ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よく、ブロガーの皆様が&quot;自分も他の方のブログを見て助けて貰ったから次の誰かの旅行のために&quot;っと記されてまして、私もそれに沢山助けて頂き、感銘と感動を受けつながればな~っと思い、備忘録も兼ねて書き残そうと思います。<br /><br />飛行機&#9992;️はシンガポールエアライン??<br />もちろんエコノミーです。多分ほぼ満員。<br />往復ともトランジット含め、25時間前後(次回からこれ以下の飛行時間で検討したいです…長かった)<br />HISで保険と一緒に予約¥168,180<br />少し嬉しかったのですが、<br />行きのお預け荷物25キロまで<br />帰りのお預け荷物30キロまで<br />で帰りが少し増えてて嬉♡<br /><br />ホテル&#127976;はSonder Hotel<br />Expediaでエリザベスラインの停まる駅パディントンの近くで探しました。<br />最寄駅:エッジウェアロード徒歩2分<br />   :パディントン徒歩13分<br />   :バス停徒歩10秒<br />オンラインチェックインでメールでホテルに入る番号とホテルの部屋番号と部屋に入る番号が送られてきてます。<br />今回は連泊で5泊ずっとこちらのホテルです。<br /><br />最後の日は朝から飛行機だったのでヒースローの近くに1泊<br />ホテル&#127976;はホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4IHGホテル(名前が長い)<br />飛行機の飛ぶ音とか飛行機見えたり&#9992;️<br />私は飛行機好きなので良かったです。<br />そしてこちらもシングル頼んだのにクィーンでした&#128568;嬉♡

ロンドン一人旅2023スタート編

17いいね!

2023/10/29 - 2023/11/06

2951位(同エリア10335件中)

旅行記グループ ロンドン2023秋

0

14

Lalalaayakoさん

よく、ブロガーの皆様が"自分も他の方のブログを見て助けて貰ったから次の誰かの旅行のために"っと記されてまして、私もそれに沢山助けて頂き、感銘と感動を受けつながればな~っと思い、備忘録も兼ねて書き残そうと思います。

飛行機✈️はシンガポールエアライン??
もちろんエコノミーです。多分ほぼ満員。
往復ともトランジット含め、25時間前後(次回からこれ以下の飛行時間で検討したいです…長かった)
HISで保険と一緒に予約¥168,180
少し嬉しかったのですが、
行きのお預け荷物25キロまで
帰りのお預け荷物30キロまで
で帰りが少し増えてて嬉♡

ホテル🏨はSonder Hotel
Expediaでエリザベスラインの停まる駅パディントンの近くで探しました。
最寄駅:エッジウェアロード徒歩2分
   :パディントン徒歩13分
   :バス停徒歩10秒
オンラインチェックインでメールでホテルに入る番号とホテルの部屋番号と部屋に入る番号が送られてきてます。
今回は連泊で5泊ずっとこちらのホテルです。

最後の日は朝から飛行機だったのでヒースローの近くに1泊
ホテル🏨はホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4IHGホテル(名前が長い)
飛行機の飛ぶ音とか飛行機見えたり✈️
私は飛行機好きなので良かったです。
そしてこちらもシングル頼んだのにクィーンでした😸嬉♡

  • …空港も、<br />そこから移動してエリザベスラインへの行き方も…<br />写真がない…<br />のでクチで説明しますと、<br />空港出たら結構大きいエレベーターが何台か並んでるのでそれでエリザベスラインの階までおります→ひたすら案内に沿って歩きます→さらに不安になるくらい歩きます→歩く歩道にも乗るくらい歩きます→さらに歩いたら着きます。<br />途中2回くらい通りすがりの通勤っぽい人に聞きました。<br />親切に教えてくれます。<br />改札が見えたら券売機もすぐそばにあります。<br />そして、オイスターカードやクレカでタッチで乗れます。<br />切符も買えます。<br />

    …空港も、
    そこから移動してエリザベスラインへの行き方も…
    写真がない…
    のでクチで説明しますと、
    空港出たら結構大きいエレベーターが何台か並んでるのでそれでエリザベスラインの階までおります→ひたすら案内に沿って歩きます→さらに不安になるくらい歩きます→歩く歩道にも乗るくらい歩きます→さらに歩いたら着きます。
    途中2回くらい通りすがりの通勤っぽい人に聞きました。
    親切に教えてくれます。
    改札が見えたら券売機もすぐそばにあります。
    そして、オイスターカードやクレカでタッチで乗れます。
    切符も買えます。

  • エリザベスラインは?紫色です<br />地下鉄のムラサキバージョンです<br /><br />特急と同じホームに着くので乗り間違いに注意です。<br /><br />【オイスターカードについて】私は十数年前に行った時に自分のお土産にオイスターカードを返さず持ってたので、使えるか試すのもあって使ってみました。結果使えました。<br />数ポンド残ったままでした。<br />コレにして良かった事に、たまたま、偶然、出会いました。<br />それはバスのダブルデッカーで検察みたいな方に遭遇した時です。突然「このバスに乗った時の君のICをこの端末にタッチしろ」ってゆーんです!「えーっ誰かもわからん人に出来るかーっ!」とは言えず…しかしロンドン在住の方のブログを読んでいるとこうゆう事は結構あるみたいですです。<br />コレがもしクレカで乗ってたらめちゃくちゃ躊躇してたと思います。

    エリザベスラインは?紫色です
    地下鉄のムラサキバージョンです

    特急と同じホームに着くので乗り間違いに注意です。

    【オイスターカードについて】私は十数年前に行った時に自分のお土産にオイスターカードを返さず持ってたので、使えるか試すのもあって使ってみました。結果使えました。
    数ポンド残ったままでした。
    コレにして良かった事に、たまたま、偶然、出会いました。
    それはバスのダブルデッカーで検察みたいな方に遭遇した時です。突然「このバスに乗った時の君のICをこの端末にタッチしろ」ってゆーんです!「えーっ誰かもわからん人に出来るかーっ!」とは言えず…しかしロンドン在住の方のブログを読んでいるとこうゆう事は結構あるみたいですです。
    コレがもしクレカで乗ってたらめちゃくちゃ躊躇してたと思います。

  • パディントン駅です。<br />パディントン見つけれませんでした…笑<br />正確には探してませんが…もっと簡単に会えると思ったら結構広くて、入り口も出口も一回づつ迷子になりました。<br />

    パディントン駅です。
    パディントン見つけれませんでした…笑
    正確には探してませんが…もっと簡単に会えると思ったら結構広くて、入り口も出口も一回づつ迷子になりました。

  • 大きな足なので正面がどこかわかりませんが、私の泊まるホテルの最寄り出入り口はコチラです。

    大きな足なので正面がどこかわかりませんが、私の泊まるホテルの最寄り出入り口はコチラです。

  • 駅前です。<br />知ってるお店ならんでます。

    駅前です。
    知ってるお店ならんでます。

  • 手前から華やかなカフェ→コスタコーヒー→私の泊まるホテルSONDERです。

    手前から華やかなカフェ→コスタコーヒー→私の泊まるホテルSONDERです。

  • SONERホテル正面です。<br />向かって左にコスタですが、客室はコスタからも入れます。<br />SONDERの受付の人も、コスタのお店の人もめっちゃ良い人達でした。

    SONERホテル正面です。
    向かって左にコスタですが、客室はコスタからも入れます。
    SONDERの受付の人も、コスタのお店の人もめっちゃ良い人達でした。

  • SONERの室内です。<br />口コミがよくないのとか見てて不安でしたが、普通でした。<br />スーツは下に広げれるしスペースあります。<br />机と椅子とTVと冷蔵庫も写ってませんがあります。<br />

    SONERの室内です。
    口コミがよくないのとか見てて不安でしたが、普通でした。
    スーツは下に広げれるしスペースあります。
    机と椅子とTVと冷蔵庫も写ってませんがあります。

  • バスルームです。<br />バスタブはありませんが、水圧は普通でトイレも使いやすかったです。

    バスルームです。
    バスタブはありませんが、水圧は普通でトイレも使いやすかったです。

  • ホテルで荷物だけ置いて、最寄りを探検です。<br />エッジウェアロードというパディントンの隣の地上の駅ですが地下鉄です。

    ホテルで荷物だけ置いて、最寄りを探検です。
    エッジウェアロードというパディントンの隣の地上の駅ですが地下鉄です。

  • 建物がヨーロッパですね~

    建物がヨーロッパですね~

  • エッジウェアロードっとゆうのがホテル前の道の名前なんですが、この道沿いは中東系ですかね?そちらの方のお店がいっぱいでした。水タバコとかもカフェでやってました。<br />そして結構寒いのにみなさんお外で飲み食べしてました。

    エッジウェアロードっとゆうのがホテル前の道の名前なんですが、この道沿いは中東系ですかね?そちらの方のお店がいっぱいでした。水タバコとかもカフェでやってました。
    そして結構寒いのにみなさんお外で飲み食べしてました。

  • 近くのスーパー。

    近くのスーパー。

  • ひと通り道草くってお隣さんのコスタで本日は夜ごはん。<br />マカロニチーズとラテ。<br />個人的感想…英語圏でコーヒー頼む時ラテが1番スムーズに伝わると思ってます。多分。<br /><br />とりあえず到着1日目終了。

    ひと通り道草くってお隣さんのコスタで本日は夜ごはん。
    マカロニチーズとラテ。
    個人的感想…英語圏でコーヒー頼む時ラテが1番スムーズに伝わると思ってます。多分。

    とりあえず到着1日目終了。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP