神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、神戸布引ハーブ園ロープウェイからの神戸市内の景観です。<br />その6は、北野工房のまちからスタートします。その5の神戸ムスリムモスクから南西に数分です。元々は神戸市立北野小学校のあった場所です。<br />次は、一旦シティループで新神戸駅前に戻って生田川公園を散策します。夕方になったので、夕食を兼ねて、神戸三宮さんちか商店街に向かいます。<br />翌日は神戸布引ハーブ園の見学です。まずは、ロープウェイでハーブ園山頂駅に向かいます。お天気が良くロープウェイ内からの景色も素敵でした。神戸布引ハーブ園の園内は11月上旬にも拘わらず色とりどりの植物が目を楽しませてくれました。見学後、北野遊歩道を経由して、異人館方面に向かいます。<br />途中で、神戸北野教会、神戸市水道北野浄水構場の碑、三本松不動院などを見学後、まずは、イタリア館 (プラトン装飾美術館)です。<br />次は、ウィーン・オーストリアの家です。イタリア館から歩いて数分で着きます。更に、ウィーン・オーストリアの家と同じエリアにあるデンマーク館の見学です。続いて、同じエリアにある香りの家オランダ館(旧ヴォルヒン邸)の見学です。<br />石畳の小径を進んで、北野天満神社にお参りです。続いて、風見鶏の館(旧トーマス住宅)ですが、改修中で建物内には入れません。外観だけでも素敵な建物でした。<br />神戸市北野観光案内所、北野町広場(ムーンプラザ)、北野町中公園、コルネット吹きの休日の像などを見た後、萌黄の館に入ります。<br />見学後、萌黄の館から少し東に戻って、天神坂を下って北野異人館街に向かいます。英国館(旧フデセック邸)、ベンの家などを見学後、ラインの館(旧ドレウェル邸)を見学します。ここでその6終了です。

初めてスカイマークを利用して神戸へ(その6)

62いいね!

2023/11/05 - 2023/11/10

348位(同エリア5114件中)

0

26

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は、神戸布引ハーブ園ロープウェイからの神戸市内の景観です。
その6は、北野工房のまちからスタートします。その5の神戸ムスリムモスクから南西に数分です。元々は神戸市立北野小学校のあった場所です。
次は、一旦シティループで新神戸駅前に戻って生田川公園を散策します。夕方になったので、夕食を兼ねて、神戸三宮さんちか商店街に向かいます。
翌日は神戸布引ハーブ園の見学です。まずは、ロープウェイでハーブ園山頂駅に向かいます。お天気が良くロープウェイ内からの景色も素敵でした。神戸布引ハーブ園の園内は11月上旬にも拘わらず色とりどりの植物が目を楽しませてくれました。見学後、北野遊歩道を経由して、異人館方面に向かいます。
途中で、神戸北野教会、神戸市水道北野浄水構場の碑、三本松不動院などを見学後、まずは、イタリア館 (プラトン装飾美術館)です。
次は、ウィーン・オーストリアの家です。イタリア館から歩いて数分で着きます。更に、ウィーン・オーストリアの家と同じエリアにあるデンマーク館の見学です。続いて、同じエリアにある香りの家オランダ館(旧ヴォルヒン邸)の見学です。
石畳の小径を進んで、北野天満神社にお参りです。続いて、風見鶏の館(旧トーマス住宅)ですが、改修中で建物内には入れません。外観だけでも素敵な建物でした。
神戸市北野観光案内所、北野町広場(ムーンプラザ)、北野町中公園、コルネット吹きの休日の像などを見た後、萌黄の館に入ります。
見学後、萌黄の館から少し東に戻って、天神坂を下って北野異人館街に向かいます。英国館(旧フデセック邸)、ベンの家などを見学後、ラインの館(旧ドレウェル邸)を見学します。ここでその6終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP