長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に入っても異常に暑い日が続き、各地でゲリラ豪雨などが発生しています。そんな中、信州に行けば涼しいだろうと安易に考えクルマで向かうことにしました。<br /><br />しかしここ広島から松本まで約700キロ、高速を使っても9時間かかります。そこで「別に到着しなくてもいいや」今週は予定が入ってないので行き当たりばったり、気が向いたところで泊まり、風の吹くまま各地を巡りながら向かうことにしました。同行の妻は全く運転しないので自分の気分次第、そんな軽い気持ちでスタートしました。<br /><br />結果、往路途中の岐阜に一泊、目的地である信州松本に一泊、帰路には彦根に一泊してから広島に帰りました。高速道路だけでなく一般道も走り、名所旧跡にも立ち寄りながらの全走行距離1,856.7㎞のロングドライブとなりました。<br /><br />3泊4日の旅行中殆ど運転していたという印象で、各所じっくり観光するすることも無く「通り過ぎた」に過ぎませんが、信州の印象としては高地を除いて決して涼しいことは無く、寧ろ日中は広島と同様の暑さでした。ただ安曇野や松本など清らかな水が印象的で、さすが深志郷と呼ばれていただけのことはあると感じました。<br /><br /><br /><br /><br />

風の吹くまま気の向くまま信州へのドライブ旅行

3いいね!

2023/09/03 - 2023/09/06

22326位(同エリア29203件中)

0

29

shekaz

shekazさん

この旅行記スケジュールを元に

9月に入っても異常に暑い日が続き、各地でゲリラ豪雨などが発生しています。そんな中、信州に行けば涼しいだろうと安易に考えクルマで向かうことにしました。

しかしここ広島から松本まで約700キロ、高速を使っても9時間かかります。そこで「別に到着しなくてもいいや」今週は予定が入ってないので行き当たりばったり、気が向いたところで泊まり、風の吹くまま各地を巡りながら向かうことにしました。同行の妻は全く運転しないので自分の気分次第、そんな軽い気持ちでスタートしました。

結果、往路途中の岐阜に一泊、目的地である信州松本に一泊、帰路には彦根に一泊してから広島に帰りました。高速道路だけでなく一般道も走り、名所旧跡にも立ち寄りながらの全走行距離1,856.7㎞のロングドライブとなりました。

3泊4日の旅行中殆ど運転していたという印象で、各所じっくり観光するすることも無く「通り過ぎた」に過ぎませんが、信州の印象としては高地を除いて決して涼しいことは無く、寧ろ日中は広島と同様の暑さでした。ただ安曇野や松本など清らかな水が印象的で、さすが深志郷と呼ばれていただけのことはあると感じました。




PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP