ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と、どっか海外行きたいね!と、計画し、<br />近場で予定が合う場所が、韓国ソウル。<br />私は、初めての、ソウルです( ^Д^)ワクワク<br /><br />2泊3日で、時間は限られていましたが、<br />①エンターテイメント<br />②韓国グルメ<br />③美活( *´艸)<br />④ソウル夜景巡り<br />にフォーカスして、回って来ました。<br />Googleを使いこなす娘に、頼りきりの私。<br />めちゃくちゃ楽させていただきました。<br /><br />マダムKさん他、たくさんの皆様の<br />旅行記を参考にさせていただきました。<br /><br />お時間許せば、ぜひ、ご覧下さいませ(*^^*)

初めまして☆キラキラSEOUL☆まずはNANTAとカンジャンケジャン(^^)

161いいね!

2023/11/02 - 2023/11/04

75位(同エリア25905件中)

28

72

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

娘と、どっか海外行きたいね!と、計画し、
近場で予定が合う場所が、韓国ソウル。
私は、初めての、ソウルです( ^Д^)ワクワク

2泊3日で、時間は限られていましたが、
①エンターテイメント
②韓国グルメ
③美活( *´艸)
④ソウル夜景巡り
にフォーカスして、回って来ました。
Googleを使いこなす娘に、頼りきりの私。
めちゃくちゃ楽させていただきました。

マダムKさん他、たくさんの皆様の
旅行記を参考にさせていただきました。

お時間許せば、ぜひ、ご覧下さいませ(*^^*)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ
  • 羽田発の大韓航空。KE2106(09:45→12:20)<br />混雑なく、Jカウンターで、チェックイン。

    羽田発の大韓航空。KE2106(09:45→12:20)
    混雑なく、Jカウンターで、チェックイン。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 時間までスカイラウンジでお茶しました。<br />入室時は、さほど混んでいませんでしたが、<br />出る頃には、ウェイティング方々が。

    時間までスカイラウンジでお茶しました。
    入室時は、さほど混んでいませんでしたが、
    出る頃には、ウェイティング方々が。

    羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

  • ディレイはほぼなく定刻でtake off。<br />モニターにはスーパーMの皆さんがカッコ良く機内の案内しております。

    ディレイはほぼなく定刻でtake off。
    モニターにはスーパーMの皆さんがカッコ良く機内の案内しております。

  • 機内食は、鰻とシーフードと温野菜on rice。サラダとフルーツ。<br />コチュジャンが付くのがKALっぽいですね。<br />CASSとKAL&#39;sLAGERで、(^_^)/□☆□\(^_^)

    機内食は、鰻とシーフードと温野菜on rice。サラダとフルーツ。
    コチュジャンが付くのがKALっぽいですね。
    CASSとKAL'sLAGERで、(^_^)/□☆□\(^_^)

  • 金浦空港に到着。<br />今回はWOWPASSを作りました。<br />チャージ式のクレジットカード。<br />金浦空港の地下鉄通路に3台機械があり、<br />私達が行った時は、スタッフがいて、<br />わからない人に教えていました。<br /><br />日本語対応のタッチパネルがあり、分かりやすい。<br />カード手数料が5,000₩。<br />40,000円チャージして手数料引いて、<br />11月2日は、346,968₩。(¥1000=87,700₩)<br />空港でのレートは¥1000=83,000₩なので、<br />若干、優遇レートです。(最良ではないけれど)<br /><br />* 招待コード: QKU2ZF95<br />* 特典の有効期間: 2023.12.31まで <br /><br />招待コード使って、200円ほどキャッシュバックされました。<br />T-moneyカード(Suica)も兼ねるし、<br />ソウル、釜山では<br />レストラン、ショップ、コンビニ、バス、地下鉄など<br />かなり便利に使えます。<br />スマホアプリ(複数特典有り)で、どこで何を買ったかとか、<br />残金も全部わかります。詳しくは、下記URLにて。<br />https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP<br /><br />娘は駅のコンビニでかわいいT-moneyカードを<br />5,000₩で買いました。

    金浦空港に到着。
    今回はWOWPASSを作りました。
    チャージ式のクレジットカード。
    金浦空港の地下鉄通路に3台機械があり、
    私達が行った時は、スタッフがいて、
    わからない人に教えていました。

    日本語対応のタッチパネルがあり、分かりやすい。
    カード手数料が5,000₩。
    40,000円チャージして手数料引いて、
    11月2日は、346,968₩。(¥1000=87,700₩)
    空港でのレートは¥1000=83,000₩なので、
    若干、優遇レートです。(最良ではないけれど)

    * 招待コード: QKU2ZF95
    * 特典の有効期間: 2023.12.31まで 

    招待コード使って、200円ほどキャッシュバックされました。
    T-moneyカード(Suica)も兼ねるし、
    ソウル、釜山では
    レストラン、ショップ、コンビニ、バス、地下鉄など
    かなり便利に使えます。
    スマホアプリ(複数特典有り)で、どこで何を買ったかとか、
    残金も全部わかります。詳しくは、下記URLにて。
    https://www.wowpass.io/?lang=ja_JP

    娘は駅のコンビニでかわいいT-moneyカードを
    5,000₩で買いました。

    金浦国際空港 (GMP) 空港

  • 金浦空港から空港鉄道でソウルに向かいます。<br />乗り場までは10分弱歩くかな…<br />電車は5~10分おきにあり、ソウルまでは20分ちょっと。<br />

    金浦空港から空港鉄道でソウルに向かいます。
    乗り場までは10分弱歩くかな…
    電車は5~10分おきにあり、ソウルまでは20分ちょっと。

  • ホームドアがついていて安心。<br />

    ホームドアがついていて安心。

  • 漢字表記のほうが、分かりやすい。、<br />

    漢字表記のほうが、分かりやすい。、

  • 今回のお宿、ロッテホテルソウルに到着しました。<br />地下鉄乙支路入口駅に直結していて便利です。<br />マダムKさんと、おんなじホテルに泊まるぞ、ワクワク♪︎

    今回のお宿、ロッテホテルソウルに到着しました。
    地下鉄乙支路入口駅に直結していて便利です。
    マダムKさんと、おんなじホテルに泊まるぞ、ワクワク♪︎

    ロッテ ホテル ソウル ホテル

  • メインタワーのフロント。<br />少し日本語ができるスタッフが応対。<br />14時過ぎにホテルに到着しました。<br />14:50からお部屋に入れるそう。

    メインタワーのフロント。
    少し日本語ができるスタッフが応対。
    14時過ぎにホテルに到着しました。
    14:50からお部屋に入れるそう。

  • クリスマスツリー。

    クリスマスツリー。

  • 仲良くパチリ♪︎

    仲良くパチリ♪︎

  • アートオブジェ。

    アートオブジェ。

  • エレベーターの天井には陶器かな?<br />美しい…

    エレベーターの天井には陶器かな?
    美しい…

  • 30階。うーん、歴史を感じる重厚な佇まい…

    30階。うーん、歴史を感じる重厚な佇まい…

  • 広~い!クラブフロアのデラックスツインルーム!<br />40㎡。

    広~い!クラブフロアのデラックスツインルーム!
    40㎡。

  • 眺めも良くて、ステキー!

    眺めも良くて、ステキー!

  • シャワーブースと、バスタブが離れているタイプ。<br />昔はこういうのが流行ってましたよね。

    シャワーブースと、バスタブが離れているタイプ。
    昔はこういうのが流行ってましたよね。

  • きちんと撮るの忘れて(恥)<br />レインシャワーとハンドシャワー。<br />シャンプー類、ソープ、ボディクリーム。<br />アメニティは櫛とシャワーキャップと綿棒コットンのみ。

    きちんと撮るの忘れて(恥)
    レインシャワーとハンドシャワー。
    シャンプー類、ソープ、ボディクリーム。
    アメニティは櫛とシャワーキャップと綿棒コットンのみ。

  • バスローブと使い捨てスリッパ。

    バスローブと使い捨てスリッパ。

  • 有料のお菓子や歯ブラシ。<br />歯ブラシは7,000₩くらいかな?<br />持参するか、コンビニで買ったほうがずっと良いですねー<br />お水は毎日2本無料。

    有料のお菓子や歯ブラシ。
    歯ブラシは7,000₩くらいかな?
    持参するか、コンビニで買ったほうがずっと良いですねー
    お水は毎日2本無料。

  • こちららから、

    こちららから、

  • 階段を登って行くと、

    階段を登って行くと、

  • クラブラウンジにアクセス出来ます。<br />ガラガラでした。

    クラブラウンジにアクセス出来ます。
    ガラガラでした。

  • 15時からアフタヌーンティ。<br />マカロンやクッキー類。

    15時からアフタヌーンティ。
    マカロンやクッキー類。

  • タマゴサラダとチョコバナナサンドイッチ。

    タマゴサラダとチョコバナナサンドイッチ。

  • マスクメロンとスコーン。<br />種類は少なめですが、美味しいです。

    マスクメロンとスコーン。
    種類は少なめですが、美味しいです。

  • ジュースやホットドリンク類。<br />おやつにちょうど良かったです。

    ジュースやホットドリンク類。
    おやつにちょうど良かったです。

  • さー!街に繰り出すぞ!<br />ホテル近くの通りにも、屋台がいっぱい。

    さー!街に繰り出すぞ!
    ホテル近くの通りにも、屋台がいっぱい。

  • その向かい、ロッテアベニュエルには、<br />お洒落な通りがあり、

    その向かい、ロッテアベニュエルには、
    お洒落な通りがあり、

    ロッテアベニュエル 百貨店・デパート

  • まるでNYかな?と思うようなショップがずらり。<br />

    まるでNYかな?と思うようなショップがずらり。

  • かと思えば、昔ながらの屋台がありまして、、<br />ソウル、面白い!

    かと思えば、昔ながらの屋台がありまして、、
    ソウル、面白い!

  • 地下道を通ります。明洞は横断歩道が少なめ。<br />その代わり地下道が多いと感じました。<br />昇降エスカレーターがあまりなく、<br />お年寄りやベビーカー連れの方々など<br />大変じゃないかな…

    地下道を通ります。明洞は横断歩道が少なめ。
    その代わり地下道が多いと感じました。
    昇降エスカレーターがあまりなく、
    お年寄りやベビーカー連れの方々など
    大変じゃないかな…

  • ロッテアベニュエルの向かいは、ヤングプラザ。

    ロッテアベニュエルの向かいは、ヤングプラザ。

    ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

  • 明洞キルは、屋台で大賑わい!

    明洞キルは、屋台で大賑わい!

  • いろんな屋台が並んで、見ているだけで、楽しいー!

    いろんな屋台が並んで、見ているだけで、楽しいー!

  • お菓子、食品、KPOPグッズがたくさん売っている<br />K-MARTに寄りました。

    お菓子、食品、KPOPグッズがたくさん売っている
    K-MARTに寄りました。

  • いろんな韓国海苔が売っています。<br />値段もメーカーによって、<br />全然違う(*_*;<br />こちらで海苔やガム等々買いました。<br />30000₩以上買うと、taxリファウンドが受けられます。<br />パスポート持参して、レシートを必ずもらって下さいね♪

    いろんな韓国海苔が売っています。
    値段もメーカーによって、
    全然違う(*_*;
    こちらで海苔やガム等々買いました。
    30000₩以上買うと、taxリファウンドが受けられます。
    パスポート持参して、レシートを必ずもらって下さいね♪

  • K-MARTの斜向かいにあった!<br />NANTA劇場。<br />KlookでVIP席を予約済みです。二人で11,432円。

    K-MARTの斜向かいにあった!
    NANTA劇場。
    KlookでVIP席を予約済みです。二人で11,432円。

    NANTA 明洞劇場 劇場・ホール・ショー

  • マダムKさんの旅行記を拝見して、ソウル行ったら<br />絶対見るぞ!と決めていた、<br />エンターテイメントショー!<br />言語はほとんどなく、ボディランゲージだから<br />世界中の人達が大笑い!

    マダムKさんの旅行記を拝見して、ソウル行ったら
    絶対見るぞ!と決めていた、
    エンターテイメントショー!
    言語はほとんどなく、ボディランゲージだから
    世界中の人達が大笑い!

  • ショーの小道具。<br />シェフ達が、おふざけしながら、披露宴の料理を<br />作ります。観客席にいろんなものが飛んできます。<br />私の席にも飛んできて、「えい!」と投げ返したら<br />一同から拍手いただきました( *´艸)

    ショーの小道具。
    シェフ達が、おふざけしながら、披露宴の料理を
    作ります。観客席にいろんなものが飛んできます。
    私の席にも飛んできて、「えい!」と投げ返したら
    一同から拍手いただきました( *´艸)

  • 太鼓ショーやマジック、拳法の演舞なんかもあり、<br />あっという間の1時30分、

    太鼓ショーやマジック、拳法の演舞なんかもあり、
    あっという間の1時30分、

  • チームブラックでした。これもマダムKさんと、おんなじ、<br />うれしい~(←ファンか?)<br />ゲラゲラ笑いっぱなしでした!<br />娘も「めちゃくちゃ楽しかった~」とのこと。<br />ありがとうございました!!<br />

    チームブラックでした。これもマダムKさんと、おんなじ、
    うれしい~(←ファンか?)
    ゲラゲラ笑いっぱなしでした!
    娘も「めちゃくちゃ楽しかった~」とのこと。
    ありがとうございました!!

  • はー、お腹空いた!<br />カンジャンケジャンを食すことが、この旅の目的の一つ☆<br />オダリチプカンジャンケジャンが激混みだったので、<br />娘が探してくれた、<br />ハムチョカンジャンケジャンにやってきました。<br />

    はー、お腹空いた!
    カンジャンケジャンを食すことが、この旅の目的の一つ☆
    オダリチプカンジャンケジャンが激混みだったので、
    娘が探してくれた、
    ハムチョカンジャンケジャンにやってきました。

    ハムチョ カンジャンケジャン 地元の料理

  • 何組か待っていましたが、比較的すぐに座れました。

    何組か待っていましたが、比較的すぐに座れました。

  • お花がたくさん飾ってあって、とても綺麗~

    お花がたくさん飾ってあって、とても綺麗~

  • 有名人も多数来ていますね。

    有名人も多数来ていますね。

  • IKKOさんと尾木ママ。<br />おネエ系にも、人気…

    IKKOさんと尾木ママ。
    おネエ系にも、人気…

  • 真ん中の席は、団体客がこの後なだれ込みました。

    真ん中の席は、団体客がこの後なだれ込みました。

  • わー!来た来たー<br />カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)2人で80,000₩。<br />おかずもいっぱいだ!ビールで(^_^)/□☆□\(^_^)

    わー!来た来たー
    カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)2人で80,000₩。
    おかずもいっぱいだ!ビールで(^_^)/□☆□\(^_^)

  • 活きてる手長タコのぶつ切り。25,000₩.<br />ゴマ油と塩でいただきます。ずーっと<br />うにょうにょしていて、吸盤が舌に張りつきます(笑)

    活きてる手長タコのぶつ切り。25,000₩.
    ゴマ油と塩でいただきます。ずーっと
    うにょうにょしていて、吸盤が舌に張りつきます(笑)

  • とろとろして甘いカニに、醤油漬けたれが、<br />めちゃくちゃあって、美味しい~<br />えびの醤油漬けもついていて、二種類楽しめる。<br />どちらも、美味ですよ!

    とろとろして甘いカニに、醤油漬けたれが、
    めちゃくちゃあって、美味しい~
    えびの醤油漬けもついていて、二種類楽しめる。
    どちらも、美味ですよ!

  • 甲羅の中で、カニ味噌と身とご飯を混ぜ、<br />韓国海苔に乗せて食べます~至福のお味。<br />どんどん食べられる!

    甲羅の中で、カニ味噌と身とご飯を混ぜ、
    韓国海苔に乗せて食べます~至福のお味。
    どんどん食べられる!

  • しぼんじゃったけれど、<br />熱々の茶碗蒸し、ケランチム。<br />だし巻き玉子みたいで、優しいお味。

    しぼんじゃったけれど、
    熱々の茶碗蒸し、ケランチム。
    だし巻き玉子みたいで、優しいお味。

  • ビールのあとは、マッコリマッコリ。<br />たくさんいただいて、大満足。<br />ご馳走様でした~

    ビールのあとは、マッコリマッコリ。
    たくさんいただいて、大満足。
    ご馳走様でした~

  • 食後は、明洞の街をぶらぶら。<br />お洒落ショップが、たくさん。

    食後は、明洞の街をぶらぶら。
    お洒落ショップが、たくさん。

  • 凄い、全部アクセサリーの外観?

    凄い、全部アクセサリーの外観?

  • オリーブヤング。大人気ドラッグストア。<br />夜のほうが混んでいますね。

    オリーブヤング。大人気ドラッグストア。
    夜のほうが混んでいますね。

    オリーブヤング (明洞中央店) その他の店舗

  • お人形がズラリ!

    お人形がズラリ!

  • お洒落カフェ。

    お洒落カフェ。

  • ロッテアベニュエルに戻って来ました。

    ロッテアベニュエルに戻って来ました。

  • ショーウィンドウは、クリスマス一色。

    ショーウィンドウは、クリスマス一色。

  • カラフルで夢いっぱいの展示。

    カラフルで夢いっぱいの展示。

  • ソウルの街を彩ります。、

    ソウルの街を彩ります。、

  • 工事中の方々のおかげで、こんなロマンチックな景色が。

    工事中の方々のおかげで、こんなロマンチックな景色が。

  • スクリーンの色が次々変わり、

    スクリーンの色が次々変わり、

  • 綺麗なツリーに、大興奮\(^^)/

    綺麗なツリーに、大興奮\(^^)/

  • すっかりクリスマスムード一色のアーケード。

    すっかりクリスマスムード一色のアーケード。

  • ロッテホテルの植栽も、ライトアップされています。

    ロッテホテルの植栽も、ライトアップされています。

  • お部屋からは、

    お部屋からは、

  • ソウルの街を一望出来ます。

    ソウルの街を一望出来ます。

  • 南山方向、ソウルタワーが眺められて、うれしい!<br />明くる日は、<br />美活、韓国グルメ、様々な夜景を巡ります。<br /><br />最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!<br /><br />次回もぜひ、ご覧下さいませ(*^^*)

    南山方向、ソウルタワーが眺められて、うれしい!
    明くる日は、
    美活、韓国グルメ、様々な夜景を巡ります。

    最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!

    次回もぜひ、ご覧下さいませ(*^^*)

161いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/11/26 11:24:54
    女子旅
    こんにちは、コトラさん

    韓国ソウル☆娘さんと2人で楽しんで来られたんですねー。
    こうして旅行記を拝見すると、
    やっぱり、韓国って女性同士で行くのが楽しいんだろうなーって思います。
    女子旅にはピッタリ!!
    娘さん、足が長くて顔がちっちゃくて可愛い~。
    韓国の街に思いっきり馴染んでおられますね。

    私はあまり女子力がなく…。
    っていうか、美容とか全然興味なく…。
    だから韓国も興味が湧かないのかなーって、
    旅行記を見て実感しました。
    ここはやっぱり、女子の行きたくなるところなんだなーと。
    私のような、おっさん思考には、向かないんだよ…(笑)

    続きも楽しみにしていますね。
    未知の世界…よろしくー!!

    そうそう、今度ハウステンボスの旅行記をアップするのですが、
    お名前出させてもらって良いですか??

    たらよろ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/26 20:39:16
    Re: 女子旅
    こんばんは!たらよろさん!

    まずは、
    娘を誉めてくださいまして、
    恐悦至極にございますm(*-ω-)m
    Z世代って、なんであんな手足長いん
    でしょうね、DNAどうなってんの_(^^;)ゞ

    おっしゃる通り、
    韓国って、女子旅?が
    多いような、、韓流スターの聖地巡りとか、
    あと、韓国料理を楽しんでいるご夫妻も、
    お見かけしますね。
    韓国料理は、日本料理より刺激的な感じです。

    えー、たらよろさんは、
    女子力、私の1000倍はありますよ!
    いつも麗しいお洋服、シュッとしたスタイル!
    美意識の塊じゃあないですかー!
    ていうか、美容関係なく、美人でしょう。
    オッサン思考なんて、とんでもないわ。

    旅行は、自分の興味に導かれる場所に
    行けば良いのですよね。

    ハウステンボスに行かれたのですね!
    いーなー、今から旅行記、ワクワク♡
    コトラの名前は問答無用で、
    いつでも使ってくださいませよ!
    光栄です(^o^)

    ありがとうございました!!

    コトラ










  • yumikenさん 2023/11/15 08:14:16
    御御足長っ!モデルさんね♪
    おっはよ~マダムさん♪

    お嬢様。。御御足がとてもシュッとしてて綺麗☆彡
    9頭身ですよね~(´▽`*)
    モデルさんのお仕事されているの??
    背もあって羨ましいです(*^^*)
    たしか・・旦那様もシュッとしてて背が高ったですよね!!
    以前の写真にチラッと。。美人さん親子で素敵です♪

    そうそう皆さん韓国や台湾へ行かれてて・・
    結構お手軽に行けるですね~!!
    金浦空港での説明すごく分かりやすいです(*^^*)
    日本語表記もできるのは有難いですよね~
    韓国語は全く分からないので(笑)ハハ
    行ってみたいとは思うのだけれど、色々国同士摩擦があって少し怖い感じ。。
    でも皆さん行っているから楽しめそうですね(*^^)v
    それにしても。。今年のマダムさんはアチコチ飛びまくりですね☆

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/15 22:23:34
    Re: 御御足長っ!モデルさんね♪
    こんばんは!yumikenさん!

    ありがとうございます!
    娘と脚を誉めて下さいまして、、
    モデルは学生時代だけで、
    今は普通に会社員ですわよー
    背が高い上に、ブーツ履くもんだから
    隣の私が子ブタ🐷みたいに見えるね(悔しい)

    でもね、yumikenさんご夫妻のほうが、
    全然シュッとしてますわよ( ´∀`)

    私も韓国語は全然わかりませ~ん。
    でも、言葉がわからなくても
    海外旅行は楽しめると、思います。
    だって、行く国の言葉
    全部習得するのは、無理だし、、、。

    初めてのソウル、日本人がたくさんいて、
    日本語もたくさんあって、
    あまり違和感なかったかな?
    反日とかも、民間レベルでは、
    感じませんでした。全然、怖くないよp(^^)q

    コロナ明け、やっと自由に国内外を楽しめる
    雰囲気になってきましたよね、
    円安は辛いけれど、また行きたいなあ、
    と思いますよ(*^^*)

    次回も見に来て下さいませね!
    ありがとうございました!!

    コトラ






  • yokoさん 2023/11/14 10:28:14
    キラキラで美味しいものいっぱいのソウル母娘旅♪
    コトラさん こんにちは(^^)

    初めての韓国旅だったのですね。でも頼りになるお嬢さんと一緒なら安心ですね。私は15年ほど前に1度行ったきりです。色々なことが随分変わったことと思います。

    ロッテホテルのエレベーターの天井が綺麗ですね。さすが5つ星ホテル、クラブフロアのお部屋が優雅で素敵です! クラブラウンジが利用できるのも良いですよね。
    街中に繰り出して。。モデルになっているのはお嬢さんですよね? 急にファッション雑誌に変わったのか??・・と思うくらいスタイルが良くてビックリしました。モデルをやっていた経験があるとのお話に納得です!!!

    明洞では屋台めぐりが楽しいですよね。「NANTA」私は観ていないけれど、15年前も人気でした。今もその人気は衰えていないのですね。『カンジャンケジャン』は私も食べました~。甲羅の中にご飯を入れて食べるやつ、濃厚で・・今も画像を見たら興奮してしまいます(^^♪ マッコリも美味しいよね~。色々なフルーツマッコリを飲みました。

    ソウルもすっかりお洒落な街になっていて、ちょっと早めのクリスマスイルミネーションも楽しめたのですね。30階のお部屋からは美しいソウルの夜景も見られて、一日を大満喫されましたね(*^^)v
    翌日は母娘旅ならではの美活もされて、より美しくなって食も夜景も楽しまれたのですね。続きも楽しみにしています♪

    yoko

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/14 22:37:05
    Re: キラキラで美味しいものいっぱいのソウル母娘旅♪
    こんばんは!yokoさん!

    そうなんですね、
    15年前にソウルに行かれていたのですね!
    私は初めてだったので、キョロキョロ(*´ノ∀`*)
    しちゃって、

    今回、あんまり観光していなくて、
    明洞中心で食べたり飲んだり(笑)
    買ったりしましたよ。

    娘はGoogleはじめ、スマホを使いこなす
    ので、わかんないことが、ないのです。
    私は、使いこなせないので、
    あっちこっち、いろんな人に聞いたり
    助けてもらったりしながら、なんとか
    旅をするのです。
    Z世代、スゴい~(@_@)

    あらもー、
    娘を誉めて下さいまして、カムサハムニダ。
    モデルは好奇心で、ちょっっっと
    だけなんで、全然たいしたことないのです。
    ファッション雑誌だなんて、、、
    もったいないお言葉_(._.)_

    ロッテホテルソウルは、本当に
    老舗っていう感じでした。
    メインタワーでしたので、いっそう
    そう感じましたよ。
    クラブフロアからの夜景は嬉しかった…
    でも、あんなに空いている
    クラブラウンジは、
    初めてで、ございます( ^∀^)

    NANTAは、ロングセラーに納得の、
    爆笑エンターテイメント!
    とにかく、驚いたり、笑ったり
    一緒にショーに参加していれば、
    オーケー牧場でしたよ!また見たいです。

    カンジャンケジャン、
    韓国は、蟹を、ああいう食べ方するんですね!
    本当にビジュアルからヤられます(笑)
    また食べたいですーマッコリに合うねー

    私はお洒落になってからのソウルしか、
    知らないんですよね!
    クリスマスイルミネーションが
    かなりアメリカ?NY?を意識してるかな、
    と感じましたよ…

    美活はね、初めてで、
    すごくドキドキしたんですよ。
    また、見に来て下さいませね!

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • nomo1215さん 2023/11/12 22:33:51
    ソウル!
    コトラさんへ
    こんばんは😃🌃
    寒い日曜日でしたね
    先の旅行記を飛ばしてこちらにお邪魔してしまいました(ノ-_-)ノ~┻━┻

    つい先程まで仲良くしているトラベラーさんがソウル旅から戻り、カンジャンケジャンの話をしていたところでした(笑)
    偶然です
    なんでも 何処に行っても人で溢れ返っていたとか…
    私も今月末に行ってきます
    コトラさんの旅行記 参考にさせてください
    しつこくお邪魔する予定です

    コロナ禍前、最後に1人で行ったソウルは
    こちらの旅行記と同じホテルでした
    キラキライルミネーションの時期は市庁辺りから清渓川界隈が大好きなnomoです

    キラキラ輝き盛りのお嬢さんとの旅
    明日からの美活、夜景楽しみに待ってま~す

    nomo1215

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/13 08:29:15
    Re: ソウル!
    おはようございます!nomo1215さん!

    急に冷え込んできましたよね、
    体が対応するのに、大変ですよね。

    そうですか!
    ちょうど帰国されたお友達と
    カンジャンケジャンのお話を
    されていたんですね。
    やはり、外せないグルメp(^-^)q

    私は初心者マークのソウル、
    だいぶ娘に助けてもらいました。
    観光はあまりしなかったから、
    何しろ、美活優先…(笑)

    ロッテホテルソウル周辺は、
    まるでニューヨークみたいな
    お店とイルミネーションがありました。
    明洞から歩いてみると良いかもです。
    市庁から清溪川周辺が、綺麗で
    お気に入りなのですね?
    みたかったなー、

    今月のソウル旅行、
    素敵な旅になりますように、
    お祈りさせていただきますね(*´∀人)

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • b_bさん 2023/11/12 21:48:39
    うっひょ~ヾ(≧▽≦)ノ
    コトラさん、こんばんは!
    私も韓国は未踏の地!
    お嬢さん、素晴らしいスタイルですね\(^o^)/
    髪もストレートで長くて足もすらりと長い~
    旅行記の表紙は是非、コトラさんとお嬢さんのドカンとアップでいきましょう~(*^-^*)
    お嬢さんが映え過ぎて韓国がちっとも頭に入って来ませんでした(^^;

    友人のお嬢さんが美容外科にお勤めなのですが、あえて韓国入りして、まゆげをうんたらと肌をなんだかとか・・・(笑)
    お手頃価格でちょこっといじるにはよいらしいです(爆)

    ロッテホテル、老舗で、よい雰囲気ですね~
    いまどきホテルも大好きですが、老舗ならではのサービスがあるホテルも大好物、続きも楽しみにしております~

                          b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 22:31:15
    Re: うっひょ~ヾ(≧▽≦)ノ
    こんばんは!b_bさん!

    あらー、
    娘をお褒めいただきまして、
    恐悦至極にございまするー、(*´∀人)
    まあ、若いうちしか、あんな格好
    出来ませんしね!お許しくだされ~
    うーん、表紙はね、
    コトラ母娘より、美しいものにしますわよ!

    韓国の美容医療、、
    マジでエグいです。初めての体験。
    意識がちがうんだな、日本人と。
    次回にも、書かせていただきますね(^^)d

    ロッテホテルソウル、本当に老舗って
    感じの施設です。
    日本の老舗の一流ホテルとは、
    違う感じでしたよ。比べてはダメですね。

    次回も見に来て下さいませね!
    ありがとうございました!!

    コトラ







  • ポテのお散歩さん 2023/11/12 19:38:42
    マシケッタ♪
    マダム こんばんは。

    姉妹の様な母娘旅ソウル、キラキラして素敵です~)^o^(
    上高地から久しぶりの娘ちゃん、やっぱ モデルさんに見えますよ♪
    ロッテアベニュエルでのお写真などは、完璧!

    私がソウルへ行ったのは、20年ほど前。
    あの頃と街の雰囲気が変わってます。
    日本もインバウンド前と後では大きく変わったから 当たり前なのかもしれないけど
    ソウルの発展もめざましいなぁ(*´▽`*) と感じます。

    そんな『今!』のソウルを観れるのはワクワク(^o^)
    次回も楽しみです♪
    あ~、カンジャンケジャン食べたい!
    アジュ マシッソヨ~(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 22:19:02
    Re: マシケッタ♪
    アニョハセヨ~栗ポテはんー

    キラキラ輝く
    ソウルの街は、うちら母娘も、
    輝かせてくれます(←図々しい)
    娘を誉めて下さいまして、カムサハムニダ~
    アベニュエルはお洒落ハムニダ(笑)

    20年前に、逆に行ってみたかったな、
    物価がお安い時に…
    今のソウルはめちゃくちゃ近代的。
    まあ、東京とは違うけれど、
    なんか、車の数がスゴイ!
    台湾もそうだけど、商店と、
    屋台の数が多くて、勢いを感じましたよ!

    東京もいや、日本も頑張んなきゃなあ、
    年収も、最低賃金も追い越されたし(泣)

    カンジャンケジャン、マジ、マシッソヨ~
    次回は、美活。
    刮目して待ってておくれやすー

    ありがとうございました!!

    コトラ









  • ちーちゃんさん 2023/11/12 17:13:38
    ウ、ル、ト、ラ!SEOUL!
    こんにちは~(*^◯^*)

    ここだったのかー!

    日本を抜け出し、海外へ行ってたのねえ!

    良いなあコトラちゃん、いや今回はマダムと呼ばせてもらうわね(^_−)−☆
    なんと言ってもクラブラウンジのお部屋へ泊まられているんですから(*゚▽゚*)!

    それにしても、本当に本家コトラちゃんは
    スタイル抜群!あの足の長さはバービー並!
    ホントはモデルさんなんでしょ(^。^)
    もしかして、親子でモデルさんなんじゃ。。

    ナンタ、一時期日本でも大人気でしたね!
    言葉の問題も無いなら私も見てみたいな。
    飛んできたものを投げ返すマダムも見てみたかった(笑)

    季節はもうクリスマス♪
    キラキラソウル☆ステキな街なのね!
    それに美味しそうなお料理で、
    マッコリも進むね~(^-^)
    最近マッコリ飲んで無いから、
    今度買ってこーよお(*^▽^*)

    さてさて、次回はどんな場所かな?
    楽しみに待ってるねー!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 22:01:50
    Re: ウ、ル、ト、ラ!SEOUL!
    こんばんは!ちーちゃん!

    そーだよ!ビューんと今年2度目の韓国☆

    上手いねー
    ウルトラ、SEOUL!いいなーこれ、
    タイトルにしたかったなあ!

    おほほ、
    今回はラッキーで5つ星ホテルの
    クラブフロアにお泊まりよー、
    この理由は、次回に…

    実は本家コトラは、学生時代
    某スポーツブランドのモデルを少々。
    自慢しちゃいましたわ、
    ごめん遊ばせ(←鼻につく奴だ)
    コトラママは、そのまま、ゆるキャラ
    コンテストに出られるくらいの愛らしい
    ゆるいボディ( *´艸)モデル、ムリムリ

    ナンタから、ナンカ投げてきたら、
    そのまま、投げ返してね!
    ちーちゃんにも、拍手喝采だヨ!

    東京も群馬も、クリスマスイルミネーション
    綺麗だと、思うけれど、
    韓国は、クリスチャン割合が多いから?
    なんか欧米っぽい
    イルミネーションだなぁと、
    思ったよ!
    蟹もマッコリも、旨いね~
    クリスマスっぽくは、ないけれど(笑)

    また、見に来てね!
    ありがとうございました!!




  • 電動自転車さん 2023/11/12 14:42:24
    お嬢様が1番キラキラ!
    あれ?
    これマネキンじゃないよね?
    生きてる本物。
    はぁー美しい。
    美は突然変異しません。元が綺麗だから子も綺麗。美人親子、いや姉妹か!イルミネーションも驚くお2人の美しさ。

    うっうっうっ
    今年で何度目の海外ですか?
    マダムに国境はないのでしょうか?
    ひらりと韓国。
    初日から堪能。あのタコお召し上がりになったのですね。現地で飲むマッコリはいかがでしたか?

    次回もとっても楽しみにしております。
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 21:35:16
    Re: お嬢様が1番キラキラ!
    こんばんは!

    あれはね、実はね、
    マネキンだよ…いや、本当は姉妹だヨ…

    なんつってな!
    もう、お褒めのお言葉が、スゴすぎる。
    これから毎回、電動自転車様のために
    娘を登場させるか(←いい気になるな)
    オーホホホ、
    イルミネーションも、私らの輝きに
    驚いていましたよ(  ̄ー ̄)+

    冗談はさておき、
    韓国は、本当に近いですよね、
    乗っちゃえば、2時間半弱、
    京都より近いー、便利ー、
    国境は自身の心の中にある(←あくまで私見)

    タコ踊りと蟹とマッコリいただきに、
    また、行くぞー!!おー!(←気合い)

    ありがとうございました!!

    また貴女に、見に来て欲しい、コトラ♡




  • ma-yuさん 2023/11/12 14:22:35
    素敵ですね!!
    コトラさん

    こんにちは!

    今回は清爽なお嬢様とのソウル旅、コトラさんがソウルが初めてとは知りませんでした!! 私も冬ソナの時期に行きましたが明洞は日本人マダムで溢れていました。

    WOWPASSは両替、チャージ、それに駅やバスでも便利ですね。
    次回は私も挑戦!

    ホテルのお部屋も広く、夜景もキレイで素敵ですね!!
    それにクラブラウンジもイイですね!
    ロッテアベニュエルや明洞キル通りには色々な店や屋台があって見るのが楽しそう。
    私もワクワクしてますよ(^^♪  

    NANTA劇場、セリフなしで誰でも楽しめるパフォーマンスショーも楽しく不動の人気があるようですね! また拍手まで頂くとは!!

    夕食のカンジャンケジャン、凄く惹かれますよ!
    活きてる手長タコは歯ごたえたっぷりだったのでは!
    ロッテアベニュエルもハロウィンからクリスマスムード一色に衣替え!

    次の美容やグルメも楽しみです(*^-^*)

     ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 21:12:13
    Re: 素敵ですね!!
    こんばんは!ma-yuさん!

    そうなんですよ!
    初めてのソウル、娘と共に
    なんとかかんとか、旅して来ましたー
    清楚だなんて、もったいないお言葉。
    痛みいりまする~(*´∀人)
    そうですか、冬ソナの時期に!
    走りじゃないですか、さすが!
    ヨン様、チェ.ジウ、、
    美しく切なく感動的なドラマでしたよね、
    ラストシーンが印象的でした、、。

    WOWPASSは、ソウル、釜山なら
    本当に便利だと思いました。
    若干の優遇レート、交通カードも兼ねて
    かなり使えました。現金も引き出せますし。

    ロッテホテルソウルはかなり老舗感は
    あるものの、Duty-freeと、ロッテ百貨店
    駅と直結しているので、
    いろいろ様が足せて便利です!

    ナンタは、また行きたいな、と
    思うくらい、様々なエンターテイメント要素
    があって、楽しかったです!

    カンジャンケジャンも、
    活きタコのぶつ切りも、初めてで、
    美味しいし、楽しかったのです!
    うにょうにょ、動いているタコ踊り食い(笑)
    また、同じお店、行きたいです(^∧^)

    クリスチャンの割合が日本より
    多いせいか?盛大にホリデーシーズンを
    祝っているように感じましたよ!

    次回も見に来て下さいませね!

    ありがとうございました!!

    コトラ






  • HAPPINさん 2023/11/12 08:38:13
    同じ日に韓国に♪
    コトラさん、おはようございます(^^)

    やっぱり同じ日だったんですね。
    でも私は最南端のみでソウルまでは行ってないのですが、同じ日に国にいたってだけでなんか嬉しくなってきます。

    今回はコトラさんのお姿も多め。清楚な雰囲気が伝わって来て好感度さらにさらにUPでした♪

    キラキラと雑多な雰囲気が混在してる韓国がよく伝わって来ました。

    ロッテホテル。クラブフロアのデラックスツインルーム。広々としていいですねぇ。
    でも歯ブラシ高っ!

    クラブフロアから、雑多な雰囲気のよさげな屋台街。このコントラストがたまらなくいいですね。
    そして煌びやかな夜景。素敵です。

    私も今回が初韓国でしたが、なんか好きになりそう。なんです。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 20:57:33
    Re: 同じ日に韓国に♪
    こんばんは!Happinさん!

    そうなんですよ!
    同じ日に、同じ国にいましたよ、
    旅先で、九州でも、二度、Happinさんと
    ニアミスがありましたので、
    本当にご縁を感じる私です、一方的に(笑)

    えー、あら、
    清楚だなんて、、もったいないお言葉。
    私はゆるキャラのような、ぽっちゃり、
    ホッコリした見た目です(←ものは言い様)

    ソウルの街は、
    ギャップが面白いですね、
    少し渋谷や新宿に似ているかな、
    昔ながらの飲み屋、雑多な屋台、
    一転して、近代的、きらびやかな一面も。

    ロッテホテルソウル、老舗感が
    ありますね、
    お部屋は広くて眺めが良いです。
    使い勝手は、やはり、新しいホテルの方が
    良いんでしょうね。
    韓国では、
    歯ブラシセット、持参が、必須ですね(笑)

    私もね、今年初めて渡韓しまして、
    その気軽さに、魅力に、はまりそうです( *´艸)

    ありがとうございました!!

    コトラ








  • miroさん 2023/11/12 07:37:30
    キラキラ☆
    コトラさん

    おはようございます。

    この時期のソウル、キラキラとってもきれいですね。
    お部屋からの眺めもバッチリ。
    次の旅行記の夜景巡りも楽しみです。

    ロッテホテルのクラブルーム、広くて居心地良さそうです。ラウンジのおやつもおいしそう。
    場所も便利だし、眺めもいいし。

    ナンタ、おもしろいですよね。たくさん笑えてサイコーです。飛んできたものを投げ返して拍手だなんてさすがコトラさん。

    カンジャンケジャンのお店、お花がたくさんできれいですね。
    それにとってもおいしそう。

    私もソウルデビューは、高校生だった娘とでした。
    娘との旅、気楽でいいですよね。
    お嬢さん、スタイル抜群。モデルさんみたいだわ。

                   miro



    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 20:41:36
    Re: キラキラ☆
    こんばんは!miroさん!

    えー、
    miroさんのソウルデビューは、
    母娘旅だったのですね、
    うれしい~凄いうれしい偶然です~♪︎

    ちょうど、ハロウィンが終わった直後
    クリスマスシーズンに
    移行する時期で、なんだか
    街中がソワソワ、ワクワクして
    いるように感じましたよ!

    ナンタ、おもしろかったー
    前から3列目だから、まさか舞台に
    呼ばれることがあるまい、と
    リラックスして見ていましたら、
    なんと我の真正面に舞台小物が飛んで来て
    全力で投げ返したら、キャストに
    届きました(笑)

    ロッテホテルのクラブラウンジは
    めちゃくちゃ空いていました。
    戸惑うくらい。
    スタッフの方が多いくらいです。
    お部屋、広くて眺めが良く、快適でした。

    カンジャンケジャン、
    初めて食べました。娘はタイで
    食べたらしいけど凍っていたらしく
    韓国の方が美味しい~と、ご満悦でした、

    娘がスタイル良いだなんて、
    誉めて下さいまして、うれしいです(親バカ)
    ありがとうございました!!

    また次回も見に来て下さいませね!

    コトラ






  • マダムKさん 2023/11/12 06:44:03
    楽しいね♪ソウル!
    コトラマダムさん

    おはようございます。

    お嬢様とソウルにいらしたんですね。
    ソウル女子旅のキラキラ楽しそうな雰囲気が伝わってきて、私も楽しく読ませていただきました(^∇^)
    私の雑な案内と違って、丁寧な描写に感動、
    そうそうと相槌打って読み進めました。
    たくさんHN出していただきありがとうございます♪

    ロッテホテルは老舗ホテルだけあって、ホントに素敵ですね。
    お部屋は広々していて眺望もよく、ラウンジ付きでとってもいいですね。

    ホテルの近くに、あんなお洒落な雰囲気の場所があったとは知りませんでした。
    モデルのような素敵なお嬢様、NYでの撮影みたい!(行ったことないけど笑笑)

    ナンタも楽しまれたようで、良かったです。
    一緒に参加され、拍手をもらっちゃうとは流石です!

    カンジャンケジャンは、私も食べたかったんです。とっても美味しそうですね。
    これは次回のお楽しみだわ。

    女子旅ならではの美活、グルメ、夜景と続きも待ち遠しいです。

    長くなってすみません。
    ありがとうございました(^。^)

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 20:23:02
    Re: 楽しいね♪ソウル!
    こんばんは!マダムKさん!

    まずは、
    HNをお貸しいただきまして、
    ありがとうございました!!

    Kさんの旅行記を見て、
    とにかくナンタが楽しそう、
    絶対見るぞ!ってなりまして、
    楽しかった~チームブラックばんざーい!
    力の限り、舞台に、投げ返しました(笑)

    ロッテホテルソウルは、本当に
    ラッキーで泊まれたんですよ。

    丁寧なんて、まさかとんでもない。
    そもそも空港の写真すら撮れてない、
    グダグダですよ(泣)

    ホテル近くのアベニュエルの、
    NY風のショップ街は、
    大変新しい仕上がりでしたよ。
    今年のクリスマスシーズンに
    間に合わせて作り上げたみたいな。
    ですから、今頃はさらにキラキラ☆
    しているかもです。

    いやーん、モデルだなんて、ありがとうございます、本人に伝えておきます(←図々しい)

    カンジャンケジャン、
    初めていただきました。ビジュアルも、
    味もインパクトがあって、
    好みでした、また食べたいです(*^^*)

    はい、次回は、美活。
    この旅のメインイベント…どうなることやら。
    ぜひ、また見に来て下さいませね!

    いろいろありがとうございました!!

    コトラ





  • さつまおごじょさん 2023/11/12 06:10:33
    キラキラソウルマダム。
    おはようございますm(__)m

    再び海外へ行かれたとの情報をキャッチし、バリかな?ベトナムかな?と勝手に予想していました。キラキラソウルだったのね。パパは置いてけぼり?
    こう見えて(見えてない?)ソウル3回、釜山2回行った事がある私。
    でも大昔の事で、社員旅行だったため、自由がきかず、マダムのようなキラキラソウルは体験していません。街の様子も私が大昔に受けた印象とは全く異なります。
    いいな~。今こそ行くべきよね。
    韓国はとにかく食べ物が美味しいよね。
    あの量を娘様と一緒に完食できましたか?

    何にびっくりしたって、娘さんのスタイルの良さにびっくりでした。
    それが一番印象に残ったよ。
    モデル? 女優さん? 
    素敵な子供2人に恵まれ、子育ても済んで、これからが人生本番ですね(#^^#)

    続きも楽しみにしていますよ(*^^)v

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 17:36:22
    Re: キラキラソウルマダム。
    こんばんは!クララ様ー!

    あちきの海外旅行情報を、どこかでキャッチ…
    さ、す、が。
    行き先、実は東南アジアのビーチ
    狙っていたんですわよ、
    しかし、11月5日に外せぬ予定があり、
    ソウルにしよう!と、なりました。

    なんと!5回も渡韓してるの?
    やっだー、ちょっともっと
    有益情報知りたかったー、教えてケロー、
    昔は、韓国かなりお得に旅出来たんでしょう、
    今は、物価や賃金、追い越されてしまった…

    え?カンジャンケジャン、
    ペロリだよ?しかも、韓国のりおかわり(笑)
    娘は食べるのに太らないのです( `ー´)プンプン

    えー、
    ロン毛ミニスカ、私よ?
    どーだい、驚きましたでしょうが(  ̄▽ ̄)ドヤ
    女優、モデルさん、
    あー、気持ちが良いから、もっともっと
    言って下さいよー、お頼み申す~

    子育て中は、出口のない迷路でした。
    今は、ただ、大人になってくれた我が子達に
    感謝するのみ、です。

    ありがとうございました!!
    体調には、
    くれぐれも気をつけて下さいませよー










  • チーママ散歩さん 2023/11/12 05:58:35
    お嬢様はアイドル。
    おはようございます。
    マダムがソウル初めてなのが意外でした。
    ロケーションも良くロッテソウルは
    いいですね。
    お嬢様がKポップアイドルみたい(^^)
    若いっていいなあ。
    マダムも韓国で美容の施術を受けるご予定?
    ますます美しくなりますのね。
    カンジャンケジャンにはやられました。
    食べたい!
    新大久保にまた行こうかな。
    やっぱり何か違うんですよね。
    お店によって違うから。
    ナンタ凄いですよね。
    あのパフォーマンスに会場一体となって
    いる中観客席から参加^ ^
    拍手頂くなんて、マダムやりますね。
    次の美容が楽しみだなあ。


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/11/12 16:58:39
    Re: お嬢様はアイドル。
    こんばんは!隊長!

    あらまあ、
    恐れいりまする~
    娘がKポップアイドルみたいなんて、
    誉めすぎ誉めすぎ(←まんざらでもない)

    ソウル、初めてですのよ。
    エキサイティングな街ですねえ、
    気軽に行けるし、食べ物が、
    やはり、日本と違う文化で、
    おもしろ、美味しい!
    カンジャンケジャン、ずーっと
    食べてみたかったから、
    本当に大満足です(^o^)ウマー

    友達が、韓国行って
    母娘共に美容医療受けたって話
    娘にしたら「行こう!行こう!」

    だって、韓国でお得で安いのは
    美容医療だけでしょう、今は!
    顔、全面工場してきたヨ(ウソウソ)

    次回もみに来て下さいませね!

    ありがとうございました!










フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 34円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP