バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク市街のチャイナタウン南側にあるタラートノーイ周辺を歩いた後、ちょっと歩いて「ワットマハーブルッターラーム」に行きました、広い境内・敷地内を散策しました、バーンラック区にあるウオラウィハーンの格付けを持つ第三級王室寺院です、ここには黄金の涅槃像がありました、綺麗でした、あまり知られていないのか参拝者が少なかったです、ゆっくり見学出来ました。<br /><br />ワットマハーブルッターラームからMRTでサームヤーンに移動、駅直結のショッピングセンター・チャムチュリースクエアにある8番ラーメンで冷し麺を食べて、ちょっと歩いてスネーク・ファームがあるタイ赤十字協会(サパーカーチャーッ・タイ)へ、スネーク・ファームが開館時間外で入れなかったので敷地内を散策してから近くにある宿泊で利用したマンダリンホテル(マンダリンホテルマネージドバイセンターポイント)に入りチェックインをしました。

タイ 「行った所・見た所」 バンコクのワットマハーブルッターラームとタイ赤十字協会に行きました

2023/08/27 - 2023/08/27

旅行記グループ タイへ旅行しました

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

ワットマハーブルッターラーム、左側にウボーソット、右側にウィハーンがあるようです、広い境内を歩きました、参拝者は少なかったです

ワットマハーブルッターラーム入口付近

ワットマハーブルッターラーム、ウィハーン

ワットマハーブルッターラーム、ウボーソット

ワットマハーブルッターラーム

ワットマハーブルッターラーム境内にありました

ワットマハーブルッターラームにある黄金の涅槃像、新しいようで綺麗でした

ワットマハーブルッターラームにある黄金の涅槃像

ワットマハーブルッターラームのお堂内

ワットマハーブルッターラームにありました

ワットマハーブルッターラーム敷地内にありました

ワットマハーブルッターラーム境内にありました

ワットマハーブルッターラーム敷地内

ワットマハーブルッターラーム敷地内の建物

ワットマハーブルッターラームの出入口

サームヤーンミッドタウン、MRTサムヤーン駅前にあるショッピングセンター

チャムチュリースクエア、MRTサムヤーン駅直結のショッピングセンター、8番ラーメンに入りました

チャムチュリースクエアにある8番ラーメン、8番ラーメンは石川県加賀市の国道8号線沿いからスタートしたラーメンチェーン。タイ国内には150店以上あります、タイに来た時には必ず1回以上入ります

8番ラーメンで食べた冷し麺

8番ラーメンで飲みました

タイ赤十字協会(サパーカーチャーッ・タイ)敷地内にありました、スネーク・ファームがあります

タイ赤十字協会前にある池

タイ赤十字協会敷地内に咲いていました

タイ赤十字協会敷地内

タイ赤十字協会

タイ赤十字協会敷地内にありました