2023/09/28 - 2023/10/05
1040位(同エリア17254件中)
けいロードさん
- けいロードさんTOP
- 旅行記194冊
- クチコミ133件
- Q&A回答1件
- 415,751アクセス
- フォロワー129人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
到着早々、ちょっと飛ばしすぎたので、ここらでのんびり。
朝食も部屋でパンが続いたので、モアナサーフライダーのバイキングへ。
エッグスンシングスも候補に入れましたが、おっさんずにはちょっと不似合いね笑笑。
夕食はハッピーアワーでルースズ・クリスステーキハウスを予約。
街をぶらぶらする予定でしたが、到着日にぶらぶらしたから、もういいって。
では、私はひとりでウロウロします。
①出国からワイキキ到着
②オアフ島観光
③パールハーバーとサンセットクルーズ
④今日は一日ワイキキでのんびり
⑤日帰りでハワイ島へ
⑥帰国前日はゆっくり
今回も皆様の旅行記をたくさん読ませていただきました。
ありがとうございました。
旅行記が多めになってしまいましたが、宜しければお付き合い下さいませ。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
③パールハーバーとサンセットクルーズの続きです。
部屋からみるサンライズ。
今日もお天気が良さそうです。ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル
-
そして海~
朝のルーティンを終えたら、朝食に行きます。 -
今日はモアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ ワイキキビーチ(長い・・・)の「ザ・ベランダ」の朝食バイキングに行きます。
一度泊まってみたい憧れのホテル。モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
ホテルに入るなり、素敵なお花がお出迎え。
-
バイキングは予約できないので、7:00に行きました。
まだ、そんな混んでいなかったです。ザ ベランダ カフェ
-
ホテルに泊まっていなくたって、行った順で贔屓なしでお席に案内してくれます。
海が見える良いお席(^-^)v
7:30を過ぎる頃にはかなり増えてきました。
日本人多し! -
サラダ、オムレツ、クロワッサン、エッグベネフィクト。
オムレツは作ってもらいました。
小さくねと言ったけれど、大きかった。 -
デザートのパイナップルとパパイアは外せない。
-
パンケーキは注文して作ってもらう。
最初に頼んでおいたんだけど、どうやら忘れていたらしい。
2つ頼んだけれど、お腹いっぱいになっちゃったので1つに変更。
3人でシェアして食べました。 -
ここに来たら、バニヤンの木を撮らなくちゃ。
大きすぎてうまく収まらないです。
外でも食事できます。 -
食後はビーチ沿いを散歩して戻ります。
もう既に泳いでいる人が。 -
ビーチでパラソル借りる案を出しましたが、
「暑い!」
とオットが却下。
おっさんずは、しばらくビーチを散歩してから戻るというので、
私は一足先にホテルへ。
ホテルのショップでアロハシャツを見つけ、オットを呼び出す。
1枚のアロハシャツを毎日着るのはどうよ!?
ということでもう1枚購入しようと思いました。
オットが来る前にショップのオーナーが数枚選んでくれましたが、
1枚に絞れず2枚購入。
これで洗濯気にせず、存分に着て頂戴( ´∀` ) -
義弟が財布を購入したいからと、おっさんずはDFSに行くと言う。
では私は、ハイバスでカハラモールに行って来ます。カラカウア通り 散歩・街歩き
-
ホテル前のデューク・カハナモク像のところが、ハイバス乗り場ですが、
30分~60分毎に来るという、めちゃくちゃアバウト。
ハイバスはJALと提携していて、行きビジネスに乗った私は、アラモアナ路線とカハラ路線の両方に無料で乗れます。
プレエコのおっさんずは、アラモアナ路線に乗れます。 -
バスの窓はオープンなので、風が気持ちいいー。
途中、マラサダで有名なレナーズ前を通りますが、ここで下車すると次のバスがいつ来るかわからないからやめました。
どうでもいい話ですが、いつもマラサダかマサラダかわからなくなる私。
カタカナにも弱い。 -
このバスに乗って来ました。
カハラ モール ショッピングセンター
-
メーシーズをちょっと見て、
-
カハラモール内をうろうろ。
特に欲しいものはないんです。カハラ モール ショッピングセンター
-
ホールフーズの店頭には巨大かぼちゃ。
もうすぐ、ハロウィンだものね。
大昔、ハロウィンの時にハワイに行ったことがあったのですが、
カラカウア通りは仮装した人が大勢繰り出していて、
賑やかで楽しかった記憶があります。
今はどうなのでしょうか。ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ
-
中に入ってみましょ!
-
果物が大量。
-
まるでバイキングレストランのようなお惣菜売り場。
-
ホールフーズでエコバッグ購入。
100%プラスチックボトルリサイクル品だそうです。
大が$2.19 小が$1.19
カード会社の請求を見ると、$1≒153円になっていた(>_<)
お土産入れて渡すのにちょうどいい。 -
帰りも同じ女性ドライバーさんのバスでした。
ちょうどバスがいたので、待ち時間無しで乗ることができました。
この写真、先ほどのと同じじゃないんですよ~。 -
帰りはDFSで降ります。
現在は1階のみ営業しています。DFSワイキキ 免税店
-
DFSからぶらぶら歩いて、インターナショナルマーケットプレイスの
楽天カードラウンジに入ってみました。
楽天カードを持っていると、無料で入れます。
1枚で5人まで入れるようです。インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター
-
無料の飲み物の提供があるのでいただきます。
甘い!
お子さんが遊べるスペースあり。
ファミリー向けかな。楽天カードラウンジ (インターナショナルマーケットプレイス) 散歩・街歩き
-
方向音痴の私は、間違えてクヒオ通りに出てしまった。
なんだか行列が、と思ったら丸亀製麺でした。
人気なのね。
ホテルに戻ります。
DFSに行ったおっさんず。
店舗が開いていないので、アジアンレストランでうどん食べてビール飲んで帰って来たらしい。丸亀うどん 和食
-
ホテルのプールを下見して、部屋に戻ります。
今日の夕飯は17:00に予約してあるので、私のランチはスキップ。 -
夕食はちょっと早めの17:00。
プライムタイムで予約済みです。ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター
-
ビーチウォークにあるルースズクリスステーキハウス。
店内に入ったら、ほぼ満席でした。ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル
-
一番小さいヒレステーキを頼みました。
乾杯はビール。何故かいつも泡がない。 -
サラダを2種類から選び、お肉を選びます。
サラダはシーザーサラダとステーキハウスサラダ。
パンは頼まなくても出て来ます。 -
一番小さいヒレステーキでも225gあります。
ミディアムレアを頼んだのですが、よーく焼けていました。
回りを焼き固めて、オーブンにでも入れるのかしら?
お皿がめちゃくちゃ熱い。
気を付けて、と言われたと思うのですが、 -
先に2人が皿を触ってぎゃーとなったんだから、3人目のオットは学習すればいいのに、同じことを繰り返す。
そして超デリケートらしく、水ぶくれになったんですって。
早速テーブル担当のお兄さんが氷を持って来てくれた。
とてもよーく焼けていたお肉ですが、そんなに固くなくいただきました。
もちろん完食。
もしかしたら、プライムタイムじゃない方が、もっと美味しい肉が提供されるんじゃない?とオットの個人的な意見です。
どうでしょうか・・・?
これは検証のために再訪しなくてはいけません( ´艸`) -
付け合わせはガーリックマッシュポテトかほうれん草のクリーム煮又は白米。
美味しいけれど、どちらも量が多くてボリュームたっぷり、カロリーもたっぷり。 -
赤ワインを追加して。
-
最後にデザートいただいて帰ります。
回転が早く、1時間ちょっとで終了。
プライムタイムのヒレステーキコース$59.00/人
バドライト$6.00/杯
グラスワイン$20.00/杯
Tax $11.07
Tip $47.00
Total $246.07
$1≒153円
プライムタイムだったので、このお値段で済みました。
明日の朝は、とても早いので、またまたABCストアで朝食買って帰ります。 -
部屋に戻って、街の夜景をみて、
明日に備えておやすみなさい。
ここまでご覧いただきありがとうございます。
⑤日帰りでハワイ島へに続きます。
またお越しいただけたら嬉しいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (20)
-
- チーママ散歩さん 2023/10/18 20:56:45
- 一人お散歩の時間っていいですよね。
- 今日は一人でお散歩ですね。こんばんはKさん♪
気ままに独りで遊びにでかけるのって
楽しいですよね。
お買い物が苦手な男性が多いので
「付き合ってやってる感」を出しながら一緒に
いられるよりは、ひとりがいい(笑)
私も海外に行くときはお部屋に愛方さんを
寝かしつけてからお出かけするのが一番楽しい( ´艸`)
いい子にしててねって(笑)
愛方さんは何が欲しいの?
だったらここにはないから、あっちへ行こうって。
私はいろんなのが見たいのに、さあ~(笑) ふふふ。
あ、でもねあんなに観光客でにぎわうハワイも
ちょっと怖い思いをしたことがあるの。
プライベートでは5回だけど、お仕事での訪問を
入れたら若い頃はかなり行かせてもらったの。
けれど、そのうち2回怖い思いをしたの~(◎_◎;)。
あの賑やかなDFSの1本奥の通りでですよ~。
方向音痴で夜に一人で歩いて道に迷って暗い通りへ
入ってしまった時。
地元の高校生風のヤンキーさん達に後つけられて。
ちょっと危険を察知するのが遅れたらやばかった
と思う。 あとは公園。
ハワイは日本人が多いから大丈夫とつい気を許しがち
でも夜の一人歩きは 明るいにぎやかな大通りだけと
お気をつけてくださいませね。
ハワイに限らずですけど.....ね。
225gステーキ。
私はミディアムレアで!
なんなら一人で食べたいな。(*'▽')
- けいロードさん からの返信 2023/10/19 04:47:07
- Re: 一人お散歩の時間っていいですよね。
- チーママ散歩さん
おはようございます。
チーママさんに、優しく語りかけていただいているような心地良いコメント。
ありがとうございます♪
お声が聞こえるようです。
チーママさんは、お仕事でもハワイに何度も訪れたんですね。
なんて素敵な♡
ふらっーと、ひとりでぶらぶらする時間が好きです。
誰にも気を遣わずにね。
何が欲しいってことじゃないんですよね。
大昔、私もハワイの夜は、ちょっと怖い目にあいました。
やっぱり、表通りから、ちょっと裏に入った道。
夫と一緒に歩いていましたが、ハワイとは言え、気を許してはいけないと思いました。
ご心配いただきありがとうございます。
ステーキは、笑っちゃうくらいによーく焼けていました。
これはリベンジしなくっちゃ(笑)。
続きにもお越し頂けたら嬉しいです。
K
-
- フォートラベルユーザーさん 2023/10/17 23:21:15
- Hang around!
- こんばんは!マダムKさん!
Kさん流ハワイの過ごし方!
もう、
激しく同意しかないですよ!
観光しようの日と、フリーで
ぶらぶらしようの日の使い分けが
素敵過ぎます。
おっさんずと別行動で、
カハラモールを気ままに散策。
見ているだけで、楽しいですものね!
しかし、モアナサーフライダーの
ザ.ベランダで優雅な朝食。
人気ステーキハウスで、
ゴージャスステーキディナーなんて、
素晴らしいー
来年辺り、行きたいな、行けると良いな!
などと、妄想するコトラです。
ありがとうございました!!
コトラ
- けいロードさん からの返信 2023/10/18 08:29:25
- Re: Hang around!
- コトラマダムさん
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
いつも3人で行動していては、
みんなお腹一杯になっちゃいますから( ´艸`)
それぞれ別行動も大事です。
それにおっさんずは、カハラモールに興味ないですからね。
何も買わなくても、ぶらぶらしているだけで
楽しいです。
食事は自分が行きたいところを、選んで予約しました。
ステーキはあまりにもよく焼けていたので、
ちょっと笑えました。
これはリベンジです。
海にもプールにも入らない我が家ですが、
歩いているだけで楽しいハワイです。
そう言えば、義弟は洋服のまま海に入っていました。
童心に戻って楽しかったようです。
続きにもお越しいただけたら嬉しいです。
K
-
- miroさん 2023/10/17 21:38:45
- ソロも楽しんでますね(^-^)
- kさん
こんばんは。
おっさんずと楽しく食事したり、ソロでの自由時間を楽しんだりの充実したハワイ旅ですね。
朝食たっぷり食べて、ランチ、スキップして、プライムタイムを利用してお得にディナーって、賢い過ごし方だと感心。
朝たっぷり食べると、お腹なかなか空かないですもんね。
楽天カードのラウンジなんてあったんですね。
知りませんでした。
ちょっと休憩するには便利かな。
懐かしい場所がたくさん出てきて、嬉しくなりました。
次は、ハワイ島ですね。
楽しみでーす。
miro
- けいロードさん からの返信 2023/10/18 08:21:40
- Re: ソロも楽しんでますね(^-^)
- miroさん
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
吞兵衛のおっさんずも、ハードな行程なので飲酒も控え気味でした。
延々飲んでいたらどうしようと、心配しましたが、
もうみんな若くないってことです(笑)。
朝たっぷり食べて、たくさん歩いて消費しないと
お腹空きません( ´艸`)
今回は行きませんでしたけれど、
楽天カードラウンジは、アラモアナにもあるようです。
ちょっと休憩するには、
きれいだし、飲み物無料だし便利です。
ハワイ島は日帰りなので、
早朝から慌ただしく行って来ました。
ハワイ島の大自然を少しですが、
見てきました。
泊りがけでゆっくり行きたいものです。
続きにもお越しいただけたら嬉しいです。
K
-
- yae☆八重さん 2023/10/17 21:10:00
- こんばんは♪
- マダムKさん
楽しんでおられる様子が伝わってきて
私も幸せな気持ちになりながら拝見しました!
>マラサダかマサラダがわからなくなる・・・
同じです!!!
思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
ちなみに「USJ」と、銀行の「UFJ」もよくわからなくなってますw
お恥ずかしい( *´艸`)
楽天ラウンジの写真の右の方に
髪飾りを付けたパンダが写ってますね!
可愛いです(^^)
次回はハワイ島☆
行った事がないので、すごく楽しみです♪
yae☆八重
- けいロードさん からの返信 2023/10/18 08:12:00
- Re: おはようございます♪
- yae☆八重さん
コメントありがとうございます。
久しぶりのハワイは、ちょっとハードだったとはいえ、
楽しく過ごしてきました。
「USJ」と、銀行の「UFJ」もわかります!!
私も間違えます( ´艸`)
楽天ラウンジは、ファミリー層が多かった気がします。
カウンター席があるので、ひとりでも問題無しです。
ハワイ島はいつかゆっくり宿泊したいと思っていますが・・・
今回は日帰りで行ったので、早朝から忙しいです(笑)。
自然がいっぱいのハワイ島を、つかの間ですがみてきました。
続きにもお越しいただけたら嬉しいです。
K
-
- ユーユさん 2023/10/17 16:16:21
- 充実したハワイ旅行♪
- マダムKさん
こんにちは♪
今年は、ハワイに行かないのでマダムKさんの旅行記を拝見しながら行った気にさせてもらってます(笑)
モアナの朝食バイキング、美味しそうですね。
私はエッグベネディクトが好きで、モアナのが有名だったのでアラカルトで食べに行った事があります。
ルースズクリス、お肉がちょっと焼けすぎだったんですね。
私たちの時もそうでした。前はそんなことなかったんですけどね。
タイミングの問題なのかしら。
ホールフーズにお安いエコバックがあるのは知らなかったです。
では、次回のハワイ島も楽しみにしています。
ユーユ
- けいロードさん からの返信 2023/10/17 17:22:17
- Re: 充実したハワイ旅行♪
- ユーユさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
朝食を食べに行った時は、普段あまり食べないエッグベネディクトばかり食べていました。
美味しかったです♪
ルースズは、プライムタイムで忙しかったんでしょうね。
それに日曜日だったので、普段より混んでいたのかもしれません。
とーっても良く焼けたステーキが出てきました。
周りだけ焼いて、オーブンに入れましたか?
と言うくらい、お皿が熱々。
プライムタイムではない時に、リベンジしたいです。
滞在中に円安がさらに進み、買い物意欲がありませんでした。
買ったのは、ホールフーズのお安いエコバッグだけ( ´艸`)
お土産を入れて渡してもいいかなと思いました。
ハワイ島は、日帰り観光なので慌ただしかったですが、
楽しく行って来ました。
続きの旅行記にも、お越しいただけたら嬉しいです。
K
-
- ポテのお散歩さん 2023/10/17 13:26:31
- ホールフーズ マーケット
- マダムKさん こんばんは。
国内の旅でも行動的なKさんですが、
ハワイではよりイキイキされていますね♪
もうほとんど地図がインプットされて
どこに何があるかわかっていらっしゃる~。
ホールフーズ マーケットに行きたいなぁ(*´▽`*)
バイキングレストランのようなお惣菜売り場にビックリです。
こんなのを見たら、買いたい&食べたい衝動が抑えられないので
心置きなくゲットして、お部屋で夕食でも良いなぁ♪
それの果物が沢山ありますね。
もう見ているだけでも楽しくなります(^^)
その夕食はステーキハウス!
一番小さいのが225gですかっΣ(゚Д゚)
こういうのを知ると、もっと若い時に行っておけば良かったと
思ってしまいます。
若かった時は300gでも大丈夫だったかも(´艸`*)
ハワイ島編も楽しみです(*^-^*)
ポテ
- けいロードさん からの返信 2023/10/17 14:02:09
- Re: ホールフーズ マーケット
- ポテさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
頭に地図が入っているような顔をして歩いていますが、
実は全くそんなことはなく、まわりをキョロキョロ
見ながら歩いています。
そして間違えます( ´艸`)
ホールフーズ マーケットの、バイキングレストランのような
お総菜売り場は圧巻でした。
少しずつ買って、部屋のラナイで食べてもいいなあ、
と思いました。
選ぶのも楽しそうです(^^♪
お肉は量が多いんですよね。
私たちくらいになると、一番小さい225gを、
夫と2人でシェアしてもいいかもしれないです。
サラダも付け合わせもたくさんあります。
今回は、ミディアムレアでお願いしたのに、
とてもよく焼けたお肉だったのには笑いました。
間違えて言ったかなと・・・
ハワイのおおらかさに、まあしょうがないといただきました。
続きにもお越しいただけたら嬉しいです。
K
-
- ゆっこさん 2023/10/17 12:35:23
- ルースズ
- マダムKさん
こんにちは(^^)
ルースズのお肉はよーく焼けていたのですか??
私たちが行ったときは全く問題なく美味しかったのですが、
残念ですね。
でも大きさ的にはちょうどよくていいんですよね♪
私もまた再訪したいです。
モアナのバニヤンツリーは
大きくて写真におさまらないですよね(^^;)
私も何枚か撮りましたがうまく撮れませんでした。
次のハワイ島、興味津々です!
楽しみにしております。
ゆっこ
- けいロードさん からの返信 2023/10/17 13:26:55
- Re: ルースズ
- ゆっこさん
こんにちは
早速コメントいただき、ありがとうございます。
そうなんです。
ルースズのお肉は、ミディアムレアでお願いしたのですが、
とってもよく焼けていました。
ちょっと笑えました。
でも、柔らかく美味しかったので、夫とプライムタイムでは
ない時に行きたいねと話しています。
日曜日に行っちゃったので、平日より混んでいたのかもしれません。
サラダや付け合わせも美味しかったです。
モアナサーフライダーでせめて朝食を、と行きました。
やっぱり素敵ですね♡
続きにもお越しいただけたら嬉しいです。
K
-
- ma-yuさん 2023/10/17 10:55:35
- 素敵ですね!!
- マダムKさん
こんにちは(^^)
表紙のお部屋からのエメラルドグリーン、このロケーションを見るだけで心が和みますね!!
そして素敵なホテルでの朝食、海を見ながら優雅ですね!
たしかにオムレツもパンケーキもアメリカンサイズで大きい(*^^) でも美味しそう♪~
Kさんはビジネスなのでハイバス乗り放題、イイナー(^^♪
スピードはどうでしたか?
以前行った時に女性ドライバーなのに凄く飛ばすので怖かった印象がありました。
Kさんだけでカハラモールの散策、正解ではー?
見るだけでも楽しいですよね(^^)
それに夕食のヒレステーキが大きく、柔らかそうで美味しそう。でも大きいですね!(^^)!
次は飛行機でハワイ島、楽しみです(*^-^*)
ma-yu
- けいロードさん からの返信 2023/10/17 12:48:33
- Re: 素敵ですね!!
- ma-yuさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
27階だったので、かなりか風が強いのですが、
部屋から海を眺めているのは、とても気持ちがよかったです。
モアナサーフライダーは、憧れのホテルです。
宿泊したことは無いので、朝食だけでもと思い行きました。
海の見える席に案内してもらい、ゆっくりと時間を過ごしました。
ハイバスのカハラ路線は、バス停が少ないので、
結構飛ばしているかもしてないですね。
ものすごく風を切って走っていました。
ヒレステーキは、ミディアムレアをお願いしましたが、
ものすごくよく焼けていました。
ちょっと残念。
それでも、お肉は柔らかかったです。
プライムタイムではない時に、リベンジしたいです。
続きにもお越しいただけたら嬉しいです(^^♪
K
-
- HAPPINさん 2023/10/17 09:43:41
- ルースズ
- マダムkさん、おはようございます。
ワイキキ、満喫なさってますね。
マダムKさんのバスの記述を見て。
そうそう、思い出しました。JALってCクラスで行くとJALOALO ALIIカード(赤い方)もらえて特典も増えるんでしたよね。今はアプリなのかな?
エッグスンは健在なんですね。って、行ったことないけどw
ビルズ・ワイキキは閉店しちゃったって聞いたもので。(静かで落ち着いた雰囲気が好きだったのに)
おっ、ルースズ。いいですねぇ。
日本のテレビで紹介されてからわんさか日本人が訪れて、「ここは東京?」って思ったくらいのウルフギャングスよりも日本人少なくっていいな、思ってましたが。アフターコロナですべてが変わってしまったのでしょうかね。
お肉のお写真見る限り、ミディアム・ウェルダン?って。
でも食べ応えあっておいしそう♪
付け合わせのほうれん草のソテーが意外においしかった思い出があります。
マダムKさんの旅行記見てると、私の好きな場所が多めに出て来るので、なんだかハワイ再訪してるみたいで超たのしーです。
行きたいなー(^^♪
このあとはお待ちかねのハワイ島ですね
これまた、楽しみです。
ありがとうございました。
Happin
- けいロードさん からの返信 2023/10/17 12:05:11
- Re: ルースズ
- HAPPINさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
JALOALOカードはアプリで使えます。
義弟はアプリがない人ので、JALパックのカウンターで、
紙のカードを発行してもらいました。
貧乏性の私は、ただで使えるものは使わなくっちゃと、
カハラモールに行って来ました(〃艸〃)ムフッ
行ったことがなかったので、行きたかったというのも
あります。
ルースズステーキハウスは、プライムタイムで忙しいからなのか、
ミディアムレアでお願いしたお肉が、とってもよく焼けていました。
かなり残念(´;ω;`)ウッ…
ここは、プライムタイムではなく、
通常の時間で再訪決定!(いつでしょうかね笑笑)
ハワイ超常連さんの、HAPPINさんに好きな場所が多めに出ていると、
嬉しいお言葉を頂戴して有難いです♪
次回は日帰りのハワイ島です。
またまた、慌ただしい1日ですが、
ご覧いただけたら嬉しいです。
K
-
- ぴろろんさん 2023/10/17 08:43:55
- アメリカのビール
- おはようございます、Kさん
アメリカで生ビールを頼んでガラスのコップで出てくるビール、泡はないのが普通なんだって。泡をわざわざつくるの日本だけらしいです。
注ぐ過程で勝手に出来てしまうのは別として、アメリカでは泡のあるビールを提供されたことは、そういえば一度もないなー、と納得した覚えがあります。
ぴろろん
- けいロードさん からの返信 2023/10/17 09:24:02
- Re: アメリカのビール
- ぴろろんさん
おはようございます。
早速コメントありがとうございます♪
そうなんですか。
知りませんでした。
泡のあるビールに慣れているので、泡無しがどうもしっくりこないというか、美味しそうに見えなくて(^_^;)
そう言えば、どこで飲んでも泡はなかったです。(燦鳥除く←ここはサントリーだから、泡たっぷり)
アナハイムでも然り。
確かに空港ラウンジで飲むビールは、最後に泡を入れていますね。
そう思えば、今後納得です。
ありがとうございました(^∇^)
K
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ おっさんずと行くハワイ
20
39