オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中、アイランドオブアドベンチャーを楽しんだ我が家は暑さしのぎもあって、午後からボルケーノベイへ。

初めての世界一周の旅5日目(ボルケーノベイ編)

1いいね!

2023/08/11 - 2023/08/16

2631位(同エリア2963件中)

旅行記グループ 世界一周9日間

0

4

kenの息子さん

午前中、アイランドオブアドベンチャーを楽しんだ我が家は暑さしのぎもあって、午後からボルケーノベイへ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルからボルケーノベイ行きの無料送迎バスに乗った。<br />5分程度で到着。<br />時刻は15時。<br /><br />バスを降りて地下へ降りた。<br />地下道を歩いて入場口へ向かう。

    ホテルからボルケーノベイ行きの無料送迎バスに乗った。
    5分程度で到着。
    時刻は15時。

    バスを降りて地下へ降りた。
    地下道を歩いて入場口へ向かう。

  • エスカレーター登って

    エスカレーター登って

  • エントランスに到着。<br /><br />ボルケーノベイにもエクスプレスパスがあるのだが、ホテルに付帯しているアイランドオブアドベンチャーやユニバーサルスタジオフロリダのエクスプレスパスは使えず、新たにボルケーノベイ用のエクスプレスパスの購入が必要になるとのこと。これは、中に入って知った。<br /><br />エントランスで「タプタプ」という腕輪を装着する。ディズニーのマジックバンドと同じで、これで順番を管理したり、支払いが出来るとのこと。ただし、私は支払いの設定のやり方が分からず、順番をとる機能しか使えなかった。<br /><br />スマホも含め、荷物をコインロッカーに預けたので写真はここまで。<br /><br />ボルケーノベイには何種類もの滑り台がある。「タプタプ」で順番を予約し、決められた予約時間にそこに戻ると滑れる。ただし、滑り台は自分の足で上がらないとならない。階段で結構並ぶので、一つの滑り台を楽しむのに15分~30分ほどかかった。<br /><br />滑り台の名前が私には覚えにくく、ここに表記できない。<br />1人乗りや2人乗り、家族4人で乗れるボートに乗って滑っていくのだが、どれもスピード感があり楽しかった。シンガポールのセントーサ等にある「アドベンチャーコーブウオーターパーク」の一回りか二回りほど大きくなった感じ。流れるプールが2つあり、奥の方にある流れるプールは流速が速く、壁や水底に足が当たるとガリっと傷になりそうなほど。子供たちはプカプカ浮いて自由に使ってよい浮き輪を捕まえて追いかけっこをしていた。<br /><br />閉園の19時まであっという間に過ぎてしまった。まあ、4時間しか滞在していないのけど・・・。<br /><br />子供たちは、明日も行きたい!と言うほどだった。暑い中で乗り物に乗って、キャーキャー言うのも楽しいけど、プールで身体を動かして、キャーキャー言う方が健全だと思った。<br /><br />閉園後は大人しく部屋に帰り、ホテル内のランドリールームで恒例の洗濯&乾燥。もうだいぶん慣れてきた。<br /><br />

    エントランスに到着。

    ボルケーノベイにもエクスプレスパスがあるのだが、ホテルに付帯しているアイランドオブアドベンチャーやユニバーサルスタジオフロリダのエクスプレスパスは使えず、新たにボルケーノベイ用のエクスプレスパスの購入が必要になるとのこと。これは、中に入って知った。

    エントランスで「タプタプ」という腕輪を装着する。ディズニーのマジックバンドと同じで、これで順番を管理したり、支払いが出来るとのこと。ただし、私は支払いの設定のやり方が分からず、順番をとる機能しか使えなかった。

    スマホも含め、荷物をコインロッカーに預けたので写真はここまで。

    ボルケーノベイには何種類もの滑り台がある。「タプタプ」で順番を予約し、決められた予約時間にそこに戻ると滑れる。ただし、滑り台は自分の足で上がらないとならない。階段で結構並ぶので、一つの滑り台を楽しむのに15分~30分ほどかかった。

    滑り台の名前が私には覚えにくく、ここに表記できない。
    1人乗りや2人乗り、家族4人で乗れるボートに乗って滑っていくのだが、どれもスピード感があり楽しかった。シンガポールのセントーサ等にある「アドベンチャーコーブウオーターパーク」の一回りか二回りほど大きくなった感じ。流れるプールが2つあり、奥の方にある流れるプールは流速が速く、壁や水底に足が当たるとガリっと傷になりそうなほど。子供たちはプカプカ浮いて自由に使ってよい浮き輪を捕まえて追いかけっこをしていた。

    閉園の19時まであっという間に過ぎてしまった。まあ、4時間しか滞在していないのけど・・・。

    子供たちは、明日も行きたい!と言うほどだった。暑い中で乗り物に乗って、キャーキャー言うのも楽しいけど、プールで身体を動かして、キャーキャー言う方が健全だと思った。

    閉園後は大人しく部屋に帰り、ホテル内のランドリールームで恒例の洗濯&乾燥。もうだいぶん慣れてきた。

  • 夕食は昨夜と同じホテル内のレストラン。<br />予約なしで入ったため、入り口で20分ほど待った。<br />待っている間も子供たちは寝ていたが、店に入ってもまだ寝ていた。<br />相当遊び疲れているのだろう。<br /><br />明日は最終日。夕方の飛行機でパリへ移動します。午前中に本日乗りそびれた、ハリーポッターのホグワーツ特急に乗る予定。<br />

    夕食は昨夜と同じホテル内のレストラン。
    予約なしで入ったため、入り口で20分ほど待った。
    待っている間も子供たちは寝ていたが、店に入ってもまだ寝ていた。
    相当遊び疲れているのだろう。

    明日は最終日。夕方の飛行機でパリへ移動します。午前中に本日乗りそびれた、ハリーポッターのホグワーツ特急に乗る予定。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

世界一周9日間

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP