バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ国鉄のフアラムポーン駅を見た後、すぐ近くにあるワットトライミットに行きました、新しいお堂の最上階に黄金の仏像があることで知られています、中華街の南側にある大きな寺院で欧米人やツアー客など多くの観光客が来ていました、以前のように日本人はいませんでした、賑やかな境内を歩きました。<br /><br />ワットトライミットを見た後は更に南側にアルチャルーンクルン通り沿いなどタラート・ノーイを散策しました、古い家屋が多くある地区です、通り沿いから入る慶雲寺境内、漢王廟(ロンククアク寺院)境内を散策しました、漢王廟からはチャオプラヤー川の眺めも楽しみました、どちらも参拝者はいなくて静かでした。

タイ 「行った所・見た所」 バンコクのワットトライミットとタラート・ノーイ(慶雲寺・漢王廟)を散策

2023/08/27 - 2023/08/27

旅行記グループ タイへ旅行しました

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

ワットトライミットに来ました、タイ国鉄のフアラムボーン駅からすぐの場所にあります、新しいお堂(本堂)の上にある黄金の仏像が知られています、チャイナタウンの南にあり、多くの参拝者が来ていました、ツアー客や欧米人が多くいました、日本人は見ませんでした

ワットトライミット、黄金の仏像が並んでいます

ワットトライミット境内にあります

ワットトライミットのお堂内

ワットトライミットの本堂

ワットトライミットの本堂上部

ワットトライミットの本堂上部にありました

ワットトライミットの本堂上部にある黄金の仏像

ワットトライミット境内に小さなお堂がありました

ワットトライミット境内にあるお堂内

牌楼(中華門)、中華街入口にあります

タラート・ノーイ入口の交差点の真ん中にありました

タラート・ノーイ、慶雲寺・ChuaKhanhVan入口、チャルンクルン通り沿いにあります

タラート・ノーイ、慶雲寺本堂

タラート・ノーイ、慶雲寺本堂内

タラート・ノーイ、慶雲寺境内

タラート・ノーイ、慶雲寺境内に咲いていました

タラート・ノーイの通り沿いに自動車の部品がありました

タラート・ノーイの漢王廟入口、参道を歩きます

タラート・ノーイストリートアート、漢王廟の参道沿いのアート

タラート・ノーイ、漢王廟(ロンククアク寺院)境内

タラート・ノーイ、漢王廟本殿

タラート・ノーイ、漢王廟本殿内

タラート・ノーイ、漢王廟境内

タラート・ノーイ、漢王廟前北側にあるチャオプラヤー川、眺めを楽しみました、観光船やボートが多く航行しています