントンの近くで探しました。
最寄駅:エッジウェアロード徒歩2分
   :パディントン徒歩13分
   :バス停徒歩10秒
オンラインチェックインでメールでホテルに入る番号とホテルの部屋番号と部屋に入る番号が送られてきてます。
今回は連泊で5泊ずっとこちらのホテルです。

最後の日は朝から飛行機だったのでヒースローの近くに1泊
ホテル🏨はホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4IHGホテル(名前が長い)
飛行機の飛ぶ音とか飛行機見えたり✈️
私は飛行機好きなので良かったです。
そしてこちらもシングル頼んだのにクィーンでした😸嬉♡

  • 本日は金曜日。ですが…っとゆうか、だから、<br />ノッティングヒルへ。<br />ノッティングヒルマーケットは過去の旅行でも来ましたが、全部土曜日ですごい人でしたので、平日のノッティングヒルを味わいたいと思います。

    本日は金曜日。ですが…っとゆうか、だから、
    ノッティングヒルへ。
    ノッティングヒルマーケットは過去の旅行でも来ましたが、全部土曜日ですごい人でしたので、平日のノッティングヒルを味わいたいと思います。

  • 駅で地図確認したんですけど…<br />可愛い建物とかあると引き寄せられて合ってるかわからない道を進んでしまいます。

    駅で地図確認したんですけど…
    可愛い建物とかあると引き寄せられて合ってるかわからない道を進んでしまいます。

  • 歩いてたら着く…<br />なんの情報共有でもない…すみませぬ。

    歩いてたら着く…
    なんの情報共有でもない…すみませぬ。

  • ココはYouTubeで見たことあるカフェで気になったのですが、お腹が減っておらず…<br />胃袋2つくらい欲しいですね。

    ココはYouTubeで見たことあるカフェで気になったのですが、お腹が減っておらず…
    胃袋2つくらい欲しいですね。

  • ロンドンに山は見当たりませんが、ヒル(丘)は結構あると思います。

    ロンドンに山は見当たりませんが、ヒル(丘)は結構あると思います。

  • 私が金曜日にノッティングヒルへ来た理由は、空いてるかな?っと思ったのですが…<br />朝早過ぎて空いてるだけでマーケットは週末より少ないけど金曜日でもやるみたいです。

    私が金曜日にノッティングヒルへ来た理由は、空いてるかな?っと思ったのですが…
    朝早過ぎて空いてるだけでマーケットは週末より少ないけど金曜日でもやるみたいです。

  • 朝早いのもあって歩きやすいです。

    朝早いのもあって歩きやすいです。

  • マーケット沿いの普通のお店も魅力的です。

    マーケット沿いの普通のお店も魅力的です。

  • お土産屋さんもあるからまとめてお土産買うなら便利と思います。

    お土産屋さんもあるからまとめてお土産買うなら便利と思います。

  • そして、あの有名な本屋さん。<br />ノッティングヒルの恋人。<br />ココも歩いてたら着いてしまいました。<br />メインの通りからは外れるので、お気をつけ下さい。

    そして、あの有名な本屋さん。
    ノッティングヒルの恋人。
    ココも歩いてたら着いてしまいました。
    メインの通りからは外れるので、お気をつけ下さい。

  • 中も可愛かったです。

    中も可愛かったです。

  • 他にも普通の本屋さんとか並んでるんですが、映画に出てなくても可愛いお店並んでます。

    他にも普通の本屋さんとか並んでるんですが、映画に出てなくても可愛いお店並んでます。

  • ポールスミスの館です。<br />開いてるのかわからなかったのですが…<br />勝手に入ってみたら入れました。<br />おしゃれすぎて、ソロリソロリ歩いて本当の侵入者のような動きになります。

    ポールスミスの館です。
    開いてるのかわからなかったのですが…
    勝手に入ってみたら入れました。
    おしゃれすぎて、ソロリソロリ歩いて本当の侵入者のような動きになります。

  • 続きまして、お次はアールズコートへ向かいます。

    続きまして、お次はアールズコートへ向かいます。

  • 何しに行くかっとゆうと…<br />思い出を思い出すためです。

    何しに行くかっとゆうと…
    思い出を思い出すためです。

  • アールズコート周辺に私の初1人旅の時のホテルがありまして…約15年前くらい。<br />私のロンドンの記憶はそこの景色で埋まってます。<br />

    アールズコート周辺に私の初1人旅の時のホテルがありまして…約15年前くらい。
    私のロンドンの記憶はそこの景色で埋まってます。

  • ただ歩いただけでしたが家並みがまた他の町とは違う気もして楽しかったです。

    ただ歩いただけでしたが家並みがまた他の町とは違う気もして楽しかったです。

  • アールズコートの駅は裏表があるようです。<br />私がよく使ってた出入り口です。

    アールズコートの駅は裏表があるようです。
    私がよく使ってた出入り口です。

  • そしていきなりですが、ヴィクトリアアンドアルバートミュージアム。の中庭。

    そしていきなりですが、ヴィクトリアアンドアルバートミュージアム。の中庭。

  • ここの私にとってのアートはカフェです。

    ここの私にとってのアートはカフェです。

  • ココでもクリームティーをいただきます。<br />クロテッドクリームはプラスチックでジャムは蓋付きの瓶に入ってるギャップ…<br />スコーンは大きめでした。<br />トレーもウィリアムモリスの柄でお土産屋さんに売ってました。<br />何よりこの空間で過ごせる幸せを噛み締めてます。

    ココでもクリームティーをいただきます。
    クロテッドクリームはプラスチックでジャムは蓋付きの瓶に入ってるギャップ…
    スコーンは大きめでした。
    トレーもウィリアムモリスの柄でお土産屋さんに売ってました。
    何よりこの空間で過ごせる幸せを噛み締めてます。

  • 他にもこんなゴージャスなスペースもありココもフリースペースでみなさんお茶してました。

    他にもこんなゴージャスなスペースもありココもフリースペースでみなさんお茶してました。

  • 外から見ても壮大な建物ですが、中からも見る価値があるデザインです。

    外から見ても壮大な建物ですが、中からも見る価値があるデザインです。

  • そして、バーリントンアーケードです。

    そして、バーリントンアーケードです。

  • ココもワクワクするお店が並んでました。

    ココもワクワクするお店が並んでました。

  • グラブトロッター。

    グラブトロッター。

  • 結構お高めなお店が並んでるアーケードなんですが…<br />1人じゃ無かったらまたがってたかも…<br />1人で良かった。

    結構お高めなお店が並んでるアーケードなんですが…
    1人じゃ無かったらまたがってたかも…
    1人で良かった。

  • NHKの番組で見たやつ~&#8252;️<br />靴磨きです。

    NHKの番組で見たやつ~‼️
    靴磨きです。

  • クラシックすぎるカー。<br />飾りと思ってたら、普通に走ってるところも見ました。

    クラシックすぎるカー。
    飾りと思ってたら、普通に走ってるところも見ました。

  • バーリントンアーケードの向かいはフォーナムメイソンです。<br />どこのデパートもウィンドウディスプレイだけじゃなく建物全体を使ってます

    バーリントンアーケードの向かいはフォーナムメイソンです。
    どこのデパートもウィンドウディスプレイだけじゃなく建物全体を使ってます

  • ウィンドウディスプレイも一つ一つが作品でアートですね。何よりこの額縁の様な枠もかっ良いです。

    ウィンドウディスプレイも一つ一つが作品でアートですね。何よりこの額縁の様な枠もかっ良いです。

  • 突然のパーティー感もワクワクさせます。

    突然のパーティー感もワクワクさせます。

  • 誉め殺しになりますが、<br />ドアの重厚感も素敵です。

    誉め殺しになりますが、
    ドアの重厚感も素敵です。

  • 中に入るとまた全然違う世界に。

    中に入るとまた全然違う世界に。

  • 雨降ってたみたいです。<br />よく、雨が降ってもみんな傘は刺してないよ。<br />って聞きますが、雨によると思います。<br />毎日ミストの様な雨は降るのでそれは、傘いらない気がします。<br />しかし、普通の雨の日もちゃんとありますし、そんな時はみんな雨宿りか、ずぶ濡れか…<br />私は折り畳みを持ち歩いていましたが、結構普通に役に立ちました。

    雨降ってたみたいです。
    よく、雨が降ってもみんな傘は刺してないよ。
    って聞きますが、雨によると思います。
    毎日ミストの様な雨は降るのでそれは、傘いらない気がします。
    しかし、普通の雨の日もちゃんとありますし、そんな時はみんな雨宿りか、ずぶ濡れか…
    私は折り畳みを持ち歩いていましたが、結構普通に役に立ちました。

  • 本日の晩御飯。<br />burger and lobster。<br />1人で予約なしで入ったらカウンターなら行けるよって言って頂き、入れて頂きました。<br />スタッフの方々がめっちゃ優しくて…<br />Wi-Fiのパスワードも教えてくれました。<br />そして美味しかったのでまた行きたいです。

    本日の晩御飯。
    burger and lobster。
    1人で予約なしで入ったらカウンターなら行けるよって言って頂き、入れて頂きました。
    スタッフの方々がめっちゃ優しくて…
    Wi-Fiのパスワードも教えてくれました。
    そして美味しかったのでまた行きたいです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP