アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイ国際空港からオランダのスキポール空港へ行きます。

アムステルダム到着!

2023/03/25 - 2023/03/25

旅行記グループ 春休みオランダ旅行

はやと

はやとさん

2023/03/25

• EK147便 ドバイ国際空港 (08:10)からスキポール空港

ドバイ国際空港からオランダのスキポール空港へ行きます。

飛行機
エミレーツ航空

ドバイ国際空港はかなり大きく、移動だけでも一苦労でした。搭乗ゲートを通りいよいよオランダへ出発です

隣にはB777がいました。

今日もA380にお世話になります。今回の旅行では成田→ドバイ→オランダ、オランダ→ドバイ→成田の計4回乗りますが、その内3回がA380です

凝ったデザインしてますね

エミレーツ機がずらり。この空港はターミナルが3つありますが、第3ターミナルはエミレーツ航空専用です

特別な塗装のA380を発見

いざ離陸

白いアパートが中東らしさを醸し出しています

離陸後窓を見るとダウンタウンが見えました。

人工島パームジュメイラです。外側の島には世界の名だたる一流ホテルがたくさんあるそうです。

しばらくすると軽食が配られました。ブリトーとマンゴージュースです

砂漠が見えました。これぞ中東です。鳥取砂丘は行ったことがないので人生初の砂漠です

機内食です。メインはもちろんサラダやデザートまで入っていてかなり好印象。しっかり美味しかったです

アムステルダム上空です。緑の大地が懐かしく感じます。
    実はこの日はかなりの強風で一回ゴーアラウンドしました。揺れと不安がかなり大きくなりましたが40分ほど遅れて着陸。機内では拍手が起こっていました

かなり酔ってしまい、飛行機から出た後少し座って休みました。休憩のおかげで気分は良くなりましたが、入国審査の長蛇の列に並ばざるを得なくなりました。EU圏とスイス国民は無人のの入国手続き装置を使ってスイスイ通っていました。

無事入国審査を終えて、空港で待ってくれていた従兄弟と合流し家に向かいます。街並みからヨーロッパ感満載です。ずっと行きたかったヨーロッパです。今年1番テンションが上がっていました