神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、神戸税関の建物です。赤煉瓦を残しているので建物の昔の雰囲気を感じることが出来ます。<br />その4は神戸税関からスタートします。神戸税関の広報展示室(CUSTOMS MUSEUM)は、建物の1階にあり、入り口で受付をして中に入ります。<br />次は、神戸旧居留地エリアを散策します。<br />古い建物がたくさん残っていますが、最初は、「神戸税関発祥の地」碑です。2号線沿いに設置されています。<br />次にネオクラシック様式の建物内に入っている神戸市立博物館に行ったのですが、残念ながら改修中でした。神戸市立博物館の前の通りが「京町筋」で2号線から花時計線あたりまで延びています。<br />神戸市立博物館から西に2分くらいの旧居留地十五番館に移動します。旧居留地十五番館の前にあるのが、「旧・居留地下水渠」です。煉瓦造りの土管みたいなものなどが屋外展示されています。<br />次は、旧居留地25番館です。訪問時は、オリエンタルホテル神戸の文字が目立ってました。<br />旧居留地25番館から西に5分程歩くと旧居留地38番館があります。現在は百貨店の大丸の一部です。<br />旧居留地38番館から南に数分歩くとシップ神戸海岸ビルがあります。<br />シップ神戸海岸ビルから北に数分で明海ビルがあります。旧居留地エリアはたくさんの古い建物が様々な形態で保存されていました。<br />一旦ホテルに戻り、翌日はメリケンパークの北端から北に数分の場所にある「陳舜臣アジア文芸館」からスタートします。<br />近くに、「神戸税関 萬圀波止場」と「メリケン波止場の碑」が一つの碑の裏表に書かれているのを見に来ました。<br />その後、北にある神戸メリケンビルを見学したら、南京町(神戸中華街)に向かいます。<br />南京町の東側の入り口である「長安門」から入り、中央にある南京町広場を見学したら、その4終了です。

初めてスカイマークを利用して神戸へ(その4)

55いいね!

2023/11/05 - 2023/11/10

438位(同エリア5114件中)

0

28

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、神戸税関の建物です。赤煉瓦を残しているので建物の昔の雰囲気を感じることが出来ます。
その4は神戸税関からスタートします。神戸税関の広報展示室(CUSTOMS MUSEUM)は、建物の1階にあり、入り口で受付をして中に入ります。
次は、神戸旧居留地エリアを散策します。
古い建物がたくさん残っていますが、最初は、「神戸税関発祥の地」碑です。2号線沿いに設置されています。
次にネオクラシック様式の建物内に入っている神戸市立博物館に行ったのですが、残念ながら改修中でした。神戸市立博物館の前の通りが「京町筋」で2号線から花時計線あたりまで延びています。
神戸市立博物館から西に2分くらいの旧居留地十五番館に移動します。旧居留地十五番館の前にあるのが、「旧・居留地下水渠」です。煉瓦造りの土管みたいなものなどが屋外展示されています。
次は、旧居留地25番館です。訪問時は、オリエンタルホテル神戸の文字が目立ってました。
旧居留地25番館から西に5分程歩くと旧居留地38番館があります。現在は百貨店の大丸の一部です。
旧居留地38番館から南に数分歩くとシップ神戸海岸ビルがあります。
シップ神戸海岸ビルから北に数分で明海ビルがあります。旧居留地エリアはたくさんの古い建物が様々な形態で保存されていました。
一旦ホテルに戻り、翌日はメリケンパークの北端から北に数分の場所にある「陳舜臣アジア文芸館」からスタートします。
近くに、「神戸税関 萬圀波止場」と「メリケン波止場の碑」が一つの碑の裏表に書かれているのを見に来ました。
その後、北にある神戸メリケンビルを見学したら、南京町(神戸中華街)に向かいます。
南京町の東側の入り口である「長安門」から入り、中央にある南京町広場を見学したら、その4終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP