オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻と2人の子供はビジネスクラスでの世界一周、私は日本-ダラス、パリ-日本はJALのマイルを使いビジネスクラス、ダラス-オーランド、オーランド-パリはアメリカン航空のエコノミークラスの切符を購入した。予めアメリカン航空のマイレージクラブのメンバーに登録しておいた。Amexのマリオットボンボイカードからマイレージをアメリカン航空に移行し、エコノミークラスからビジネスクラスへのマイルアップを狙った。オーランドーパリはすんなりとアップ出来たが、ダラスーオーランドはキャンセル待ちになった。搭乗数日前にダラス-オーランドのビジネスクラスへのアップが行えたと、アメリカン航空からメールが来た。<br />これで、家族全員ビジネスクラスでの世界一周が出来ることとなった。<br /><br />出発の2~3カ月前に羽田-ダラスの機材が787が777に変更された様子。もともとJALのグローバル会員だったこともあり、グローバルデスクに連絡すると、私の分はファーストクラスへの変更が出来るとのこと。また、家族はファーストクラスへのアップに関し1人4万5000マイルを支払えば可能とのこと。もともと8席しかないファーストクラスに家族4人で乗れることなんて多くないと思い、子供には贅沢ではあるが、アップして乗ることとした。<br /><br />チケットの準備は上記のように行った。<br /><br />今回はスーツケース3個と機内持ち込み用の小さなスーツケースを1個、その他各人で何かと手荷物を入れるためのリュックサックを持参した。スーツケースは2個は手持ちのものを、もう1個は今回初挑戦でレンタルスーツケースにした。結論としてこのレンタルスーツケースはとても良かった。届いた時の中が奇麗で、旅行中のスーツケースについてしまう汚れや傷は不問で、旅行から帰って使わないときに家のスペースを占有しないのも良かった。<br />

初めての世界一周0日目(チケットの準備)

2023/08/11 - 2023/08/16

旅行記グループ 世界一周9日間

kenの息子さん

チケットの準備は上記のように行った。