ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は1日キュランダツアー。当初HISでオプショナルツアーを申し込もうと思ったらなぜかツアーの出発が遅い…<br />トラベルドンキーにお世話になりました<br />ホテル朝食はつけていないため、朝ごはんはウールワースでゲットしたもの。<br />ホテルに湯沸かし、コーヒー紅茶、ミルクや砂糖もあったので。<br />ドーナツ、クッキー、パスタサラダ、スターフルーツ。<br />クッキー美味しかったな。<br />ドーナツは…甘すぎる。<br /><br />シャトルバスで迎えにきてくれました。<br />日本語の青年ガイドさんです。<br />行きスカイレール→帰り鉄道だと思っていたら逆のツアーになっていました。<br />今の時期混んでいるのかな?<br />行きの鉄道も前の列車の出発が遅れているため30分ほど遅れました。<br />駅で時間つぶしてたけど、飲み物もアイスもお土産も高すぎて何も買う気になれん。<br /><br />10:30ごろ乗車。<br />日本語解説をしてくれたので見どころや写真スポット、バッチリ撮れました。<br />特に乗車後半で「シーブリーズ」という瞬間をバッチリ教えてくれました。<br />グレートバリアリーフから山へ駆け上る海の風。体感マイナス2度。<br />日本語解説なかったら急に寒くなってびっくりしたかも。<br />みどりのお尻のありは噛まれると痛いらしい。いっぱいいた。<br /><br />12時過ぎ、キュランダへ到着。予定より遅い。<br />ツアーでキュランダホテルのオージーバーガーとフィッシュ&amp;チップス。<br />かなり混んでいたので場所を確保していてくれるのはありがたいです。<br />その後少しだけキュランダ村をふらふら。<br />物欲のない我が家族。<br />キュランダコーヒーをテイクアウト。<br />スーパーでキュランダクッキーをゲット。<br /><br />13:45シャトルバスでレインフォレステーションネイチャーパークへ。<br />結構距離あるんだな。<br />スコールのような雨が降ってきました。<br />ザ・熱帯雨林って感じです。<br />ユリシスという青い蝶。1匹みると幸せ3匹みると幸せがずっと続くらしい。<br />なんと3匹みることが出来ました!子供たちは嬉しそう!<br /><br />動物園。そんなに広くないです。ワラビー?がそこらへんにいて触れることができました。<br />お腹いっぱいなのか餌は全く食べません。ガイドの人もわざわざ買わなくていいかも。と言ってました。<br />ウォンバット就寝中。<br />巨大なワニも寝てた。<br />コアラはユーカリむしゃむしゃ。<br />滞在時間30分くらい<br /><br />続いてアーミーダック!結構楽しみにしてました。<br />乗車中の車の音がすごい。揺れもすごい!さすが戦車。<br />愉快な運転手さんとガイトさん。大雨の中ジャングルクルーズ。<br />残念ながらワニには会えませんでしたが、大冒険でした!<br /><br />キュランダからの帰りはスカイレール。我々4人と2人グループと6人で乗車しました。<br />雨が降ったり止んだり。<br />世界最古の熱帯雨林。<br />寒かった&#12316;<br />ガイドさん、終点近くの緑の芝生てワラビーがいっぱいいると教えてくれました。<br />新芽をむしゃむしゃ食べていました。<br />その後バスでケアンズ市内のOKストアへ寄ってから宿泊ホテルへ。<br />雨も上がっていました。<br /><br />夜ご飯。この旅を計画する中でBBQチャレンジがある。<br />昨日ウールワースで味付き肉とミートボール、BBQ野菜セットをゲット<br />日本の100均でアルミトレーも買ってきた。<br />トング、割り箸、焼き肉のたれ、ハーブソルトまで持参。<br />ホテルの人に勇気を持ってBBQ貸して!と言ったら快諾。<br />10ドルデポジットを支払ってカゴいっぱいのBBQグッズ貸してもらう。<br />これが無料なんて!ケアンズ市内BBQセットいっぱいあったな。誰も使ってなかったけど。<br />いい街だ&#12316;<br />電気で温めて焼くタイプみたいでわからないながらスイッチオン<br />準備している間、子供らはプールに。当然寒い!!!笑<br />買ったお肉もミートボールも野菜も美味しかった!<br />非日常&#12316;<br />ミニBBQ体験でした。<br /><br />明日は無人島、フランクランドアイランドツアー!<br />早く就寝<br />

小学生家族 ケアンズへ。3日目 キュランダ

2023/08/02 - 2023/08/07

旅行記グループ 家族ケアンズ旅行

とみさん

2023/08/04

トラベルドンキーにお世話になりました
ホテルに湯沸かし、コーヒー紅茶、ミルクや砂糖もあったので。
ドーナツ、クッキー、パスタサラダ、スターフルーツ。
クッキー美味しかったな。
ドーナツは…甘すぎる。

シャトルバスで迎えにきてくれました。
日本語の青年ガイドさんです。
今の時期混んでいるのかな?

10:30ごろ乗車。
日本語解説なかったら急に寒くなってびっくりしたかも。
みどりのお尻のありは噛まれると痛いらしい。いっぱいいた。

12時過ぎ、キュランダへ到着。予定より遅い。
ツアーでキュランダホテルのオージーバーガーとフィッシュ&チップス。
その後少しだけキュランダ村をふらふら。
物欲のない我が家族。
キュランダコーヒーをテイクアウト。
スーパーでキュランダクッキーをゲット。

結構距離あるんだな。
スコールのような雨が降ってきました。
ザ・熱帯雨林って感じです。
なんと3匹みることが出来ました!子供たちは嬉しそう!

ウォンバット就寝中。
巨大なワニも寝てた。
コアラはユーカリむしゃむしゃ。
滞在時間30分くらい

続いてアーミーダック!結構楽しみにしてました。
乗車中の車の音がすごい。揺れもすごい!さすが戦車。
愉快な運転手さんとガイトさん。大雨の中ジャングルクルーズ。
残念ながらワニには会えませんでしたが、大冒険でした!

雨が降ったり止んだり。
世界最古の熱帯雨林。
寒かった〜
新芽をむしゃむしゃ食べていました。
雨も上がっていました。

夜ご飯。この旅を計画する中でBBQチャレンジがある。
日本の100均でアルミトレーも買ってきた。
トング、割り箸、焼き肉のたれ、ハーブソルトまで持参。
ホテルの人に勇気を持ってBBQ貸して!と言ったら快諾。
いい街だ〜
電気で温めて焼くタイプみたいでわからないながらスイッチオン
準備している間、子供らはプールに。当然寒い!!!笑
買ったお肉もミートボールも野菜も美味しかった!
非日常〜
ミニBBQ体験でした。

明日は無人島、フランクランドアイランドツアー!
早く就寝

朝食。ウールワースで100ドル以上買うともらえるディズニーカード。

よく見る。首の周りの黄色の飾りがきれい

でーん。

リアル、ジャングルクルーズ!

アーミーダック。かっこいい

トゲのある植物

スカイレール 雨

スカイレール 終わりに近づくに連れて晴れてきた!

ホテルのバーベキュー。上手くできるかなぁ

ホテルのプール。結構深い。寒い(TT)

美味しかった!お肉は味付きでした。日本から持ってきた焼肉のタレは出番なし

日本からハムの様子をメールで送ってくれました。かわいい!

元気そうでよかった^ ^