蚕室漢江公園へ行きたい締切済早めに!
- 投稿日:2015/08/18
- 4件
滝・河川・湖
3.80
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
ソウル 観光 満足度ランキング 19位
3.8
4.0
韓国語で「ハンガン」と読みます。ソウルを東西に流れる大河です。ソウルは、漢江の方にあるか、南にあるかで、エリアが大別されま... 続きを読むす。漢江の南にあるのが、江南です。写真は、漢江に浮かぶ仙遊島から、汝矣島方面を眺めたものです。 閉じる
1~20件(全109件中)
トゥクソム漢江公園の隣にある水道博物館に行ってきました。
今回は水について学ぶ旅でもありました(清渓川博物館も後ほど出て...
続きを読むきます)。
生活に欠かすことのできない水。
昔の苦労しながら水汲みをしているジオラマがあって、ここでもホジュンを思い出しました。
下働きの水汲みから薬草取りになって内医院の御医まで上り詰めたなー、なんて。
私は現代ドラマより歴史物の方が好きです。
その後どんどん便利な世の中になり、蛇口をひねるどころかワンタッチで水が飲めるようにまでなりました。
漢江の水が濾過される工程、そして韓国中に届けられる過程を知ることができ、有意義な時間を過ごせたと思います。
体験コーナーもあり子供も楽しく学べるようになっていました。
バスや船で漢江に架かる橋の夜景を見るのも好きですが、違う視点からアプローチしてみるのも良いですよ。
より一層その土地への理解が深まります。
閉じる
投稿日:2021/12/14
11月初めにソウルに行きます。
念願の漢江クルーズに乗りたいのですが、
11月では噴水ショーはもちろん、橋のライトアッ...
続きを読むプも終わっていると
聞きました。
それでも楽しめるでしょうか?街の夜景はきれいですか?
また、韓国語はまったく、英語も片言程度しかしゃべれませんが
ツアーではなく直接チケットだけ買って乗船したいのですが、
大変でしょうか?
中年夫婦二人旅です。
閉じる
漢江について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
たけちさん
okaanさん
むらぽんさん
traveler777さん
ton114さん
milkchocolateさん
韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安
314円/日~
PAGE TOP