北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本語が下手な韓国人の一人日本全国旅行記です<br /><br />[2023-07-28 / 一日目] - 湯布院 / 博多<br />[2023-07-29 / 二日目] - 広島<br />[2023-07-30 / 三日目] - 札幌<br />[2023-07-31 / 四日目] - 美瑛 / 富良野<br />[2023-08-01 / 五日目] - 函館<br />[2023-08-02 / &#63953;日目] - 東京<br />[2023-08-03 / 七日目] - 東京<br />[2023-08-04 / 八日目] - 東京

韓国人の一人日本全国旅行記 [函館]

[2023-08-03 / 七日目] - 東京
[2023-08-04 / 八日目] - 東京

JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩

次の目的地に行く前にホテルで朝食を食べます

私はビュッフェスタイルがあまり好きではない方です
    京王プラザホテルの朝食はビュッフェではなく一膳立てでよかったです

いつもの札幌駅です

これからここを出て函館に向かいます

私を函館まで送ってくれる特急北斗です

北海道には星に関連した名前と模様が多いです
    サッポロビールの星形とか、北斗とか...

私のカメラカバンと一緒に撮ってみました

(私はCanon R10を使っています)

車窓の外から見た風景です
    あそこに見える海は内浦湾だそうです

こちらは新函館北斗駅です

特急列車が通るところですが、周りには何もありません
    私は明日また別の地域に旅行しなければならないので、ホテルを駅の近くに予約しました

ここから函館市内まで行くには、普通列車に乗り換えなければなりません

函館駅までの普通列車函館ライナーです

函館にも市電という路面電車がありました。

路面電車は本当にロマンチックだと思います..

最初の目的地は五稜郭です!
    ここはもともと外国勢力の侵略を防ぐための要塞として作られていたそうです

雪の降る冬や桜の咲く春にも本当にきれいですが、夏の緑も十分な魅力があるところです

一つ短所といえば、暑すぎて五稜郭公園までは降りる気にならないんですよ

次に向かう目的地は函館山展望台です。
    山の頂上まではロープウェイを利用して行くことができます

ロープウェイから展望台まで行く途中に見える風景です

夜景を見ることができればもっと良かったのですが
    いろいろな事情で夜に来ることはできませんでした

日本はこんなにカメラを持っている人が多くていいですね

最近はスマホのカメラが好きになってカメラを購入しない人が多くなりましたが
    カメラだけが与える感動があって、 何よりも僕はこのアナログ感性が好きです

写真を思う存分たくさん撮ってみます

函館..大好きです
    この感じと感情は函館でしか感じられないでしょう

下り道にガチャも抜いてみます

ドラえもんとミクですね

後で年を取ったら、この都市で余裕を感じながら暮らしてみたいですね

そろそろ夕暮れ時ですね、赤レンガ倉庫に行く途中です

実は赤レンガ倉庫は日が暮れる前に一度行ってきました

ここまでが夕暮れ前の赤レンガ倉庫です

また元の時間帯に戻ります (~_~)

私が行った日の8月1日は、函館港祭りが開かれる日でした

特に、祭りが始まる日の8月1日はここで花火大会があります
    あちこち浴衣を着た人が見えますね

(私も次の夏に浴衣を着て旅行をしてみようと浴衣を買いましたが、着方が未だにわかりません 笑笑)

函館港花火大会は本当に最高でした!

規模的には東京や大阪のような大都市でするのとは小さいですが

ああ-私はこの日
    本当に家に帰りたくないと思ってしまいました
    この日の花火大会は、音楽に合わせて花火を打ち上げました

その中に私の好きな歌手「Backnumber」の「アイラブユー」が出ました。 本当に良かったです

人もそんなに多くないし、本当にいい思い出を残してきました。

宿所に帰る前、函館駅前にある食堂で食事をしました
    ラストオーダーということでハイボールと生ビール両方注文しちゃいました 笑笑笑

北海道のウニは韓国でも最高に打ってくれますが、今回の旅行で思う存分食べられてとても良かったです

函館に泊まる日は一日だけだったので、函館旅行はこれで終わりました

次の旅行先は東京です!