オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お昼寝して17時半頃からだんだん起きだした。<br />17時45分ごろにホテルにあるバス停で待つ。バスは15分ほど待ったら来た。車内で息子が「身持ち悪い」と真っ青な顔で話すので、コンビニ袋片手に少しでも早くマジックキングダムに到着することを祈った。マジックキングダムはホテルから一番遠いパークでバスで20分ほどかかった。<br />18時20分ごろだったためかパークの入場は全く並ぶことなく入れた。息子とトイレに急いだ。昼ご飯の中華が堪えた様子。胃の中のものを出したら復活!嘘みたいに元気になった。<br /><br />マジックキングダムでは日本のディズニーランドに無いものを中心に乗った。<br />ここはお金を使い、インディビジュアルライトニングレーンで買える「トロン・ライトサイクル・ラン」と「7人のこびとのマイントレイン」の両方を購入。他にはジーニープラスで「スペース・マウンテン」「バーンストーマー」「トゥモローランド・スピードウエイ」「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」に乗った。<br /><br /> 到着後、18:40頃に「トロン・ライトサイクル・ラン」へ入場。インディビジュアルライトニングレーンで購入しただけのことはあって、列はどんどん進んだ。ロッカーに荷物を預けたりしたにも関わらず、19:15頃には出た。このアトラクションはお勧めです。<br /> 次にお隣にある「スペース・マウンテン」に乗ろうと考えたが、ジーニープラスの予約が19:35になり、少し待ち時間が生じた。このジーニープラス、実はキャンセルできるのだが、その事に当時は気が付かず、待つ時間が勿体ないので、「7人のこびとのマイントレイン」へ移動した。こちらもインディビジュアルライトニングレーンで購入しているので早く乗れると思いきや、意外と時間がかかり20分位は並んだ。このアトラクションはただのジェットコースターと言ってしまえばその程度なので、インディビジュアルライトニングレーンを購入してまで乗らなくても良いかなと思った。ただ、乗車時の写真を撮ってもらえるのが良い。<br /> 「スペース・マウンテン」に乗れる時間だったので、「スペース・マウンテン」に戻った。ここはジーニープラスを使っても中で20分くらい待った。「スペース・マウンテン」は、日本のものと違って3人が縦列に座る。今風の「トロン・ライトサイクル・ラン」のような滑るようなスムーズな感じではなく、「ガタッ、ゴトッ」と激しく横揺れした。しかも走行している空間が暗かった。経験談を語るには良いと思うが、考えている以上にガタゴト感があると思います。<br /> 「スペース・マウンテン」の近くの「バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」はほぼ待たずに乗れた。<br />これは日本と同じ感じ。<br /> 終わって、「ビッグサンダーマウンテン」を目指した。「トロン」→「7人のこびと」→「スペースマウンテン」(トロンの近く)と往復したような形になり、歩き疲れもあり、途中で「バーンストーマー」に乗った。これも待たずにすんなり乗れた。このコースターは東京ディズニーランドの「ガジェットのゴーコースター」のようや感じ。大人は乗らなくても良いけど、子供は喜ぶ感じ。<br /> そうこうするうちにお腹が空いたので、近くのハンバーガー店に入った。何を食べようか考えながら並んでいると、外で花火の音が聞こえた。子供たちがお店の外に出ると、ちょうどシンデレラ城の真後ろにいたようで、花火のショーをやっていた。21時から始まるシンデレラ城にプロジェクションマッピングを利用したショーだが、私たちからはただの花火のショーだった。<br /> ショーが終わった後に「トゥモローランド・スピードウエイ」に乗った。このアトラクションは以前東京ディズニーランドにあったものと同じスタイルで、走るところの中心にレールが敷いてある。このため大きくは外れない仕組みになっている。子供たちは外れない仕組みを利用して、直線の道でも右に左にハンドルをきり、レールにぶつかりその度にハンドルを強制的に戻されるのを楽しんでいた。同乗している大人は横にゆすられて大変であった。<br /><br /> 乗り終わったら22時前になり、帰路を目指す。<br /><br /> 各ホテル行のバスが来るのだが、私たちのホテル行きのバスがなかなか来ず、30分近く待つことになった。<br /><br /> 明日は1日ハリウッドスタジオに行く予定なので、ホテルに到着後前日同様翌朝の牛乳やヨーグルトを購入しておいた。<br /> また、私と妻はコインランドリーで洗濯をした。洗剤は日本から持参した。コインランドリーにも自販機で洗剤は売っていた。洗濯機も乾燥機も写メでQRコードを読み取り、クレジットカードで決済する仕組み。コインランドリーに行くときには携帯を持参しクレジットカードの番号がわかるようにしておかないとならない。洗濯も乾燥も「強め」、「普通」、「弱め」など選べたが、どのコースも料金は同じ。両者とも時間は30分くらいだった。<br />

初めての世界一周の旅2日目(マジックキングダム編)

2023/08/11 - 2023/08/16

旅行記グループ 世界一周9日間

kenの息子さん

お昼寝して17時半頃からだんだん起きだした。

これは日本と同じ感じ。

乗り終わったら22時前になり、帰路を目指す。

100万円以上
高速・路線バス

カメラを持っているキャストの方に撮ってもらいました。
    シンデレラ城の上の方が欠けているのは、その方の持っているカメラで撮ってもらわなかったからかも・・・。

大きな白い屋根の下をトロンのコースターが走ります。
    トロンは、建物の中で乗って、いったん屋外に出ます。

スピードウエイでは、キャストの方が親切に撮影して下さりました。朝からたくさん歩いているので疲れた表情をしています・・・。