香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明けの初海外、どこにするかなー?と悩んでいたところ香港国際空港より「ワールドオブウィナーズ」という航空券の無料施策が開催されるとのこと!<br />それなら久々に行ってみるか…ということでとってみました。<br />選んだのは初めて乗る香港航空。<br />今回の目的は妹希望の「おっさんずラブ劇場版」のロケ地めぐりと、香港ディズニーランド。<br />その間にもちろんグルメを挟みつつ。<br /><br />こちらの旅行記は2023/11/10~2023/11/13の3泊4日のうち、一日目の旅行記です。

久々香港!ワールドオブウィナーズでロケ地巡ったりディズニー行ったり3泊4日(一日目)

18いいね!

2023/11/10 - 2023/11/10

6497位(同エリア19688件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

コロナ明けの初海外、どこにするかなー?と悩んでいたところ香港国際空港より「ワールドオブウィナーズ」という航空券の無料施策が開催されるとのこと!
それなら久々に行ってみるか…ということでとってみました。
選んだのは初めて乗る香港航空。
今回の目的は妹希望の「おっさんずラブ劇場版」のロケ地めぐりと、香港ディズニーランド。
その間にもちろんグルメを挟みつつ。

こちらの旅行記は2023/11/10~2023/11/13の3泊4日のうち、一日目の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 香港航空、初めて乗ります!<br />実はこれに乗るまでちょっとした事件?がありまして。<br />元々私がとっていた飛行機はこの日の深夜に日本発、香港には次の日の朝方に着く便でした。<br />それがどうやら取り消しになったらしく、出発の3週間前くらいにその前の夕方発便に勝手にきりかえられてしまいました。<br />LCCじゃなくてもこういうことあるのね…。<br />11/10の夜のホテルは予約していなかったので慌てて追加予約。<br /><br />でも折角隣に配置してた有料の指定座席が機材変更の関係で変えられてしまい、妹と私は離れた席に。(ワールドオブウィナーズの関係で別取りでした)<br />オンラインで再変更するとまた料金が発生する。<br />折角有料で指定したのになんか納得いかんなと。<br />しかも香港に着くのは21時頃とかそんなので、ご飯食べに行くにもちょっと遅い感じ。<br />一泊多く払うのになんか面白くない。<br />オンラインチャットで問い合わせるも全く返答無し。前聞いたときはすぐ返事あったのになぁ。<br /><br />ダメ元でメールで問い合わせてみました。<br />その時に、そもそも夕方便じゃなくて日本を朝に出発する便にしてほしい。それが無理ならせめて有料で指定した席を隣に戻してほしいと。<br /><br />返事は一向に来ず。<br />多分無理なんだろうなと放置してたら出発の10日前に、朝出発便に変更したよーってライトなメールが来ましたw<br />言ってみるもんだな。<br />ということで、関空を8時25分に出る便で出発です!

    香港航空、初めて乗ります!
    実はこれに乗るまでちょっとした事件?がありまして。
    元々私がとっていた飛行機はこの日の深夜に日本発、香港には次の日の朝方に着く便でした。
    それがどうやら取り消しになったらしく、出発の3週間前くらいにその前の夕方発便に勝手にきりかえられてしまいました。
    LCCじゃなくてもこういうことあるのね…。
    11/10の夜のホテルは予約していなかったので慌てて追加予約。

    でも折角隣に配置してた有料の指定座席が機材変更の関係で変えられてしまい、妹と私は離れた席に。(ワールドオブウィナーズの関係で別取りでした)
    オンラインで再変更するとまた料金が発生する。
    折角有料で指定したのになんか納得いかんなと。
    しかも香港に着くのは21時頃とかそんなので、ご飯食べに行くにもちょっと遅い感じ。
    一泊多く払うのになんか面白くない。
    オンラインチャットで問い合わせるも全く返答無し。前聞いたときはすぐ返事あったのになぁ。

    ダメ元でメールで問い合わせてみました。
    その時に、そもそも夕方便じゃなくて日本を朝に出発する便にしてほしい。それが無理ならせめて有料で指定した席を隣に戻してほしいと。

    返事は一向に来ず。
    多分無理なんだろうなと放置してたら出発の10日前に、朝出発便に変更したよーってライトなメールが来ましたw
    言ってみるもんだな。
    ということで、関空を8時25分に出る便で出発です!

    関西国際空港 空港

  • 座席は無事指定したところだったのですが、チェックインのときに「こっちも空いてるので変更しましょうか?」とゆっくり座れる方に変更してもらえました。<br />お陰で3列の席を2人でゆったりとつかえました。<br />香港航空、よっぽどこだわりの席を押さえたいなら有料指定しても良いのかもしれませんが、空港でも席を聞いてもらえるので指定しておかなくても良さそうです。<br /><br />ちょっと損したw<br /><br />安全のしおりのイラストデザイン、いつもちょっと気になります。

    座席は無事指定したところだったのですが、チェックインのときに「こっちも空いてるので変更しましょうか?」とゆっくり座れる方に変更してもらえました。
    お陰で3列の席を2人でゆったりとつかえました。
    香港航空、よっぽどこだわりの席を押さえたいなら有料指定しても良いのかもしれませんが、空港でも席を聞いてもらえるので指定しておかなくても良さそうです。

    ちょっと損したw

    安全のしおりのイラストデザイン、いつもちょっと気になります。

  • 簡単なスナックが出てきました!<br />あたたかいパンです。

    簡単なスナックが出てきました!
    あたたかいパンです。

  • 多分タロ芋餡入りのパン<br />甘くてあったかい。私は好きです。

    多分タロ芋餡入りのパン
    甘くてあったかい。私は好きです。

  • ドリンク用のカップがけっこう凝った柄!<br />多分真ん中あたりに「香港」、下に「航空」。<br />そんなかんじかな。<br /><br />ワールドオブウィナーズで買ったため、20キロの預け荷物もついて26000円くらい。なかなか破格かも!<br />ちなみに妹はワールドオブウィナーズでとれたにも関わらず、何故かクレカの方がブロックをかけてしまい買えずでした。<br />最近なんか日本のクレカ、オンラインサイトで弾いてくること多いよな…。<br />仕方なく普通に購入。

    ドリンク用のカップがけっこう凝った柄!
    多分真ん中あたりに「香港」、下に「航空」。
    そんなかんじかな。

    ワールドオブウィナーズで買ったため、20キロの預け荷物もついて26000円くらい。なかなか破格かも!
    ちなみに妹はワールドオブウィナーズでとれたにも関わらず、何故かクレカの方がブロックをかけてしまい買えずでした。
    最近なんか日本のクレカ、オンラインサイトで弾いてくること多いよな…。
    仕方なく普通に購入。

  • 香港国際空港につきました!<br />やっぱり綺麗だし、広いなぁ。<br /><br />コロナ前に使ってたオクトパスカードはもちろん無効になっているので、まずはエアポートエクスプレスのインフォメーションで再有効化してもらいました。<br />ちゃんと前あったチャージ金も戻ってきました!よかった!<br /><br />エアポートエクスプレスとMTRを乗り継いでホテルに向かいます。<br />なお、エアポートエクスプレス九龍駅や香港駅からの無料シャトルバスは現在運休のようです。<br />仕方なく、青衣駅からMTRに乗り継ぎました。<br /><br />エアポートエクスプレスに乗ってからKLOOKを開き、エアポートエクスプレスのチケットを買いました。<br />乗ってから買ってもこの方が安いってなんか不思議。<br />降りるまでに購入完了したらQRコードが発行されるので、それを改札にかざしたら通ることができます。

    香港国際空港につきました!
    やっぱり綺麗だし、広いなぁ。

    コロナ前に使ってたオクトパスカードはもちろん無効になっているので、まずはエアポートエクスプレスのインフォメーションで再有効化してもらいました。
    ちゃんと前あったチャージ金も戻ってきました!よかった!

    エアポートエクスプレスとMTRを乗り継いでホテルに向かいます。
    なお、エアポートエクスプレス九龍駅や香港駅からの無料シャトルバスは現在運休のようです。
    仕方なく、青衣駅からMTRに乗り継ぎました。

    エアポートエクスプレスに乗ってからKLOOKを開き、エアポートエクスプレスのチケットを買いました。
    乗ってから買ってもこの方が安いってなんか不思議。
    降りるまでに購入完了したらQRコードが発行されるので、それを改札にかざしたら通ることができます。

  • 尖沙咀駅まで移動しました。<br />今回急遽追加で一泊押さえた「ソラヴィット オン グランビル」です。

    尖沙咀駅まで移動しました。
    今回急遽追加で一泊押さえた「ソラヴィット オン グランビル」です。

    ソラヴィット オン グランビル ホテル

  • 中には神様が祀られています。<br />ここはタイ系のホテルです。

    中には神様が祀られています。
    ここはタイ系のホテルです。

  • agodaで押さえたときはキングルーム(ベッド1台)しかあいてなかったのですが、チェックイン時に「ツインルームもあるけど変えますか?」と提案いただき、無料変更でツインになりました!<br />ゆっくり休めるのでベッドは二台の方が助かります。

    agodaで押さえたときはキングルーム(ベッド1台)しかあいてなかったのですが、チェックイン時に「ツインルームもあるけど変えますか?」と提案いただき、無料変更でツインになりました!
    ゆっくり休めるのでベッドは二台の方が助かります。

  • テレビもしっかりあります。<br />冷蔵庫もあったので、ドリンクを冷やせました。

    テレビもしっかりあります。
    冷蔵庫もあったので、ドリンクを冷やせました。

  • バスタブはないけど、トイレとシャワーはきっちり別スペースになっているので、ストレスはありません。

    バスタブはないけど、トイレとシャワーはきっちり別スペースになっているので、ストレスはありません。

  • 部屋には象さん。とてもタイっぽい。<br />そういえば香港はいつのまにか?タイのお店が増えたきがします。<br />BigCとかもできてるし、日系スーパーにもタイ料理の店がどーんとありました。<br /><br />こちらのホテル、一泊5000円くらいでした。二人だから割ると一人2500円。<br />古い感じは一切無く綺麗でした。<br />部屋は狭いけど許容範囲。<br />尖沙咀駅からは歩いて五分くらい。<br />ホテルの一階にはセブンイレブンあり。<br /><br />かなりよい気がする!<br />実際1泊5000円とかになると重慶マンション的なとこが多く、何となく抵抗があるのですが、ここだと大丈夫。<br />個人的にはずっとジョーダンのシャムロックホテル(新楽酒店)を使い続けてたのですが、もう営業してないっぽくて…。<br /><br />お値段が上がらなければ、香港なら今後はソラヴィットオングランビルにしよう!

    部屋には象さん。とてもタイっぽい。
    そういえば香港はいつのまにか?タイのお店が増えたきがします。
    BigCとかもできてるし、日系スーパーにもタイ料理の店がどーんとありました。

    こちらのホテル、一泊5000円くらいでした。二人だから割ると一人2500円。
    古い感じは一切無く綺麗でした。
    部屋は狭いけど許容範囲。
    尖沙咀駅からは歩いて五分くらい。
    ホテルの一階にはセブンイレブンあり。

    かなりよい気がする!
    実際1泊5000円とかになると重慶マンション的なとこが多く、何となく抵抗があるのですが、ここだと大丈夫。
    個人的にはずっとジョーダンのシャムロックホテル(新楽酒店)を使い続けてたのですが、もう営業してないっぽくて…。

    お値段が上がらなければ、香港なら今後はソラヴィットオングランビルにしよう!

  • 街歩きの前にまずランチを。<br />ジョーダンにある「沾仔記」に行きました。<br /><br />中環にある同名のお店が有名ですが、こちらは系列店なのかそうでないのか…。<br />ちょっとはっきりとはわかりません。海外あるあるです!<br /><br />それでもこの店に決めた理由がありまして。<br />大好きなBSの番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」佐敦編にて<br />旅人スギちゃんが選んだお店なのです!<br />そう、実はここもロケ地巡りです。<br />おっさんずラブの前にこちらからロケ地巡りがスタート。

    街歩きの前にまずランチを。
    ジョーダンにある「沾仔記」に行きました。

    中環にある同名のお店が有名ですが、こちらは系列店なのかそうでないのか…。
    ちょっとはっきりとはわかりません。海外あるあるです!

    それでもこの店に決めた理由がありまして。
    大好きなBSの番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」佐敦編にて
    旅人スギちゃんが選んだお店なのです!
    そう、実はここもロケ地巡りです。
    おっさんずラブの前にこちらからロケ地巡りがスタート。

  • スギちゃんが美味しい美味しいと食べていた蝦雲呑麺、ほんとにおいしかった!<br />麺が切れにくいほどのワシャワシャ系で、蝦雲呑の味はしっかり。<br />もちろんエビはプリプリで、一つの雲呑に3~4尾入ってました。<br />かなり私の好みだった!<br /><br />その他蝦子麺もしっかり系の味付けでうまい。<br />油菜はおそらくカイラン菜かな?<br />大満足でした!<br />

    スギちゃんが美味しい美味しいと食べていた蝦雲呑麺、ほんとにおいしかった!
    麺が切れにくいほどのワシャワシャ系で、蝦雲呑の味はしっかり。
    もちろんエビはプリプリで、一つの雲呑に3~4尾入ってました。
    かなり私の好みだった!

    その他蝦子麺もしっかり系の味付けでうまい。
    油菜はおそらくカイラン菜かな?
    大満足でした!

  • お値段はこんな感じ。<br />今のレートでざっくり言うと×20で日本円に。<br /><br />蝦雲呑麺はシングルチョイスなので34ドル…大体680円くらい?<br />香港の物価も上がり円安も効いてて高くはなってますが、680円なら全然ありかな。

    お値段はこんな感じ。
    今のレートでざっくり言うと×20で日本円に。

    蝦雲呑麺はシングルチョイスなので34ドル…大体680円くらい?
    香港の物価も上がり円安も効いてて高くはなってますが、680円なら全然ありかな。

  • 店内では蝦雲呑を作るスペースがあり、うずたかく蝦雲呑の具が盛られています。<br />これみてるだけでも美味しそうなんやけど!!<br /><br />スギちゃん、美味しい店選んでくれてありがとうございます。

    店内では蝦雲呑を作るスペースがあり、うずたかく蝦雲呑の具が盛られています。
    これみてるだけでも美味しそうなんやけど!!

    スギちゃん、美味しい店選んでくれてありがとうございます。

  • 北角まで移動しました。<br />実はノースポイントに来たのは初めて!<br />「おっさんずラブ劇場版」のロケ地巡りです。

    北角まで移動しました。
    実はノースポイントに来たのは初めて!
    「おっさんずラブ劇場版」のロケ地巡りです。

    北角道 散歩・街歩き

  • こちらのお店でごま団子を買ってみたり。<br /><br />またロケ地巡りの事は別旅行記でまとめる予定ですー。

    こちらのお店でごま団子を買ってみたり。

    またロケ地巡りの事は別旅行記でまとめる予定ですー。

  • 商店ギリギリを通るトラムが有名ですが、意外と商店が道路に出ていないものでそこまでギリギリだなぁと言う印象はなかったかも。<br />ただ、庶民の市場と言う雰囲気で活気が溢れていたのでパワーをもらえた気がしました。

    商店ギリギリを通るトラムが有名ですが、意外と商店が道路に出ていないものでそこまでギリギリだなぁと言う印象はなかったかも。
    ただ、庶民の市場と言う雰囲気で活気が溢れていたのでパワーをもらえた気がしました。

  • さて、次のロケ地にトラムで移動します。<br />トラムに乗りながら、トラムが行き交うのをみているだけでも楽しいです。

    さて、次のロケ地にトラムで移動します。
    トラムに乗りながら、トラムが行き交うのをみているだけでも楽しいです。

  • ここも別のロケ地巡りで以前訪れたところ。<br />懐かしいなぁ。<br />DGSでピンと来る方は、是非以前の旅行記を読んでみてくださいな。

    ここも別のロケ地巡りで以前訪れたところ。
    懐かしいなぁ。
    DGSでピンと来る方は、是非以前の旅行記を読んでみてくださいな。

  • 銅鑼湾あたりでトラムを下車。<br />CASETiFYでスマホケースをみたかったので寄ってみました。<br /><br />香港系なので香港の方が安いだろうとおもったのですが、レートの関係で日本の方が安そうです!残念でした…。

    銅鑼湾あたりでトラムを下車。
    CASETiFYでスマホケースをみたかったので寄ってみました。

    香港系なので香港の方が安いだろうとおもったのですが、レートの関係で日本の方が安そうです!残念でした…。

  • このタイミングでおやつを。<br />日本でもずっとまた食べたいなーとおもってたミルクプリン。<br /><br />もうお馴染みの義順牛奶公司…なのですが、なんと!<br />コロナの間に佐敦のお店が閉店していました。<br />ううう…。<br />かろうじてまだ銅鑼湾に残っていると知り、いってみました。

    このタイミングでおやつを。
    日本でもずっとまた食べたいなーとおもってたミルクプリン。

    もうお馴染みの義順牛奶公司…なのですが、なんと!
    コロナの間に佐敦のお店が閉店していました。
    ううう…。
    かろうじてまだ銅鑼湾に残っていると知り、いってみました。

    港澳義順牛奶公司 (銅鑼灣店) スイーツ

  • お店のそとから見える牛乳プリン。<br />佐敦のお店と雰囲気は一緒でした。

    お店のそとから見える牛乳プリン。
    佐敦のお店と雰囲気は一緒でした。

  • いつもの生姜牛乳プリン(熱)とノーマル牛乳プリン(冷)<br />そしてパパイヤミルク。<br />プリンは2つともめちゃくちゃ美味しい。<br />生姜牛乳プリンの方は自宅で頑張って再現してみたこともあるけど、<br />成功率30パーセントくらい。大体かたまらない…。<br /><br />パパイヤミルクはあまり冷たくなくぬるめ。<br />渋味もつよかったので、次回は要らないかな。

    いつもの生姜牛乳プリン(熱)とノーマル牛乳プリン(冷)
    そしてパパイヤミルク。
    プリンは2つともめちゃくちゃ美味しい。
    生姜牛乳プリンの方は自宅で頑張って再現してみたこともあるけど、
    成功率30パーセントくらい。大体かたまらない…。

    パパイヤミルクはあまり冷たくなくぬるめ。
    渋味もつよかったので、次回は要らないかな。

  • ロケ地巡りの移動中、たまたま私が行ってみたかった「有記粉麵廠」がすぐ近くにあることがわかり、もちろん寄ることに!

    ロケ地巡りの移動中、たまたま私が行ってみたかった「有記粉麵廠」がすぐ近くにあることがわかり、もちろん寄ることに!

  • こちらのお店では、手作りの麺が売っています。<br />半生のような麺もありますが、乾麺もあるので日本に持って帰りやすいです。<br />蝦子麺が大好きなので、期待大。<br /><br />奮発して頂級蝦子麺と瑤柱鶏蓉(貝柱チキンかな?)麺をチョイス。<br />小で6個入っておりました。<br />貝柱の方は薄く上品な出汁が出たので、軽く塩を入れてスープの味を整えると美味しかったです。<br />海老の方はまだ食べていないのですが、試すのが楽しみ!

    こちらのお店では、手作りの麺が売っています。
    半生のような麺もありますが、乾麺もあるので日本に持って帰りやすいです。
    蝦子麺が大好きなので、期待大。

    奮発して頂級蝦子麺と瑤柱鶏蓉(貝柱チキンかな?)麺をチョイス。
    小で6個入っておりました。
    貝柱の方は薄く上品な出汁が出たので、軽く塩を入れてスープの味を整えると美味しかったです。
    海老の方はまだ食べていないのですが、試すのが楽しみ!

  • 歩き疲れたので一旦ホテルに戻ります。<br />下のセブンイレブンのセブンカフェメニューをみていると、レモンたっぷりの香港レモンティーがありました。<br />レモンはイメージ図かなぁと思っていましたが…。

    歩き疲れたので一旦ホテルに戻ります。
    下のセブンイレブンのセブンカフェメニューをみていると、レモンたっぷりの香港レモンティーがありました。
    レモンはイメージ図かなぁと思っていましたが…。

  • ちゃんと四枚レモンが入っていました!<br />さすが香港。コンビニでも抜かり無し。<br />渡されたストローは紙でしたが、きちんとレモンを潰すための木のマドラーもくれました。<br />しっかり甘酸っぱくて美味しい!

    ちゃんと四枚レモンが入っていました!
    さすが香港。コンビニでも抜かり無し。
    渡されたストローは紙でしたが、きちんとレモンを潰すための木のマドラーもくれました。
    しっかり甘酸っぱくて美味しい!

  • この日の晩御飯は海鮮蒸し!<br />ホテルから歩いてすぐのところにあります。<br />大分贅沢ですが「蟹仙海鮮直銷蒸気石鍋」というお店にしました。

    この日の晩御飯は海鮮蒸し!
    ホテルから歩いてすぐのところにあります。
    大分贅沢ですが「蟹仙海鮮直銷蒸気石鍋」というお店にしました。

  • メニューはこんな感じ。<br />一番お安いセットでも一人一万越えます!<br />ひぃー!<br />でも、心を決めて注文。<br /><br />ここが高いって言うわけではなく、他で食べても最近はかなりお高いです。

    メニューはこんな感じ。
    一番お安いセットでも一人一万越えます!
    ひぃー!
    でも、心を決めて注文。

    ここが高いって言うわけではなく、他で食べても最近はかなりお高いです。

  • 海鮮が出てきました!<br />いくつかからチョイスするのは店員さんのおすすめにしてみました。

    海鮮が出てきました!
    いくつかからチョイスするのは店員さんのおすすめにしてみました。

  • こちらがメインどころの蟹とロブスター

    こちらがメインどころの蟹とロブスター

  • 蒸し器のうえにこのような籠を被せて一品一品丁寧に時間を計って蒸します。<br />全て店員さんがやってくれますのでご安心を。

    蒸し器のうえにこのような籠を被せて一品一品丁寧に時間を計って蒸します。
    全て店員さんがやってくれますのでご安心を。

  • 蒸し上がり!特に海老は甘くて美味しかった。<br />

    蒸し上がり!特に海老は甘くて美味しかった。

  • 貝系もふっくらしていて、良い塩加減。

    貝系もふっくらしていて、良い塩加減。

  • 途中で野菜蒸しも出てきます。<br />つけるタレを先につくって待っておきます。

    途中で野菜蒸しも出てきます。
    つけるタレを先につくって待っておきます。

  • 出ましたロブスター!ぷりっぷりでおいしいですー。<br />最高!

    出ましたロブスター!ぷりっぷりでおいしいですー。
    最高!

  • こちらは小さめの蟹。<br />どちらかというと味噌を味わう感じで、身は少なめ。

    こちらは小さめの蟹。
    どちらかというと味噌を味わう感じで、身は少なめ。

  • 最後も蟹!こちらも味噌がメインで濃厚!<br />ただ濃すぎる感じもあり…やや癖ありです。<br />あんまり日本では食べない感じ。

    最後も蟹!こちらも味噌がメインで濃厚!
    ただ濃すぎる感じもあり…やや癖ありです。
    あんまり日本では食べない感じ。

  • 仕上げの締めは、なんと海鮮蒸し器のしたにセットされているお粥!<br />海鮮の出汁がしっかり落ちている…のですが、おもったよりは優しくて薄味。<br />結局たれを上から足して食べました。<br /><br />コースは以上でした。<br />海鮮が大好きなのでとても満足!<br /><br />香港ではこういうスタイルの海鮮蒸しが数年前から流行ったみたいでお店がたくさんあるようです。<br /><br />お腹も一杯になって、一日目終了です。

    仕上げの締めは、なんと海鮮蒸し器のしたにセットされているお粥!
    海鮮の出汁がしっかり落ちている…のですが、おもったよりは優しくて薄味。
    結局たれを上から足して食べました。

    コースは以上でした。
    海鮮が大好きなのでとても満足!

    香港ではこういうスタイルの海鮮蒸しが数年前から流行ったみたいでお店がたくさんあるようです。

    お腹も一杯になって、一日目終了です。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP