オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝からオプショナルツアーでオアフ島観光です。<br />kkdayから申し込んだ、JTB主催のツアー。<br />オアフ島観光は20年以上前にしましたが、すっかり忘れていました。<br />その時行っていないところにも行かれたので、なかなか良かったです。<br />特にガイドの京子さんがとっても素晴らしい!<br />詳しいのはもちろん、面白い、配慮が素晴らしい。<br />お陰で大満足の一日でした。<br /><br />①出国からワイキキ到着<br />②オアフ島観光<br />③パールハーバーとサンセットクルーズ<br />④今日は一日ワイキキでのんびり<br />⑤日帰りでハワイ島へ<br />⑥帰国前日はゆっくり<br /><br />今回も皆様の旅行記をたくさん読ませていただきました。<br />ありがとうございました。<br />旅行記が多めになってしまいましたが、宜しければお付き合い下さいませ。

おっさんずと行くハワイ②オアフ島観光

75いいね!

2023/09/28 - 2023/10/05

468位(同エリア11185件中)

旅行記グループ おっさんずと行くハワイ

26

65

マダムK

マダムKさん

この旅行記スケジュールを元に

今日は朝からオプショナルツアーでオアフ島観光です。
kkdayから申し込んだ、JTB主催のツアー。
オアフ島観光は20年以上前にしましたが、すっかり忘れていました。
その時行っていないところにも行かれたので、なかなか良かったです。
特にガイドの京子さんがとっても素晴らしい!
詳しいのはもちろん、面白い、配慮が素晴らしい。
お陰で大満足の一日でした。

①出国からワイキキ到着
②オアフ島観光
③パールハーバーとサンセットクルーズ
④今日は一日ワイキキでのんびり
⑤日帰りでハワイ島へ
⑥帰国前日はゆっくり

今回も皆様の旅行記をたくさん読ませていただきました。
ありがとうございました。
旅行記が多めになってしまいましたが、宜しければお付き合い下さいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • ①出国からワイキキ到着の続きです。<br /><br />今日は一日オアフ島観光なので、昨日買っておいたパンと牛乳、パイナップルで簡単に朝食を済ませました。<br />部屋が東向きなので、日の出を眺めながら支度します。<br /><br />8:20出発のツアーで、8:10集合。<br />でも念のため、もう少し早く行きしよう。<br />せっかちな私が心がけていることです(^∇^)

    ①出国からワイキキ到着の続きです。

    今日は一日オアフ島観光なので、昨日買っておいたパンと牛乳、パイナップルで簡単に朝食を済ませました。
    部屋が東向きなので、日の出を眺めながら支度します。

    8:20出発のツアーで、8:10集合。
    でも念のため、もう少し早く行きしよう。
    せっかちな私が心がけていることです(^∇^)

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

  • 吹き抜けには滝があり下は池。<br />その周りにベンチやテーブルセットがあります。

    吹き抜けには滝があり下は池。
    その周りにベンチやテーブルセットがあります。

  • 早朝6:00から営業のコーヒーショップ。<br />サンドイッチもあります。<br />パラソルの下にテーブルがあるので、ここで食べてもOK。<br />手軽に朝食が取れます。<br />お値段はそんなに手軽じゃないけどね笑。<br />

    早朝6:00から営業のコーヒーショップ。
    サンドイッチもあります。
    パラソルの下にテーブルがあるので、ここで食べてもOK。
    手軽に朝食が取れます。
    お値段はそんなに手軽じゃないけどね笑。

  • こんなのがあるだけでテンションが上がる単純な私。<br />ツアー集合場所に向かうまでも、キョロキョロしながら行く私。<br /><br />集合場所には、早めに迎えに来ましたよ。

    こんなのがあるだけでテンションが上がる単純な私。
    ツアー集合場所に向かうまでも、キョロキョロしながら行く私。

    集合場所には、早めに迎えに来ましたよ。

  • kkdayから申し込んだ、JTB主催のツアー。<br />催行時間は約9時間。15,633円/人<br /><br />新婚さん1組、4人のご家族が1組、私たちと同じような3人グループ2組の総勢12人のツアーです。<br /><br />ツアーガイド兼ドライバーの京子さんは、ハワイ在住27年のベテランさん。<br />京子さんによる各グループの自己紹介で、和気あいあいのスタートです。<br />出身地又は住んでいるところによる自己紹介。<br />お名前は個人情報や諸々あるので、これいいです。<br />お名前は忘れちゃうけれど、地名は案外頭に残るものです。<br /><br />まずタンタラスの丘。<br />ここは初めて訪れます。<br />夜景が綺麗と聞いていますが、日中の景色も最高です。<br />ワイキキが一望できます。<br />ダイヤモンドヘッドを見てテンションが上がり。

    kkdayから申し込んだ、JTB主催のツアー。
    催行時間は約9時間。15,633円/人

    新婚さん1組、4人のご家族が1組、私たちと同じような3人グループ2組の総勢12人のツアーです。

    ツアーガイド兼ドライバーの京子さんは、ハワイ在住27年のベテランさん。
    京子さんによる各グループの自己紹介で、和気あいあいのスタートです。
    出身地又は住んでいるところによる自己紹介。
    お名前は個人情報や諸々あるので、これいいです。
    お名前は忘れちゃうけれど、地名は案外頭に残るものです。

    まずタンタラスの丘。
    ここは初めて訪れます。
    夜景が綺麗と聞いていますが、日中の景色も最高です。
    ワイキキが一望できます。
    ダイヤモンドヘッドを見てテンションが上がり。

    タンタラスの丘 山・渓谷

  • こちらは、パールハーバー、空港方面。<br /><br />一番上のこの展望台は昼間じゃないと入れないそうです。<br />夜景を観るときはこの一つ下の展望台だそうです。

    こちらは、パールハーバー、空港方面。

    一番上のこの展望台は昼間じゃないと入れないそうです。
    夜景を観るときはこの一つ下の展望台だそうです。

  • ホテル群<br /><br />次に行くモアナルア・ガーデンのおトイレが今使えないそうなので、ここでトイレ休憩。<br />京子さん曰く<br />「安心して!トイレにはドアも付いているし、便座もあるわよ!!」<br />ってマジですか?<br />心配したけれど、普通にきれいなトイレでした。<br />

    ホテル群

    次に行くモアナルア・ガーデンのおトイレが今使えないそうなので、ここでトイレ休憩。
    京子さん曰く
    「安心して!トイレにはドアも付いているし、便座もあるわよ!!」
    ってマジですか?
    心配したけれど、普通にきれいなトイレでした。

  • 本日はこのおベンツで移動します。<br />座席は5列だったかな。天井が高いです。<br />大きな車を操りながら、車内でもずっと案内している京子さん。<br />たくましささえ感じます。<br /><br />皆さんの早め早めの行動に、京子さんが褒める、褒める。<br />そんなところもとても上手です。

    本日はこのおベンツで移動します。
    座席は5列だったかな。天井が高いです。
    大きな車を操りながら、車内でもずっと案内している京子さん。
    たくましささえ感じます。

    皆さんの早め早めの行動に、京子さんが褒める、褒める。
    そんなところもとても上手です。

  • 次は「この木なんの木~~♪」の日立のCMで有名なモアナルア・ガーデン。<br />カメハメハ5世の元別荘。

    次は「この木なんの木~~♪」の日立のCMで有名なモアナルア・ガーデン。
    カメハメハ5世の元別荘。

    モアナルア ガーデン 草原・平原

  • これが日立のCMで使われた「モンキーポッド」<br />高さ 約25m、最大枝幅 約40m、幹廻り 約7m<br /><br />京子さんに言われるがまま、皆さんいろいろポーズを決めて撮影大会。<br />「まず、新婚さんからね~」

    これが日立のCMで使われた「モンキーポッド」
    高さ 約25m、最大枝幅 約40m、幹廻り 約7m

    京子さんに言われるがまま、皆さんいろいろポーズを決めて撮影大会。
    「まず、新婚さんからね~」

  • モンキーポッドは他にもありますよ。<br />お間違いなく。

    モンキーポッドは他にもありますよ。
    お間違いなく。

  • モンキーポッドの花です。

    モンキーポッドの花です。

  • 見る角度によって形が違います。<br />ガイドの京子さんが写真を撮ってくれます。<br />「皆さん~、新婚さんに気を使って写真を撮ってあげてね」<br />と声がけします。<br />言われないと気付かない、気が利かない、昔の新婚さんたち( ´艸`)<br />京子さんは、あんなポーズ、こんなポーズといろいろ提案してくれて楽しいですよ。<br />私達は逃げましたけど笑笑。

    見る角度によって形が違います。
    ガイドの京子さんが写真を撮ってくれます。
    「皆さん~、新婚さんに気を使って写真を撮ってあげてね」
    と声がけします。
    言われないと気付かない、気が利かない、昔の新婚さんたち( ´艸`)
    京子さんは、あんなポーズ、こんなポーズといろいろ提案してくれて楽しいですよ。
    私達は逃げましたけど笑笑。

  • ブーゲンビリアが綺麗です。

    ブーゲンビリアが綺麗です。

  • お次はドールプランテーション。<br />迷路が有名ですが、ツアーだとそんな時間はないです。

    お次はドールプランテーション。
    迷路が有名ですが、ツアーだとそんな時間はないです。

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 店内を見ている間に、希望者には京子さんが、<br />パイナップルのソフトクリームを買ってきてくれました。<br />京子さんが買うとちょっとお安くなるそうです。<br />$6.75。1,000円越えです。<br />

    店内を見ている間に、希望者には京子さんが、
    パイナップルのソフトクリームを買ってきてくれました。
    京子さんが買うとちょっとお安くなるそうです。
    $6.75。1,000円越えです。

  • 小さいように見えて、結構量があるので<br />3人でシェア。(京子さんがグループで1個シェアしたら充分と提案)<br />こんなこともあろうかと、紙コップ持参しています。<br />スプーンは3つ付けてくれました。

    小さいように見えて、結構量があるので
    3人でシェア。(京子さんがグループで1個シェアしたら充分と提案)
    こんなこともあろうかと、紙コップ持参しています。
    スプーンは3つ付けてくれました。

  • 園内は、列車が走っています。<br />乗ろうと思えば乗れるかもしれませんが、慌しいので見るだけ~。

    園内は、列車が走っています。
    乗ろうと思えば乗れるかもしれませんが、慌しいので見るだけ~。

  • パイナップル畑を見たり、

    パイナップル畑を見たり、

  • パイナップルの選び方を読んだり(日本語ありですよ)

    パイナップルの選び方を読んだり(日本語ありですよ)

  • コーヒーの木を見たりして過ごしました。

    コーヒーの木を見たりして過ごしました。

  • これはコーヒーの実。<br />この後赤くなって収穫です。

    これはコーヒーの実。
    この後赤くなって収穫です。

  • ドールプランテーション外観。

    ドールプランテーション外観。

  • バスもパイナップル畑ぽい。

    バスもパイナップル畑ぽい。

  • 少し走って、ハイレワタウンへ。<br />京子さんから、ハイレワ散策マップをもらってお散歩。<br /><br />ここは人気店のパタゴニアなんだって。

    少し走って、ハイレワタウンへ。
    京子さんから、ハイレワ散策マップをもらってお散歩。

    ここは人気店のパタゴニアなんだって。

    パタゴニア (ハレイワ店) 専門店

  • パタゴニア店内。

    パタゴニア店内。

  • マラママーケット<br />スーパーが涼しいかなと入ったら寒かった。

    マラママーケット
    スーパーが涼しいかなと入ったら寒かった。

  • 野菜の値段を見たけれどお高いの。<br />生活できないよ。

    野菜の値段を見たけれどお高いの。
    生活できないよ。

  • リリウオカラニ・プロテスタント教会

    リリウオカラニ・プロテスタント教会

  • 有名なマツモトシェイブアイス。<br />かき氷に、好みのいろいろな味のシロップをかけてくれます。<br />ドールでソフトクリーム食べたので、ここでは食べませんでした。

    有名なマツモトシェイブアイス。
    かき氷に、好みのいろいろな味のシロップをかけてくれます。
    ドールでソフトクリーム食べたので、ここでは食べませんでした。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • 並んでいます。<br />

    並んでいます。

  • 店内にはお土産もいろいろ。<br /><br />ここではハイレワの街歩きタイムですが、買い物に興味のないおっさんずは、さっさと先に進んで車に戻る。だろうね~。

    店内にはお土産もいろいろ。

    ここではハイレワの街歩きタイムですが、買い物に興味のないおっさんずは、さっさと先に進んで車に戻る。だろうね~。

  • スヌーピーズサーフショップ。<br />日焼けスヌーピーのTシャツ買おうかと思いましたが、結構なお値段なのでやめました。<br />今回の私、意外と財布の紐が固いのよ(〃艸〃)ムフッ

    スヌーピーズサーフショップ。
    日焼けスヌーピーのTシャツ買おうかと思いましたが、結構なお値段なのでやめました。
    今回の私、意外と財布の紐が固いのよ(〃艸〃)ムフッ

    スヌーピーズ サーフショップ (ハレイワ店) 専門店

  • スヌーピーズサーフショップ店内。

    スヌーピーズサーフショップ店内。

  • みんなが時間をちゃんと守ってくれるので、少し余裕ができたからと、立ち寄ってくれたのが「バランスロック」。<br /><br />大谷選手が、日ハムの優勝ツアーの時に訪れたというパワースポット<br />カイアカ・ベイ・ビーチパークの中にあります。<br />この岩と岩の間に手を入れ、願い事を唱えると叶うと言われているらしい。<br />その後の活躍はご存知の通り。<br />大谷選手の努力の賜物でしょうが、プライベートジェットでお礼参りにも来たんだとか。<br />「皆さんもプライベートジェットでお礼参りに来たときは、私も呼んでね」と京子さん。

    みんなが時間をちゃんと守ってくれるので、少し余裕ができたからと、立ち寄ってくれたのが「バランスロック」。

    大谷選手が、日ハムの優勝ツアーの時に訪れたというパワースポット
    カイアカ・ベイ・ビーチパークの中にあります。
    この岩と岩の間に手を入れ、願い事を唱えると叶うと言われているらしい。
    その後の活躍はご存知の通り。
    大谷選手の努力の賜物でしょうが、プライベートジェットでお礼参りにも来たんだとか。
    「皆さんもプライベートジェットでお礼参りに来たときは、私も呼んでね」と京子さん。

    バランスロック 自然・景勝地

  • 皆さん代わる代わる手を入れて、撮影大会。<br />高さは約4メートル、全周は約28メートル。

    皆さん代わる代わる手を入れて、撮影大会。
    高さは約4メートル、全周は約28メートル。

  • ハイレワの海を眺めて、次に行きます。

    ハイレワの海を眺めて、次に行きます。

    ハレイワ 散歩・街歩き

  • お待ちかねのランチタイム。<br />ビッグウエーブシュリンプのフードトラック。

    お待ちかねのランチタイム。
    ビッグウエーブシュリンプのフードトラック。

  • ハイレワと言えばガーリックシュリンプなんだとか。<br />京子さんが何軒か試食した中で一番美味しかったという、こちらでいただきます。<br />ツアーに付いているランチです。<br />基本はガーリックシュリンプ。<br />レモンペッパーシュリンプ、鳥の唐揚げなど数種類の選択肢あり。<br />もちろん一押しのガーリックシュリンプをいただきました。<br />海老が12尾くらい入っていて、ボリューミー。<br />ガーリックが効いていて美味しかったです。<br />ご飯がとっても多い。<br /><br />キンキンに冷えたお手拭きとお水を用意してくれました。

    ハイレワと言えばガーリックシュリンプなんだとか。
    京子さんが何軒か試食した中で一番美味しかったという、こちらでいただきます。
    ツアーに付いているランチです。
    基本はガーリックシュリンプ。
    レモンペッパーシュリンプ、鳥の唐揚げなど数種類の選択肢あり。
    もちろん一押しのガーリックシュリンプをいただきました。
    海老が12尾くらい入っていて、ボリューミー。
    ガーリックが効いていて美味しかったです。
    ご飯がとっても多い。

    キンキンに冷えたお手拭きとお水を用意してくれました。

  • メニューはこちら。

    メニューはこちら。

  • 海老がたっぷりガーリックシュリンプ。<br />パイナップルも美味しい。人によって厚さがまちまちのパイナップル。ハワイだね。いい意味で大雑把。<br />サラダが入っているのも嬉しい。

    海老がたっぷりガーリックシュリンプ。
    パイナップルも美味しい。人によって厚さがまちまちのパイナップル。ハワイだね。いい意味で大雑把。
    サラダが入っているのも嬉しい。

  • 食後はダウンタウンにある出雲大社へ。<br />10月の出雲大社は神在月。<br />海外好きな神様が集まっているのかしら?<br /><br />京子さん曰く、<br />「食後は眠くなるので、睡眠学習として案内しますので、どうぞ寝てください。歴史の話を聞いていると、眠くなるでしょ」<br />とハワイ王朝のお話をしてくれたようです。<br />興味はあったんですけれどね。<br />出雲大社まで睡眠学習していました。<br />

    食後はダウンタウンにある出雲大社へ。
    10月の出雲大社は神在月。
    海外好きな神様が集まっているのかしら?

    京子さん曰く、
    「食後は眠くなるので、睡眠学習として案内しますので、どうぞ寝てください。歴史の話を聞いていると、眠くなるでしょ」
    とハワイ王朝のお話をしてくれたようです。
    興味はあったんですけれどね。
    出雲大社まで睡眠学習していました。

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • 自動でお水が出てきます。

    自動でお水が出てきます。

  • 小ぶりとは言え、立派な注連縄。<br />御朱印を頂くことも可能。<br />綺麗なトイレもお借りできます。<br />鍵がかかっているので、鍵を借りて最後の人は鍵を閉めて。

    小ぶりとは言え、立派な注連縄。
    御朱印を頂くことも可能。
    綺麗なトイレもお借りできます。
    鍵がかかっているので、鍵を借りて最後の人は鍵を閉めて。

  • ハワイ州最高裁判所の前に建っている、カメハメハ大王像の記念写真を撮って、次に進みます。

    ハワイ州最高裁判所の前に建っている、カメハメハ大王像の記念写真を撮って、次に進みます。

    カメハメハ大王像 (ホノルル) モニュメント・記念碑

  • オアフ島東海岸のマカプウ展望台は、12月から4月初旬頃にかけて、ホエールウォッチングもできる人気スポットだそうです。

    オアフ島東海岸のマカプウ展望台は、12月から4月初旬頃にかけて、ホエールウォッチングもできる人気スポットだそうです。

    マカプウ展望台 自然・景勝地

  • マカプウ展望台から。<br />

    マカプウ展望台から。

  • マカプウ展望台から見る海は、天気が良ければもっときれいなグラデーションが見られるはず。<br />風が強く吹いていました。

    マカプウ展望台から見る海は、天気が良ければもっときれいなグラデーションが見られるはず。
    風が強く吹いていました。

  • パラグライダーでしょうか

    パラグライダーでしょうか

  • ほんの少し砂浜があります。

    ほんの少し砂浜があります。

  • マカプウ展望台から車で5分程のハロナ潮吹き岩。<br />溶岩でできた岩場の穴に海水が流れ込むと、潮が吹き上がることがあります。<br /><br />

    マカプウ展望台から車で5分程のハロナ潮吹き岩。
    溶岩でできた岩場の穴に海水が流れ込むと、潮が吹き上がることがあります。

    ハロナ ブロウ ホール 自然・景勝地

  • 中央の穴から海水が勢いよく吹き上がります。

    中央の穴から海水が勢いよく吹き上がります。

  • 海がきれいだ~

    海がきれいだ~

  • 地面に書かれたオアフ島の地図。

    地面に書かれたオアフ島の地図。

  • 海がきれいだ~<br />感想がこれしか出ない( ´∀` )<br /><br />これからホテルに戻ります。<br />当初の予定より30分程早く帰ってきました。<br /><br />皆さんは渡していませんでしたが、とても素晴らしいガイドをして下さったので、気持ちだけチップを渡しました。<br />

    海がきれいだ~
    感想がこれしか出ない( ´∀` )

    これからホテルに戻ります。
    当初の予定より30分程早く帰ってきました。

    皆さんは渡していませんでしたが、とても素晴らしいガイドをして下さったので、気持ちだけチップを渡しました。

  • ホテルに戻ったらちょうどハワイアンライブ中。<br />私ひとりで聞いてから部屋に戻りました。<br />3人のハーモニーがとても素敵。

    ホテルに戻ったらちょうどハワイアンライブ中。
    私ひとりで聞いてから部屋に戻りました。
    3人のハーモニーがとても素敵。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

  • 少し部屋で休憩後、夕食に出かけます。<br />ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階の燦鳥(サントリー)へ。<br />日本から事前に予約済み。

    少し部屋で休憩後、夕食に出かけます。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階の燦鳥(サントリー)へ。
    日本から事前に予約済み。

    レストラン燦鳥 和食

  • サントリーといえばプレモルね。<br />泡が繊細でクリーミー、と食レポっぽく。

    サントリーといえばプレモルね。
    泡が繊細でクリーミー、と食レポっぽく。

  • 次は日本酒。<br />ちょっと甘口と辛口を頼んでいましたね。<br />断然辛口が美味しい、と3人同じ意見。

    次は日本酒。
    ちょっと甘口と辛口を頼んでいましたね。
    断然辛口が美味しい、と3人同じ意見。

  • ポキ。マグロに味を絡めてある。<br />ハワイのマグロは暖かい海にいるので、基本赤身なので脂が少なめ。<br />オットはこういうのはちょっと苦手。<br />刺身は刺身のまま食べたい派。

    ポキ。マグロに味を絡めてある。
    ハワイのマグロは暖かい海にいるので、基本赤身なので脂が少なめ。
    オットはこういうのはちょっと苦手。
    刺身は刺身のまま食べたい派。

  • シーザーサラダも美味しい。

    シーザーサラダも美味しい。

  • 海老真丈も美味しい。<br />食レポ下手くそ(^◇^;)<br />

    海老真丈も美味しい。
    食レポ下手くそ(^◇^;)

  • お次も揚げ物。<br />唐揚げです。<br />ちょうど3個ずつあるので喧嘩にならない。って喧嘩しないけど。

    お次も揚げ物。
    唐揚げです。
    ちょうど3個ずつあるので喧嘩にならない。って喧嘩しないけど。

  • これは義弟の茶碗蒸し。

    これは義弟の茶碗蒸し。

  • 写真を撮る前に食べられた・・・<br />コロッケは味噌を付けて食べるのよ。<br />揚げ物多し。<br /><br />銀鱈の味噌漬けも頼んだのですが、あっという間に三等分されていた。<br />マテができないおっさんず。<br /><br />オットは更に天ぷら頼むというので止めた。<br />サントリーの名にかけて、美味しいお食事でした。<br />お値段もそれなりでございます。<br />47,260円也~<br />(SubTotal$252.00、Tax$11.87、Tip$45.36 Total$309.23)<br />$1≒153で決済されていました。<br /><br />滞在中に更に円安進んでいましたから。<br />私達はアラカルトで注文しましたが、お寿司や天ぷらコースもあります。<br /><br />明日の朝は早いので、ABCストアで朝食買って、ホテルに戻って休みます。<br /><br />ここまでお読みいただきありがとうございました<br /><br />③パールハーバーとサンセットクルーズに続きます。<br />どうぞ遊びにいらして下さいね。

    写真を撮る前に食べられた・・・
    コロッケは味噌を付けて食べるのよ。
    揚げ物多し。

    銀鱈の味噌漬けも頼んだのですが、あっという間に三等分されていた。
    マテができないおっさんず。

    オットは更に天ぷら頼むというので止めた。
    サントリーの名にかけて、美味しいお食事でした。
    お値段もそれなりでございます。
    47,260円也~
    (SubTotal$252.00、Tax$11.87、Tip$45.36 Total$309.23)
    $1≒153で決済されていました。

    滞在中に更に円安進んでいましたから。
    私達はアラカルトで注文しましたが、お寿司や天ぷらコースもあります。

    明日の朝は早いので、ABCストアで朝食買って、ホテルに戻って休みます。

    ここまでお読みいただきありがとうございました

    ③パールハーバーとサンセットクルーズに続きます。
    どうぞ遊びにいらして下さいね。

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ぽぽさん 2023/10/15 05:31:54
    ハワイ出雲大社
    マダムKさん

    おはようございます(^^)

    寒くなってきた朝にピッタリ
    ハワイのあたたか~い旅行記

    今度行ったら、ハワイ出雲大社の御朱印帳を4冊目にお迎えしたいとおもってました。3冊目がまだまだ余白あるので急ぐ必要は全部ないのですが、お守りと合わせて手元に欲しくなりました。

    ガイドさんとか添乗員さんに恵まれると旅行も更に楽しくなります。京子さん素晴らしい方で良かったですね(。•̀ ᴗ-)b

    次は③パールハーバーとサンセットクルーズ編
    待ってまーす♪
    (待ってますがKさんのペースで作成下さいませ)

    ぽぽ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/15 07:30:20
    Re: ハワイ出雲大社
    ぽぽさん

    おはようございます。
    いつもコメントいただきありがとうございます♪

    ハワイ出雲大社は、行ったことがなかったので、楽しみにしていました。
    出雲大社と言えば、あの立派なしめ縄。
    御朱印は集めていないので、いただきませんでしたが、お守りを買ってくれば良かったなあと後悔しています。

    ガイド兼ドライバーの京子さん。
    たくましいです。
    配慮も素晴らしく、楽しい一日でした。

    ぽぽさん、お仕事の合間に旅行のプラン立ててお忙しいと思います。
    もうすぐですものね。
    寒くなって来たので、お体ご自愛下さいね。

    また、旅行記にお越し頂けたら嬉しいです♪

    K
  • チーママ散歩さん 2023/10/13 22:00:41
    一緒にオアフ観光♪ 
    こんばんは Kさま♪

    いいガイドさんにあたり
    オアフ観光楽しんでいらっしゃいますね~。
    「新婚さんに気を使って~」って。
    かなりおせっかい焼き女将的なガイド様。(笑)
    それがまた面白いのでしょうね。

    私も一緒に懐かしい景色を回らせていただきました。
    手をギトギトにしてガーリックシュリンプ食べたい~。
    マツモトシェイブ食べた後 あっかんべーしたい。
    (すごい色ですよね)
    食べたい・したい・行きたい~
    でも 昨日から少し下がったとは言え149.5円。
    Kさんが行かれた頃は150円超えでしたね。きっと。
    これからまた150円超えるかしら.....?
    しばらくハワイは打ち止めだな・・・・こりゃ。

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/13 22:27:15
    Re: 一緒にオアフ観光♪ 
    チーママ散歩さん

    こんばんは
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    楽しいガイドさんに巡り会って、楽しい一日でした。
    写真撮る時も、いろいろなポーズをさせてくれちゃいますよ。
    当然私たちは逃げました。
    私の写真には、人物いりませ~んと言いました(笑)。

    カード会社の請求は、ほとんど153円です。
    何を言っても、もう使っちゃったもんね( ; ; )

    K
  • ポテのお散歩さん 2023/10/12 23:52:32
    ツアーガイドさん♪
    マダムKさん こんばんは。

    おっさんずとの旅♪
    この日はツアーの参加されたのですね。
    Kさんが参加されるツアー、ガイドさんが素敵な方が多いですね♪
    きっとKさんのように楽しんで下さるお客様がいらっしゃると、
    ガイドさんもやりがいがあるでしょうね(^^)

    でも、その京子さん、ツアーガイド兼ドライバーまでされるのですかっ!
    運転しながらも車窓の案内をしたり気配りしたり、すごい方ですね。
    「この木なんの木♪」懐かしいですね~(´▽`*)
    一度は見たいです。 本当に大きい!
    木の名前が「モンキーポッド」なのですね♪
    初めて知りました(^^)

    ガーリックシュリンプが美味しそう~。
    なんだかハワイのお写真を見ているだけでも気持ちがおおらかになるような。
    なにもかも大きいですね~。 大雑把な所もいい!(^^)!
    この日も盛りだくさんで、楽しい一日になりましたね(*^-^*)

      ポテ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/13 04:33:24
    Re: ツアーガイドさん♪
    ポテさん

    おはようございます。
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    我が家は、海外でレンタカーは借りないので、ツアー一択です。
    20年振りくらいのオアフ島の観光でした。
    行ったことがあるところも忘れていたり、行ったことがないところもあったので、楽しいツアーでした。

    京子さんは、ガイド兼ドライバーをするたくましい女性です。
    車内でもずっと案内しているんですよ。
    楽しいからずっと聞いちゃいます。
    食後は睡眠学習と称して、
    お客が昼寝しやすいようにしてくれます(笑)。
    ハワイ王朝の話をしてくれました。
    聞きたかったのですが、ボリューム満点のランチで夢の中に突入してしまいました。

    観光多めの滞在です。
    続きもお越し頂けたら嬉しいです♪

    K
  • hikkoさん 2023/10/12 18:09:24
    観光もあり
    マダムKさん

    こんばんは♪

    ベタな観光もいいですよね。
    あっちもこっちも。全部連れて行ってくれるから。
    ガイドさんはドライバーも兼ねるんですね。
    やはりトークがお上手。
    こうやって、評判が人を呼ぶんでしょう。

    ガーリックシュリンプ。ビール。
    たまらないですね。

    食レポは。「美味しい」で十分伝わります。

    でも。なぜか。ビールが美味しそうにいつも映ってるよーな??笑

    気のせい?

    hikko

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/12 20:27:24
    Re: 観光もあり
    hikkoさん

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。
    20年振りくらいの観光だったので、すっかり忘れてしまったところや、行ったことないところへ、連れて行ってもらえたのでよかったです。

    口コミって大事かもしれないですね。
    特に今はSNSであっという間に、情報が伝わりますからね。

    ビール美味しそうに写っています?
    燦鳥は格別でした。

    観光が続く、慌ただしいハワイですが、続きもお越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • フォートラベルユーザーさん 2023/10/11 22:32:22
    ツアーガイドさんの底力!
    こんばんは!マダムKさん!

    良いツアーを見つけましたね!さすが…
    ガイドさんに身を委ねて、
    悠々とベストスポットに連れて行っていただき
    ランチ付きなんて、
    めちゃくちゃお得感ありますよ。
    ハワイで1day、このお値段は絶対リーゾナブル。
    私もこれで行きたいです(*^^*)

    しかも、ツアーガイドさんの京子さん、
    パワフルで、皆さまを楽しめる術を
    お持ちのベテランガイドさんなんですね?
    旅を楽しくしてくれるエキスパートに
    出逢えてラッキーですね。

    燦鳥のお食事も美味しそう!
    物価高&円安は辛いですが、
    ハワイは本当に楽しそうで、ワクワクします。

    次回も楽しみにしてます!
    ありがとうございました!!

    コトラ




    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/12 06:33:40
    Re: ツアーガイドさんの底力!
    コトラマダムさん

    おはようございます

    北海道からお帰りになったばかりなのに、ありがとうございます♪

    久しぶりのオアフ島の観光は、忘れていることも多く、初めての場所もありで楽しんで来ました。

    やっぱり、ガイドさんによってツアーの良し悪しが決まっちゃうところはありますね。
    ベテランガイドの京子さん、知識も豊富だし、楽しませる術をご存知です。

    大きな車を運転しながら、ガイドもするたくましさも感じました。

    和食のサントリーは流石です。
    ビールも美味しい。
    日本酒もありで、おっさんずも満足していました(笑)

    続きもお越し頂けたら嬉しいです♪

    K
  • エヌエヌさん 2023/10/11 18:46:39
    今日も海がきれいだ!
    kさま
    行いが良いのかな。
    またまた晴天!
    パイナップルソフト美味しそう(高いけど(*^▽^*))

    ツアー楽で良いですね。
    京子さんのおかげでソフトも安くなったし・・・でも高い。(;'∀')

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 19:54:21
    Re: 今日も海がきれいだ!
    エヌエヌさま~

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。

    オアフ島はお天気いいですね。
    パラっと降ってもすぐにやんじゃう。
    昼間なら虹が見られるかもしれません。
    今回は見られなかったけれど。

    ツアーは楽です。
    ホテルまで迎えに来てくれるし。
    ガイドさんが良いと、尚良しです。
    パイナップルソフトは甘すぎず美味しかったです。

    続きもご覧いただけたら嬉しいです。

    K
  • ゆっこさん 2023/10/11 18:37:05
    ツアー☆
    マダムKさん
    こんばんわ♪

    ツアーで周られた場所は、私も今回行こうと思っていたところ
    ばかりです!!
    結局行かなかったので、楽しく拝見させていただきました(^^)
    来年はマダムKさんのこちらのコースを観光したいと思いました♪
    パイナップルソフトと
    ハレイワでガーリックシュリンプ食べたいです~。

    マカプウも車で通ったので寄ればよかったです。
    海はやっぱり綺麗ですね♪景色も最高です。

    素敵な旅行記ありがとうございました☆
    また次を楽しみにしております♪
    ゆっこ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 19:47:20
    Re: ツアー☆
    ゆっこさん

    こんばんは
    コメントいただきありがとうございます。

    少しでもゆっこさんの、来年のハワイ旅行の参考になったのなら嬉しいです。
    レンタカーなら、時間の制約がないのでいいと思います。
    久しぶりのオアフ島観光でしたが、行ったことがないところもあったので、楽しめました。
    行ったことがあったところも、ほとんど忘れていましたけどね(;'∀')

    海がきれいで見ているだけで、幸せな気分になります。
    爽やかな風がふいているのが、心地良いです。

    このような、慌ただしい行程が多いのですが、宜しかったら続きにもお越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • miroさん 2023/10/11 15:28:58
    オプショナルツアー
    kさん

    こんにちは。

    オアフ島1日ツアーってこんな風に定番を回るんですね。時には、いいかもって思ってしまいました。

    この木なんの木~♪の前で、何十年も前の新婚だった時に、私も写真撮りました笑
    モンキーポッドの花ってかわいいんですね。
    知らなかったわ。

    確かにハレイワのお買い物タイム、おっさんずは、やることないだろうなと、クスッ^_^

    ガイドさんのお話が上手で楽しいツアーになってよかったですね。
    きれいな青い海がたくさん見られていいなあ。

    今日のディナーは和食。
    おっさんずが生き生きしてそうですね。

    続きが楽しみです。
                miro

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 18:00:20
    Re: オプショナルツアー
    miroさん

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。

    以前参加したオアフ島観光ツアーとは、まわったところが違ったので楽しめました。
    連れて行ってくれるので、ツアーは楽ちんです。
    そんなに大勢のツアーじゃないのが良かったです。

    ハイレワ散策はあっという間に終了のおっさんずでした。
    想像つきますでしょ( ´艸`)

    きれいな海を眺めているだけで、楽しい時間です。
    そして風がさわやかです。

    和食レストランでは、ビールに日本酒。
    ここは日本の居酒屋ですか~?って感じでしたよ。
    確かに、こってり系ばかり食べられませんから。

    続きにもお越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • ユーユさん 2023/10/11 14:22:41
    ツアーガイドさんもいい方そう♡
    マダムKさん

    こんにちは♪
    オアフ島観光、1日ツアー。
    集合時間より早くいく。私もせっかちなので凄く分かります。

    それで何処に行かれたのかなと思ったら盛りだくさんでいいツアーですね。
    私はハワイではいつもバス移動なので、1日であちこち行くのが難しい。
    こういうツアーだと時間が有効活用できて凄くいいなと思います。

    8月にユーチューブでモアナルア・ガーデンのモンキーポッドが倒れたって聞いて、え~ってなったんですが、モンキーポッドの木はこの公園に沢山あってあの有名な気ではないことが分かってホッとしてました。広々とした公園で気持ちいいですよね。

    パイナップルのソフトは今1000円もするんですか!!
    ビックリですね。
    物価の高いハワイ、おのずと財布の紐も固くなりますよね。

    パワースポットの「バランスロック」ここに行ってみたい。
    テレビの「ざわつき金曜日」で紹介しててハレイワまで行ったのに知らなかったなって。
    カイアカ・ベイ・ビーチパークにあるんですね。今度行った時にはきっと行きます(笑)

    サントリーでのお夕食、結構な金額になりましたね。
    日本だと幾らで食べれるだろうって考えちゃう( ;∀;)

    続きを楽しみにしています。

    ユーユ

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 17:50:05
    Re: ツアーガイドさんもいい方そう♡
    ユーユさん

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。

    ツアーだと連れて行ってくれ、説明もしてくれるのでとてもいいです。
    時間に制約はありますけれどね。
    ガイドさんからも、モアナルア・ガーデンで、モンキーポッドが倒れたと聞きました。
    その木が横たわっていました。
    日立の木は元気でした。

    バランスロックは行くまで知りませんでした。
    テレビで放送していたんですね。
    おまけに連れて行ってもらったので、得した気分です。

    今回は参考になればと、なるべく金額を入れようかと思っています。
    書きながら、再度びっくりしています(;'∀')

    こんな感じで、観光が多く、のんびりしたハワイには程遠いですが、続きにもお越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • ma-yuさん 2023/10/11 10:52:56
    綺麗な海!!
    マダムKさん

    こんにちは(^^)

    ハワイは集合場所へ行く途中の街歩きだけでも楽しい!
    かなり前に行きましたので記憶が薄らいで日立CMのこの木なんの木とパイナップル畑ぐらいしか記憶がありません!

    ガイドさんや一緒に観光した方もイイ人ばかりで良かったですね!
    それに「バランスロック」で翔ちゃんも活躍でご利益があったようですね( ;∀;)
    ガーリックシュリンプは私も大好きでサクサク感がたまりません!

    マカプウ展望台からのエメラルドブルーの海に島や砂浜のロケーションが最高ですね! いつまでも眺めていたい!
    夕食は日本食で美味しそう、おっさんずさんと楽しい会話が伝わってきますよ!
    楽しく拝見しました!次も楽しみにしています(*^-^*)

     ma-yu

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 17:37:41
    Re: 綺麗な海!!
    ma-yuさん

    こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。

    オアフ島の観光は20年以上前に行ったので、この木なんの木とパイナップル畑しか記憶にないんです。
    その時に行かなかった場所にも行ったので、盛りだくさんの楽しいツアーでした。
    いろいろ案内してもらうと、わかりやすくていいですね。

    皆さんの集合が早いから、時間があまったと、おまけでバランスロックに連れて行ってもらえたのは、とっても良かったです。
    そんなところも、ガイドさんの上手なところなんだろうなと思います。

    マリンスポーツをするわけでも、海に入るわけでもない、見るだけでもとても感激するハワイの海です。
    仰る通り、いつまでも眺めていたいです。

    燦鳥の和食はホッとするお味です。
    こってりばかりは食べられない年齢ですから( ´艸`)

    続きも慌ただしい行程ですが、お越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • マイレージユリコさん 2023/10/11 09:51:55
    たまにはツアー観光も新鮮です。
    こんにちは。
    ハワイ旅行記、楽しく拝見させて頂いています。

    私達も今年のハワイで久々の観光ツアーへ行きましたけど、たまにはいいものです。
    駐車場やトイレの心配もないし、お酒も飲めるし、色んな解説もしてもらえるし。

    燦鳥いいですよね、私達も好きです。毎日こちらでいいと思うくらい(笑)。
    若い方の旅行記を拝見すると行った日から帰る日までハワイっぽい食事の方がいますが、凄いな・・・って思います。やっぱり和食が食べたくなります。

    でも、燦鳥もですが何から何まで高くて参ります。
    確かにカードの請求が怖いですよね・・

    オワフのハイアット、以前1度利用した事あります。
    周りにレストランも多く便利でした。

    では、
    後半も楽しみにしています♪♪

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 17:22:08
    Re: たまにはツアー観光も新鮮です。
    マイレージユリコさん

    こんにちは
    早速お読みいただき、コメントもありがとうございます。

    初ハワイの義弟のためにと、予約した観光でしたが、私たちも行ったことがないところもあり、とても楽しめました。
    ツアーだと、時間の制約はあるものの、乗っていればいいので楽ちんです。

    燦鳥はホッとする食事ですね。
    ビールも美味しいし。
    すぐに満席になっていたので、予約は必須でしょうね。

    ハイアットは立地が良く、何かと便利です。
    オンザビーチのホテルにも泊まりたいのが本音です。

    今回は観光多めです。
    続きにもお越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • ぴろろんさん 2023/10/11 09:09:14
    ハワイ
    こんにちは、Kさん

    ハワイの旅行記、最初から読ませてもらってます。

    ハワイは実は30年くらい行ってないので、実は行きたいのだけど、夫がハワイに興味がないので、説得に時間が掛かってます。
    なので、皆さんのハワイ旅行記、楽しく読ませてもらいながら、いつか、のために予習してます 笑

    オプショナルツアー、添乗員さんによって印象が変わりますよね。
    京子さん、楽しそうです。

    ぴろろん

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 09:46:06
    Re: ハワイ
    ぴろろんさん
    こんにちは(⌒∇⌒)
    いつもコメントありがとうございます。

    ハワイって、だんな様のような話はよく聞きます。
    私たちはマリンスポーツしない、海に入らない、今はゴルフもしない。
    ハワイのどこがいいと聞かれても返事が難しいんですよね。

    我が家は、レンタカーを借りないので、オプショナルツアーで回ることが多いんです。
    連れて行ってくれるので、楽ちんですが、時間に制約がありますね。
    行きたいところが入っていなかったり・・・
    今回のガイドさんは、いろいろなところに気がまわり楽しいツアーでした。

    こんな感じで、観光多めですが、またお越しいただけたら嬉しいです。

    K
  • HAPPINさん 2023/10/11 06:57:57
    オプショナルツアー
    マダムKさん、おはようございます(^^)

    一日でオアフ島のハイライトを数カ所巡れる効率よいツアーですね。

    この木なんの木が観光コースになるのはあのCMが合ったおかげですね。

    ドールプランテーションはハレイワに向かう途中だから立ち寄るのにちょうどよいですね。
    もうだいぶ前だけど、SLを模したパイナップル列車に乗りました。
    楽し過ぎて途中でサングラスを落としてしまって、係員さんにトラクターに乗せてもらって線路沿いを探しに行くっていうオプショナルツアー?付きでした 笑

    ハレイワ近づくとガーリックシュリンプ食べて♪
    ガイドさんごとにお勧めがあるんだなぁって見ていて思いました。
    外で食べるのってとっても美味しいんですよね♪

    出雲大社は行ったことないので興味深く拝見しました。

    最後はマカプウで青い海!いいですねぇ

    なかなかに中身ががギュッと詰まったツアーです、すてき♪
    これでカイルアとかラニカイビーチとかも立ち寄ったらもう、言うことなし。
    あ、ちょっと欲張りすぎかなw

    なんだかオアフ島のエッセンスをたくさん見させていただいた気がして懐かしく楽しませてもらいました。

    あ~あ、ハワイ行きたくなっちゃう!円安泣けちゃうけど(T_T)

    ステキな旅行記ありがとうございました。

    Happin

    マダムK

    マダムKさん からの返信 2023/10/11 09:08:45
    Re: オプショナルツアー
    HAPPINさん

    おはようございます。
    早速コメントありがとうございます。
    ハワイ通のHAPPINさんに、楽しんでいただけたとは嬉しいです。

    オアフ島の観光は20年振りくらいです。
    行ったことがないところもあり、楽しめました(^^♪
    ドールプランテーションでは、列車にお乗りになったんですね。
    今回結構時間があったから、乗ればよかったと思いました。
    夫が言うには、前回乗ったとのことですが、全く記憶がありません(;'∀')

    実はガーリックシュリンプも初めて。
    たっぷり海老が入っていて、おいしかったです。 

    カード会社からの請求が、どんどん入っています。
    ほぼ$1≒153円です(´;ω;`)ウッ…
    恐るべし円安!!

    K

マダムKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP