バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
……………1人旅 の 方は 特に お気をつけください<br /><br /><br />それは 一瞬  の  うちに<br />みごとに ヤラレました<br /><br />この 旅行 記録 は<br />2013 年  8月 に<br />わたくしが 体験した<br />ツライ 記憶 の 中の 実話です<br /><br />2014 年頃から<br />4 トラベル を やっておりましたが<br />エッチ 不真面目な 旅行記 多数な 為に<br />2016 年   事務局 より<br />アカウントを 停止 させられ<br /><br />2020 年 に  完全削除 された ものを<br />今回  完全 復刻 した 記録 で あります

真夏のバンコク パスポート盗難被害事件 2013 復刻版

2013/08/26 - 2013/08/30

旅行記グループ 暗黒 旅行記

Sting boyさん

……………1人旅 の 方は 特に お気をつけください

それは 一瞬 の うちに
みごとに ヤラレました

この 旅行 記録 は
2013 年  8月 に
わたくしが 体験した
ツライ 記憶 の 中の 実話です

2014 年頃から
4 トラベル を やっておりましたが
エッチ 不真面目な 旅行記 多数な 為に
2016 年   事務局 より
アカウントを 停止 させられ

2020 年 に  完全削除 された ものを
今回  完全 復刻 した 記録 で あります

それは ~   一瞬で  やられました。
    バンコク スリ 集団 に ~

スクムウィット通り ナナ の 露店通りで
    おそらくは 4 ~ 5 人 に
    後ろから  囲まれ たのです

2013年 の パタヤ は 楽しかった

それは ~  忘れも しない  暑い あの バンコク
    この時 わたくしは
    パタヤ で 3日間 ほどの バカンスを 過ごし
    そして バンコクへと  戻り ました。

あの日 バンコクへ 戻った わたくしは
    エカマイ の  バス・ターミナル から
    スクムビット 通りを ずっと NANA 方面へ 歩いて おりました!

しかし 身体は たいへんに 火照り
    そして もう かなりの  限界!

すると 右手に マクドナルドが
    見えて まいりましたので、 スカサズ 入店
    急いで トイレへ 向かいました
    この日の バンコクは とても 蒸し暑く
    もう 我慢の 限界点
    わたくしは 自身の お腹の 中に 隠しておる
    貴重品 腹巻きを いったん トイレ内で 取り外して
    バックパック に 無造作に 入れました
    そして また スクムビットを 歩き出す
    そして 丁度 NANA の 露店に なってきた 所で
    バックパック の チャックを 開けられて
    貴重品 腹巻き ごと 見事 に  スラレ ました

貴重品 腹巻き の 意味が 無いだろ!

反省 ザル     (笑)

わたくしは  たいへんに 焦りました ~

一瞬で やられた その 貴重品腹巻き には
    パスポート、現金約 5万円、カード 2枚、 が
    入って おり  かなりの  まじめ 痛い!
    帰りの 激安で 買っていた
    成田行き  Air Asia にも これで
    乗れなく なりました

わたくしは
    取りあえずは 冷静になり
    NANA の  信号 を 渡り 交番へ 向かいました

交番には タイの お巡りさんが 2名
    そして その 親切な お巡りさんの お一人が
    わたくしに 警察署 まで 行きなさい! と
    バイクタクシー に 乗せて
    今すぐに ルンピニ 警察まで 行きなさい と

それは ご自分 の ポケットマネーで
    バイクに 乗せて くれる。 ( おそらくは 100バーツかな?)

この たいへんなる 親切 な お巡りさん には
    神さま 感謝 しております

インチキ バンコク 警察しか 知らない わたくしは
    この バンコク 警察の 愛を 頂きました

必ず お金を 返さなければ なるまい! ( 340円 ほど )
    そして すぐに
    そして  ルンピニ警察に  ご到着

中には ドスの 利いた 身体の 大きな 警察官が おり
    金ピカ の 時計をした 腕で
    ( ここに 被害品目、 君の名前、日本住所、職業、性別、年齢、電話番号 ) を 書きたまえ! と
    この 被害届けを キチンと 出さないと
    君は 日本へ は 絶対に 帰れない と
    おっしゃる  ルンピニ警察 の  恐いボス警部

実は
    私は バックパックに  秘密で 忍ばせておいた
    別 の1万円札 の 事を 思い出し

わたくしは この 絶対絶命の 最悪の ピンチを
    なんとか しのいだので あります。
    本日 の ホテル代  帰国パスポート代を

昔 良く 泊まっていた マレーシア・ホテル近辺の ゲストハウス群!
    これらの 地域は ルンピニ警察にも 幸いにして とても近く、 そして 日本大使館にも 近い!
    今日は とにかく マレーシア・ホテル近辺に 泊まろう。
    そして 宿を 確保した わたくしは、
    取りあえずは 母に 国際電話で 事情を 説明して
    カード会社にも 連絡!
    翌朝に
    被害届けを 持って 日本大使館へ ~

こちらは 物凄い セキュリティ。
    まず 中へ 入る為には 爆弾ベルトコンベア 検査! 3名の セキュリティに ボディ チェックを 受けて
    内部へ 入りますと、 そこは エアコンが ギンギン に 利いており、 まるでの 日本の よう
    そして 受け付け標を 順番に もらい、いざ 自分の 番に なると?
    そこには 防弾ガラス越しに 座る
    とても 美しい 日本の おばさま が  おりました ~
    品の 良い 日本大使館の 女性大使館員様。

その 優しい 日本大使館様の おばさまの お顔は 絶対に
    忘れません。

取りあえずは 盗難届けを 見せて 帰国の為の渡航書 の 発給手続き お願いいたします
    そして 帰国の 為の 航空券を 買う為の 旅行会社 も ご紹介して 頂きました。
    そして 更に この 帰国の為の渡航書に タイの 外事課へ 出向き 確認の スタンプを もらわないと 出国も 出来ません。
    スワンナプーム 国際空港 に ある
    外事課は キマグレ ちゃん なので、
    職員が 不在の場合が 多々ありますのであなたは 事前に 市内の 外事課へ 行きなさい と、アドバイス 頂いたのも この おばさま でした
    職員不在の為
    飛行機に 間に合わなかった人も いますよ~
    前例も たくさんありますから
    必ず 事前に 市内の゙ 外事課へ

ありがとうございます

もしも? パスポートが 盗難に あってしまった時の 対処法 ... まずは ~~ 落着き ます。 ~~ 交番 もしくは タイの警察署へ 行く ( 被害届け出書を 書いて その 写しを いただく ) ~~ その被害届け出書を お持ちになり 日本大使館へ 行き 帰国の為の 渡航書の 取得 ( 弱冠の料金が かかりますが、 盗難事件の為、お金が 無い場合には、大使館に ご相談 ) ~~ 大使館に紹介して 頂いた 旅行会社へ 行く ( こんな 大使館様と 仲の良い 旅行会社は、 なにがなんでも チケットを 取ってくれます。) ~~ 親族に連絡して 送金していただく、 その お金で 航空券購入! この時 カード会社へ連絡 カードをストップしてもらう。( カードは、足が つきやすいので、犯人は 使わないらしいが! タイ警察談話 ) ~~ もう一度 大使館へ戻り 確認印を もらい、 外事課の 場所を 聞く。 ~~ バンコクの 外国人旅行者、入国管理局 外事課へ 行き、 帰国の為の渡航書に 確認印を 押して いただく。~~ 帰国

この タイ入国管理局 外事課の
    確認印が 無いと、 出国 は できません。 ( ご注意 )

帰国の為の 渡航書は 選ばれた 者 しか いただけない ~~ ( 笑 )

帰国 した時に 押された スタンプ ひとつ。 ~ これで 役目が 終わりました

帰国の為の渡航書 さん! ... お疲れ様 でした。 ~ あなたの 威力は スゴい

最後に
    マーケット その他 人混みの ある 場所では
    バックパック などは 必ずの
    前に 抱えて 下さいませ
    スリ の プロは 必ず スリ ます~

狙われたら さいご  必ず ヤツらは やります

暗黒 旅行記

• yeppoon_loverさん 2023/10/09 20:41:33
    この日記です
    Stingさま、お久しぶりです!
    この日記で、僕はStingさまに出会ったんですよ。

・Stingさまの日記は、オモロくて役に立つ!
    ・ナナは要注意!あんまり近寄らんとこ。
    ・Stingさま、同じ神奈川やん、大和にラーメン食いに行こ!

…などなど、色々、感じるとこがあったんですよね~

最近も、中欧に行かれたり、相変わらず、お元気そうで、何よりです。
    僕はしばらく、仕事最優先の状況が続きますが、のらりくらりと生き延び、楽しく年末を迎えたいと思います。

それでは~

yeppoon_lover

Sting boy

Sting boyさん からの返信 2023/10/09 20:56:02
    Re: この日記です
    どうもお久しぶりです~
    また 遊びに来てください
    近いのですから (笑)
    また タイの 旅行記 楽しみにしております    Sting~
  • ゆのっち26さん 2023/10/09 17:48:47
    大変な経験をされていたのですね。
    Stingさんへ

こんばんは!

スリ集団は一瞬の隙を狙うんですね。
    恐ろしいです。
    でもその後の Stingさんは動揺する事無くしっかり行動されて素晴らしいです!
    無事に帰国出来て良かったですね(*^^*)

ゆのっち26より

Sting boy

Sting boyさん からの返信 2023/10/09 18:06:28
    Re: 大変な経験をされていたのですね。
    ゆのさん こんにちは~
    ゆのさん も 貴重品には じゅうぶん ご注意くださいませ
    by 阪神タイガース ファンクラブ 神奈川県支部
  • スイカさん 2023/10/09 16:03:11
    こんにちは
    せっかく腹巻まで準備されていたのに、うっかり災難でしたね。

ところで、この場合、発行された帰国渡航書にパスポートNoが載っていれば、帰路の購入済エアアジアには乗れるような気がするのですが、乗れませんか?

スイカ

Sting boy

Sting boyさん からの返信 2023/10/09 18:03:41
    Re: こんにちは
    こんにちは お久しぶりです
    この 古い事件の 帰国便は このスリ被害にあった その日の 深夜だったんですね~  時間的にも 不可能だったんです
    帰国の為の渡航書は 翌日 発給されましたから  スイカさんも お気をつけてくださいね~