旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十勝川温泉 ホテル一覧

12

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

クチコミ

コスパ良くおいしい料理が楽しめました

4.0 旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

ヤムヤムにゃんさん(男性)

十勝川温泉 富士ホテルのクチコミ

十勝川温泉のこじんまりとした6階建ての温泉ホテルです。1万円台前半のお手軽料理で、和洋折衷の立派なコース料理が出て、とてもコスパ良く満足しました。温泉はもちろん源泉かけ流しのモール泉です。夏になるとビジネスホテルでも1万円台になる北海道では、この値段でおいしい食事と温泉が楽しめるのはとてもありがたいことです。

十勝川温泉には帯広駅から路線バスで行くことができます。音更町からの支援でバス代無料チケットをいただけました。道の駅ガーデンスパの隣で、近くに十勝エコロジーパークや十勝ヶ丘公園など楽しめる場所があるので、早くついても時間つぶしに困ることはありません。

夕食ビュッフェの質が高い

4.0 旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

黒ピングーさん(男性)

十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭・豆陽亭のクチコミ

十勝川温泉には何度か宿泊していましたが、こちらのお宿にはこれまで日帰り入浴のみで、宿泊は初めてでした。
到着時、駐車場に車を停めてから、お出迎え、チェックイン手続きまでが流れるようにスマートで好印象。その他、宿泊中にすれ違う従業員の方は皆挨拶が徹底されていて、きちんとした宿と感じました。
客室も綺麗で冷蔵庫もキンキンに冷えるのが良い。和室のムアツ布団は寝心地が良かった。唯一空調の音だけがややうるさかった。
温泉は茶色のヌルッとしたモール泉で、とても温まる。大浴場の内湯は高温(42度)と低温(40度)、露天風呂は40度強くらいの湯温。露天の景色も悪くない。ただし露天風呂の約1/2は深い浴槽で(約1.2メートル)、落ち着けるのは壁際の3~4人座れる段差部分のみ。1/4は寝湯3人分。残り1/4は普通の深さの座って入れる部分だが、ここを通らないと深いゾーンや寝湯ゾーンに行けないので、実質通路状態。このため、露天風呂は広さの割に落ち着ける場所が6~7人分くらいしか無い。また、以前あった2階の浴槽が無くなっていたので、その分もキャパが低下している。今回は閑散期の平日で空いていたので問題なかったが、繁忙期は大丈夫か少し心配になった。客室露天風呂メインの利用を想定しているのかしら。
夕食ビュッフェは素晴らしかった。ラクレットが絶品。ビーフシチューとブイヤベースも美味。お刺身の鮮度も良い。火鍋や釜飯も美味しい。その他牛肉の炒め物や煮物なども良かった。デザートのシュークリームとバスクチーズケーキは単品で販売できるレベルと感じた。お寿司やイクラ、カニ等は無いものの、上記のメニュー+ステーキ・天ぷらで充分勝負できる上、ドリンクが飲み放題というのも高ポイント。ラクレットとワインの組み合わせが至高のディナータイムだった(美味しいノンアルコール系のワインも充実していた)。夕食ビュッフェとしては、登別グランドホテル、万惣(湯の川)、kiki知床と並ぶハイレベルでしたね。
朝食もビュッフェ形式で、焼きたてパンの種類が非常に豊富だった。食パンが美味しく、マーガリンではなくバターがあるのも良かった。ママレードは自家製なのか、とても美味しかった。カレーも美味。納豆は地元のおとぷけ納豆で、大粒で美味だった。その他は、その場で握ってくれるおにぎりと、オムレツがメインで、品数は多くはなく、夕食同様イクラなど生の海鮮系はほとんど無かった。たらこと、おにぎりの具として筋子があったくらい。フルーツはリンゴ・バナナ・オレンジ、デザートはゼリーと杏仁豆腐くらいしか無かったので、この辺りが充実すると朝食の評価も上がると思われる。
全体的には、夕食の満足度が非常に高く、接客も良かったので、推しホテルの一つとしてランクインですね。

十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭に宿泊

4.0 旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

いむ16さん(女性)

十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭・豆陽亭のクチコミ

2025年3月中旬
十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭に宿泊しました。
大きな重厚感のある建物で、ロビーは新しく綺麗というよりは、日本の古き良き大箱温泉宿といった雰囲気です。
お風呂はモール温泉で、体がぽかぽか。発汗作用があるのか、温泉後は沢山汗をかいて、夜はぐっすりと眠れました。
第一ホテルの良いところはやはり食事、夕食・朝食共にバイキングでしたが、夕食はお酒も飲み放題でノンアルコールのシードルがとても美味しくボトル半分以上はいただいたかと思います。
ラクレット・ステーキ・ビーフシチューが格別でした。朝食は手作りパンが売りのようで10種類以上はあったかと思います。朝のカレーが濃厚で美味、おすすめです。

リーズナブルでした

4.5 旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

sg_syuさん(男性)

十勝川温泉 ホテル大平原のクチコミ

閑散期なのか土日にも関わらずとてもリーズナブルでした。温泉は、熱めでじっくり汗を出すのに良い感じ。部屋は、ごく一般的、水回りがリノベーションされていて、とてもサッパリしてました。朝夕食、ビュッフェプランでの利用でした。特筆する品はありませんが、夜のラーメン、朝のそばとか、一通りの品数と味付けで私的には十分楽しめました。

鄙びて静かな温泉宿

4.0 旅行時期:2024/10 (約1年前)

masa-57さん(男性)

ホテルテトラリゾート十勝川のクチコミ

少し古めの温泉宿です。しかし、ゆったり静かに温泉につかりながら過ごすには最適です。宿泊した日は結婚記念日でアニバーサリープランで予約したところ、豪華な夕食を用意していただき、妻も満足していました。温泉もモール温泉ではありませんが、広めの浴槽にきれいな温泉でした。

Q&A 掲示板

十勝川温泉or十勝幕別温泉

投稿日:2013/07/04|回答6件 締切済

質問者:ぷちさん(女性)

十勝川温泉か、十勝幕別温泉かで迷っています。
十勝ヒルズに行くので、幕別かなぁ、とも思いますが、
十勝川なら温泉街もあるし…。
レンタカーで移動するなら、距離的にはどちらでも大差ないでしょうか?

幕別なら、グランヴィリオホテルにしようと思っていますが、
十勝川は決めきれません…。
おすすめのお宿があれば教えてください。

6歳の娘との親子三人旅です。
子供がいるので、食事内容が気になります。
子どもより困るのは、夫が魚介が苦手なことです(*_*)
十勝のあとレジャー施設のあるホテルへ移動しますし、
お宿近隣で遊ぶので、お宿自体は、温泉と食事のみ楽しめれば
いいと考えています。

よろしくお願いします。

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名