項目別評価
- アクセス 3.63
- コストパフォーマンス 4.08
- 接客対応4.29
- 客室4.56
- 風呂4.18
- 食事4.30
- バリアフリー4.46
クチコミ(52)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(23件)
大型ホテル
5.0
旅行時期:2026/06(約2ヶ月前)
共用スペースが充実しており、西洋のようなロビーでは他の部屋の人たちと気軽に談笑をすることができますし、運動不足と思えばトレーニングジムやプールなども備え付けられているので、リフレッシュできる環境が整えられています。また関内は美術館のような雰囲気で歩いて散策する楽しみもありました。入浴施設はとにかく広くて、1人でもゆったりとできるような空間が特徴でした。
-
-
こみっくさん(男性)
広島市のクチコミ:388件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
ヒルトン広島宿泊記
1.0
旅行時期:2024/05(約2年前)
ヒルトン広島 エグゼクティブキング宿泊です。
写真はホテルの公式通りの広い部屋になります。
このコストでこのサービス。。。正直ヤバいです。
悪い意味でのヤバいです。
スタッフは、ただいるだけで困っている宿泊者への声がけもなく、いる意味が。。。
《フロント》
人はいるのにチェックイン、チェックアウトの時に、こちらから声がけしないと気づかない。
エグゼクティブラウンジの案内など皆無。最低限の対応は特に問題ないですが、最低限な情報も伝えてこない。
《ベルデスク》
5/29 21時30分ごろタクシー配車を依頼しようとしたら、女性スタッフは、気づかず声がけすると面倒そうに、そこにちょうどきています、と言われて正面玄関のタクシーに、乗ろうとすると別の人の迎車。その後ベルデスク付近にいても声がけもなく、と言う感じなので、自分でアプリで配車しました。
2名もいたのにこのサービス。。。いる意味ない。
《アメニティ》
シャンプーやボディソープはビジネスホテルのようなセット。その他のアメニティも最低限で、ドライヤーもショボイ。
総合的に考えて2度とないな、というレベルです。
部屋もエレベーターホールのすぐ横で、ホント嫌な広島出張となりました。。。-
-
出張族さん(男性)
広島市のクチコミ:1件
-
-
プレミアムツインを予約していましたが、G会員の特典でエグゼクティブフロア最上階の2205室にアップグレードされました。
眺望も素晴らしいです。
ラウンジも使える特典が付くので、軽い夕食なら楽しめました。
朝食もこちらでも楽しめますが、エッグステーションは無いので、朝食フロアから運んで頂く事になります。
普通の朝食会場はインバウンドが多く、ヒルトンなんだなぁと感じいりました。
食事の種類の多く、質もとても良かったです。 -
プレミアムツインを予約していたのだが、ゴールド会員なのでエグゼクティブツインにアップグレードしてくれた。それも最上階の22階だったので同じフロアのエグゼクティブラウンジに気楽にアクセスできた。と言ってもカクテルタイムに行っても軽食類は大したことなく、夕食の替りになる訳ではない。
朝食は一般的なものが大半だが、特に質の違いがはっきる出る卵は美味しかった。
1つ不満なのは駐車場料金で、1泊2,700円は何とかして欲しい。 -
駅からは少し離れますが、その分静かでゆっくり過ごせます。
新しく綺麗なので、とても快適でした。
朝ごはんも、穴子のオムレツ、汁なし担々麺等の広島ゆかりの物があり、美味しく戴きました。
近くにお好み焼き屋さんも数軒あります。 -
クリスマスシーズンにいきました。
ロビーに大きい電車が走っていて息子は大興奮!
お部屋は高級感があり、全て清潔感があり綺麗でした。
朝食ビュッフェもご当地系もありつつ充実してました。
ジャグジーなどもあるプールも利用し大満足です。
公共交通機関では少し行きにくいです。
最寄りの路面電車駅から徒歩15分ほど
バスがいいのかな?
また利用したいです! -
客室は、日本のヒルトンの中では最上級ではないでしょうか。ただ、電話対応は本当に遅いので、直接フロントに行ったほうが話が早い状態なのは、開業当初から変わりないですね。案外歩くと面白い地区でもあって、流川などからもすぐ。目の前にはスーパーマーケットもあります。広島駅からはバスですぐなのですが、広島空港からのリムジンバスはコロナ以降も広島駅とバスセンターにしかいかないので、ヒルトンまでいくにはいずれかからバスもしくはタクシーになります。そのあたりはやや便が悪いです。
-
ラウンジは到着時のみに紅茶程度の利用。客室は、広いクローゼットに衣類用引出しも十分、ケトル、Nespressoと天井が高く安定のヒルトンでした。バスタブ、バスルームも満足。一面の窓が客室の明るさに一役、かってます。今回のヒットはホテル内の和食ダイニング。幻の日本酒=いずれも非ご当地蔵元に出逢えたこと!市中料理店や居酒屋では「今、無いンですよね」と返される銘柄。
新政 あらまさno.6(秋田)、
飛露喜(ひろき.福島)
しかも思ったよりお手頃価格!さすが
ヒルトンさんの力、見せてもらいました -
ヒルトンブランドなのに、日によってはかなりリーズナブルに宿泊できます。
築浅なので大変きれいで清潔で快適です。
お部屋は十分広く、バスルームも独立で素晴らしいです。
エグゼクティブラウンジは混雑していましたが、接客も良くフードも充実していて居心地は大変良かったです。
朝食は種類が豊富で、食べたいものを一通り食べると、その日の昼食は食べれなくなるぐらいです。
機械式の駐車場の出し入れだけがめんどくさく、唯一のマイナス点です。 -
ヒルトンにあるレストランモザイクにて、シナモロールとコラボしたビュッフェがあると聞きつけ、友人とやってきました。開場時間の少し前に並び、写真撮影タイムも設けられており、私も友人も大喜びでした。スイーツはもちろんのこと、セイボリー系も美味しく、見た目の華やかさだけでなく、味もしっかり楽しめました。行きたい日にちはすでにいっぱいということもあったので、予約必須です。
-
早く予約したので安く泊まれた。
今回は初めて最上階の22階のエグゼクティブルームをアサインされた。最上階といっても格別な違いは無かった。
窓からの眺めはラウンジと同じ方向のビルばかりでこれまた特別感は無い。
室内は清掃が十分に行われており、家具等のレイアウトは使い易かった。唯一残念だったのは浴槽の排水があまり良くなかったこと。
朝食は満足できる内容であった。 -
毎年使っているホテルです。ゴールド会員の為素泊まりプランで予約しても無料で朝食が付いてきます。お部屋に空きが有る場合に限りますがアップグレードされたお部屋に宿泊出来ます。今回は4連泊したうち最初の3連泊はアップグレード可能、4泊目は満室でだめでした。
お部屋は最上階の22階でしたので瀬戸内海が眼前に広がり見晴らしが良かったです。海は遠いのですが^^;
朝食もアップグレードされたエグゼクティブルームに泊るとラウンジが利用できました。こちらにはダイアモンド会員の方も何組かお見えで、朝からノンアルだそうですがシャンパンをサーブされていました。我が家ゴールド会員では提供されません。でもなにやらカクテルを作って下さり恐縮しました。
朝食はどれも美味しく卵の味がとても良かったです。こちらのラウンジは朝食タイムは静かで落ち着いています。
施設詳細情報
| 住所 | 広島県広島市中区富士見町11-12 |
|---|---|
| アクセス | JR広島駅より車で約10分、広島空港から広島駅までバスで約50分 |
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ○ | プール |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ホテル名の通り広島平和公園から太田川を挟んだ広島中心地の繁華街である中通の近くにホテルがあります。広電路面電車も最寄電停は...
続きを読む -
路面電車の中電前停留所からほど近いホテルです。袋町停留所も近くです。 繁華街も徒歩圏内ですので、食事には困りません。 ...
続きを読む -
良かった点もありますが、窓側下部から寒気が入ってきて寒い。エアコンを満度に稼働させると物凄く乾燥します。加湿器を借りたら臭...
続きを読む -
広島電鉄の銀山町駅から徒歩5分くらい、 裏道にあって、少しわかりにくいけれど、 リバーサイドの新しいホテルです。 2...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(33)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/07/10 - 2024/07/11(約2年前)
- エリア: 東広島・竹原・三原
関連タグ:
広島の魅力は奥深いです。他にも旅行記はたくさんあります。よろしければこちらもご覧下さい。↓https://plaza.rakuten.co.jp/kisugin... もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2024/04/28 - 2024/04/28(約2年前)
- エリア: 広島市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
所用があり、新幹線と高速バスでほぼ日帰りで広島に行ってきました。空いた時間を使って広島プチ観光とヒルトン広島でアフタンーンティーを楽しみました。観光は時間も限ら... もっと見る(写真34枚) -
旅行時期: 2025/12/13 - 2025/12/15(約7ヶ月前)
- エリア: 広島市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
かつて8年間暮らしていた第2の故郷広島へ。引っ越した後も年に2・3回ほど訪ねておりますが、今年の年末再訪。グルメと思い出の場所を巡ってきたよ!!! もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2025/10/02 - 2025/10/02(約10ヶ月前)
- エリア: 宮島・厳島神社
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2025年現在、日本に世界遺産は26あるらしい。日本100名山全踏破は難しそうだが、日本の世界遺産全制覇ならばできるかもしれない。26のうち既に半分以上は訪れて... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2025/01/06 - 2025/01/07(約2年前)
- エリア: 広島市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2025年のお正月は家族で初めて広島へ行ってきました。子供たちと、一度は広島へ行ってみたいなと考えていたので、予定の合うお正月に行くことになりました!今回の旅行... もっと見る(写真48枚)

