ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日目はロッテホテルのクラブラウンジで<br />アフタヌーンティ、<br />NANTAで爆笑エンターテイメントを満喫したあと、<br />初めてのカンジャンケジャンを食し、大満足。<br />https://4travel.jp/travelogue/11865284<br /><br />二日目はメインイベント(笑)<br />初めての美容医療の施術を受けました!<br />その後、これまた初めてのタッカンマリをいただきました。<br />夕方からは、ソウルの穴場夜景スポット巡り、<br />壮大なキラキラ夜景に母娘で感動しました。<br /><br />三日目は<br />ロッテホテル周辺の百貨店や免税店でショッピング。<br />その後は、<br />お洒落&amp;ゴージャスなペニンシュララウンジで<br />のんびり過ごしました。<br /><br />マダムKさん他、<br />たくさんのトラベラーさんの旅行記を<br />参考にさせていただきました。<br />タイトル、ちーちゃんのウルトラソウル、パクりました(笑)<br />ありがとうございます。<br /><br />お時間許せば、ご覧下さいませ(*^^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

初めまして☆ウルトラSEOUL☆美活、タッカンマリ、ソウル夜景ツアー!

166いいね!

2023/11/02 - 2023/11/04

66位(同エリア25905件中)

34

91

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

一日目はロッテホテルのクラブラウンジで
アフタヌーンティ、
NANTAで爆笑エンターテイメントを満喫したあと、
初めてのカンジャンケジャンを食し、大満足。
https://4travel.jp/travelogue/11865284

二日目はメインイベント(笑)
初めての美容医療の施術を受けました!
その後、これまた初めてのタッカンマリをいただきました。
夕方からは、ソウルの穴場夜景スポット巡り、
壮大なキラキラ夜景に母娘で感動しました。

三日目は
ロッテホテル周辺の百貨店や免税店でショッピング。
その後は、
お洒落&ゴージャスなペニンシュララウンジで
のんびり過ごしました。

マダムKさん他、
たくさんのトラベラーさんの旅行記を
参考にさせていただきました。
タイトル、ちーちゃんのウルトラソウル、パクりました(笑)
ありがとうございます。

お時間許せば、ご覧下さいませ(*^^*)





旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます!<br />部屋の窓からソウルタワー、

    おはようございます!
    部屋の窓からソウルタワー、

  • 太陽に吠えろ!みたいな朝陽( ´∀`)

    太陽に吠えろ!みたいな朝陽( ´∀`)

  • 本日の朝食はクラブラウンジでいただきます。

    本日の朝食はクラブラウンジでいただきます。

  • ドリンクも充実。<br />でもトマトジュースが甘いの、ビックリしました!

    ドリンクも充実。
    でもトマトジュースが甘いの、ビックリしました!

  • まあまあの品数です。<br />パンが美しい。

    まあまあの品数です。
    パンが美しい。

  • 大好物のエッグタルト\(^^)/

    大好物のエッグタルト\(^^)/

  • 前菜が美しくて、ワインが欲しいな♪︎

    前菜が美しくて、ワインが欲しいな♪︎

  • これまた美しいオムレツ。

    これまた美しいオムレツ。

  • エッグタルト、素朴な味で温かく、<br />美味しかったです。

    エッグタルト、素朴な味で温かく、
    美味しかったです。

  • 牛骨スープも、美味しくいただきました、<br />ご馳走様です。

    牛骨スープも、美味しくいただきました、
    ご馳走様です。

  • エキュゼクティブタワーのロビーはゴージャスです!

    エキュゼクティブタワーのロビーはゴージャスです!

  • 仲良く、パチリ。

    仲良く、パチリ。

  • 今日の午前中から美活しに行きますよー!<br />明洞聖堂、カッコいいですね。

    今日の午前中から美活しに行きますよー!
    明洞聖堂、カッコいいですね。

  • バスで江南に向かいます。ソウルはバスがめちゃくちゃ<br />発達していますね。バス専用レーンがあるから<br />あまり渋滞に巻き込まれないみたい。<br />地下鉄より安いし、地下に潜る必要もないし<br />オススメです!

    バスで江南に向かいます。ソウルはバスがめちゃくちゃ
    発達していますね。バス専用レーンがあるから
    あまり渋滞に巻き込まれないみたい。
    地下鉄より安いし、地下に潜る必要もないし
    オススメです!

  • 江南に10時過ぎに到着!<br />女性がたくさん歩いているなあ、

    江南に10時過ぎに到着!
    女性がたくさん歩いているなあ、

  • なんか、路地に入ると、香港みたいな雰囲気?<br />

    なんか、路地に入ると、香港みたいな雰囲気?

  • ガラス張りのビルが多いな、と思いました。<br />美容クリニックがあるビルも、ガラス張りでした。

    ガラス張りのビルが多いな、と思いました。
    美容クリニックがあるビルも、ガラス張りでした。

  • 初めて施術を受けるGU医院。<br />カンナムオンニというアプリから予約しました。<br />安さにひかれて(笑)<br />受付嬢はめちゃくちゃ無愛想w<br />パスポートの提示を求められます。<br />施術費のTAXリファウンドを受けられます。<br /><br />待合室は綺麗です。<br />コーヒーとお水は自由に頂けます。<br />驚いたのは、待合室、女性より若い男性が多い。<br />美意識が違うんですね。<br /><br />15分くらい待ったあと、<br />美人の相談員さんとスマホ翻訳アプリで施術相談。<br />こちらの相談室で会計するのに驚き!<br />医師、看護師は、淡々と、普通でした。<br /><br />

    初めて施術を受けるGU医院。
    カンナムオンニというアプリから予約しました。
    安さにひかれて(笑)
    受付嬢はめちゃくちゃ無愛想w
    パスポートの提示を求められます。
    施術費のTAXリファウンドを受けられます。

    待合室は綺麗です。
    コーヒーとお水は自由に頂けます。
    驚いたのは、待合室、女性より若い男性が多い。
    美意識が違うんですね。

    15分くらい待ったあと、
    美人の相談員さんとスマホ翻訳アプリで施術相談。
    こちらの相談室で会計するのに驚き!
    医師、看護師は、淡々と、普通でした。

  • 顔面工事後(笑)<br />バスで東大門に移動しました。あれは、

    顔面工事後(笑)
    バスで東大門に移動しました。あれは、

  • 東大門デザインプラザ。カッコいい!

    東大門デザインプラザ。カッコいい!

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • ロッテフィットイン。

    ロッテフィットイン。

    ロッテ フィットイン ショッピングセンター

  • ドゥータモール。ブランド品のお買い物に便利だそう。

    ドゥータモール。ブランド品のお買い物に便利だそう。

    ドゥータ モール ショッピングセンター

  • 東大門が見えます。

    東大門が見えます。

  • 平和市場に入りました。いろんな種類のかわいい靴下。<br />7足10,000₩。あれこれ選びましたよ。

    平和市場に入りました。いろんな種類のかわいい靴下。
    7足10,000₩。あれこれ選びましたよ。

    平和市場 市場

  • 細長く、どこまでも服やスカーフ、<br />靴下や帽子が無数に並んでいました。<br />歴史ある市場みたいで、結構おもしろかったです。

    細長く、どこまでも服やスカーフ、
    靴下や帽子が無数に並んでいました。
    歴史ある市場みたいで、結構おもしろかったです。

  • 平和市場の近くにある、タッカンマリ横丁に来ました。<br />明洞タッカンマリ。<br />これを食べるのが、旅の大きな目的のひとつ\(^^)/

    平和市場の近くにある、タッカンマリ横丁に来ました。
    明洞タッカンマリ。
    これを食べるのが、旅の大きな目的のひとつ\(^^)/

    明洞タッカンマリ (巨成店) 地元の料理

  • おー、倖田來未さん!<br />IKKOさんや、はるな愛ちゃん、ナイナイのお二人も。

    おー、倖田來未さん!
    IKKOさんや、はるな愛ちゃん、ナイナイのお二人も。

  • ほどよく混んでいますね。<br />すぐに入れて良かった~

    ほどよく混んでいますね。
    すぐに入れて良かった~

  • 席に座ると、<br />すぐに鉄仮面アジュンマが、鉄の洗面器(笑)に入った<br />鶏一羽をガシガシ切り始めます。

    席に座ると、
    すぐに鉄仮面アジュンマが、鉄の洗面器(笑)に入った
    鶏一羽をガシガシ切り始めます。

  • これをぐらぐら煮込んでいきます。<br />トッポギやジャガイモ、青ネギ等々が入っています。<br />ワイルドな水炊きだなぁ!<br />撮り忘れましたが、水キムチやらおかずも、付いてましたよ。

    これをぐらぐら煮込んでいきます。
    トッポギやジャガイモ、青ネギ等々が入っています。
    ワイルドな水炊きだなぁ!
    撮り忘れましたが、水キムチやらおかずも、付いてましたよ。

  • おいしい鶏の一匹、もっとおいしく食べる方法(笑)<br />なんで、タレを一方向に混ぜてください、なのかな( ≧∀≦)?

    おいしい鶏の一匹、もっとおいしく食べる方法(笑)
    なんで、タレを一方向に混ぜてください、なのかな( ≧∀≦)?

  • ぐらぐら煮たって来ました。<br />アジュンマが「食べる!食べる!」と、<br />合図しに来ました。<br />鶏肉はもちろん、スープがとっても美味しかったです。

    ぐらぐら煮たって来ました。
    アジュンマが「食べる!食べる!」と、
    合図しに来ました。
    鶏肉はもちろん、スープがとっても美味しかったです。

  • トッピング色々。朝ごはん食べ過ぎたので、麺は<br />頼みませんでしたが、

    トッピング色々。朝ごはん食べ過ぎたので、麺は
    頼みませんでしたが、

  • タレを作って、いただきまーす!<br />タテギやニラやニンニク入りの辛いタレに付けた、<br />骨付きの大きな鶏肉をかぶりつく!<br />本当に豪快な料理に大満足(^_^)v

    タレを作って、いただきまーす!
    タテギやニラやニンニク入りの辛いタレに付けた、
    骨付きの大きな鶏肉をかぶりつく!
    本当に豪快な料理に大満足(^_^)v

  • マッコリは外せませんよね(^o^)<br />お腹いっぱいです、ご馳走様でしたー

    マッコリは外せませんよね(^o^)
    お腹いっぱいです、ご馳走様でしたー

  • 昔ながらのお店がズラリ。

    昔ながらのお店がズラリ。

  • タッカンマリ横丁の向かいが、<br />焼き魚横丁なんです。

    タッカンマリ横丁の向かいが、
    焼き魚横丁なんです。

  • すごい、ワイルドですよね、<br />お魚の匂いがすごかったです(  ̄▽ ̄)

    すごい、ワイルドですよね、
    お魚の匂いがすごかったです(  ̄▽ ̄)

  • 路地には面白そうな店が多数あります。

    路地には面白そうな店が多数あります。

  • はー、疲れた。バスでロッテホテルにもどり、<br />しばらくお部屋で、のんびりしました。zzz<br />夕方からのツアーに備えます…

    はー、疲れた。バスでロッテホテルにもどり、
    しばらくお部屋で、のんびりしました。zzz
    夕方からのツアーに備えます…

  • 明洞駅16時40分からの夜景ツアーに参加しました。<br />kkdayで@6,000円弱です。<br /><br />英語ツアーで、参加者は多国籍(笑)<br />先ずは、ナクサン公園。<br />ラクダの山、という意味だそう。<br />

    明洞駅16時40分からの夜景ツアーに参加しました。
    kkdayで@6,000円弱です。

    英語ツアーで、参加者は多国籍(笑)
    先ずは、ナクサン公園。
    ラクダの山、という意味だそう。

    駱山公園 広場・公園

  • 着いた時はまだ、日暮れ前でしたが、

    着いた時はまだ、日暮れ前でしたが、

  • 18時過ぎると、だんだん暗くなって来ました。

    18時過ぎると、だんだん暗くなって来ました。

  • 石垣(ソウル城郭)がライトアップされて、

    石垣(ソウル城郭)がライトアップされて、

  • 延々と城郭が続いていて、珍しい眺め。

    延々と城郭が続いていて、珍しい眺め。

  • なんとなく万里の長城を彷彿とさせます。<br />幻想的な景色です。<br />渋滞に巻き込まれながら、次の場所へ~<br />

    なんとなく万里の長城を彷彿とさせます。
    幻想的な景色です。
    渋滞に巻き込まれながら、次の場所へ~

  • 2つ目の夜景スポットは、鷹峰山(ウンボンサン)。<br />駐車場から、<br />階段を登りました(150段くらい?)<br />その後登り坂もあり、結構辛い((;´Д`)ハァハァ

    2つ目の夜景スポットは、鷹峰山(ウンボンサン)。
    駐車場から、
    階段を登りました(150段くらい?)
    その後登り坂もあり、結構辛い((;´Д`)ハァハァ

    鷹峰山公園 広場・公園

  • 頑張って登った先の展望台からは、<br />漢江が一望出来ます( ☆∀☆)

    頑張って登った先の展望台からは、
    漢江が一望出来ます( ☆∀☆)

    漢江 滝・河川・湖

  • こちらの夜景は、本当に素晴らしい、<br />スケールがすごく大きい!

    こちらの夜景は、本当に素晴らしい、
    スケールがすごく大きい!

  • うまく表現出来ませんが、、ネックレスみたいです。<br />ルビー、エメラルド、トパーズ…

    うまく表現出来ませんが、、ネックレスみたいです。
    ルビー、エメラルド、トパーズ…

  • 視界がとっても広くて、240度くらいあるかな?<br />こういう夜景は初めて見ました。<br />

    視界がとっても広くて、240度くらいあるかな?
    こういう夜景は初めて見ました。

  • 川面に映る、橋の明かりがカラフル。

    川面に映る、橋の明かりがカラフル。

  • ロッテタワーや、Nソウルタワーも見えて、

    ロッテタワーや、Nソウルタワーも見えて、

  • 宝石を散りばめたようなソウルの夜景。

    宝石を散りばめたようなソウルの夜景。

  • 八角堂が、ありました。

    八角堂が、ありました。

  • 階段を登ってみたら、

    階段を登ってみたら、

  • またまた綺麗な夜景に感動です(^_^)

    またまた綺麗な夜景に感動です(^_^)

  • さらに、漢江大橋を渡り、江南側へ。<br />渋滞すごかったー!<br />なんであんな混むの?東京より酷い感じでした。<br /><br />ノドゥル駅に程近い、ヨンヤンボン公園に到着。<br />

    さらに、漢江大橋を渡り、江南側へ。
    渋滞すごかったー!
    なんであんな混むの?東京より酷い感じでした。

    ノドゥル駅に程近い、ヨンヤンボン公園に到着。

  • 先ほどとは反対岸から、漢江を見渡せます。

    先ほどとは反対岸から、漢江を見渡せます。

  • 漢江大橋が、眼下に見えます。綺麗、、

    漢江大橋が、眼下に見えます。綺麗、、

  • ここは、ソウルの夜景が、より近くに見えます。<br />

    ここは、ソウルの夜景が、より近くに見えます。

  • カラフルで、ロマンチックな場所。<br />

    カラフルで、ロマンチックな場所。

  • ツアーでないと、なかなか来られない<br />レアな夜景スポット。<br />ソウル広範囲を回ったので、<br />時間はかかりましたが、私達は満喫しました。<br />ツアー終了は9時50分。親切なガイドさん達に感謝です。<br /><br />はー、長い1日。コンビニでマッコリとキンパを買って、<br />酒盛りして就寝zzz

    ツアーでないと、なかなか来られない
    レアな夜景スポット。
    ソウル広範囲を回ったので、
    時間はかかりましたが、私達は満喫しました。
    ツアー終了は9時50分。親切なガイドさん達に感謝です。

    はー、長い1日。コンビニでマッコリとキンパを買って、
    酒盛りして就寝zzz

  • おはようございます!<br />最終日の朝、Nソウルタワーの山が、紅葉してました。

    おはようございます!
    最終日の朝、Nソウルタワーの山が、紅葉してました。

    Nソウルタワー 建造物

  • 今日は、一階のレストラン「ラ.セーヌ」で<br />朝食をいただきます。<br />クラブフロアゲストだと、@36,000₩追加です。<br />ホテルゲスト以外ですと、@69,000₩(7,800円強)だそう。<br />

    今日は、一階のレストラン「ラ.セーヌ」で
    朝食をいただきます。
    クラブフロアゲストだと、@36,000₩追加です。
    ホテルゲスト以外ですと、@69,000₩(7,800円強)だそう。

    ラ セーヌ (ロッテホテルソウル) ビュッフェ

  • チーズだけでもたくさんの種類があります。<br />トリュフのチーズ、美味しかったな。

    チーズだけでもたくさんの種類があります。
    トリュフのチーズ、美味しかったな。

  • 多国籍な料理の数々。<br />たくさんあって食べきれません。<br />一日中いないと、無理ですよね(  ̄▽ ̄)<br /><br />

    多国籍な料理の数々。
    たくさんあって食べきれません。
    一日中いないと、無理ですよね(  ̄▽ ̄)

  • とりあえず、野菜と前菜。<br />オイシーヘルシー:-)

    とりあえず、野菜と前菜。
    オイシーヘルシー:-)

  • ライブキッチンより、フォーだったかなぁ?<br />美味しかったです。

    ライブキッチンより、フォーだったかなぁ?
    美味しかったです。

  • 蟹と海老の茶碗蒸し。繊細なお味。

    蟹と海老の茶碗蒸し。繊細なお味。

  • アワビのお粥。こちらも美味しくいただきました。<br />ご馳走様でした!<br />,

    アワビのお粥。こちらも美味しくいただきました。
    ご馳走様でした!
    ,

  • 昨日はソウル近辺ほぼ一周したのでw<br />今日はロッテホテル周辺で、ショッピングします。

    昨日はソウル近辺ほぼ一周したのでw
    今日はロッテホテル周辺で、ショッピングします。

    ロッテ百貨店 (明洞本店) 百貨店・デパート

  • 有名スターの手形が、いろいろありました。<br />

    有名スターの手形が、いろいろありました。

  • ロッテデパートの地下は、食の宝庫です。<br />なんと、小樽LeTAO のチーズケーキもあるんだな!

    ロッテデパートの地下は、食の宝庫です。
    なんと、小樽LeTAO のチーズケーキもあるんだな!

    ロッテ百貨店 明洞本店地下食品街 専門店

  • フードコートも、いろんなお店がありました。<br />もう1日あれば、楽しみたかったな。

    フードコートも、いろんなお店がありました。
    もう1日あれば、楽しみたかったな。

    ロッテ百貨店 (明洞店) 地下フードコート ファーストフード

  • 食材売り場で、ダシダ他、スープのもとや、<br />調味料を買いました。

    食材売り場で、ダシダ他、スープのもとや、
    調味料を買いました。

  • 娘がロッテのデューティフリーで<br />コートを2着買っていました。<br />夕方の便なので、空港受け取りが出来て助かったー!<br />

    娘がロッテのデューティフリーで
    コートを2着買っていました。
    夕方の便なので、空港受け取りが出来て助かったー!

    ロッテ免税店 (明洞本店) 免税店

  • ここでは、何でも揃うのが、良いですね、

    ここでは、何でも揃うのが、良いですね、

    ロッテアベニュエル 百貨店・デパート

  • お買い物も済んだから、休憩しましょうね。<br />ロッテホテルのペニンシュラ.ラウンジ&amp;バー。<br />ここが、ソウル1の<br />お洒落で優雅な、カフェラウンジでしょう(断言)

    お買い物も済んだから、休憩しましょうね。
    ロッテホテルのペニンシュラ.ラウンジ&バー。
    ここが、ソウル1の
    お洒落で優雅な、カフェラウンジでしょう(断言)

  • マダムKさんも、いらしてましたね♡<br />かわいいベアがお出迎えしてくれます。<br />

    マダムKさんも、いらしてましたね♡
    かわいいベアがお出迎えしてくれます。

  • あんな所に登っていますね( *´艸)

    あんな所に登っていますね( *´艸)

  • 窓際のお席はアフタヌーンティの予約席。<br />時間があれば、それも良かったな。

    窓際のお席はアフタヌーンティの予約席。
    時間があれば、それも良かったな。

  • しかーし。私達はお茶ならぬBeer  Time!<br />

    しかーし。私達はお茶ならぬBeer Time!

  • ソウル、楽しかったね、美味しかったね!<br />(^_^)/□☆□\(^_^)一杯15,000₩のビールは最高!<br /><br />居心地良すぎて、長居し、<br />ドタバタ仁川空港にArex(klook予約二人で1,932円)で、<br />移動しました(笑)ギリギリで、ヤバかった!

    ソウル、楽しかったね、美味しかったね!
    (^_^)/□☆□\(^_^)一杯15,000₩のビールは最高!

    居心地良すぎて、長居し、
    ドタバタ仁川空港にArex(klook予約二人で1,932円)で、
    移動しました(笑)ギリギリで、ヤバかった!

  • ふー、空港に着いたら、また軽くランチ。<br />食べてばっかり(笑)<br />釜山名物の、ナッコプセ鍋。

    ふー、空港に着いたら、また軽くランチ。
    食べてばっかり(笑)
    釜山名物の、ナッコプセ鍋。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 味はまあ、美味しいけれど、熱々食べたかったな!<br /><br />空港で、taxリファウンド、<br />なんか7000円ちょっと戻ってきましたよ!うれしい~<br />皆さん、一店舗30,000₩以上買い物したら、必ず<br />手続きしましょうね(^o^)<br /><br />その後、WOW PASSの残金を<br />免税店でコスメ、スイーツ、お水等々を買いました。

    味はまあ、美味しいけれど、熱々食べたかったな!

    空港で、taxリファウンド、
    なんか7000円ちょっと戻ってきましたよ!うれしい~
    皆さん、一店舗30,000₩以上買い物したら、必ず
    手続きしましょうね(^o^)

    その後、WOW PASSの残金を
    免税店でコスメ、スイーツ、お水等々を買いました。

  • 機内食。<br />ナッツ入りスイートポテトのデザートが<br />おいしかったけど、食べても食べても<br />減らない驚きのボリュームでした。

    機内食。
    ナッツ入りスイートポテトのデザートが
    おいしかったけど、食べても食べても
    減らない驚きのボリュームでした。

  • お土産。<br />韓国海苔のふりかけ、ダシダや海鮮スープストック。

    お土産。
    韓国海苔のふりかけ、ダシダや海鮮スープストック。

  • 靴下は7足10,000₩。<br />愛用のラロッシュポゼの日焼け止め<br />3個で58$はお買い得ね♪︎

    靴下は7足10,000₩。
    愛用のラロッシュポゼの日焼け止め
    3個で58$はお買い得ね♪︎

  • 無難に有名メーカーCJの韓国海苔。16個で66,000₩。

    無難に有名メーカーCJの韓国海苔。16個で66,000₩。

  • 日本の方が、明らかに、小綺麗、親切、丁寧。<br />のんびり平和な島国育ちの私達。<br /><br />比べて、<br />韓国は大陸続きで<br />いろんな危機と戦いながら暮らしている国民。<br />兵役も、ある。競争心、自己主張が強い雰囲気で、<br />料理も、接客も、なんか荒々しく、強めでした(笑)<br /><br />物質的な距離は近いけれど、<br />日本とはかなり違う文化を持つ韓国。<br />強烈な魅力を放っていました。<br /><br />今回の旅、娘が私にプレゼントしてくれたのです。<br />高級ホテルで、良い思いさせてくれて、、<br />道案内も、全て、頼りきりでした。<br />まだ新社会人なのに、無理させてしまったかな。<br />一生忘れない旅となりました。<br />本当にありがとうね、娘!<br /><br />そして、、<br />今日は私の友人が<br />大病を克服して、退院される日なので、<br />お祝いに旅行記アップさせていただきました!<br />(↑恩着せがましい)<br />おめでとうございます!きばったね!<br />わっぜ、うれしか(;∀; )<br />これからも異次元の写真をたくさん見せて下さいね(^_^)<br /><br />最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!<br /><br /><br />

    日本の方が、明らかに、小綺麗、親切、丁寧。
    のんびり平和な島国育ちの私達。

    比べて、
    韓国は大陸続きで
    いろんな危機と戦いながら暮らしている国民。
    兵役も、ある。競争心、自己主張が強い雰囲気で、
    料理も、接客も、なんか荒々しく、強めでした(笑)

    物質的な距離は近いけれど、
    日本とはかなり違う文化を持つ韓国。
    強烈な魅力を放っていました。

    今回の旅、娘が私にプレゼントしてくれたのです。
    高級ホテルで、良い思いさせてくれて、、
    道案内も、全て、頼りきりでした。
    まだ新社会人なのに、無理させてしまったかな。
    一生忘れない旅となりました。
    本当にありがとうね、娘!

    そして、、
    今日は私の友人が
    大病を克服して、退院される日なので、
    お祝いに旅行記アップさせていただきました!
    (↑恩着せがましい)
    おめでとうございます!きばったね!
    わっぜ、うれしか(;∀; )
    これからも異次元の写真をたくさん見せて下さいね(^_^)

    最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!


166いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2023/12/15 06:59:54
    施術のその後・・
    マダムへ・・

    11月最後のソウルは・・異常な寒さにブルブルでした・・
    4年ぶりの訪韓・・
    この旅は、自分の年齢と旅のスタイルが変わった事を感じる事となりました・・

    ホテルはロッテがやっぱりいいな~!!と、痛感
    また、改めて お嬢さんからのプレゼントの旅・・とっても羨ましく
    娘っていいな~・・と、思いました

    施術のその後はいかがですか?
    是非お伺いしと~ございます・・

    こちらの旅行記を拝見し、漢江辺りの夜景観賞に行ってみたい!
    と、計画しておりましたが・・あまりの寒さで断念致しました
    なので、再度コトラさんの美しい画像で癒しいただきました

    nomo1215

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/15 17:25:27
    Re: 施術のその後・・
    こんばんは!nomo1215さん!

    11月初めは、
    驚くほど暖かく、20℃くらいあって、
    娘が持っていったダウンが無駄になるくらい。
    それから、急に寒くなったんですね!
    日本も韓国も異常気象ですね:-O

    何しろ、ソウルはじめてだったので、
    便利な場所で、施設が整っていて、
    助かりました。
    泊まる場所で、街の印象も変わりますものね。
    まあ、娘には感謝いっぱいです…

    施術後の生々しい顔面の写真、
    施術レポート、費用、
    すべて消してしまいましたよ。(2日間限定公開)
    だって、旦那が、みんなドン引きするから
    やめなやめなと、言ってたんで。
    すみません、
    ほくろ取った後はまだ赤みがありますね。
    HIFUで、肌が引き締まりました!
    でも、半年しか、もたないらしい(泣)
    でも、2万円くらいなら、またやっても
    良いかもです!

    夜景ツアーは、楽で、すごい景色が
    見られ、感激でしたが、
    ソウルの渋滞って、ヤバいですね、
    かなり時間がかかりましたよ。

    明日、nomoさんのソウル旅行記
    お邪魔しますね\(^^)/

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • さとぴ。さん 2023/11/30 07:22:10
    韓国メシは最強ですね。
    ウルトラマダム、おはようございます。

    今ごろのこのこすんません。

    やっぱソウルのホテルは
    「お口の恋人ロッテ」ですね。
    いちいち古くてすんません。
    わたしも2回ほど泊まりましたが(庶民部屋)
    次回はコツコツ積み立てて
    クラブフロアでウルトラマダムしたいです。

    ごっつい美顔のお写真削除されたんですね。
    でもご安心ください(*´ー`*)
    わたし待ち受けにして永久保存してますから。

    カンジャンケジャン食べたいハセヨ~
    急に韓国に行きたくなりました。
    キレイなお嬢様と
    さらに美しいマダムと
    ソウルの絶景写真ありがとハムニダ。
    朝ごはんはハム食うニダ。

    サトピハムニダ。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/30 23:20:27
    韓国メシはマシッソヨ~
    こんばんは!さとぴハムニダさん!

    ウルトラマダムか、、、
    強そうだな!ほぼウルトラの母だな!
    ウルトラマン太郎とか、育ててそうだな!

    私はソウルのホテルの知識は
    全くなく、知っていたのが
    お口の恋人、ロッテホテルソウルのみ。
    ちなみに錦糸町にもあります(←どーでもいい)
    生まれたての小鹿のように、
    緊張し震えながら、チェックインしました、、
    さとぴハムニダさんの常宿ね( *´艸)

    あらまー、
    なんと私の工事後の顔面を待ち受けに…
    なんたる勇者!
    魔除けになるという噂も、ありますわよ
    オホホ(泣き笑い)
    期間限定のおふざけ、お許しを…

    ホント、今すぐに
    カンジャンケジャン食べたいハムニダ、
    タッカンマリも食べたいハムニダ、
    お嬢を誉めてくださってカムサハムニダ、
    ソウル夜景、さとぴハムニダさんに
    みてほしいハムニダよ!
    朝、ハム、ハムハム(咀嚼)ハムニダ!

    あれ?なんか、韓国語、
    イケそうな気がする~

    カムサハムニダー!

    ウルトラマダム( ☆∀☆)キニイッタ



  • チーママ散歩さん 2023/11/28 19:40:29
    こんばんは
    こんばんは。

    驚きました。
    何にって? マダムのお肌のきれいなことに。
    ほくろをお取りになったのですか?
    他は工事しないであのお肌。
    さすがマダムは日々お手入れが行き届いておりますね。
    時期的にもいい時期に施術されましたね。
    日差しが強い時期だとそのあと観光に出れないですものね。
    すぐに日焼け止めぬりました?

    乾杯の時の手もそうですが
    いつもきれいだなって思います。
    手は年齢がばっちり!!出ますからね。
         ぷぷぷ( ´艸`)
    日々のお手入れがまめなのかしら....
    それとも
    家事の全部はお手伝いさんがやっていらっしゃるのかしら
            (≧▽≦) 
    韓国ならではの女子旅。
    モデルをされていたお嬢様だけあって
    ポージングも素晴らしいですね。
    きれいなだけじゃなくて親への旅のプレゼントだなんて
    なんていい子なのかしら。


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/28 22:41:47
    Re: こんばんは
    こんばんは!隊長!

    いやだわ、もう、、
    隊長はじめ、お優しい、皆さまに
    さらに、気を使ってもらっちゃいまして、
    申し訳ないッス。(生々しい写真削除しました)

    でも、
    今回、面白がってやってみたけど、
    ほくろ除去跡は、3カ月くらい
    残るみたいだし、、
    軽い気持ちで、やっちゃダメね!
    え?日焼けどめ?ぬってないよ、
    絆創膏だけだよ、ヤバい?間違えた?

    でもさ、
    娘は全然、ほくろ跡
    赤みがないのよ。なんでだよ!!
    あ、新陳代謝が違うから、、(泣)

    オーホホホ、
    我が家には、ルンバとAlexaという召し使いが
    おりましてね、、
    まあ、助かってますわよ、

    ポージング、なんか
    ちょっと癪に障るよね(笑)許して~
    わがままヤンチャ娘なんですが、
    心根は、まあ、優しいのよ、
    娘を誉めてくださって、感謝感激です。

    ありがとうございました!!







  • b_bさん 2023/11/27 17:50:20
    お嬢さんが美しい!と思ったらコトラさんまでも~(*^-^*)
    コトラさん、こんばんは!(^^)!
    美肌、やばいですね、すごいですね(笑)羨ましいですね(≧▽≦)
    しみとか皺とか一気に消せるならもうどこへでも行っちゃいたいです!
    韓国では、老若男女問わず、美容室のような感じで通っている気もします~
    日本でも男子たちがやたらつるつる肌になってきていますよね♪

    親孝行なお嬢様、スタイル抜群な上に気前もいいヽ(^o^)丿最高です♪
    いい娘さんに育ちましたね~もう社会人になられていたんですね、すっかり大人になっておばちゃん(勝手に(笑))嬉しいです。
    いつか、どこかでデビューの暁には是非お知らせくださいませね。

    夜景のツアー、香港のイメージでしたが、ソウルの夜景も綺麗ですね、きらっきら☆彡

    退院のお知らせも心から安堵して拝見しました。
    ご本人のお元気そうなコメントも見られて更に安堵しました~

                                b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/27 22:00:43
    Re: お嬢さんが美しい!と思ったらコトラさんまでも~(*^-^*)
    こんばんは!b_bさん!

    や、ヤバいですよ。
    皆さまの優しさが、突き刺さります。
    あんな工事後の顔面晒して、、
    旦那には、生々しいから、止めときなと、
    何度も止められましたのに。
    ご退院の景気付けだったんで、お許しをー

    シミシワは、なかなか一度には
    取れないけど、ほくろは小さなものなら
    一回で取れちゃいますね!日本の1/10
    くらいのプライスです。
    美容医療は、ホント身近なんですねえ。
    待合室の男性客の多さには驚き!
    日本もそうなのかな?と思ってしまいました。
    本当にみんな、ツルツルピカピカー
    私はリピートはないかな…

    そう、コトラ娘、
    やっとこさ新社会人ですわよ。
    デビュー、(ヾノ・ω・`)ナイナイ

    旅行費、かなり無理させちゃったかな…
    貧乏な母を不憫に思ったんでしょう(笑)
    スタイル抜群だなんてー、お褒めいただき
    感謝感激です!ありがたやー
    でも、b_bさん母娘には、
    到底、敵いませんことよ(*’-^)ノ

    ソウルの夜景、視界が広くてビックリ!
    ツアー同行の香港ガールに
    「香港とどっちがすごい?」って
    聞いたら、「それぞれ良いから決められない」
    ですって!だよね~

    本当に安心しました。
    悶々と心配しておりましたが、
    退院祝いにアップしました(←恩着せがましい)
    b_bさんはじめ、みんなの祈りが届きましたね、

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • heidi77さん 2023/11/27 13:28:32
    美しすぎる…
    コトラさん、こんにちは~

    美しすぎる…
    ソウルの夜景、
    ペニンシュララウンジ&バー、
    いえいえ、それよりもコトラさんのお肌!
    娘さんのお肌と見間違うくらいです。
    私の若い頃はこんがり焼けた肌が主流だったので今やシミシワだらけ(^_^;)
    娘が私を反面教師にして高校時代も日傘を差して通学したり、今はせっせとパックしたり。あの頃に戻れるならその時の自分に言ってやりたい、日焼け厳禁と!(笑)

    洗面器なような鍋で煮込むタッカンマリ、水炊きに似ているけど大胆な調理の仕方で、でも絶対美味しいんだろうなぁと。
    韓国は何を食べても間違いなさそうですね♪
    訪れてみたいと思っていた頃は二国間の情勢が険悪な時だったので、今なら韓国旅行によい時期かな。

    社会人1年目で盛りだくさんの女子旅のプレゼントをくださるなんて、親孝行でしかも才色兼備の素敵な娘さんで羨ましいです(^^)

    heidi77

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/27 21:42:12
    Re: 美しすぎる…
    こんばんは!heidi77さん!

    そう、美しすぎる、
    ソウルの夜景…
    ペニンシュララウンジ、、
    そして、恥ずかし過ぎる、
    コトラの工事後の顔面…(笑)
    後日削除しますからね、お許しをー

    そう、若い頃は、小麦色の肌が
    全盛期でしたよね!
    顔に刻まれたシミやシワは、
    キラキラした青春時代の
    勲章みたいなもんですよ。

    今回、シミ取りはしませんでした。
    だって、一回じゃ終わらないから(笑)
    今の若い世代は、本当にみな色白で、
    UV対策バッチリ。お嬢様も、しかりですね。
    美肌で、驚きますよね!昔と常識が違うから。

    洗面器に入った丸鶏一羽!
    目の前でハサミでバキバキ解体されて、
    グツグツ煮込まれる様は、まさにワイルドな
    エンターテイメント!
    韓国料理は、大胆ですね。

    東京からはたった2時間ちょいで行ける韓国。
    日本人もたくさんいるので、
    気軽に行けるから、良い時期ですよー

    娘、、才色兼備だなんて、
    本当にもったいないお言葉ですm(._.)m
    お褒めいただき、恐縮です。
    多分、かなり無理して払ってくれたんだろー
    と思うと、気持ちがうれしくて、
    泣けてきました…

    ま、たまにはいっか(←切り替え早っ)

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • Decoさん 2023/11/27 05:49:59
    フル回転!
    マダム、おはようございます。

    今回もグルメにショッピングに、しっかり夜景も!
    フル回転でしたね。改めてマダムの行動力とパワーに感服です。

    タッカンマリは豪快! 美味しそう!
    鶏肉の旨味がしっかり出ていて、これはたまらないでしょうね。
    それにヘルシーでコラーゲンもたっぷりそうで、お肌にも良さそう…
    そして美容整形にはびっくり。
    日本でも昔に比べれば広がってきているとは思いますが、「身近さ」では全然違うレベルのようですね。男性の方が多いのですね。
    最後にマダムが書かれた日韓の国民性の違い。海で守られた日本に比べて韓国は、地続きで様々な国と交渉を持たざるを得なかった。そんな土地なら自己主張が強くなければ生きていけなかったのでしょうね。男性も多いという美容整形にも、自らを美しく整えることで自分の存在感を強める意味があるのかな~と思ったり。

    今回の旅は、お嬢様からの最高のプレゼントでしたね。
    おごじょさんが既に書かれていますが、私もまったくの同感です。
    子は親の後ろ姿を見て育つ。あれこれ言わなくても、マダムの生き方、ふるまい、人への接し方をご覧になりながら育たれたのだと思います。お嬢様の振る舞いは、そのままマダムの振る舞いを映していると思います。そしてマダムもご両親から受け継がれたのでしょうね。
    素敵な母娘旅でした。ありがとうございました。
                                  Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/27 09:08:17
    Re: フル回転!
    おはようございます!Decoさん!

    本当に!
    特に、二日目がフル回転(笑)
    朝っぱら美容医療、
    なんやかんやで、部屋に戻ったのが
    22時過ぎでしたわよ!
    でも、めったに出来ない経験をして、
    これぞ、海外旅行の醍醐味(←自分で言う)

    タッカンマリ、すごいワイルドな
    水炊き(?)
    タレは辛さを調整できるので、
    好みの味でいただけます。
    丸鶏を目の前でグラグラ煮立てて
    いただくなんて、豪快ですわ。
    日本の水炊きとかなり違うー
    これも文化の違いですよね。

    そう、美容医療。
    今回はメスを入れてないので、整形でなく
    美容医療(←しつこい)

    待合室の男性客の多さには
    驚きました。入り口の機械に番号入れて
    セルフチェックイン。
    定期的に皆さん通っておられるの
    でしょうね。肌がみんなツルツルピカピカ。

    でもね、これは私見ですが、
    韓国の方は、表情が仏頂面が
    多いような。なんか怒顔で、
    仕事してる人がいますね。
    肌や目鼻立ちは気にしても
    表情が、あれでは、、。国民性ですかね、

    日本人は大概、柔和な表情を浮かべて
    いると、私は思っています…
    これは日本の良さですね。

    娘を誉めてくださいまして、
    ありがとうございます、
    親として、
    たいしたことをしてやれませんでしたが、、
    私の振る舞いなんて、誉められたモンじゃ、
    ありません(恥)
    幸い、先輩や、恩師にも恵まれ、
    まわりの皆さんに育てていただきましたよ。
    今回の旅は、ありがたくゴチに
    なりました(笑)

    ご家族様のリハビリなど、お忙しく、
    大変な時に、ご丁寧なコメント
    痛みいります、、
    私もまた、コメントさせていただくこと
    あるかと思いますが、
    返信などは、気にしないでくださいませね、
    ご家族優先で。

    ありがとうございました!!

    コトラ






  • さつまおごじょさん 2023/11/26 19:50:35
    わがえに戻ったど~(*^-^*) (わがえ=我が家)
    ウルトラマシュマロマダム、
    こんばんは! そしてありがとう!!
    退院前に病院で読んで、泣きそうでした(/_;)

    他の皆さんが褒めていらっしゃるマダムの美しいお肌、何故だか私のパソコンでは見れません。何で???
    って、おい! これ白いマシュマロを写してあるんじゃないの???
    まさかこの真っ白で美しいマシュマロ(みたいなの)、マダムの肌なの?
    おったまげ~(*_*)
    私がやるとしたら、シミ取りよ。きっとシミ以外の肌の部分をシミと同じ色に着色しましょう。それが安くて速い方法です。って提案されるかも( ´艸`)

    お嬢さんを、立派に育て上げられましたね。
    きっとご主人とウルトラソウルマダムの背中を見て大きくなられたからこそですね。
    育てる時は大変だけど、本当に子は宝だと思います。お嬢さんはきっとご主人とマダムを選んで産まれてこられたのだと思います。

    この前も話しましたが、ソウルはもう何年も前に行ったけど、社員旅行でした。
    私のソウルのイメージは、マダムの写真にあった 服やくつ下が山積みされた市場の風景のまま止まっています。
    今行けば、こんな美しい夜景が見られるのね。
    そして楽しい事も美味しいものも尽きる事はないようで、近々行かなきゃだわ。

    マシュマロマダムありがとうm(__)m

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/27 08:22:48
    Re: わがえに戻ったど~(*^-^*) (わがえ=我が家)
    おはようございます!わがえに戻った
    クララ様~

    あらためて、おめでとうございます、
    全国のご友人、
    何よりもご家族、ご親戚、
    仕事仲間の皆さま、ホッと胸を撫で下ろした
    と、思います(*´∀人)
    ご先祖、ご神仏、お医者様、看護師様、
    感謝の念にたえません。

    さて、顔面工事を終えた見苦しい
    自らの顔面を晒しましたよ…
    ご退院の景気付けに(笑)
    皆さま、お優しいから、、
    ドン引きしつつも、
    精一杯誉めてくださいまして、
    こちらも、感動の涙がちょちょ切れます…
    ある方はね、なんかマシュマロと
    勘違いされたみたいよ!
    あ、クララ様か(笑)
    シミ取りは、一回じゃ無理だから
    諦めましたわよ、オホホ(涙)
    近日中に削除しますからね、
    今、良く見といてね!(←図々しい)

    娘を誉めてくださいまして、恐悦至極。
    私のぽっちゃりした、背中を見て
    育ちましたか、、実はヤンチャ娘で
    そこそこ苦労して育てましたわよ、
    でも、子供って宝物だよね。
    クララ様の宝物のお嬢さまも、
    さらに宝物のお孫さんを産み出して
    くださいますから、。
    年末年始には、また、宝物が増えて、
    幸せの連鎖が、とまりませんね(^o^)
    ヤバい、なんか泣けてきた…

    昔ながらの靴下山積み市場!
    社員旅行でも、行ったかしら?
    もっと時間があれば、スカーフとか
    買いたかったな!
    日本で見かけないデザインも、あったし。
    あの近くにドゥータモールっていう
    高級ショッピングモールもあって、、
    すごい進化をとげてるソウル!

    夜景見ると、ソウルの明かりは
    果てしないなあ、と思いましたよ。
    ぜひ、ワイルド料理と一緒に、
    ご堪能を!
    でも、しばらくは安静にしてね♡

    嬉しかった!
    ありがとうございました!!





  • ちーちゃんさん 2023/11/26 16:32:20
    ヤッター*\(^o^)/*☆ウルトラSEOUL☆
    おつかれさマッコリ~♪

    ありがとう!
    私のHNと☆ウルトラSEOUL☆まで
    使ってくれて、嬉しいよー(^○^)!!

    今回は☆ビューティフルソウル☆
    あの艶やかなお肌にはビックリ!
    やっぱり20代には勝てないわね~(^。^)って、
    あのお肌コトラちゃんだよねえ。
    プルプルで色白で、本家コトラちゃんと同じくモデルをしてたんじゃない。
    あのね、いいよ、いいよ、
    遠慮しないで白状しなさーい(⌒▽⌒)
    ホント、美しいのにも程があるよー!
    それにね、私が行ったらさ、
    ほくろが多いから一体いくらかかるのか検討もつかないよーσ(^_^;)

    そしてそして、こんなに親孝行のお嬢さん、
    うちの娘に爪の垢を飲ませたいよ(o_o)
    でもコトラちゃんが良いお母さんだからこそだもん。
    やっぱり私じゃダメだなあ(笑)

    ステキな親子旅♪
    思い出に残るステキな時間が過ごせたね♪

    キラッキラッの夜景も素晴らしい!
    ステキなソウル(*゚▽゚*)♪
    可愛い靴下も買えて大満足ね。
    それに辛く無いお料理も紹介してもらったから、駄作と行けるといいな(^-^)と思ってまーす。

    後ね、私もパクリらせてね。
    今日退院したお祝いの旅行記と書いてあったでしょ、そうか!その手があったかと、
    今私も製作中。
    出来たら今日中にあげようと思ってます(^_^)

    楽しいソウルありがと~!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 22:31:49
    Re: ヤッター*\(^o^)/*☆ウルトラSEOUL☆
    こんばんは!ちーちゃん!

    へへー、
    パクらせてもらったたぜ!
    ウルトラSEOULー!!
    なんか、カッコいい題名になったぜー
    (↑パクりのくせに)

    オイラの顔の写真…
    旦那が「生々しいから、止めときなよ」
    と、何度も言ってきた。
    でも、でも、退院祝いだから、、
    顔晒す…少しだけ…
    そして、明日には削除しますからね、
    許してちょ、。
    お肌プルプルじゃなくて、ブルブル(笑)

    関係ないけど、
    韓国人俳優はみんな取っちゃうから
    ほくろないけど、
    日本人俳優は、ほとんど取らないよね。
    やはり、かなり美意識が違うんだね。

    え?コトラママは、モデルなんか
    やってないよー。スカウトされないー
    でもね、
    ぽっちゃりして愛らしい体型だから、
    ゆるキャラコンテストにはスカウトされるかもね。

    いやいや、ちーちゃんの娘さんだって
    親孝行でしょうが!
    コトラ娘は単に旅行好きなんだよー
    親が貧乏なの見かねて、連れてって
    くれたんだよ。うん、楽しかった…!

    夜景も、キラキラ美しかったよ!
    あの靴下市場、有名みたいで、、
    もっと買えば良かったよ。
    そう、辛い料理ばかりじゃあないよ、
    辛みを調整できる料理がたくさん!
    優しい味もたくさんありましたよ。

    おー、ちーちゃんも
    旅行記アップしてくれるのね!
    あとで、探しに行きます!

    ちょっとお借りしてごめん、、ちーちゃん。

    クララ様、日付変わったら、
    コメント返事させていただきますね!
    退院が、何より喜ばし~\(^^)/

    ありがとうございました!!






  • yamayuri2001さん 2023/11/26 16:15:37
    韓国・・・
    マダム、こんにちは!
    ソウルでプチ美容整形なんて、すごいですね。
    韓国は、美容整形の本場ですもんね。
    賢い選択だと思います。
    娘さんとのご旅行、テンション上がったでしょう?
    本当に親孝行な娘さんですね。
    私は韓国と香港はまだ行ったことがなくて、
    近場は年取ってからでも大丈夫だろうと、
    遠いところから回っていました。
    しかし、そろそろ年を取ってきたので、
    韓国と香港に行ってみたいなと思っています。
    韓国にも 美味しいものがたくさんあるんですよね。
    旅行記を拝見していて、とってもお腹が空きました。

    私も、今週末から 長男と久々にハワイ島に行きます。
    いつも夫婦2人だけの旅なので、
    今回は、とても楽しみにしています。
    いつになっても、子供との旅行は、心に深く刻まれますね。
    yamayuri2001

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 22:00:54
    Re: 韓国・・・
    こんばんは!yamayuri2001さん!

    まずは、
    娘を誉めてくださいまして、
    恐悦至極にございますm(_ _)m
    ヤンチャ娘が、なんとか成長しました…

    プチ美容整形…いや、
    今回は、美容医療と言わせてください(笑)
    整形とは、メスを入れたり骨を削って
    形を変える手術。
    私は、ほくろ除去と、たるみを改善する
    電気マッサージ(HIFU)のみですわよ(ФωФ)フフ
    確かにお手頃価格で試せますね。
    韓国人は、さらに安いそうですよ!

    ただ、リピートはしないと思います。
    娘とイベント的にやりましたので、、
    そうです、テンションあげて、
    施術に、挑みましたよ(=^ェ^=)
    おごりだと思うと、さらにテンションMAX!!

    韓国、香港は
    近いからいつでも行ける!と思いますよね。
    私も今年初めて行きました。
    食べ物とか、街の雰囲気とか、
    日本と近いのに、異文化に触れられますよね。

    カンジャンケジャンとタッカンマリ
    初めて食べて、嬉しかったし、楽しかったし、
    美味しかったです!
    ただ、今は円安なので、お得感はないですね。
    物価は、韓国に少し追い越されているみたい。

    あー、素敵ですね、ご長男と、
    またハワイにご家族で帰られるのですね。
    本当に特別ですよね、我が子と行く旅行。
    すでにハワイは故郷、
    里帰りする感覚ではないでしょうか?
    私もね、来年行きたいなあ、と
    思いを募らせておりますよ。
    どうぞ、お気をつけて行っていらっしゃい!
    良い旅になりますように、

    ありがとうございました!!

    コトラ










  • ma-yuさん 2023/11/26 15:28:41
    素敵ですね!!
    コトラさん

    こんにちは!

    今回はお嬢様が旅のプランから街の散策もされてお洒落でステキですね(^^♪
    それに旅のプレゼントまでしていただき親孝行じゃないですか♪
    容姿端麗に加えて親思いで羨ましい(^^)
    次回はお返しが必要ですね!! 

    それに美容クリニックで施術もチャレンジ!!
    肌が綺麗で羨ましい! 現在はどうでしょうか!

    タッカンマリ横丁もたくさんのお店が多くどこに行こうか悩みますね!
    それに明洞タッカンマリの鶏の水炊きが美味しそう。( ..)φメモメモ
    ホテルで休憩後は英語の夜景ツアーに参加!
    親子で堪能だしイイナー、私も関西弁ならわかりますよ(笑
    展望台からのキラキラ・ソウルの街並みや漢江の夜景が綺麗で満喫でしたね(^^)/

    また友人さんの退院の日に合わせての投稿もコトラさんの心配りと優しさが感じましたよ!
    素適な親子旅楽しく拝見しました。

     ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 21:38:23
    Re: 素敵ですね!!
    こんばんは!ma-yuさん!

    そうなんですよ、
    今回は娘にゴチになりました!
    容姿端麗だなんて、、もったいないお言葉
    ありがとうございます。感謝感激です。
    え?お返し?しませんよ(←ドケチ母w)

    美容医療、初めての経験…
    私達のように、かるーい施術ならありかと。
    アートメイク?とかで
    眉毛を失ってしまった人達も、
    お安く出来るみたいですね。

    ほくろ取り跡は、まだ少し赤みがあります。
    小さいほくろなら良いけど、
    大きめですと、アフターケアが必要ですから
    韓国だと難しいかも、と感じました。
    お見苦しい写真は、近日中に削除しますからね、お許しくださいね。

    タッカンマリ横丁、混んでいる店は
    大騒ぎですよ!明洞タッカンマリは
    ほどよくお客さんがいる感じです。
    接客は、シンプルですが、味は良し(笑)

    ソウル夜景ツアー!
    壮麗な光を放つ夜景に感動しました。
    英語ツアーが安いので、ついつい予約。
    たいした英語話してないから、
    きっと大丈夫ですよ。
    ガイドさん、とても親切でした。
    かわいい香港ガールとおしゃべりして、、
    楽しかった…
    個人では行けない夜景スポットなので、
    オススメです(*^^*)

    大病を克服された友人。
    しばらくモヤモヤ心配していましたが、
    晴れて退院\(^^)/
    そのタイミングで
    アップさせていただきました!
    ご配慮いただき、ありがとうございました!!

    コトラ







  • takaさん 2023/11/26 11:31:37
    母譲りの才色兼備。
    コトラさん、こんにちは。

    お久しぶりです。というか、いつもありがとうございます。最近のコトラさんの旅行記、凄いですね。拝見する度に圧倒されています。日本はおろか世界中を飛び回ってますね。次回はヨーロッパあたりでしょうか。それともアフリカ、南米?エネルギッシュな行動力には尊敬しかありません。私は海外どころか日本も知らないところだらけです。地元周りをちょろちょろするだけの自分がとても恥ずかしいです。

    韓国って案外近いんでしょうね。北海道、沖縄と時間はそんなに変わらないのかな?世界の文化が集まる大都会東京に住んでいるとソウルに行かなくても似たようなところはたくさんあるような気がしますが。コトラさんから見ると、そんなレベルの私ですから話になりませんよね。反省、反省。

    でも、文化の違う外国で経験したり、体験するのは違うんでしょうね。美容などは、女性にとっては永遠のテーマですよね。私でもコトラさんの文章の隅々から拝察するに、何となくわかるような気がします。それにしても今は自分とは別世界のことを眺めるように毎回、旅行記を時には楽しく、時には圧倒されながら拝見しています。

    ところで、皆さんも書いていらっしゃいますが、娘さんのスタイル、洋服の着こなし、どこの雑誌?CM?ポスター?をしていたんですか。ひょっとして娘さん、「ニコルン」さんや「めるる」さんともお友達ですか。もう、モデルをやめたそうですが、もったいないと思いませんか。御尊顔が見えないのがとても残念です。

    東京の一流大学を優秀な成績で卒業されて、そしてこんなに美形で、そしてお母様に旅行のプレゼントまで。「才色兼備+性格良し」な方ってなかなかいませんよ。やはりお母様譲りなんでしょうね。部分的な写真ですが、コトラさんの美肌からも十分想像がつきます。これからはドーンと母娘さんで、大きく顔出ししちゃってください。話が少し脱線してすみません。また、いろいろ知らないところを教えて下さい。ありがとうございました。

                                      taka

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 21:18:17
    Re: 母譲りの才色兼備。
    こんばんは!takaさん!

    お久しぶりです、
    いえいえ、いつもこちらこそ、
    ありがとうございます。心から、
    ウキウキ楽しませて頂いております。

    京都の旅行記、
    耽美で深みのある神社仏閣、
    お庭、街の風景のお写真。華やかも感じます。
    美術品や建築のご考察、
    そして好奇心いっぱいのスイーツ巡り、、
    しんから、楽しんでいらっしゃる。
    京都府知事の目にとまらないかな?とか
    思いながら拝見していますよ。

    お察しの通り、コロナ明けは
    海外に行きたいなあ、と思っています。
    実は事情で長い旅行が行けない状態で
    、、来年以降は、状況許せば、
    もう少し足をのばしたいなあ、と思っています。
    自分の人生を豊かにするべく、時には
    周りに助けてもらって、旅行したいのです。

    羽田から2時間30分で行けちゃう韓国!
    ソウルは東京とはまた違う魅力を
    放っていました。なんか、全体的に
    強めなイメージです。大都市にありがちな、
    雑多な雰囲気、。多国籍ムードは、
    東京の方があるかな、、。

    美容医療は、娘と一緒に
    イベント的にやりました(笑)
    安いので、はまってしまう人がいるのも、
    なんとなく理解できます。
    若い男性が待合室にズラリは驚きました!

    娘は某スポーツブランドのモデルを
    アルバイトで、ちょっとやったくらいですよ!
    ニコルンとか、めるるなんて、
    会ったこともないですよ、めっそうもない。

    でもね、takaさんにだけ、秘密で教えます。
    朝ドラ「エール」のオープニングで、
    ダンサー出演したんです。
    ですから、二階堂ふみさんと
    窪田正孝さんとは、一緒にリハーサル
    何回か、やったのですよ!
    今は、普通の会社員として、働いています。

    才色兼備?性格良し?
    もったいないお言葉、恐縮です、、
    ヤンチャでワガママなところがありましたが、
    徐々に大人になってくれて、今回、
    親孝行してくれました、、ありがたい…

    お見苦しい顔写真、本当にごめんなさい、、
    「生々しいから、止めといたら?」と、
    旦那にも言われました(泣笑)
    皆さんに気を遣わせてしまいました。
    近日中に削除しますので、お許しくださいね。
    ご丁寧なコメント、嬉しかったです。

    ありがとうございました!!

    コトラ




    taka

    takaさん からの返信 2023/11/26 22:55:18
    Re: 母譲りの才色兼備。
    コトラさん、こんばんは。

    何度も申し訳ありません。ご返信ありがとうございました。やはりお嬢様、以前掲示板でコトラさんからお聞きした理系というヒントから東京〇〇大学大学院出身という私の予想は当たりました。

    実は私の息子も札幌の大学で私の最も苦手な理学部数学科の大学院出身で現在東京で働いています。その時から、何か娘さんに親しみを感じていました。

    何となく今回のヒントからスト〇〇〇ダンスサークルにいらしたこともわかりました。さらにヒントから検索すると平成20年3月30日の集合写真の中のどこかにいるのではということも・・・。御免なさい。詮索ばかりして。あまりにもあらゆる面で完璧なお嬢様で気になったものですから。お騒がせしました。

    今は会社員ということですが、今、東京は優秀な方をどんどん1本釣りで引き抜く所謂ヘッドハンティングがあるので、何年か経つとお嬢様も経験されるかもしれません。そのときはよく相談に乗ってあげて下さい。我が家では遠く離れていたのでほぼ本人一人の考えで決めてました。結果的に会社を移り、今は良かったと張り切って仕事をしています。また余計なことを申し訳ありません。

                          taka

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/27 08:39:08
    Re: 母譲りの才色兼備。
    おはようございます!

    ご丁寧にありがとうございます。
    なんと、
    我が娘の大学をピタリと
    予想されるなんて、、エスパーですか?
    私も文系なんで、まさか理系大学に
    入るなんて、、ビックリでしたよ。
    そう、在学中は踊ってばかりいましたよ!

    ご子息!
    ◯海道大学の大学院ご卒業?
    なんて優秀なのでしょう!
    あの大学は本当に美しい、素晴らしい
    キャンパスで、憧れます。

    娘はまだまだ働き始めたばかり、
    皆さんの足手まといにならないよう、
    頑張っているみたいです。
    ヘッドハンティングかー、
    なんか、カッコ良くて憧れますが、
    万が一、そんなことがありましたら、
    アドバイス通り、
    一生懸命、相談にのることにしますね。

    ご子息、結果的に
    正しい判断をされたなんて、
    素晴らしい決断力ですね!
    大変参考になるお話まで、
    ありがとうございます!

    寒い季節になりましたね、
    ご自愛くださいませ。
    ありがとうございました!!

    コトラ





  • 電動自転車さん 2023/11/26 10:38:47
    時々お貸し下さい
    なんて素敵なお嬢様!
    見目麗しいだけではなく心映えも美しい。
    時々お貸し下さいませんでしょうか?

    お若いお嬢様が美しいのは仕方ないとしても、それ以上美しくなられて親子で世界征服でも企んでいるのでしょうか?私簡単に信者になります。ハイ。
    で、構築後にすぐお出掛けしても平気なんですね。韓国美容恐るべし。

    キラキラのソウルを闊歩するもっとキラキラの美人親子。羨ましいったらありゃしない。

    文化の違いは理解しておりますが、何回見ても洗面器。沸騰する洗面器。お酒が入った洗面器。楽しい~

    南に手を振る。(西南?)
    良かった!

    また、キラキラをお待ちしております!
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 19:59:56
    Re: 時々お貸し下さい
    こんばんはー!

    うん、貴女になら、
    娘貸すよ、貸す!(全面的信用)
    ただね、
    たまにワガママ発動するけど、
    そこだけが、心配ですけどね♡
    そう、心根は優しい娘よ。

    世界征服…
    なんて刺激的な響き…(ФωФ)
    美容医療の果てに、
    見える景色は何、、(なんか大袈裟)
    一緒に闊歩しましょうよ!新世界。

    穴ぼこが空いた顔で、
    鉄洗面器に入ったタッカンマリと
    マッコリは、、うーん、旨い。
    ダメだよ、施術後に酒呑んだら(笑)
    キラキラどころか、
    穴がボコボコ母娘でしたわよ。

    あ、見苦しい顔面は
    近日中に削除しますからね、安心してね♡

    そう、西南に、
    改めて祝福の嵐だよね!
    一緒に手を振ろう。

    ありがとうございました!!

    なんか泣けてきたコトラより、


  • HAPPINさん 2023/11/26 10:37:14
    きらきらソウル
    コトラさん、こんにちは(^^)

    タイトル突っ込むの忘れてましたねw
    「夢じゃないあれもこれも」を地で行くようなステキな旅!
    まさにウルトラソウル♪

    お嬢様がスラっとしてモデルさんみたい。
    そのステキなお嬢様のプレゼント旅。どんだけお幸せなのでしょうか?コトラさん羨ましいです。

    朝食は辛いものばかりと思いきや、普通に洋食主体なんですね。いまだに韓国のホテルに泊まったことがないもので。偏った見識しかなくって(T_T)

    平和市場の色とりどりのお洋服。なんかポップな感じに心が躍ります。

    タッカンマリって言うんですか。あったかそうだしコラーゲンたっぷりそうだし。食べてみたいです。

    そして、ソウルのキラキラ夜景。
    まだまだ続く飯テロ♪
    極めつけのきらきらラウンジ。

    3日間の旅で文化の違いにまで言及されて、あまりに素敵なソウルの旅でしたね。

    今度はソウルにも行ってみたくなりました。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 17:16:29
    Re: きらきらソウル
    こんばんは!Happinさん!

    ウルトラソウル!
    あー、このタイトルは、
    ちーちゃんからパクりまして、(恥)
    でも、夢じゃない~あれもこれも♪︎

    娘を誉めてくださいまして、
    ありがとうございます!
    確かに、、
    まさかヤンチャ娘が旅をプレゼントなんて
    夢にも思わなかったです…

    朝食は、基本的なメニュー、+
    カルビスープ、プルコギ、キムチや
    ナムル等々、韓国料理ありましたよ。
    それらも食べたくせに、カッコつけて
    写真を載せなかったコトラです(*´-`)
    1階のレストラン、ラセーヌ朝食は、
    ディナーみたいな品揃えでした。

    平和市場、
    本当にカラフルで、
    結構面白くて、スカーフ買えば
    良かった~と反省しきり(笑)

    タッカンマリって、鶏一羽って
    意味なんですって、豪快に切り分けて
    いましたよ。スープも美味しくて、
    私も、また、行きたいです!

    初めて見るタイプの夜景で、
    感動しました。視界が広くて広くて、、
    ペニンシュララウンジ、
    たまには、贅沢したって良いじゃん!
    って思いましたよ。普段は質素ですから。
    ねー、食べてばっかりでしたね。

    本当に、初めてソウルで、
    3日間しかいない私が、文化の違いを
    語るなんて…( *´艸`)テヘ

    釜山とソウルは雰囲気違うな!
    と、思いましたよ。ぜひソウルも!

    ありがとうございました!!

    コトラ










  • ポテのお散歩さん 2023/11/26 10:00:26
    キラキラと輝いて。。。
    マダム、こんにちは!

    ソウルの夜景、素適ですね。
    韓国の歴史的建造物は色鮮やかで美しいですが
    ライトアップされていると、また違った鮮やかさ。
    そしてドラマで観る漢江の夜景もキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    これは言葉を失いますね~。

    ロッテデパートの食品売り場にはLeTAOも出店しているんですね♪
    韓国には可愛いスイーツがいっぱいある中で、日本のスイーツも
    受け入れられているのは嬉しいな(´▽`)

    そーしーてー
    お肌のお写真は、マダムですか?
    お嬢様かも~と思っちゃいましたよ♪
    白くてきめ細やかですね(^O^)
    タッカンマリのコラーゲンで、お肌プルプル~。

    お嬢様からのプレゼント。
    始めましてのソウル♪ 素適な母子旅でしたね(^^)
    これからも仲良く、母娘旅 続けて下さいね。

    そして、大切なお友達が退院されたのですね♪
    とても嬉しい日の投稿。
    キラキラ・ソウルに、マダムの嬉しい気持ちが表れていましたよ。
    私も嬉しくなりました(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 16:56:54
    Re: キラキラと輝いて。。。
    こんばんは!ポテはんー!

    漢江を見下ろす夜景、
    ほんまロマンチックやおまへんか、
    きっとね、
    韓国ドラマで使われてんやろな、と
    コトラは思い込んでまっせ
    (↑インチキ関西弁許して…)

    ロッテ百貨店地下、
    めちゃくちゃ広くて、食品はもちろん
    フードコートも多数あって、
    すごかったです。カンジャンケジャンも
    売ってたどー!
    こう言っちゃなんですが、
    街中行かなくても、何でもある(笑)
    LeTAOみた時、私も嬉しかった♡

    すみません…気を遣わせてしまい。
    おいらの顔なんか、お見苦しいので、
    近日中に削除しますからね、、
    ほくろ取り跡の参考になればと、、

    旅奢るよ!と、言われて、
    一生に一度のチャンス逃すものかと、
    気が変わらないうちに、と、
    サーッと行って来ましたよ。(←セコい)
    いやもう、うれしいかったです。

    うれしいと言えば、
    やはり病を克服された貴人の退院。
    これをきっかけに、今回アップ
    しました。一緒に喜びあいましょうね、
    ポテはん!

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • マダムKさん 2023/11/26 09:52:32
    今回もキラキラソウル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    コトラマダムさん

    おはようございます。
    今回もHNを出していただきありがとうございました。

    コトラマダムさんのお肌がとってーもお綺麗☆☆
    羨ましい~~
    そちらに目がいっちゃった( ´艸`)

    豪快な明洞タッカンマリ。( ..)φメモメモ
    きっとお店の前を通っていたと思います。
    明洞はかなりウロウロしたので。
    次回は食べたいなあ・・・

    夜景ツアーではキラキラソウル。
    英語ツアーはコトラ家の母娘さんだからこそね。
    私は集合時間を聞き間違えしそうだな(笑)。

    ホテルの朝食では、ラウンジは落ち着いて食事ができるんですね。
    1Fレストランのバイキングは、お料理がたくさんあって
    迷いますよね~。
    ペニンシュララウンジもとっても素敵だし。
    ロッテホテルソウルには再訪したいです。

    お嬢様がプレゼントしてくれた旅とは、羨ましい限りです。
    心に残る旅ですね。素敵なお嬢様!!

    今回もキラキラなソウルをご案内頂きありがとうございました。
    楽しく読みました(^^♪

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 16:39:35
    Re: 今回もキラキラソウル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    こんばんは!マダムKさん!

    まずは、
    旅行記にHNお貸しくださいまして、
    ありがとうございました!!

    K様のおかげで、
    NANTAも見られて、
    ペニンシュララウンジにも導かれた?
    なんて、思っていますよ!楽しかった!

    ソウル街中はなんか、接客が粗雑なんで、
    ロッテホテルや百貨店、免税店など
    で受けるにこやかな応対が
    心地良かったです(*´ノ∀`*)

    私の肌まで誉めてくださいまして、
    申し訳ないッス。
    近日中に削除しますので、
    お目汚し、お許しください…

    明洞タッカンマリという店名ですが、
    あの店は、東大門近くの、
    タッカンマリ横丁にあります。
    わかりづらくて、すみません…
    それにしても、なんと豪快な料理だ!
    ゲラゲラ笑いながら食べました。

    英語ツアーとはいえ、
    ネイティブはいないので、
    全然大丈夫ですよ!エリックって
    名前のガイドさん、巨漢の韓国人でした(笑)

    次回はKさん行かれた
    景福宮に行きたいです!(←追っかけファン)

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • miroさん 2023/11/26 08:04:56
    いいなあ♪
    コトラさん

    おはようございます。

    なんてすてきなお嬢様。
    スタイル抜群で美しい上に
    こんなすてきな旅をプレゼントしてくれるなんて(^-^)
    羨ましすぎる笑笑

    ソウル旅、いろいろなことをして満喫しましたね。
    夜景ツアーもいろいろなキラキラ夜景が見られて、すてき。
    ソウルに行ったら、参加してみたくなりました。

    お顔の工事➕丸ごと鶏肉のコラーゲンたっぷりのスープでますます美しく(^_-)
    コトラさんのお写真の肌、とってもきれいだわ。

    お友達無事に退院なさったんですね。
    よかった(^-^)
    この楽しい旅行記、読んでますます元気になられることでしょう。

                  miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 16:26:38
    Re: いいなあ♪
    こんばんは!miroさん!

    娘を誉めてくださいまして、
    恐悦至極にございます(大河風味)

    今回、手配を全部娘に、丸投げ
    したのです。
    そしたら「今回、旅奢るよ!」
    えー!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
    二度三度、聞き返しました(笑)

    ま、気が変わらないうちに、
    ゴチになりました( *´艸)
    このチャンス逃すものかと…(←悪母)

    夜景ツアー!
    正直、ソウル渋滞には閉口しましたが、
    景色を見て、ああ、救われた!
    と、思いました。(車乗ってるだけのくせに)
    階段がかなりキツイですが、
    苦労の価値あり!と思いましたよ(*^^*)ゼヒ

    顔面突貫工事w
    顔に穴が空いてるのに、
    タッカンマリにかぶりつく
    ワイルド母娘でありましたよ。
    私の肌まで誉めてくださいまして、、♡
    しかし顔写真は、見苦しいので、
    近日中に削除しますm(._.)m

    はい、退院するまで
    心配でモヤモヤしていたので、
    気持ちが晴れて、upしました。

    ありがとうございました!!

    コトラ








フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 34円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP