広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は何度か来ている広島ですが、夫は初めての広島なのでベタな所を旅してみました。牡蠣船のかなわさん、みっちゃんのお好み焼きに平和記念公園観光です。<br />平和記念資料館は最初に小学生の頃に行った時は衝撃的で怖かったですが、その後も行くたびに平和の大切さを再認識させられます。

広島旅行 1日目(広島市内)

66いいね!

2023/10/23 - 2023/10/24

882位(同エリア13011件中)

4

49

ブルドッグ嫌い

ブルドッグ嫌いさん

この旅行記スケジュールを元に

私は何度か来ている広島ですが、夫は初めての広島なのでベタな所を旅してみました。牡蠣船のかなわさん、みっちゃんのお好み焼きに平和記念公園観光です。
平和記念資料館は最初に小学生の頃に行った時は衝撃的で怖かったですが、その後も行くたびに平和の大切さを再認識させられます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • harusuさん 2023/11/29 12:58:10
    広島旅行
    ブルドック嫌い さん 旅行記を拝見させて頂きました。(◎_◎)

    来月、中部方面に行く予定なので、『世界3大負の遺産・広島ドーム』を中心に宮島へも回る予定です。入湯税は勿論払ったことはありますが、宮島への『訪問税』は知りませんでしたが、島民の方や観光客に有効に使って貰えれば問題なしですネ。

    忙しくても、『原爆ドーム』は見る! できれば、爆心地も。
    天候が荒れていてもフェリーで『宮島』に行き祈願する! 御朱印を忘れずに取得。
    体調が不調でも『広島焼きと牡蠣』はベタだけど絶対食べてくるつもり!\(^0^)/

    ブルドック嫌い さんのロゴ画像は『ニャンコ(=^・^=)』ですよね?
    本当にブルドックが苦手なんですか?
        by harusu

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん からの返信 2023/11/29 16:51:08
    RE: 広島旅行
    harusu さんこんばんは。
    いいね、書き込みありがとうございます
    来月、中部方面にいらっしゃるなんて奇遇で嬉しいです。広島以外も行かれる予定でしょうか?
    宮島への『訪問税』は観光客が増えオーバーツーリズムなのでトイレなど色々な環境整備に使う予定らしいです。
    ちゃんと目的通りに使っていただければいいですね。
    爆心地見逃しやすいのでご注意を。
    牡蠣は体調が不調の時は特に生は気をつけてくださいね。
    旅行記を書いてくださるのを楽しみにしています。
    ロゴ画像は石垣島の川平湾にいた猫さんです。子供の頃知り合いの犬に甘噛みされて以来犬より猫派です。
    ブルドッグ嫌いと言う名前は、ブルドッグ顔のパワハラ上司ににいじめられたのでつけた名前なんです。
    以上くだらない自己紹介です。
    これからもよろしくお願いします。

    ブルドッグ嫌い

    harusu

    harusuさん からの返信 2023/11/29 19:48:29
    RE: RE: 広島旅行
    ブルドック嫌いさん こんばんは!(^^♪

    早々に返信をありがとうございます。
     今回は、足立美術館の庭園堪能と出雲大社の神々様にもタップリと祈願してくる予定です。
    実は、今年の広島地域での紅葉時期は例年の見頃が11月中〜下旬が遅くなって12月にタイミング良く見れるかな?と楽しみにしています。


    > ブルドッグ嫌いと言う名前は、ブルドッグ顔のパワハラ上司ににいじめられたのでつけた名前なんです。
                ▼
    ブルドック似の上司にも甘噛みされたんですか?オ〜危ない!危ない!

    こちらこそ、これを機会に宜しくお願い致します。
        by harusu

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん からの返信 2023/11/30 07:13:04
    RE: RE: RE: 広島旅行
    harusuさんおはようございます
    足立美術館だいぶ昔ですがいいところでした。年齢を重ねると紅葉とか庭園とかお寺とかがいいなと思うようになってきました。
    広島紅葉時期まだ残っているといいな。足立美術館の紅葉はどうかな?桜もバナナも紅葉も終わりかけもまたいいですよね。4トラでのお写真楽しみにしています。
    ブルドック似の上司は甘噛みどころか噛みつかれたかもです。

    ブルドッグ嫌い

ブルドッグ嫌いさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP