ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/22    ニューアーク→ダウンタウン<br />9/23    サンセットクルーズ<br />9/24    ハドソンヤード→チェルシーマーケット→トレダージョーズ<br />9/25   NY→フィラデルフィア

特典航空券で世界4周目②(New York編)

2023/09/18 - 2023/10/11

旅行記グループ 特典航空券で世界4周目

nara

naraさん

9/22 ニューアーク→ダウンタウン
9/23 サンセットクルーズ
9/24 ハドソンヤード→チェルシーマーケット→トレダージョーズ
9/25 NY→フィラデルフィア

バンクーバーからAir Canadaでニューアーク空港に着き、ハンプトンインのシャトルバスを待つも、ヒルトン、エンバシー、ダブルツリー派来るも、中々ハンプトンのバスが来ず・・・
    但し、デジタルチェックインで好きな部屋を選び、スマホのデジタルキーで入室し、翌日のチェックアウトもスマホでした為、1度も受付には寄らずに済みました。

翌日、ニューアーク空港からダウンタウン行きのバスに乗りました。シニア割だと4割り引き位になりました。

今日から7泊お世話になるエレメント・タイムズスクエア・ウエスト。電子レンジ、食洗機、鍋、フライパン、お皿、カトラリー、布巾、洗剤と全て揃っています。

ウィンゲート バイ ウィンダム マンハッタン チェルシー ホテル

40階にはテラスもあります

NY在住の息子に連絡するも、残業で何時になるかわからないと言うので(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)グランドセントラル駅地下の

オイスターバーで、クラムチャウダー

グランドセントラルオイスターバー シーフード

タイムズスクエアを通りながら、ホテルに戻りました。

部屋からはエンパイヤーステートビルのライトアップが見えました

2日目、息子夫婦の家に寄ってから、サンセットクルーズに乗る前に軽く夕食

ピア83のサークルラインクルーズから

乗る前は、まだ明るく

サークルラインクルーズ アクティビティ・乗り物体験

段々、暗くなっていきます

マンハッタンの先端まで進み

自由の女神前では、写真画撮れる様に停まってくれました

3日目、息子夫婦とハドソンヤード内のフードコート、リトルスペインへ

ハドソンヤード ショッピングセンター

スペイン料理の店が色々入っています

スペインオムレツとタコのマリネ?

バスクチーズケーキ

この後、ハイラインを通って、チェルシーマーケットへ。食料品店が衣料品店になっていたり、数年前とはお店が変わっていました。

チェルシーマーケット 市場

その後、トレダージョーズへ

4日目はポートオーソリティー・バスターミナルからバスに乗ってフィラデルフィアへ(シニア割で30$が20$に)

ポート オーソリティ バス ターミナル

モネ

モディリアーニ

アンディ・ウォーホール

美術館前にある、ロッキー像には写真を撮る人が並んでいます。係員がファイティングポーズを色々教えてくれて、何ポーズが撮って貰いました。

フィラデルフィア美術館の券で、ロダン美術館も入れます

ロダン美術館 博物館・美術館・ギャラリー

グレイハウンドバスで帰りのチケットを買おうとしたら、うちはシニア割無いけど、隣のピーターパンバスなら、シニア割があるよと教えてくれ、行きと同じピーターパンバスに乗り、2時間でNYに戻って来ました。