佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイル消化で福岡と佐賀を2泊2日で巡って来ました。ざっくり、以下の行程です。<br />11月4日(土)<br /> 18時過ぎに名古屋→福岡移動して、夜の中州を散策<br /> JALマイレージでジェットスターを予約して、セントレア18時15分発で1年振り位に博多に向かいました<br /> 中州には20時過ぎに着きましたが、クリスマスのデコレーションや屋台待ちの人達で賑わいをみせていました。<br /> 博多駅近くのバスターミナル併設のカプセルホテルに宿泊しました。<br />11月5日(日)<br /> 快晴の糸島をドライブ→唐津城→伊万里(泊)<br /> 福岡空港近くでレンタカーを借りて、話題の糸島へ向かいましたが、なぜ人気なのかはわかりませんでした。<br /> 唐津城を経由して、伊万里駅近くの日帰り温泉併設のホテルに宿泊しました。<br />11月6日(月)<br /> 伊万里温泉→武雄温泉→吉野ヶ里を温泉巡り後、22時過ぎセントレア到着→何とか名古屋へ移動<br /> 早朝からの強風雨で「呼子の朝市」はあきらめて、急遽武雄温泉行に変更しました。<br /> 雨は止まず、いつもであれば博物館巡りをするところですが、あいにく月曜日でどこも休館です。<br /> 仕方がないので、本日3度目の「吉野ケ里温泉卑弥呼の湯」に立ち寄りました。<br /> 時間をつぶす当てもなくなったので、17時過ぎにはレンタカーを返却して、20時45分発まで空港内でブラブラしました。<br /> セントレア第2ターミナルに到着後に10分近くダッシュして、何とか10時47分のセントレア発に乗り込みました。<br /> <br /> 本編は、11月4日と5日編です。

4travelで最も旅行記の少ない佐賀県の旅行記数を増やす旅です(唐津→伊万里編)+糸島

55いいね!

2023/11/04 - 2023/11/05

318位(同エリア3894件中)

akkii

akkiiさん

この旅行記スケジュールを元に

JALのマイル消化で福岡と佐賀を2泊2日で巡って来ました。ざっくり、以下の行程です。
11月4日(土)
 18時過ぎに名古屋→福岡移動して、夜の中州を散策
 JALマイレージでジェットスターを予約して、セントレア18時15分発で1年振り位に博多に向かいました
 中州には20時過ぎに着きましたが、クリスマスのデコレーションや屋台待ちの人達で賑わいをみせていました。
 博多駅近くのバスターミナル併設のカプセルホテルに宿泊しました。
11月5日(日)
 快晴の糸島をドライブ→唐津城→伊万里(泊)
 福岡空港近くでレンタカーを借りて、話題の糸島へ向かいましたが、なぜ人気なのかはわかりませんでした。
 唐津城を経由して、伊万里駅近くの日帰り温泉併設のホテルに宿泊しました。
11月6日(月)
 伊万里温泉→武雄温泉→吉野ヶ里を温泉巡り後、22時過ぎセントレア到着→何とか名古屋へ移動
 早朝からの強風雨で「呼子の朝市」はあきらめて、急遽武雄温泉行に変更しました。
 雨は止まず、いつもであれば博物館巡りをするところですが、あいにく月曜日でどこも休館です。
 仕方がないので、本日3度目の「吉野ケ里温泉卑弥呼の湯」に立ち寄りました。
 時間をつぶす当てもなくなったので、17時過ぎにはレンタカーを返却して、20時45分発まで空港内でブラブラしました。
 セントレア第2ターミナルに到着後に10分近くダッシュして、何とか10時47分のセントレア発に乗り込みました。
 
 本編は、11月4日と5日編です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2023/11/15 10:40:15
    佐賀も見どころの多いところ
    akkiiさん、そうですよね。私もなんども旅しているのにまとめてのUPをしていない県です。
    セントレアを一度、利用したいと思っています。常滑もそばですし、もう一度季節の違う時に歩きたいと思っています。

    伊万里にお肉!三年前に再々訪したきり。これは、初めてです。

    akkii

    akkiiさん からの返信 2023/11/15 20:55:12
    RE: 佐賀も見どころの多いところ
    mom Kさん
    メッセージありがとうございます。
    3度目位の佐賀旅行でしたが、悪天候で「呼子の朝市」に行けなかったことが心残りです。
    名古屋在住なので、セントレアはよく利用します。
    空港内に787実機を展示している「フライト・オブ・ドリームズ」や飛行機を見ながら入浴できる「SOLA SPA 風の湯」はお勧めです。
    https://www.centrair.jp/event/enjoy/flightpark/
    https://www.centrair.jp/shop-dine/shop/fu-no-yu.html

    > akkiiさん、そうですよね。私もなんども旅しているのにまとめてのUPをしていない県です。
    > セントレアを一度、利用したいと思っています。常滑もそばですし、もう一度季節の違う時に歩きたいと思っています。
    >
    > 伊万里にお肉!三年前に再々訪したきり。これは、初めてです。

akkiiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP