十勝川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道内をドライブ、厚岸町から十勝エリアに入りました、音更町の十勝川温泉にある道の駅・ガーデンスパ十勝川温泉に寄ってから宿泊した幕別町の「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」に、源泉掛流しのモール温泉です、ルートインホテルズのリゾート温泉ホテルでのんびりしました。<br /><br />翌日は十勝エリアの道の駅巡りをしました、ビア21しほろ(士幌町)、かみしほろ(上士幌町)、しほろ温泉(士幌町)、ステラ★ほんべつ(本別町)、オーロラタウン93りくべつ(陸別町)、あしょろ銀河ホール21(足寄町)に寄ってから北見市留辺蘂町の道の駅おんねゆに、国道39号線を移動して層雲峡に、宿泊は層雲峡温泉街石狩川沿いにある「マウントビューホテル」で過ごしました、マウントビューホテルは北海道内多くあるホテルテトラグループの宿、比較的安く利用できますが設備は古いです。<br /><br />翌日は層雲峡(銀河の滝・流星の滝)を久し振りに散策、散策後は道の駅とうま、道の駅あさひかわに寄ってから国道12号線を走行して道の駅ライスランドふかがわに、移動して新十津川温泉の「サンヒルズサライ」に宿泊しました、隣接しているグリーンパークしんとつがわの日帰り入浴施設に入りました。

北海道ドライブ(十勝川幕別温泉・音更・士幌・本別・足寄・層雲峡温泉・旭川・当麻・深川・新十津川)

2023/06/30 - 2023/07/03

旅行記グループ 北海道一周ドライブ

タビガラス

タビガラスさん

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉に来ました、河東郡音更町の県道73号線沿いにあります、モール温泉のスパがある道の駅、厚岸から十勝エリアに移動しました

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉の施設内

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉の敷地内にありました

十勝幕別温泉グランヴィリオホテル、ルートインホテルズの温泉リゾートホテル

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのフロント

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのロビー

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのロビーにありました

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの売店

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの客室

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの客室内にあったお茶請けのお菓子

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのレストランで食事をしました

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの夕食の料理

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの夕食時にビールが出ました

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの日帰り温泉・華の湯入口

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの華の湯大浴場入口

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのキッズコーナー

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルのバイキングの朝食

道の駅ピア21しほろ、河東郡士幌町の国道241号線・274号線沿いにあります

道の駅ピア21しほろの店内

道の駅かみしほろ、河東郡上士幌町の国道241号線沿いにあります

道の駅かみしほろ施設内

道の駅しほろ温泉、河東郡士幌町の県道134号線沿いにあります

道の駅しほろ温泉施設内

道の駅しほろ温泉、足湯があります

道の駅ステラ★ほんべつ、中川郡本別町の国道242号線沿いにあります

道の駅ステラ★ほんべつの店内

道の駅あしょろ銀河ホール21、足寄郡足寄町の国道241号線・242号線沿いにあります

道の駅あしょろ銀河ホール21の施設内にあります

道の駅オーロラタウン93りくべつ、足寄郡陸別町の国道241号線沿いにあります

道の駅オーロラタウン93りくべつ、ふるさと銀河線陸別駅

道の駅おんねゆ温泉、北見市留辺蘂町の国道39号線沿いにあります

道の駅おんねゆ温泉の店内

層雲峡温泉・マウントビューホテル、層雲峡温泉街石狩川沿いにあります

層雲峡温泉・マウントビューホテルのフロント

層雲峡温泉・マウントビューホテルのロビー

層雲峡温泉・マウントビューホテルの客室

層雲峡温泉・マウントビューホテルの大浴場

層雲峡温泉・マウントビューホテルの大浴場露天風呂

層雲峡温泉・マウントビューホテルの夕食の料理

層雲峡温泉・マウントビューホテルの朝食

層雲峡・流星の滝、駐車場から少し散策しました

層雲峡・銀河の滝

層雲峡ビジターセンター、層雲峡温泉街にあります

層雲峡ビジターセンター内

道の駅とうま、上川郡当麻町の国道39号線沿いにあります

道の駅とうまの店内

道の駅あさひかわ、旭川市神楽の国道237号線沿いにあります

道の駅あさひかわの店内

道の駅ライスランドふかがわ、深川市音江町の国道12号線沿いにあります

道の駅ライスランドふかがわの敷地内にあります

サンヒルズサライに宿泊しました、新十津川町にあります

サンヒルズサライのフロント

サンヒルズサライのロビー

サンヒルズサライの客室

サンヒルズサライの客室内にあったお茶請けのお菓子